いちいちめんどい 

2010年04月10日(土) 22時14分
おとん使って聞くねや。

むかつく。

一日家にいたのかどうかなんて
報告せないかんの?

やけぇ、一緒に住まれへん言うねや。



めちゃくちゃな方言で相済みません。。。



もう、ほんま、ほっといてほしい。



・・・どうしたらいいんやろ。。。


。。。 

2010年04月07日(水) 22時28分
うちの母親は勘違いしてるんじゃなかろうか。

私がヒマだと

仕事中も、車で移動してるから、
いつでもどこでも何でもやったり行ったりできると

帰ってきて
居間にて
明日で薬が切れるから診察券渡すから取りに行ってほしいと言われた

私の担当地域や担当職場は
その病院がある地域とは無関係だ

言っちゃ悪いが
別に、そういう協力をしたくないという意味ではない

ただ、
いつもいつも急で
今回のことに例えて言えば
前日の夜になってから言う、診察券を出せば薬をくれると言った(ちなみにその時一緒にいたのでそんな簡単にいく話じゃなかったんじゃないか?ということは把握している)から大丈夫と根拠の無い自信たっぷりに言う、挙句「急に言われても」と母親の考えにそぐわない返事を返すと「もういい」と話を遮り逆ギレする、
こんなことが毎度のことなのだ。

だいたい、私が、理路整然と話をしだすと、毎度のコトながら、聞く気無しで逆ギレするのだが。



こないだも
上記とは違う病院に行った際に傘を忘れたから取りに行ってほしいと言われ、
どこに傘を忘れたかも知らないまま行ったら、とりあえず傘立てには無く、受付のねーちゃん2人に聞いても呆けた返事で結局無駄足。
“無いと言われたので、とりあえず病院側に連絡をして事情を説明して、(持ち主なのだから)詳細な傘の特徴を言って、有るか無いかを確認してもらって、有るということだったら取りに行くので、もう一度電話して聞いてみてください”という様な内容のメールを、その無駄足の直後に送ったにもかかわらず、同居してるのにメルレスで、それも翌日昼間。
それも、やはり有ったようで、受付の呆けたねーちゃん2人にも、その連絡直後にブチ切れそうになったのだが。



それにしても、さっきの話。

だから、通える近くの病院に紹介してもらえば?と言ったのに。
こうなるのが目に見えてたから。
やってくれる・聞いてくれる・協力してくれる、それは“当然”ではない。
最低限度の礼儀無しでは成り立たないと私は思う。
他人ならなおのこと、親しい間柄でももちろんだ。

その私の考えに理解できないのなら
私以外の誰かに頼めばいい




私は営業であってヒマ人ではない。
ただ市内をドライブしてるのではないのだ。
行ってほしいところがあるのなら前もって言えばいい。今日とか明日とかいうのは完全なる休みの場合くらいだ。




ごめん、ほんとうにあたまがいたい。
はきけもする

やっぱりもう、母親とは交わることはないのだ。

あの日あの時裏切られてから私はもう許すということが出来なくなってしまっているのだから


移転しました。。。 

2009年08月11日(火) 21時03分
えっと。


以前ちょこっと触れたり書いたりしましたが、

ブログを移転いたしました。




ちなみに、ここのブログの閉鎖はいたしません。




5年近くもここで綴ってきましたが、
別に嫌いになったわけでもありません。
コメントのロック機能の必要性を感じ始めただけです。
・・・っていうか、以前から検討してた案件だったんですけどね。



これからはFC2にて
続きを記載してまいります。

っていうか、厭きたらまた戻ってきたりして!?



こんなつたないブログでしたが、
楽しんでいただけていたら幸いです。

今後もお読みいただけるのであれば
こちらからリンク先にとんで行っていただけたらと思います。





ではでは。。。

組織票、ですか? 

2009年08月01日(土) 16時01分
7月6日のアクセス率が


380


って、どぉよ!?







なにやら、きもちわるさをかんじます。。。

ごぶさたです。 

2009年08月01日(土) 15時45分
約1ヶ月、ほったらかしてきました。

他社ブログへ移行しようかと
散々試みましたが、
PCの知識が薄いため、
やりたいことができず、中途半端な状態に。

そんな中。

昨日は幸せな夢を見て、
「これって正夢になるかも!?」と、
ひとりニヤニヤ。。。
『人に言ったら正夢にならなくなるからダメだよ』
と、小学生の頃に聞いた、ホントともウソともわからぬジンクスを
未だ信じてやまないアタクシですので、
もちろん、誰にも言ってません。

・・・が。
未だ、言わなかった夢が現実になった、ってこともないのですが。。。


で、これはホントのこと。
ビークルが11月に鹿児島でライブ!!!!!(≧∇≦*)ノ♪

ヒダカさんが結婚してしまい、
後遺症となり曲を聴いてもまったくときめかない、
そんな状態のまま、早や2ヶ月。。。
このままビークル熱も完全に冷めてしまうんだろう、と思いきや、
ライブのお知らせだけで、キャ(*/▽\*) ってなっちゃって。

ゆずの「いちご」だって、
未だ購入してないけれど、相変わらずの岩沢厚治に
キャ(*/▽\*) ってなるし。

レミオの「starting over」も、
一番近いZepp福岡が平日だったこともあって
未だ購入してないけれど、
3人は相変わらずかっこいいな〜とか思ってるし。
(先日のFUJIWARA原西さんとのカラミは面白かった)





実家にいて、相変わらず、思うことは多々あれど
これでやっていくしかないので
前向きに。




で。
仕事ですが。

今月は、すでに1件、挙績できました!
わーいわーい!
こんな感じで毎月きちんと挙績できますように。。。




ってゆーか、この記事、
ほんと、まとまり無いわ〜。。。

ひさびさカキコ。 

2009年07月04日(土) 22時24分
え〜。。。

かなり病み続けておりますが、
とりあえず生きております。

心配のあまり、なおみからメールがきて、
なんだか申し訳。。。って感じ。
でも書く気にならない、って。



んでもって。




明日、引っ越します。
弟たちに手伝ってもらってね。


快適な一人暮らしも今夜が最後。

・・・っていつかはまた再開する予定でいますが、
今は力を蓄えることが先。




離婚して、一人に慣れて、8年経ちました。
早いものですね・・・。


次に書き込むときは、実家から。
その前に、ネットに繋ぐ、という作業が。。。
大丈夫なのか!?できんのか!?


さて。
パソコン切って、梱包作業を完了させなければ。

書くべきネタじゃないですが。 

2009年06月17日(水) 21時26分
こんなトコに書いてると、
『心配してください』みたくとられそうですが、
ブログ=報告書、なので、
未来のアタシへの報告書ってことで、記述して残すことにした。



私、どうやらやっぱり 鬱 かもです。

もしかしたら躁鬱?みたいな。


後遺症。 

2009年06月15日(月) 23時37分
依然、失恋真っ只中の35歳、ゆうのすけでございます。

相手って芸能人デショ?などと申し捨てられても
お前様にはわかりますまい。
どんなシチュエーションであっても
相手の気持ちを理解するなどということは
到底無理なのですから。



しかし。。。
かなりの後遺症に悩まされております(^^;

ビークルが聴きたいのに、
聴くと悲しくなってしまう。(なので今はBUMPで癒される毎日)

重症です。。。

重症すぎてDVDの購入を忘れたほど。
amazonへの振込を忘れてしまい、メールが来ましたYO。。。



あと、いろんな予定を忘れているような・・・。
確認しないと。


まずはDVD買わなきゃ〜。。。
(それこそ後回しでよいような。。。)

先週は・・・ 

2009年06月15日(月) 19時24分
ブログを更新してないこの一週間は、
ずっとmixiにかかりっきりでした(平日のみだけど)。



何をしていたかというと・・・。
タマシイを売ったんですね〜。。。(笑)

大切にしてきたアーティストのグッズを
譲りました。
たくさん。

んで。
今からまた、別に売るものを計画中。

身軽になりたいんです。


っていうか、引っ越すんで。




観念して、
っていうか、贅沢を禁止して、
全ての経費節減のために
実家に間借りさせていただくことにいたしました。


もちろん、余力が出来たら、
お一人様は復活させますとも。
大人になっても親と住む、っていうのは、
やっぱり、個人的に、自分を許せない。
自立してない大人な気がして。
ずっと実家にいて、家のことを手伝ったりして、
ここにいないと成立しない的な環境になってるのなら、
多少のことはいいような気もするんだけど、
やっぱり、一人暮らし=自立、って発想はカタイんだよな、自分の中で。
なので、無論、それを他人に押し付ける発想はないんで。

ってことで、
まだまだ身軽にならないと・・・。
実家に荷物が入りませんので(笑)

小銭稼げるかな〜。。。

検索ちゃん。 

2009年06月07日(日) 3時56分
いろんなものを検索している真夜中です。。。



寝たほうがいいかと思うのですがね。。。





で。

東京時代の職場である、飲食店を検索してみたらば。

あっちゃこっちゃ無くなってた(笑)


アタシがいた内幸町の店舗。
最後にお世話になった銀座の店舗。
たまに行ってた神田の店舗。
行ったことなかった麻布十番の店舗。


そこのスタッフはどこに行ったのだろう。


かといって、東京に行くチャンスでもあれば、
当時一緒に働いてた人に聞く、ってこともできるけど、
今さら電話で色々聞く、ってのも、なんかどぉよ、とか思ったり。




っていうか、どんだけの人が残ってるんだろう。。。




あ、あと、
代表取締役の名前も変わってたんですけど・・・。

あの“つがい”はどこに行ったんでしょうかね。。。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu_vanilla
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- ゆず/レミオロメン/BEAT CRUSADERS
読者になる
無料カウンター

無料カウンター

southerndeli agoo     からっぽの木をまもって!  

team -6%

  



















間寛平アースマラソン 〜足と風で、地球一周の挑戦〜

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像なおみさんへ。
» 色違いvv (2009年05月06日)
アイコン画像なおみ
» 色違いvv (2009年05月05日)
アイコン画像なおみさんへ。
» 逢瀬。 (2009年03月01日)
アイコン画像なおみ。
» 逢瀬。 (2009年02月28日)
アイコン画像ナホさんへ。
» etc... (2009年02月05日)
アイコン画像ナホ
» etc... (2009年02月05日)
アイコン画像さっちさんへ。
» ヤァ!ヤァ!ヤァ! (2009年02月03日)
アイコン画像さっち
» ヤァ!ヤァ!ヤァ! (2009年02月03日)
アイコン画像まさっちさんへ。
» Music Lovers (2008年12月14日)
アイコン画像まさっち
» Music Lovers (2008年11月11日)