遅くなりましたが。

January 24 [Mon], 2011, 13:22
みなさま、今年もよろしくお願いします。

わたくし、18日から熱がありまして、未だに37℃中盤をうろうろして下がりません。

本当は今年に入ってからたくさん楽しいことがあってブログにも書きたいのにこんなんじゃ楽しかったことも上手に記録できません。

なんか今年バタコさんなみにバタバタしてます。

代わりと言ってはなんですが、『一問一答』というものを携帯で寝ながら答えてみました。
私のこと忘れられたら嫌なので

←左側のプロフィールってところの『一問一答』というところから見られます。
パソコンからじゃないと見られないかも。

りんの心が丸裸です(イヤン)

こんな私ですがしっかり体力復活させて、楽しいブログを書いていきたいと思うのでよろしくね

あと年賀状ですが、今年喪中なので出せませんでした
ほんとはとっくに寒中見舞い出してる予定だったのですが、こんな有様です。

近況を添えて必ず出しますのでよろしくです。

判明!

December 30 [Thu], 2010, 23:28
レコ大がEXILEという予想が見事に的中したけど特にうれしくないりんです、こんばんは。


今日は姉と姉ダーリンが家に来てワイワイしながら食べ過ぎました

タイトルにもある通り先日のブログの謎が判明しました

『テレビ塔が二つに見えた』
というのはよく読んでみると、ビルに写って二つに見えたらしい。

いろいろと気になるかんじで書いてスイマセン


明日は年越しそばでも買いに行くか。

我が家はそば好きなのです


それではみなさん、よいお年を

年末雑記。

December 28 [Tue], 2010, 18:07
こんばんは。
クリスマスの夕食に和食を作ってしまったりんです

でも鶏(手羽元)は使ったのよ。
「鶏肉のさっぱり煮」って酢などで煮たんです

みなさんはパーテーとかしたんでしょ??
パーテーなんてうらやま。

で。クリスマスが終わったら一気にお正月モードですね

今年の一年振り返ろうと手帳(軽く日記)を読み返していたら、
「テレビ塔が二つに見えた」
と書いてあってびっくりです。

どういう風に見えたのかまったく覚えてなく、幻想的な風景だったのかすらよくわかりません。
ただの乱視か頭がおかしかったのか覚えていません。

気になりますね・・・謎が謎を呼ぶ。
手帳読み返すのおもしろい。


最近の悩みはまったく痩せないこと。
原因はいろいろあるんでしょうが、ジュースとかの飲みすぎか

夕食抜いたりしてるんですけどね。
ひどく間食もしてないし
得意のベリーダンスの動きもやってるのに。

このまま年末年始に入って食べることも多くあるし、この時点で太っていていいんだろうか。
1月には友だちの結婚式もあるし、それまでに少しでもやせたいですな。


ところで今日のことなんですが、怒り心頭なことがありました!!!

夕食の買い物に最寄のスーパー(徒歩5分程度)に行く途中、私の宿敵カラスに頭を攻撃されました。

カラスの爪で軽くひっかかれました(ケガなし)

あんな近所のカラスにやられるとは思いませんでした。
だってなわばりも一緒でしょ。

くやしいです(死語?)







いろんな飲みもの

December 22 [Wed], 2010, 14:27
こんにちは。
タートルネックのことを「とっくり」と言ってしまうりんです

タートルネックは息苦しい感じがして好きじゃなく持ってなかったのですが、
最近寒さに弱くてついにタートルネックを一枚買ってみました

首が温まると違うかなって思ってさ。
まだ着てませんが効果を期待してます


ここのところ喉が渇いてしょうがないです
乾燥しているせいだと思いますが。

外出するとすぐに喉がカラカラです
ドトールでアイス豆乳ラテ Lサイズを頼んだりしてます。

ドトールで初めてLサイズ。
けっこう大きいなと思ったけど、しっかり飲み干しました

最近好きなのはフルーツのジュース
よくデパートとかで生のフルーツをミキサーにかけてくれるやつ。

おいしいです
どんなフルーツを頼んでもまろやかで好きです。

頼むのはだいたい柑橘系ですね。好きなんです。
サイズが選べるところがあって、そこでビッグサイズを頼んでみました。



わかりづらいかもしれませんが、隣は文庫本です
中身はグレープフルーツ

この前は梨のジュースがあったので飲みました。
えー??梨をジュースにって思ったけど、梨の味が濃くておいしかったです。


あと最近のヒットはタリーズのジンジャーバニララテです
しょうがのピリッとしたのと甘いバニラが良く合ってました。(私の意見です)

しかも飲んだ後、ぽっぽして体が温まりました
・・・ぽっぽの人元気かな笑


もうクリスマスですね
ファクトリーのツリー見てきましたよ



ひとりで。(文句ある??)




とってもキレイでした

こどもはパワフル

December 16 [Thu], 2010, 23:19
どうも、ちょっとご無沙汰なりんです。(いろんな意味で(笑))

今日は美人妻(本人希望名称)のおうちにお邪魔しました
おなかの中にいるときから可愛がっていた娘ちゃんも元気に幼稚園に通ってます

最後に会ったのが幼稚園に通う前の4月なのになんだか少しお姉さんになってました
言葉も行動も。

もう元気で元気でお母さん(美人妻)は大変そうでした
子育ては大変だね。

私は久々に会うもんだから可愛くて可愛くてしょうがなかったです

今日は初めて幼稚園バスのお迎え(の付き添い)を経験
そしてちょっと娘ちゃんを怒ったりしてみたり、おトイレ付き添ったりプチ母親気分をさせてもらいました

一緒にお店屋さんごっこしたり、アンパンマン見たり楽しかったです
お店屋さんごっこも適当だと指摘されたりするので油断なりません。
でもお金の種類の意味がわからないらしく、おつりがめっちゃ多かったです(笑)

困ったのが彼女いわく『特別なクリーム』を塗られたこと。
正確には塗る真似。

腕はよかったけど、「横になってくださーーい」ってお腹を出せと言われました。
お腹は私の最大の弱点なのでめっちゃ恥ずかしかったです

たくさん遊んで気を取られて、4時くらいに帰るつもりが夕飯までごちそうになってしまいました

夕飯食べながらの萌えトーク。
娘ちゃん「りんちゃん今日泊まるの??」
りん「ううん、ごはん食べたら帰るよ。」

娘ちゃん「○○(名前)ねー、りんちゃんのこと好きだから今日は返さないよ」


萌え

でもね、うれしいけど。そういうことは男性に言ってほしかったよ


美人妻とも1月に結婚式を挙げる共通の友達へのプレゼントを選んだり、昔のくだらない話をしたり無条件に楽しかったです

美人妻との約束通り、ブログ更新しました。
お粗末さまです。

砂糖入れる?

November 26 [Fri], 2010, 18:15
どうも。
タッキー&翼で言えば翼くんが好きなりんです。

昔はタッキーが好きだったのになぁ。
好みって変わるもんだね〜

好みといえば、私の好きな北村一輝がネプリーグやらいいともやらに出演してたらしいのに、ことごとく見逃してます

北村一輝も海物語やらCM出てて、ちょっと三枚目的な感じで彼の行く先はいずこ??
ウインクはとてもステキですけど


前置きはさておき。
私は喫茶店でコーヒーを頼むときはブラックで飲みます
酸味の強いコーヒーは苦手なので、そういうときは入れますけど。

ミルクもあまり入れません。
ポーションに入ったものとか家庭で使う粉のミルクはあまり好きじゃありません。
なんかくどい感じがして・・・

ミルクなものを飲みたいときはカフェオレを頼みます

ちょっと顔を覚えてくれたコーヒー屋さんで、私の好みも覚えてくれて。
ブレンドを頼むとミルクも砂糖もスプーンもつけずに出してくれます

そういう好みを覚えてくれるとちょっとうれしいです


でも、私・・・

カフェラテなどの牛乳入ったものは砂糖入れたいんですよ
甘ーーくしてほんわかしたいんです

そこでカフェラテ頼んで、砂糖くださいとも言えずそのまま飲みました。
おいしかったけど。

言うべきか

獣医の鳥取先生

November 18 [Thu], 2010, 16:48
どうも。
寒いせいかミカンをたくさん食べちゃうりんです。

あ、りんごも食べてます

ここ数日、なんとなく調子が悪かったんですが、ミカンとアクエリアスのおかげで復活しました。
この季節になるといつも思うのが「冬眠したい」という現実逃避。

冬眠といえばガチャピンは冬眠しないんだって。
チャレンジするけど、お腹空いて失敗しちゃうんだって。

ツイッターでつぶやいてましたよ。
(文通相手のR?ちゃん、ツイッター見てますよ
私も始めたいんだけど、しくみ?がよくわからなくてそのまま。近いうち始めます!!)


今、私の中で小栗旬が再ブームです。
小栗旬っていうよりドラマ『獣医ドリトル』の鳥取先生が好きです

彼の声と手とメガネがサイコーです
それとなんと言ってもツンデレ(ドSともいう)がたまりません。

内輪ネタですが・・・
オヤジを意識したものではありません(笑)
ヤツはツンデレではありません。

「小栗旬をカッコイイとは思えない」という話はよく耳にします。
それをわからないではありません。

カレはイケメンなのかしら・・・
顔は特に鼻の下が残念でたまりません

それでも私は小栗ファンで、なぜ好きなのか考えた結果が「声」と「手」です。
みなさん、彼の声に耳を傾けてください。←なんか変な言い方(笑)


ドラマつながりで言えば、他に今見てるのは『相棒』と『SPEC』です

相棒は刑事モノが好きだというものありますが、ミッチーが好きなので観ています。

ドラマを観る動機が男性目的ばかりな自分がさびしいですな。

岡田くん

November 09 [Tue], 2010, 18:15
先日、ノルウェーの森(上)を衝動買いしたものの、まだ読んでないりんです

松山ケンイチ主演で12月に映画公開なのでそれまでに下巻も読んで、映画も観てみたいと思っております。

趣味に読書というわりにそんなに有名作を読んでません
履歴書に書ける趣味が読書やスポーツ観戦しかありません。

履歴書に書けない趣味はたくさんあるんだけどね・・・
「カフェめぐり」とか微妙に書けないよね

あとは本屋で立ち読み、雑貨屋めぐり、デパ地下めぐり(見るだけ)。
文房具(ポストカード)集め、ハンカチ集め、お菓子のカタログ集めなど。

インドア、そして微妙に暗い


そんなことよりこの前のレディースデーに友達の付き合いで久々に映画館で映画観ました
今話題のSP 野望篇を鑑賞しました

すごく観たかったわけではないんだけど、他に観たいものもなかったし観ることにしました。

ドラマも観てなかったしねぇ。
一応ネットで下調べしておいたけど。

そんな感じで観たわりにすごく楽しみました

3Dではなかったけど、臨場感がすごくておもしろかったです

堤真一目当てで観ましたが、やっぱり岡田くんがかっこよかった
(堤真一の見せ場があまりなかったので。)

今一番好きなジャニーズの人は岡田くんになりました。
アクションシーンを全部やっててすごい

ドラマ観てなくても楽しめたけど、観てたほうが楽しめるかもね。

岡田くんファンはぜひ観てください

そして来年3月公開の革命篇が楽しみです
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» 遅くなりましたが。 (2011年01月24日)
アイコン画像まい
» 遅くなりましたが。 (2011年01月24日)
アイコン画像まい
» 判明! (2010年12月31日)
アイコン画像りん
» 判明! (2010年12月31日)
アイコン画像かよ
» 判明! (2010年12月31日)
アイコン画像りん
» 年末雑記。 (2010年12月29日)
アイコン画像くみ
» 年末雑記。 (2010年12月29日)
アイコン画像リン
» 年末雑記。 (2010年12月29日)
アイコン画像まい
» 年末雑記。 (2010年12月29日)
アイコン画像りん
» いろんな飲みもの (2010年12月22日)