スイミング見学 

2005年08月10日(水) 15時50分
今日は前から行きたいと思っていたスイミングを見学しに行ってきました。
結構小さな赤ちゃんもいてママと一緒に水の中でダッコされて歩いたり腕に浮き輪をつけて引っ張られたりしてました。やってみたいけど、ゆづは恐らく最初は大泣きだろうな〜と思って躊躇してます…。でもはじめるなら今かな??
帰りがけ、児童センターで遊ばせてきました。暑いので室内の遊び場は大賑わい…。でも久々に大勢の子供の中に入ってなかなか楽しそうでした。ここの滑り台は小さいので、ゆづは自分で上って滑り降りれるようになりました。

歌が好き 

2005年08月09日(火) 23時42分
最近ゆづに「いないいないばあっ!」のDVDを買いました。テレビばかり見てはいけないのは分かってるので、ママが見てやれないときのツナギに使えるといいな〜と思って。もちろん一緒に歌ったりもしてます。歌と踊りのDVDなんだけど、ゆづはかなり気に入っている様子です。中でもお気に入りの曲は何曲かあり、画面の動きと一緒に踊ったり、歌も何フレーズかは同じように歌ってるかも?って思うところも出てきました。車の中でも童謡をかけるとすごく喜んで手をたたいたり、踊ったり、歌ったり。とっても歌が好きみたいです。

愛・地球博 

2005年08月08日(月) 0時37分

今日、明日はパパが夏休みなので、せっかく近いことだしゆづの熱も治まったし…ということで愛・地球博へ行ってきました。さすがに昼間の炎天下はきつそうなので、5時以降の入場で。家から電車とリニモで40分弱。ホントに近かった!今日は夕方の入場者数としては混んでたかもしれないけど、人気のパビリオンは別として、何箇所か外国館はまわって来れました。どこも見学は出来ずに帰るかもと思ってたので、かなり満足でした。ゆづは万博なんて分からなかっただろうけど、楽しめたかな??

一日で回復 

2005年08月06日(土) 0時36分
ゆづの熱は朝になると下がってました。薬のおかげかもしれないので、今日一日は安静に過ごすつもりだったんだけど、一つ用事があってそれだけ行ってきました。それは月一でママが通っている母乳マッサージの感想とゆづとの写真を地域版ミニ新聞みたいなのに載せて欲しいといわれたので、写真撮影です。と言ってもち〜さく載るだけなんだけど。でも、いざ撮影の場につくと、火がついたように泣き始め、終わるまで泣いてました。泣き顔が載っちゃうなんて不本意…。まあゆづらしいと言えばゆづらしいけど。

発熱して受診 

2005年08月05日(金) 0時35分
昨日の夜からなんだかゆづの体が熱いなあ〜と思ってたら、発熱してました
でも、風邪の症状もないし、元気もめちゃくちゃあるので不思議な発熱です。ママとしては、ひょっとして暑い盛りにクーラーを入れずに窓をあけて過ごしたり、児童館にベビーカーで行ったりしたのでちょっとした熱中症かな?と思いました。でも分からないので、小児科受診。確かに3日ぐらい前から暑くて寝苦しいらしく夜中頻繁起きだったし。今日はなんと、駐車場から察してしまい、グズグズし始めてしまいました。ますます病院来にくくなるなあ。6月の発熱から間隔が狭かったこともあり、今日は尿路感染症の検査までされてかなり可哀想でした…。早く熱が下がるといいなあ…。

琴葉ちゃんと遊ぶ 

2005年08月04日(木) 0時35分
今日は琴葉ちゃんがゆづのうちに遊びにきてくれました。ゆづとママ2人で家にこもってるとぐずぐずするけど、琴葉ちゃんがきてくれると気がまぎれるらしく、ちゃんと遊べます。今日は「いないいないばあっ!」のDVDを見ながら二人で踊ったりしてました。ビデオに撮ろうとしたけど、ビデオを出した瞬間ビデオに意識が集中し、近寄ってきて全然撮れませんでした。

毎週火曜の水遊び 

2005年08月02日(火) 0時34分

今日は毎週火曜の水遊び。今日もあまり乗り気じゃなかったみたいだけど、この前よりはちゃんと遊べました。それでもみんなよりは早めに「でたい〜」となり、早々に切り上げました。でも今日は児童館でマットに上ることにはまったのか何度もマットに上っては下りるを繰り返して楽しそうでした。滑り台もあるんだけど、逆側から上っててっぺんまで上れるようになってました。結構腕の力があるんだね。

体重測定&ヤキモチ 

2005年08月01日(月) 0時33分

今日は保健センターで身長と体重を計ってきました。身長はまた1cmくらい伸びてて、77cm。大きくなったなあ〜。体重は減りはしなかったものの、100g程度の増加。ま、しょうがないか。今日も琴葉ちゃん、よしのちゃんが来ていて、会場内をぐるぐるアンヨ。よしのちゃんは何故か外に出ると他のママの膝に座るのが好きだそうで、今日はゆづのママにべったりでした。するとゆづがすご〜く怒って泣いちゃいました。で、よしのちゃんはよしのちゃんママに退去させられます。でもちょっとするとゆづの気を抜いた隙にまたやってきておすわり。それをゆづが見つけてえ〜ん。…の繰り返しでした。それにしてもゆづって外に出るとちょっと泣き虫です。内弁慶なのかな??

しまじろうタウン 

2005年07月31日(日) 16時29分
今日はパパがゴルフで一日いないので、何しよう?とかなり悩んだすえ、しまじろうタウンなるものがあるのを発見し、ゆづを連れてってみました。ゆづは大きな着ぐるみのしまじろうと握手したり写真撮ったり、ボールハウスで遊んだり、お買い物ごっこしたり…とかなり満喫したようです。最後はしまじろうのショーがあったんだけど、拍手をしながら踊ったりもしてましたが、だんだん飽きて騒ぎ出したので途中退出。それでもここ、すごいゆづのツボのような気がします。近かったらまた連れてってあげたいんだけど、電車に乗るのでなかなか行けないかな。

虫刺され 

2005年07月30日(土) 16時43分
昨日児童館に行く途中目の横を虫に刺されてちょっと腫れてたので薬を塗っておいたんだけど、今日起きたらば〜んっと腫れて、殴られたボクサーのようになてました。病院に行くほどじゃないと思ったけど、見てると痛々しいので薬をもらいに連れて行きました。今日は待合室から泣き始め、ず〜っと泣いてました。この間の風邪で行ってからそんなに日が経ってなかったから病院を思い出したらしい…。もう記憶に残っちゃったのかも。これから大変そうだなあ。蒸し刺されは、強力な薬をもらえたので、夜には大分治まってました。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像愛チン
» 愛想がいいね (2005年06月16日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 今度はパパ (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu36
読者になる
Yapme!一覧
読者になる