おひさしぶりですー!!! 

2008年05月05日(月) 21時14分
放置してしまい申し訳ありませんーっ
ちょっと本業が多忙で粘土をさわる時間がまったくない
状態です・・・・ミニチュアの勉強は続けていて色々ためしたい事が
あるんですが
まったく手をつけられない状態です。あああああこういうときに限って
やりたくなるんですよね・・・ミニチュア作り。
粘土も固まってしまっているし 時間が出来たら新しいものを
購入しようとおもいます(´・ω・`)
仕事のペースをはやめてミニチュア作る時間を増やそう・・・!!


コメントは承諾制にしました
これからもよろしくお願いします!!


お久しぶりです! 

2007年11月20日(火) 7時56分
更新が遅くてすみません!
本業と腰の悪化でなかなかミニチュアを作る時間がとれてない状態です(´・ω・`)
リンゴもつくりかけなので早く完成させたいのと
色々つくりたいものがあってモンモンとしてます!
もうすこしで仕事が落ち着くとおもうので
また少しづつ更新したいとおもいます!

今回のテーマはリンゴです(`・ω・´) 

2007年09月23日(日) 22時27分
日が開いてしまいました!あう〜っ最近更新を怠ってしまってます・・・
こうなったら更新強化月間!!(笑

今回はアップルパイとリンゴをつくりました
まずはパイをのせる籠です



まず原型を作りシリコンで型取りをして
樹脂粘土(コスモス)を押し込みました
そのあと絵の具で色をぬってニスを塗って完成です


ボケちゃってますがアップルパイ
ホール型じゃないのをつくってみました
パン粘土に白い絵の具をまぜこみ、サインペンで薄茶色に彩色し
さらに練りこみます
お菓子の本をみながらアップルパイの形をつくって焦げ目をつけ
樹脂粘土でつくっておいたリンゴをのせます
リンゴにも綿棒で淡く焦げ目をつけ最後に筆で濃い目の焦げ目をつけ
ニスをぬって完成ですw


ひーこれもピンボケしちゃってる(´;ω;`)
見にくいですが生の林檎です
紅玉をイメージ(´・ω・`)

あとはリンゴの入れ物とか
いろいろつくりますw

 
↓よろしければおねがいします(´・ω・`)!


わああ!お久しぶりの更新! 

2007年09月13日(木) 20時37分
すみません!!いろいろバタバタしてましてスッカリ更新忘れてましたΣ(´ω`)
ミニチュアもあまり作れなくて汚い作業場のままだったので
おもいきってきれいにしてみました

右にあるのが購入したペンルータです
ホームセンターで購入したんですがいろいろ機能をみて
清水の舞台からとびおりるつもりで5000円のものを買いました
今思うと1400円のでもよかったのでは!!と後悔・・・・
だって金属とかガラスもけずれるんですが削る機会ないもの(笑
ああああああ〜・・・・もったいないことしたのかも><;
さっそくいろいろつくってみました

木製のカトラリー(´∀`*)バルサをバリバリけずりました
うえのボックスは

開け閉めができるようにしました
ミルクBOXにしようかとおもってます(´・ω・`)
いつも木製はバルサをつかっているんですが
今回買ったのはなぜか硬い!!!!厚さもいつもとおなじなのにー;;

今、りんごのスイーツセットを作成中です
明日からまたちょこちょこ更新したいとおもいますw
プレもがんばってつくります!

↓よろしければポチっとおねがいします(´・v・`*)

色々購入(´・ω・`) 

2007年08月25日(土) 9時57分
昨日は腰の痛みも大分引いたので
富山の名水をくみにいきました(´・ω・`)
山の中にあるんですが、風がとても涼しくてひぐらしがないてました
もうすぐ夏もおわるんですねー!
早く終わってくれないとクーラー代がキツイです(笑
帰りにトイザ●スによってみました
そしたら こなぷんに新商品がー!!くうっほしい!
こなぷんって楽しそうですよねー(´∀`*)個人的にハンバーガーセットと
ドーナツセットがほしいです!!
でも高い・・・・・orz
ミニチュアの参考のためにシルバニアファミリーのキッチン家電セットと
ディナーセットをかってみました


組み立てが結構大変Σ(´ω`)たのしいけどw
けっこうこまかくできてるんですねー!本当はリーメントほしかったけど
あきらめてこっちかいました
あとゲーセンでおかしのクレーンを一回してみたら
おかしの山をちょうど崩してしまい
チロルチョコとチョコ菓子30個以上おちてきたッ
こんなにくったらまた太る(笑


ここでプチ企画なんですが
プレゼント企画をしようとおもいます!
サイトのほうも1000ヒットしたのでw
こちらは随時おしらせしていこうとおもいますw

↓よろしければポチっとおねがいします(´・v・`*)

更新遅くてすみません(´・ω・`) 

2007年08月23日(木) 8時51分
ギックリ腰になってました
22年間生きてきて3回目のギックリです。
一回なると腰がいたくて御飯もつくれませんでした(´・ω・`)
今は大分よくなり腰はいたいものの
普通に家事ができるようになりましたw
ヨカッター!!
なのでミニチュアも再開します!
早く作りたくてウズウズしてたのでw
空ちゃんからたくさんミニチュアの本とか材料を
送ってもらったのでモリモリつくります!

懐石が完成しましたw 

2007年08月16日(木) 10時20分
やっと出来ました〜
だけど細かいところまでキチンと出来なくて
ショボン(´・ω・`)

色々と粗さが目立ちます・・・・・
和食は作ってて楽しかったです!
土台とテーブル等はすべてバルサ材で作成してます
陶器の食器は土粘土を利用しました
ペタペタしててとても成形しにくかったです;;
やっぱ石粘土がよさそう・・・・・
和菓子は天使の粘土でつくりました
ギャラリーのページにもアップしたいとおもいます!
次はなにつくろうかなあ〜(´・へ・`)
季節的にBBQでしょうか
それともマンゴーデザート系とか・・・・悩みますw
あまり休憩期間をいれずにつくっていきたいとおもいます

↓よろしければポチっとおねがいします(´・v・`*)

大分出来ました 

2007年08月09日(木) 23時17分
アワビの水貝、天ぷら、人参と大根の柚子なます、茶碗蒸し
お吸い物、和牛のたたき、割り箸と箸御気ができました(´・ω・`)

お吸い物には蒲鉾・みつば・柚子の皮などがはいっています
水貝は下の方に海草もいれてるんですがあまりみえず・・・

氷を浮かばせました
天ぷらは
キスに海老、イカ、しし唐です

和牛のタタキは脂身もはいってます 醤油ベースのタレに柚子をかけました
わさびも横につけてますw
まだ空の皿の部分にはいろいろ料理をつめこんでいきたいとおもいます
お銚子もできたので明日にはアップしたいとおもいますw
うーーーんw和食がたのしいです!!w

↓よろしければポチっとおねがいします(´・ω・`)




久々の更新(´・ω・`) 

2007年08月05日(日) 21時12分
旦那が(まだ籍はいれてませんが)先日やすみだったので
富山のほたるいかミュージアムに遊びに行ってきました
深層水の足湯があって交互に温水冷水に足をつけるタイプの
足湯でした
これがもう気持ちよくて気持ちよくて!(´∀`*)うひー
はまりそうです
それからミュージアムにはいってほたるいかの生体を
見学。
可愛い姿を堪能しておみやげ屋でほたるいかをたべまくりましたΣ(´・ω・`)
うまかったです(あ

ミニチュアですが
ちゃくちゃくと懐石料理できてます


見難くてすみません
手前にあるのは金魚鉢です
昔行った旅館にあった金魚鉢を再現してみました

こちらは鮑ですw
鮑の水貝用につくってみました
作るのが意外にたのしかったのでもう一個つくって刺身にしようと
おもいます
今、天ぷらの材料を作成中です
和食が思ってた以上に作るのがたのしい!!はまりそうです
近々友人のくうちゃんからシリコンがきますw
これでいろいろ型取りできそうです(´・ω・`)ノ
パテもかわなくっちゃ

今日のお昼御飯 

2007年07月30日(月) 16時26分
毎日暑かったり冷えたりで体調がガタガタです(´・ω・`)
本日ヤフオクに出品しましたw

本日のお昼御飯は春雨でつくった韓国風冷麺です

ちょっと濃い目につくったダシに
氷ときゅうりとキムチ 卵をいれました
本来は鶏がらや牛肉のダシなのですが
なかったので和風ダシにしましたw少しさとうをいれるとおいしいです
食べるときに酢を少しかけてたべました
うまうまー!!
ごちそうさまでしたw

いまからミニチュアの新作つくりますw
今回は和食ディナーを予定してます
川の流れる縁側でお食事がイメージですw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず茶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像koto
» おひさしぶりですー!!! (2008年05月14日)
アイコン画像ミニコアラ
» お久しぶりです! (2007年11月22日)
アイコン画像ゆず茶
» 今回のテーマはリンゴです(`・ω・´) (2007年11月20日)
アイコン画像ぴんく
» 今回のテーマはリンゴです(`・ω・´) (2007年10月19日)
アイコン画像ゆず茶
» わああ!お久しぶりの更新! (2007年09月22日)
アイコン画像ミニコアラ
» わああ!お久しぶりの更新! (2007年09月16日)
アイコン画像ゆず茶
» わああ!お久しぶりの更新! (2007年09月14日)
アイコン画像koto
» わああ!お久しぶりの更新! (2007年09月14日)
アイコン画像ゆず茶
» 色々購入(´・ω・`) (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる