ミスドのMはマゾっ娘のMー! 

April 22 [Wed], 2009, 23:04



あぁ、多方面から叩かれそうなタイトル(爆


いやぁ、だってだってつらいんだもん。
痛いんだもん。


そりゃ私ドジでアホいから、ぐつぐつさせたカスタードクリーム(ほんとは弱火で作るけど私は牛乳増やしてぐつぐつさせたのが好きv)の味見〜☆って小指突っ込んで火傷とかするけどさ。


真面目に半端なく指切ってます。
ドーナツ入れる箱で。


これくらい切ったのは原稿中にトーンカッターでズバズバ以来ですよ。
けどあれは右の中指、ペンダコ限定だから絶対今のが酷い罠。


んでもって、その腕にまで及んだ切傷に石鹸を塗り込み洗い流した後、アルコールを吹き付けて消毒します。





ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ!!


どう考えても拷問だろ。
喜べないよ。
全然悦べないよ。
だって傷口赤く腫れて盛り上がってんじゃん。

うにゅぅ、ヘコむくらい痛いよぉo(T□T)o



でも仕事自体は楽しいんだな。これが。


前仕事はお昼寝して笑顔でエプロンしてたら日給8000円だったけど、あまりにも過ぎて人間腐りそうだったから。
楽さでいけば元職場がピカイチだけど、やっぱり適度に体動かす方が性に合ってるんだと思います。
カミカミですけど。

めっちゃカミカミですけど(泣。



「ありがとうございました。またおほひ…」
………なんでやねん。


あとフロッキーシューショコラも言えない。
フロッキーヒューヒョ…ってなる(爆


たぶん私の脳神経が何か病魔に侵されてるに違いない。
脳っていうと、くも膜下出血くらいしか思いつかない貧困語彙しか持ち合わせてはいないけれど。


明日に思いを馳せつつ(絵を描きたいのに眠気が…。明日こそは!)、おやすみなさい...。


あぁそういえば、鋼の次回予告にハボがいた。
それだけでゆずひこ幸せですv
車内BGMはタキ翼。ガンガンに歌う様は誰にもお見せ出来ません(爆


最近ブログ見た友達に、
「あんた飼ってるハム子にそっくりじゃん」
って言われた。
ゲージに近寄ると
「えっ何?何かくれるの?」って寄ってくるこれに似てますか?
喜んでいんですか?
母親にも最近言われます。
………ペンギン(これはたぶん歩き方)だったりうさぎだったり、ゆずひこはなんとなくスマートじゃない生き物の様です。



ユー、働いちゃいなよ。 

April 22 [Wed], 2009, 8:09



うちの店主はジャ●ーさんだったよ、シノくん(笑


半月程

9時起床-朝食-買い物-昼食-ゲーム-散歩-絵を描く-夕食作り(&お犬様にご飯)-お風呂-夕食-ハムスターの小屋掃除-日記-12時就寝

な生活を送っていたせいか、たかが3時間4時間働いただけでかなり疲れちゃってます。


9時間以上働いてた私、カムバーック(爆


話は変わって、最近お料理ネタが多いのは、なんだかお料理が楽しいからです。
昔は
「あんな作るのにめちゃくちゃ時間かかるのに、食べるの30分もかかんないじゃん(`ε´)」
とか思ってたけど、自分で自画自賛しつつ、時々おいしい物が作れたらゆずひこ満足。


ちなみに昨晩はモダン焼きで今日は…カレイのみりん干しとかみそ汁とか納豆とか、そんな感じです。
何作ろうかなぁ…って考えるのも楽しいv


今日も1日楽しむぞ〜っ☆★



ねぇ、おばあちゃんになってもキスしてくれるの? 

April 14 [Tue], 2009, 1:23



ねぇ、その時には僕だって同じだよ。


テゴマスのあの曲(キッス)はPVと合わせて聞くとすごく素敵v


今日、健康診断結果もらいに行ってきました。
いやぁ、普通過ぎてつまらん(笑
健康が何よりですけどね。
ただ、少溶血って何?
溶血は確か赤血球が破けて中の………何?(苦笑


そういえば、鋼の錬金術師見ましたー。
…って、なんだアレ。
大佐はいくらみきしんが頑張ったって大川さんじゃないと。
っていうか全体的にお粗末な造りな気がしてならないのは私だけですか?
あと、前作んときはサイトとかにもちゃんといたんですが…ハボは出ないの?今作は全く触れられてないのは何故なの?保典さんはどこ?タバコの火ぃ着いた方勧めてくれなきゃダメだもんorz川
まぁ、相変わらずくぎみーの叫び声は可愛いけれどもv(笑


ハルヒは撮ってあるのにまだ見てません。
探偵もまだ2回だし、セキレイはもろ乳ですか。
親と見てて吹いたよ(元ネタ知らない。


こじかも2期出てるし、瀬戸の花嫁OVAも見たいし、しょこたんのアルバム2弾目聞いてないし、着メロはワンルーム・ディスコとオレンジです。
パフュームととらドラだぁ!


画像は…いつだったかの晩ごはん。
ゆずひこが作ったから中華丼のあんが所々だまになってるぜ☆(爆


ち…縮んだ!? 

April 08 [Wed], 2009, 11:50



今日、お仕事用の健康診断に行ってきました。
これに問題なければ晴れてお仕事決定です☆


心電図とか初体験なんですが…どうも看護師さんが新人らしく、結局先生(男)に電極付けてもらいました。
どうせ胸ないですけどね(ToT)
けど、さすがに男のひとに見られるのは恥ずかしいやい(泣


体重48.1身長161.7
………身長縮んどるやないかぁーい!
ははは…じゃねぇー!!

身長小さいのは理想だけど、縮むのは年取った証拠だっておばあちゃんが言ってた(爆


血圧は72/107で正常。
食後にしては…ちょこっと低い?レベルらしいけど、まぁ正常。


問題は血液検査です。
前入院したときもそうでしたが、やっぱり血が上がってきません。
看護師さん2人に先生までつけちゃいましたよ、私。
血抜く係、手を握る係(段々痺れて握れなくなる)、肩も温め温め
「深呼吸してー大丈夫だからねー」
ギリギリ取れたよ!
でもその後ベッド逝きだったよ。
退院後検査のデジャヴ。
あの時も血ぃ抜いてたらうっ血してきてベッド逝きだった。
私、血ぃ抜いたらダメだよ。
献血したらたぶん死ぬ。


とりあえず検査結果が出るまでだらだら生きるぜ!


ヨーグルト脱毛法。 

April 06 [Mon], 2009, 11:08



…ってのがもちろんある訳じゃないんですよー(笑
うちのゆきちゃん(パールホワイト)が背中にヨーグルトをつけたまま1日を過ごした後、毛がもさっと抜けました(爆


拭いてあげようにも、うちのゆきちゃん背中にごりごりがあって嫌がるんです。
たぶん何かしらの病気なんだろうけど、ハムスターみたいな小動物は手術できないんですよね(T.T)


まぁ、歴代ハムスター(ゆきちゃんは5代目)の中で一番長寿さんですけどv
大体ハムスター平均寿命は2年前後なんで、2年と5ヶ月はなかなかの長生きさん☆


6代目、まだつやつやそらちゃんを横目にもっともっと長生きしてほしいものですv



プーさん生活4日目。 

April 04 [Sat], 2009, 15:59



そろそろ働きたいなぁ〜ぷぅぷぅ〜(>ε<)


ダラダラだらけ生活好きなんだけど、なんだか人間腐りそうで。
ノロマのイラチです(爆


とりあえず面接合否待ちつつ原稿とか色々やってみたり。
今、絵柄の研究中。
がんばれ私!がんばるんだ私!!


ちなみに画像は一部にはわかる原稿画像。
左がサムネイル、右がしたがきであります。


小麦ちゃんパニック☆★ 

March 29 [Sun], 2009, 22:38



シノくんと俺翼&鈴平展に行ってきましたーv
やっぱり上手すぎる〜、好きだぁ〜vvv
アートワークス(らしきもの)も購入。


「まぁ、今買わないともう買えないしね」


…これが、今日の散財のはじまりでした。。(笑



「2007年のだし、再録も買ったけど…載ってないのもあったし…」
で、カレンダー。


「読んでみたかったんだよなぁ。丁度中古で出てるし」
で古本+新刊。


「さっき買ったのこの小説の漫画で……Σって、画集出てるしっ!」
画集。


「シノくん、竹さんの画集無いね……ΣΣって、これはいつぞや欲しかったのに絶版っつか入荷不明になってた小麦ちゃん本!!」
小麦ちゃん本。



あはははは。
今月はたしてカラオケに行けるのか?
今月はもぅ服とか買わないぞ!
化粧水もがんばってもたせるぞ!!
仕事見つけるぞ、オー!!


シノくんが発行する(予定)ヘッドホン本が今からすごくすごく楽しみvv
予定では1枚ゲストで描かせてもらう予定なんでがんばります☆



Mパワーでがんばろっ! 

March 26 [Thu], 2009, 23:05



あ、もちろんマックのCMですよ(笑


んで、どうもゆずひこはバイト面接に落ちてしまったらしい。
らしいってのは、はっきりした『落ちました』表明がない為です。


「26日の6時…え?7時まで仕事?じゃ8時前後に電話するね」
の電話が未だきてないのです。


いやま、諦めましたけどね。
むしろお断りですけどね。


「車は持ってないの?車で来てもガソリン代請求してくれたら1万までなら出るよ。車だと早いじゃん!」
面接中、なんでこの人車ばっか進めてくんかなぁ〜?って思ってたんですが、前後の話から考えるとどうもディナーで働かせたかった模様。
いやいや、私ランチで行ったんですけど。


確かに、
「もし万が一急にディナーに出てって頼んだら大丈夫?」
「えっと、バスが9時半までなんで8時までなら……」


だから面接であんな車推してきたのかよ!(笑


こんないい加減なとこ、働いたら危険に違いない。
うっかりディナーに出たら、閉店の11時までいさされるに違いない!(笑


ただ、なんだか変に冷静です。
うちの母親なんか、
「いついつに電話しますとか言って、いつまで待たせんのよ!」
ってぷりぷりしてましたが。愛情がないと憎しみは生まれないってのは確かですねー。


おいおい、少しは自分を愛せよ(爆



あまり自分を愛してないので、適当に永久就職しようかなぁ〜的考えが浮かんでしまう、ダメな罠。


画像はディアーズのミゥちゃん。
さっき電話待ちながら描きました。
ミゥちゃんかわえぇv



ガンプラ展示会。 

March 24 [Tue], 2009, 20:36



に、行ってきました。
バイト面接が18時からだったので、それまで急遽ドンペリさまがおデートしてくれることにv
ありがとうございましたぁ☆


母校の卒業制作展示会見に行った(元担任に会った)り、タイトル通りパルコのガンプラ展見たり、アルゴンキンだったり丸善だったりKERAだったり。やっぱりBABYの服可愛いなぁ。似合わなくても着たっていいのかなぁ(>ε<)


久しぶりに食べたハーゲンダッツは美味しかったし、リオたんは300円で取れたし、跡部はツンだし部長はデレだし。


面接して(なんだかやっぱり交通時間が長いらしくてダメっぽかった…けど、こういうとこはポジティブ)、前から欲しかったカチューシャも選んでもらいましたv
ピンクのリボンなんだけど、自分じゃ少し恥ずかしいけど、ドンペリさまに選んでもらえて嬉しかったにゃりvv(←相当楽しかったらしい


色々楽しい1日でした☆


次はミスドか!?
早朝か!?
土曜はシノくんと鈴平ひろさんの版画展だぁ〜v



春一番っ! 

March 23 [Mon], 2009, 17:05



…じゃなくても、春は風が強くていやんなります(>д<)/


黄砂に花粉に…今年も花粉症MAXですよ。
鼻の下がガサガサで、化粧が乗らないったらないですよ(泣


ただ、一番風が強くてやんなっちゃうのはお掃除のとき。
主に玄関そうじ。


…って言っても家の玄関そうじは年に2回やるかやらないか…(爆


まぁこの場合職場を指します。

で、まぁ落ち葉がヤバいんで掃く訳ですよ。
けど葉っぱが乾燥してて、掃いてる端から飛んでって、追いかけたら今度はちり取りんなかの葉っぱが飛んでって、終いにはナース服がはためく訳です。


………うぎゃーぁぁぁあ!!


ゆずひこ、普段はトロいくせにこういうのの沸騰は瞬間です。
すぐキレる。
何に対してキレたらいいのかいまいちよくわかんないけど、たぶん私は私にキレてるんです。
何やっても満足に出来ないトロい自分に。


亀並なんて言ったら亀に失礼だ。
うちの亀、せいや(故)は人の後ろを超高速で付きまとう亀でした。可愛かったなぁ。。


話は変わって、明日ゆずひこは再就職すべく面接に行ってきます。
専門に毎日通ってたこと考えたら…通えるよ…ね?
的距離なんですが、とりあえず頑張ってきます。


何をがんばるって、まずは妥協せずに自分の意見を言える様に!です。
ゆずひこ昔からごり押しに弱い流され人間なんで、が、がんばります。



画像は今月描いて投稿しようと思ってた漫画の主人公。
りんさまです。
りんさまは金持ち設定でしたが、まずきらびやかな背景で挫折しました(爆
いいんだもん。
ゆずひこは同人界の神になるもん(笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚屋ゆずひこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆずひこ
» ミスドのMはマゾっ娘のMー! (2009年04月28日)
アイコン画像ゆずひこ
» ユー、働いちゃいなよ。 (2009年04月23日)
アイコン画像和音
» ユー、働いちゃいなよ。 (2009年04月22日)
アイコン画像独楽和音
» スランプ。。。 (2008年06月05日)
アイコン画像ゆずひこ
» インフルエンザ。 (2008年04月25日)
アイコン画像独楽和音
» インフルエンザ。 (2008年04月17日)
アイコン画像ゆずひこ
» コンビニに、体長162センチのパンダ出現!! (2008年02月27日)
アイコン画像和音
» コンビニに、体長162センチのパンダ出現!! (2008年02月25日)
アイコン画像ゆずひこ
» いいさ(113)の日★☆ (2008年01月16日)
アイコン画像シノヒロ
» いいさ(113)の日★☆ (2008年01月16日)