今さらWILLPOLIS

October 29 [Tue], 2013, 21:16

こんばんは

書いて保存したままUpしてなかったライブレポでものせときます(・∀・)

BUMPのライブ、WILLPOLISに参戦しました

13時頃、
マリンメッセ福岡に到着。
すでに長蛇の列でした。

グッズ買うまでには約2時間半かかり、暑さやだるさで、疲労が溜まり大変。
なんとか、グッズを買い、博多にご飯を食べに行きました。

すぐにマリンメッセ福岡に戻ると、

またもや長蛇の列。

17時半頃から並び、
入場するまでにも約40分ほどかかりました

18時20分頃、やっと開演。

スクリーンに映像が流れいっときしてから
待ってましたと言わんばかりの、
お客さんの声援が。

彼らの登場です。

stage of the groundから始まり、
fireflyで合唱し、
次は新曲の虹を待つ人。

もう感動...会場が一体化して、きれいでメンバーも凄いきれいで、
音もきれいで、
生で聴けて贅沢だなと。思いました。

続いては懐かしい曲、アルエ。
おーっ。と歓声が...

あの盛り上がりの次は一気にスローダウン。
優しいテンポで涙のふるさとから、プラネタリウム、花の名と続きました。

花の名は本当に感動したなぁ。

藤くんの替え歌詞にはもう涙腺崩壊寸前でした。
歓喜あまりすぎて、
よくわからん感情がざわめきました。

続いて、またもや懐かしいダイヤモンド

これは生で聴けてよかった
サビにはみんな飛んでいました。
これも会場がひとつになったかなぁ。と思います

このあと、BUMPのみんなはお客さんにタッチをしながら西にあるステージへ移動

グッドラックとかさぶたぶたぶ

MCもあって
福岡といえば何食べた?的な話題で、
やっぱモツ鍋食べたみたい

しめはラーメンではなくてちゃんぽんやったらしいです。

おもしろいMCのあとは、
メインステージに戻って、メーデーでした。

メーデーは本当聴きたかったけ嬉しかった
聴き惚れすぎて、無心で聴いてました。

そのあと、Kを...
もう、やばい。
テンションMAXになったあとは車輪の唄。

安定の曲でした。

そのあと、ちゃま?か藤くん?が
もう、興奮しすぎて誰が言ったか定かではないけど
「あっという間ですがラスト2曲です」と。
みんな、「えーっ...」って感じでしたが、
「一生懸命歌うんで聴いて下さい」と

始まった、天体観測。

もうやっぱBUMPだな。と思いました
ほんとサイコーでした。

いよいよ、ラスト
はい、きた。supernova。
ここ曲を最後にもってくるって彼らずるいよね。

もう泣けるやん。

みんなでコーラスしてさ、
あぁ。もう終わってしまう。としみじみしながら
でも、ちゃんと、受け止めながら聴きました。

曲が終わって、ステージを去って行くメンバー。


みんなで手拍子しながらアンコールを煽りました。
なかなか出てきてくれないメンバー(笑)

誰かが、supernovaのコーラス部分を歌い始めて
どんどん重なってマリンメッセがまたひとつになった瞬間でした。
ここはかなり印象深かったです。

とまぁ、ずっとコーラス続けてたら、
出てきてくれたメンバー。

ライブTシャツを来て、一番最後に藤くん登場。

メンバーは
ありがとう、と言いながら出てきて、
ちゃまが「もう、負けました。」的なことを言って
アンコールが始まり、

アンコール1曲目はラフメイカー

生で聴くラフメイカー最高すぎた。やばかった。
ラフメイカーで泣きそうなりました。

次に宇宙飛行士への手紙を歌ってくれて、
ほんと感動貰いました。

普通なら、2曲で終わりかなぁ。
今日はガラスのブルース聴けなかったなぁ。
なんて思ってたら、

なんとBUMPのみなさんやってくれました。

最後の最後に聞きたかった
ガラスのブルース歌ってくれましたよ....

会場のボルテージが一気に上がって、藤くんは歌詞替えて歌ってくれたり、みんなで歌う部分はみんなでしっかり歌って、

最高すぎるラストでした。


他にも、金銀テープの演出だったり大きなバルーンの演出があったりと盛り上がりました。
まぁ、金銀テープもバルーンもスルーでしたが、
ステージから遠くても、
BUMPの音楽は届きすぎたくらい心に届きました。

藤くんは終始お客さんの体調気遣って、
「大丈夫?体調悪い人いない?」と
呼び掛けてました。

幸せ。ありがとう。また来るね。

こちらこそ、
幸せやったし、温かかったし優しくなれたし、
感動したし、これから頑張ろうって思えたし...

なんか、やっぱBUMP好きだな。
音楽やりたいな。

再スタートきろうかな。って。

また絶対BUMPに会いに行きます。それを生き甲斐に頑張ろう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tgm
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzubump/index1_0.rdf