どうやらこの映画がぁ 

2006年04月29日(土) 13時18分


ひっさびさにギターを弾きました


まともに弾いたのいつぶり?ってくらい。

さぼりまくり…


久々に左手の指が痛くてうれしい(笑)
弾いてて楽しい

やっぱりうまくなりたいっ!改めて思ったのであります…

ところで君は一体今どこで何を考えているのか〜ぁ 

2006年01月22日(日) 22時21分

年明けてから、初めてまともに弾きました。
今月の練習課題曲「ところで」に決定。
・・・してたんだけどねぇ。
お正月休み&弟の成人式で2週連続で実家に帰っていたために、アパートにいる時間が少ない。
先週は悠仁誕生パーリーでなんだかんだとやってたから、昼間にギター触る時間を取れなくて。


つーことで、ほぼ一ヶ月ぶり。
左手はそんなに痛くないです。
ストロークは・・・ぼちぼちです。
そしてやっぱり楽しいです。
今月中に課題曲マスターできる自信ないなぁ・・・。


今年も楽しくいきましょう。


とりあえず〜、ところでマスター目指すっ!!

弾いた曲⇒
ところで

昨日のことなんて気にもしないで 

2005年12月26日(月) 1時30分
久々に弾きました。
まじめに久々にまともに弾きました。
23〜24に。

今まで何してたかって?
余裕がなかったと言い分けさせてください。
ギターを抱えるだけで満足してしまったと言い分けさせてください。

およそ半月ぶりのまともなギター。
「シュビドゥバー」を弾きました。

なんか、半月のブランクがね、なくて。
ちょっと調子こいて弾いちゃうくらいなくて。
(自己評価)

楽しくて。
超楽しくて。
すごいすごい楽しくて。
時間を忘れて弾いてました。


ちょっと凹み気味の最近。
やっぱりギターは精神安定剤でした。

来年は、ギターマスターを目指してますので、
今年の残りは出来る限り弾こうと思ってます。

けど、実家に持って帰れないしなぁ。
(かなりの荷物になるから)


アパートにいる間に弾きまくろうっと。

気がつけば11月も終わりだって 

2005年11月30日(水) 23時18分
別に、ギターをサボりまくっていたわけじゃないです。
けど、毎日弾いてたわけでもないです。

正直、サボリ気味でした。
いや、サボってました。
(どっちだよ)

ちょっとずつね、すごいちょっとずつだけどね
弾いてたりはしてました。

弾いたとしても、五分とかなんだけどさ。

仕事が忙しいとか、
11月はなにかとお友達からのお誘いが多かったとか、
そんなん言い訳にしかなってなくて。

ギターを弾く時間を作ろうとしなかった自分が嫌いで。


とか言いつつ、弾きたい気はあるから、
GOGOギター買ったし。

超特急と陽はまた昇るが載ってるやつ。


こりゃ、弾くしかないね(笑

上達の兆しは見えないけど。
そんなことは言わずに
最初から自己満足のためのギターだもんね。


ということで、意気込み新たに、来月からがんばるぞぇ〜


今日弾いた曲⇒
友達の唄をちょろっと。

いざ戦いのベルが鳴り 

2005年11月03日(木) 15時59分
楽しい楽しいギターの練習♪
今日もルルルを弾きまくる〜ルルル〜。

たまたま遊びに来てた友達に
「上手になったねぇ〜」
って言われて、やたらめったら照れてしまった(笑

いやぁ、褒められた事無いから嬉しかった〜。

前よりも上手になったっていうだけだから、全然下手くそなんだけどね〜。
これを励みにがんばるぞ〜〜い

弾いた曲⇒
ルルル

君と話がしたい 

2005年10月30日(日) 12時44分
実家だと、弾きたい放題。周りも気にせずやりたい放題。
微妙に妹から「テレビが聞こえない!」と怒られつつも・・・。
途中、妹にギター奪われてみたり。どうやら明日、学校でギターのテストがあるそうで「海」を弾いてました。そういや、私も高校のときあったなぁ〜ギターのテストとか思い出しちゃったり(妹は私の高校の後輩でっす)

で、今日も1人で楽しくギター♪♪なんだろう!?この楽しさは!!だってだって、楽しいんだよ!何がかわかんないけど、楽しいっ!!!

弾いた曲⇒
ルルル

る〜る〜るるる 

2005年10月29日(土) 12時41分
妹に「ギター持って来ないの?」って言われたんで、実家にギター持参で帰省しちゃいました。大荷物。かなりの大荷物。なんてったって、全曲集まで持って帰ったし(ぇ

せっかく持って帰ったけど妹はあんまり弾かない・・・。なぜ!?で、私が弾くと(笑)

YUZU6のりぇに少し前にリクエストされてた曲を練習し出したら、なんだか楽しい!!前奏から進まない気もするんだけど、いいのいいの(笑)楽しければよしっ!

弾いた曲⇒
友達の歌
シュビドゥバー
ルルル

朝まで大笑い 

2005年10月24日(月) 23時50分
そんなことはできませんけども。平日は無理です(笑)

今週末は実家に帰ることにしたから、平日もちょっとだけ弾くことにしました。一週間以上あけるとダメなんで。

弾きはじめたのがすでに、あいのり直前だったからあんまり弾けなかったんだけど、なんか最近気持ちいいんです!
バレーはいまだにうまくいかないんだけど、なんかストロークの力加減がわかってきたような、そんな感じで。ピック持つとまた別なんだけどねー(^-^;)


弾いた曲⇒
友達の唄サビ

雨雲が晴れるのを待ってる 

2005年10月23日(日) 17時44分
またまた一週間ぶりのギターです。さぼりすぎ?仕方ない!だって帰り遅いんだもん(v_v;)


なんか久々で楽しかったー!今日は気分を変えて違う曲に手を出してみた。


弾いた曲⇒
ところで

今日は天気がいいから 

2005年10月16日(日) 17時40分
お出かけ。
でも、一週間もギターに触ってないから弾きたくて弾きたくて…。今回も出かける前に弾く。
調子こいて弾く(笑)
カポつけるのが面倒臭かったから、カポなしのを探して弾いてみました。


弾いた曲⇒
友達の唄
待ちぼうけ

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzualoestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる