長い風邪だった…(私信)

March 15 [Mon], 2010, 13:08
ってか、風邪の中で朦朧と返事をしたメール…もしかしたら届いてない??←

だとすると、凄い失礼な事をしてしまって…いる…よね((((゜д゜;;)))))

ゆずさ〜ん!!
ホントに申し訳ないです。。もう一度送り直します…。。自分のアホを壊せたら(泣)ちくしょー!!



レポートも早く書かないと…わすれてまう。。

風邪悪化

March 08 [Mon], 2010, 17:32
頑張って治します。。


今日は合計3台のパソコンの接続を家族に任され…頭痛と咳と鼻と闘いながら、無線LANを頑張りましたよ(´・ω・`)

めっちゃムカつく!!

母『接続するから電話したけど、何を言ってるのかわからへん。代わってや』

姉『なんか呪文唱えてはるねんけど。代わって』


そう、私は家の中で唯一の理系なのです。

腐っても理系。

働かない頭で必死にやったぜ★おかげで

★悪化★


昼寝出来んかった。。
ちくしょー!!

くそったれええええ!!
(By濃)

ゆず武道館ライブ最終日レポート2(うろ覚え)

March 07 [Sun], 2010, 21:00
パソコンを買い替えて、まだネットが繋がってないので携帯から…。




シシカバブーのポーズも決まり、大拍手が。
スタッフさんが、悠仁にギターを持ってきて(カポ無し)いざ次の曲!!

3.アゲイン2
大騒ぎしました、すみません(笑)イントロだけでテンション上がりますね!
Cメロ後のギターだけのサビの部分は、ゆずっこが歌いました。
うん、これは歴代のライブDVDと似た感じです。
説明がしにくい…。


MC
メンバー紹介ですね。
オールスパーキング!!
ギターの河口修二(修ちゃん)が、自分に近いほうのスタンドに拝んでいました(笑)それを見たゆずっこも拝み返していました。なんやそれww
悠仁の『最終日だし、この9371人と一緒にスッゴく盛り上がっていこう!』
みたいな発言で拍手。
人数もあやふやです←


そして始まる


4.スーパーマン
軽快なハーモニカ。素晴らしく爽やかです。
画面には、小分けにゆずが沢山映っていて、その画面に『BoooooN!!』とかそういう英語の効果音がかかれていました。
後でイメージ図を書きますね(笑)
Bメロでは、悠仁がゆずっこの跳ぶリズムに合わせてギターで合図してました。一度だけ、陽はまた昇るのバキューン(これもBメロ)をやってましたねw
CDのイメージを壊さず、ホントに素晴らしい曲を作り上げてはって、感動しました。。


明日はネット繋ぐはずやから、2曲ずつの更新は今日でサヨナラ!!←


写メ撮って気付く…。
わかりにくすぎるww
絵が下手過ぎwwww

関西なお話

March 07 [Sun], 2010, 10:20
画像は落ちていたものをお借りしました(汗)
すみません(´・ω・`)

『なんだこの目つき悪い奴らは?』
と関西以外の人なら思わはりますよね。

これ、人気なんですよw
左から、ぷいぷいさん、らいよんチャンです(*´∀`*)

らいよんチャンは、4チャンネルのマスコットキャラクターなんですね。

ぷいぷいさんは、4チャンネルのお昼の番組、ちちんぷいぷいのキャラクターなんです。

そのちちんぷいぷいの番組で司会を務めているのが、角淳一さん!(通称すみさん)

実は、我等のFURUSATOである!ゆずも、角さんと対談をしたんですね〜。

ゆずの二人をたじたじにしてしまうくらい、マイペースな角さん。

あれは全国で放送してほしかったなぁww


そして、関西ではMUSIC EDGEでお馴染みU.K.
ぷいぷいでは通称くっすんが、ゆずとは2回対決してますね(´ω`)

ようつべで見れたよね?
もちろん私は録画してますが(゜∀。)


キャラの濃い関西。
でも番組は緩かったりします。

一度関西に来たら、まったりと見るのもいいですよ!


らいよんチャンをお土産に買ったら、笑われること、間違い無し!!(*´∀`*)

おいしいですねぇ…。

ゆず武道館ライブ最終日レポート1(うろ覚え)

March 06 [Sat], 2010, 16:04
とうとう…始まる、そして終わってしまう。

そんな複雑な気持ちのまま自分の席へ。


全国から集まったであろうゆずっこさん達。

ライブが始まるという合図のアナウンスは、笹さんだった。

ラジオ体操を終わらせ、大拍手が会場を包んだ。

照明が消えて、暗くなる会場。すると、FURUSATOでお馴染みのあの家がゆっくりと動き出した。

家が止まったとき、スクリーンに映像が映し出された。



ある荒野で一人の旅人は
不思議な家に出会う

その家の屋根には
ゼンマイがついていた

旅人はその家を見つめる

風の吹く荒野の中
旅人はその家に入った

すると

その家は走り出したのだ
なにかに向かって
(BGM→虹インストバージョン)
旅人は窓から身を乗り出し
外を眺めた


軽快に走る家
旅人は微笑み、窓を閉めた


家が旅人を乗せ
ある木のゲートをくぐる

そこには文字が
刻まれていた

FURUSATOと―…



1.桜木町
大歓声が響き渡る!
あのイントロと共に、ゆずにスポットライトが当たる。水色のシャツ(虹の時のあのシャツだよね?)を着ていた。
スクリーンの前(舞台より高い位置)で、少し離れて唄うゆず。
厚ちゃんの美声に酔いしれながら、きれいに終わる。

2.シシカバブー
桜木町が終わり、拍手も大分おさまったくらいに、あのかっちょいいイントロがっ!!照明チカチカ!
ラッパのイントロに入る前の、ジャカジャカジャカジャカジャカ…みたいな場所で叫ぶ悠仁
『武道館ー!最終日だぞぉおお!!!』
悲鳴に近い大歓声の中、始まるシシカバブー!
イントロはCDより長めです。その間に、ゆずの二人は舞台に降りてきます。

みんなでCメロと大サビとアウトロ前を踊り、最高の盛り上がり!

ラストは一旦終ったと見せ掛けて、客に煽りをかける悠仁。(もっともっと歓声と拍手をっ!みたいなw)

リボンDVDのダスキングみたいな…感じかな?

あのお決まりポーズで終了(笑)

次の曲は、本公演と違いました…!

一旦切ります。。

パソコンから書こうかしら…こりゃ大変やもん。。


あ、上に書いた物語は、映像を見て書いた適当なものです(笑)すんません、結構適当なんで、間違ってるかもしれないww

武道館ライブまで

March 06 [Sat], 2010, 13:41
六本木ヒルズに訪れ、買いに行きましたよ!これを!

アゲ花(*´∀`*)
まぁ色違いですが、シールは本家の色ですし♪

高いの!お値段が!←

大学入る前の学生には、なかなかアイタタな値段。

東京に行くまでの出費が痛いのに。。ゴムくらい300円にしてよっ!ストラップも700円くらいしたもんな(´・ω・`)


でもシールは安かった!
だから使います(*´∀`*)また買えばいいもんね★
Yahoooo!!セレブ発言!←


はい、そんなわけで(笑)表参道に行って写メりまくったり、六本木でパスタとかめっちゃオシャレやん!とか言いながらモリモリ食べて(゜∀。)

東京タワーはでかかった。。

ライブ始まる前にへとへとになりましたし(笑)
アホです、ゆず岩大根。


そんなこんなでお着替えをホテルでして、完璧装備でいざ出発!!

ツアーでは初めての大阪城ホール以外の場所…。


ノリが違うんやろうか…、関西人周りにおるんやろうか…。そんなことを考えながら九段下へ。

後で武道館の外観写メをアップします♪

さよならじゃなくて

March 05 [Fri], 2010, 14:58
ありがとう。

またあおう。



ふるさと公演最終日、初めての武道館でした。

東京という街…初めて行ったのが、今年の1月。
国立競技場でした。

やっぱり…馴れませんね、関東弁には(笑)
何かしら訛を聞くと、安心いたしました。

関西弁、私はあまりきつくないと思ってたけど…、いざ東京に居ると、
『あかんて!』
『どこらへんやろうか?』
『わっからん!(笑)』
『ほんまアホやん』
『なんでやねん!!』
『どないやねん』
『おん(←うんの訛りw)』
『何言っとんねん』

こんな関西弁は常備。
多分がら悪く見えてたやろうなぁ(笑)
だいたいは笑いながら言ってるから、怒ってるわけではないです、はい。。


今回のツアーは、お疲れ様の唄を二回聴いた(笑)
そして、初めて生でてっぺんを聴いて感動。。

そして決定いたしました!弾き語りサーキットツアーFUTATABI

今回は遠征満載で行きますっ!!北は秋田、南は九州佐賀もしくは宮崎まで!

九州に関しては、どちらに行けるかわかんないけどね(笑)


まぁどれも、チケットとれたらの話です…(´・ω・`)行きたいなぁ。。

レポートは帰ったらじっくりまとめます♪

厚ちゃんと修ちゃんを贔屓めにww今回は修ちゃんとのま君が最高に可愛かったです(*´∀`*)

明日朝起きたら

March 03 [Wed], 2010, 15:49
あなたに会いに行こう

はなの都大東京にな!!

こんにちは、ゆず岩です!今荷物の準備中(*´∀`*)

友達(ゆうじんっこ)と一緒に行って参ります!!
言い争いは醜いですっ←


でも普段の生活では仲良くしてもらってますね…。
ええ奴です、うん。


いくら厚ちゃん好きでも、友達が悠仁好きでも、お互いゆずっこであるのは確かですからっ!!

六本木に行って、アゲ花のグッズを買ってきます!

お手紙書いて、それを一緒に送りたいんだ(*´ヮ`*)迷惑かもしれないから、手紙は捨ててもらって、アゲ花だけ受け取ってもらいたいな(笑)

受験とかで本当に忙しい時やから…こんなんでしか、応援できへんけど。。

絶対一緒に横浜行こうね!!頑張って今を乗り切ろう!!。゜(゜ノд`゜)゜。

また少し考える

March 01 [Mon], 2010, 10:14
まぁ、また馬鹿と呼ばれるやろうけど。


一種のぼやきですな。
聞き流していただけたら。

ここに書く理由は、今回のFURUSATOのライブで、一体何を私が感じたのかを忘れない為なんすね。

すぐ忘れちゃうからw
しっかり残しておかないとね(`・ω・´)



では、独り言をば。







『あぁ、幸せだなぁ』
と感じるとき。

一体何と比較して、幸せなんやろう。

不幸を感じるとき、一体何と比較して不幸と感じるんやろうか。

日常?


でも、日常も幸せだよね。毎日笑って過ごしてるんやもん。

…それに気付くのは、だいたい数少ない不幸にであったときで。

またその時に、なんてことのない日常が素晴らしく感じられる。


『虹』を聴いたとき、ふと思い出した。




『虹の足』

雨があがって

雲間から

乾麺みたいに真直な

陽射しがたくさん地上に刺さり

行手に榛名山が見えたところ

山路を登るバスの中で見たのだ、虹の足を。

眼下にひろがる田んぼの上に

虹がそっと足を下ろしたのを!

野面にすらりと足を置いて

虹のアーチが軽やかに

すっくと空に立ったのを!


その虹の足の底に

小さな村といくつかの家が

すっぽり抱かれて染められていたのだ。

それなのに

家から飛び出して虹の足にさわろうとする人影は見えない。


――おーい、君の家が虹の中にあるぞォ


乗客たちは頬を火照らせ

野面に立った虹の足に見とれた。

多分、あれはバスの中の僕らには見えて

村の人々には見えないのだ。

そんなこともあるのだろう

他人には見えて

自分には見えない幸福の中で

格別驚きもせず

幸福に生きていることが――。



小学生のころに読んだ詩。意味はイマイチ分からなかったけど、好きだった詩。

改めて読み返して、もっともっと大好きになった。

また―幸せが分からなくなったとき、読み返して何かを掴めたらいいなぁ。


いま、私は幸せだなぁ。

やばかったー!!

February 28 [Sun], 2010, 22:03
行って参りました、大阪公演!つまり、追加公演最終日!!

え、うざい?ごめんね、まだテンション下がって無いんだ(´・ω・`)


なぜなら!


UKがきたああああ!!!

なに?UKを知らないだと?

説明しよう!UK、本名は楠雄二郎(二→次かもw)
MUSIC EDGEの番組を持ち、最近では関西ローカル番組ちちんぷいぷいの『すごくおいしいうた』宣伝隊長?くっすんとして、関西地方では有名人となっている!


ビックリしたなぁ…。
アルバイトという名前で来たらしいです(笑)スタッフさんと同じ格好してたもんww

くっすん可愛かった!!
35とは思えない。。



今日のネタバレは後々…武道館が終わってから。

言えるのは、夏色アンコールが一回増えたこと!

あと、ツアーお疲れ様の唄もやりました!
追加公演最終日ということなんで(*´∀`*)


あとは…なんやろ。
もう、めっちゃ凄かった!


次は初遠征の武道館ファイナルです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず岩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年5月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆずに影響され、ギターを始めて早一年。。16ビートが上手く弾けません…。と語っていたのが一年前なのか(゚д゚) 今は弾けるようになりました(笑)
    ・音楽-ゆずをメインに。最近は、Mr.Childrenもよく聴きます。エレカシも斉藤和義さんも気になる今日この頃。
    ・ゲーム-もうドラクエ9をやりたおしましたよ。さぁ次は桃太郎電鉄です(`・ω・´)岩沢さんとはゲームの趣味が合いそうだ(笑)
読者になる
厚ちゃん大好きなアホの子ですw
ゆずっこさん、気軽に絡んできてほしいなぁ〜と思いながらも
人見知りやったり←
久しぶりのblogで、書き方を忘れております。。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆず
» 長い風邪だった…(私信) (2010年03月17日)
アイコン画像ゆず
» 明日朝起きたら (2010年03月05日)
アイコン画像ゆず
» 明日朝起きたら (2010年03月04日)
アイコン画像ゆず
» 大阪最終日!! (2010年02月28日)
アイコン画像ゆず岩
» 近畿以外も知ってるんかな? (2010年01月10日)
アイコン画像わらび
» 近畿以外も知ってるんかな? (2010年01月10日)
アイコン画像ゆず岩
» 東京まで (2010年01月10日)
アイコン画像わらび
» 東京まで (2010年01月10日)
アイコン画像ユカ
» 昨日のラジオ (2009年12月31日)
アイコン画像ゆず岩
» ひねくれ猫 (2009年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる