ドメブラが熱い! 

December 30 [Thu], 2004, 16:03
コスメに関しては海外モノもドメブラも一通りチェックはするのですが、今年は自分的にドメブラが熱かった年だったと思います。

海外モノ総括としては、今年はシャネルがハズレ年だったように思います。限定モノにもこれといって手が伸びませんでした…これは私的にはとても寂しい事でした。ディオール・ソニア・スティラはまぁまぁ、ヘレナは頑張った!って感じで。エスティローダーは来年早々新製品が目白押しっぽいのでそれに期待、ですね。

それに比べて、今年は(後半は特に)ドメブラが当たり年だったように思います。


個人的におお!と思ったのはテスティモオーブ

オーブに関してはアイシャドウが大当たりだったと思います。
夏に出たルース&アクセントアイズは本当に大活躍でしたよ!私は31のグリーンと32のピンクを買ったのですが、どちらもこの夏すごく使いました!(笑)
特にこれは付属のペンシルアイライナーが最高にいいんですよ。書きやすいし滲まない。色持ちもまぁまぁで、アイライナーだけで充分アクセントになりました。逆にパウダーアイシャドウはあまり使わなかったかも…(笑)パールっぽく光るだけで色は殆ど付きません。逆にそれが狙いなのかもしれないですけど。てゆーか、このペンシルだけで売ってくれないかなあ…まぁ買い足してもそんなに渋る金額ではないのですが(笑)

2005春カラーも、オーブはかなりいいです!
ハーモニティアイズにハマっちゃって、すでに3つ買いました…( ´,_ゝ`)
最初にテスティモのフレッシュクリアアイズの05(ブルー)とオーブのハーモニティアイズGY01(グレイッシュなピンク?)を一つづつ買ってきて使ってみたのですが、もう絶対オーブ!って位の差がありました(笑)
全体的にこのシーズンはカラーレスが主体になっているので、オーブのニュアンスっぽいカラーに出るツヤ、立体感はほんとハマります!片目づつに付けてみると分かるのですが、オーブの立体感すごいっすよ!逆にテスティモは粉っぽくて平面に見えるんですよね…
こりゃすげえや!とGYだけではなく早速PU03、BU02を購入。どれもいいですわぁ〜(笑)

どうもこんにちは 

December 28 [Tue], 2004, 20:50
今日から女子のお話はこちらで書いていこうと思います。
普段はサッカーばかり見てるパサついた毎日ですが(笑)、実はコスメ関係にも目がない管理人です。サッカー関係のブログは別にありますので鹿島や代表の話題は向こうでお願いします(笑)

早速ですが今日はスキンケアの話題でも。

ここんとこずっと、というかさぼりがちだったので久しぶりにシートパック復活。
とはいってもすごい色々凝ってるというわけではなく、いつものスキンケアに化粧水を含ませたフルフェイスのシートパックを+するというだけなのですが。
ちょっと前まではダイソーの酒しずくに日あるを5本くらい入れた化粧水をこれに使っていたのですが、ちょっと最近乾くかなあ、足りないかなぁ、と思い、シートパック用の化粧水を買いに近所のDSへ。
久々に行ったのですが、いや〜色んな種類ありますねえ!
いつもスキンケア関係はデパートかネット(もしくは化粧品店でドメブラ購入)で買っていたのですが、たまにはDSもいいかも、と思いました。低価格コスメも進化しているんだなぁというのが感想で、1500円以内であんなに色々選べるんですね!
いつもダイソーでヒアルロンを買っている癖で「ヒアルロン酸」と書いてあるものを無意識に手にしていたり(笑)、買うときも成分を見たりしてたのですが、暇な店員さんが「これ最近売れてますよ〜」とリフトゥールを勧めてきたので、私的にはシートパックだし保湿があればまぁそれでいいので素直にそれを購入してきました。店員さん的には「これ一本でふっくらですよ!今お使いのがなくなったらこれをラインで…!」という感じで勧めてきたとは思うのですが、いかんせん私はあくまでシートパック用なのでこのお値段のこれ一本でいいのです…(笑) この前後にきちんとお金もかけたスキンケアをしていることだし(笑)

2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzucosme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる