お久しぶりです 

April 25 [Tue], 2006, 9:22
ミクシーに入り浸りで
したが最近いまいち更新できません。今週は特にパソ開けない…あーあ。


最近の京王線にムカついています。ダイヤの意味がないじゃないの。乗り換え検索の意味もない。1分遅れたら何百万の世界じゃないのか?って言うか毎日だろ、お前ー!!
私は到着時間が遅れるのも嫌だが必要より移動に時間がかかる方がもっと嫌。なるべく短時間で行きたい。

もうすぐ5月と言うのに、昨日はあんなに暑いくらいだったのに何でこんなに寒いのーっ?!

美容院 

April 01 [Sat], 2006, 20:57
はい、まにょはあんまり美容院て好きじゃないです。
なんとなく。落ち着ける場所じゃないって言うか。
浪人中は立場を言い訳に足が遠のいてましたが大学生になったらそうも言ってられません。

と言うことで行ってきました、例のごとく地元の美容院。
(新宿あたりで行ってやろうとも思ったんだけどやっぱり面倒になった…;)

予約時間ジャストで行ったのに待ち客二人もいて「?」と言う感じ。あとで聞いたら手違いがあったらしい。
ずいぶん待たされて、やっとシャンプーしてもらった。今日の日はずいぶん丁寧で

寝そうになる

席に着いてからまた待ち。その間にトリートメントしてもらい(サービス)…

暖かくて思わず寝そうになる(またか)

やっとカット。
ブローのとき、アイロンかけてもらったら髪が長いから時間がかかって

まぶたが重く…(はいはい)

寝不足なんてあり得ないくらい最近寝まくってるのにね。それくらい作業の合間合間が間延びしてた。今日はもう予定ないからいらいらする必要もなく。お腹は空いたけど。
と言うことで3時間かかってしまいましたとさ。
(ちょっとむかつくお水のおばさんがいたなぁ。担当の美容師さんが掛け持ちしてて、交互に作業しようとしてたらしいんだけど、私のカットしようとしたら「私待ってる時間ないわよ」って…私も美容師さんも一瞬固まった(笑)それで別の美容師(見習い?)さんが「トリートメントしますね〜」って話に。)


…でね、今さらさらストレートなんだけど…
どうなんだろうか。こっちの方が良いのかな。湿気との格闘(する前に放棄)を抜きにすれば、天パなのにパーマと間違われるあのくるくる、好きなんだけどなぁ…。
大学遠いからそうも言ってられないよね、朝の時間は貴重!と言うのも一理も十理もある意見なんだけど。
考えておこうっと

近況 

March 31 [Fri], 2006, 17:13
さーやさんコメントさんくす!
と言うことで近況を書きたいと思います。

研修ってのはバイトの研修です。昨日研修を終えまして、無事所属校舎に配属になりました。
バイトってのはですねぇ、地元の塾の講師です。大手じゃないですが校舎はいくつかありますねぇ。
4月から集団授業で小学4年生に算数を教えます。(私が算数教えるなんて世も末)中学受験コースではなく、公立進学を目指すコース(主に都立附属中学受験)で、学校の勉強プラス発展ぐらいのレベルです。
あと高校生には化学とセンター対策の古典?の個別指導。まだその辺は未定。
(授業計画考えててアレだったんだけど、3桁÷1桁とかやるんですね・・・4年生。分数も私が教えるんですよ?途方もないなぁ・・・なんてちょっと遠い昔のことだったんでどうしたらいいのか分からなくなったり。算数苦手な子だったんで、頑張って苦手な子のお手伝いしてきますよ!)

入学式は3日授業開始・履修申請は10日。
講師でびゅーが6日・・・
8日は新入生オリエンテーションとあるが、午後から9日にかけて宅外通学をはじめたきよ葉嬢んちにお泊まり予定☆

土日は基本的にあいてるはずです。
あくたくんともでかける予定のばしのばしにしてるし・・・と、こんな感じです。

初研修(死) 

March 28 [Tue], 2006, 21:09



 撃 沈 ! !


「テンションが葬式みたい」言われたよ…。

葬式って!?葬式って!??(混乱)
自信がなくてもあるように振る舞えと。演技しなきゃいかんのだと。

内容も別に奇抜なものを求めている訳じゃないらしく、まずは雛型的なスタイルを叩き込むことが目的らしい。

テンション低いのも言葉が堅いのももともとだからー!!超仲いい友だちにですます調のメール送って「何で敬語なの」言われる子だから!(実話)

自信あるように振る舞うのも、苦手と言えば苦手だけど、ここは改善点ですね。

友人Nは無事合格なされました。めでたい。
明日も研修です。リベンジしてきまっす!

足が痛い・・・ 

March 24 [Fri], 2006, 0:01

春分の日はお彼岸の中日と言うことで母の実家に墓参りに行ってきました。千葉県の海の方なので海岸まで足を伸ばして撮ってきた写真です。ちょうど夕日が綺麗な時間でしたv

三月なのにサーファーがいましたよ。よっぽど好きなのねv

んで今日は中学時代の友達と二人で遊んできました。池袋でカラオケ&ショッピング。集合にかなり遅れてしまって申し訳なかったです。たのしかったー。

ミクシィ紹介してもらいました。何か小学校の同級生とかみつけてしまっておもしろかったです。中学、高校の卒業生のコミュニティとかね。ここ見てる子で、やりたい子いたらゆずに言ってくださーい。あちらでは「まにょ」になってます。

ひさびさ! 

March 15 [Wed], 2006, 23:36


うちのベランダからの空模様です。
サイト制作中・・・完成するかどうかは私の気分次第。(え)

試験場より… 

February 26 [Sun], 2006, 12:56
あーどうにか勝利の女神が微笑んでくださいますように!

リクルートスーツ 

February 19 [Sun], 2006, 23:20
国公立面接のためにスーツ買ってもらいました。すっげー老けたんで、何とか何かでカバーしないといけません。試着したら文句いってた母が奮発してくれました。

どーでもいいが。 

January 27 [Fri], 2006, 15:57
今日はモーツアルトの誕生日。


おいおい、ほんとどうでもいいな。
今年は生誕250周年って事でのだめも便乗企画やってるし。
・・・・・何より我が家のカレンダーが、巨大モーツアルトの肖像画になってます・・・・。(きも)


音楽家って変な人多いよな・・・・(ぼそっ)芸術家が、か・・・・。

いよいよ…! 

January 27 [Fri], 2006, 13:06
実はセンター前に一つ受かっていました。薬学部じゃないけどね。お金も払ってないですし。一応ご報告。

明日から本番開始です!がんばるぞー!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» お久しぶりです (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» お久しぶりです (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お久しぶりです (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» お久しぶりです (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» お久しぶりです (2006年05月06日)
アイコン画像さーや
» 初研修(死) (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu_motimoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる