Saturday

December 18 [Sat], 2010, 21:57
今日は課外授業だった。

朝からテンションの高い組は高くて、
他はみーんな疲れてたみたいだった。

通学の時のバス、越前武生で始発だったから
久しぶりに座れた〜↑↑



世の中って本当に不思議だよね。
表の顔と裏の顔が実際に存在するんだから。
最近また、人間観察始めたんだけど、
クラスの友達見てたら色んなことが見えた。

一見とっても仲好さそうに見える5ホーム。
だけど、そうじゃないんだよね〜
みえたよ!真実の顔たちが。
みんな適当に生きすぎてる。

この世界には同じ16歳でも
餓死状態にある子や働いている子がいる。
また虐待や性的暴力にあってる子がいる。
それなのに自分は「不幸」者だと思い込んでいる人がいる。
今、この世に生きている人間は一度考えてみるべきだ。
「自分は求めすぎてはいないか?」と。

「普通に食べれて、最悪な事態さえ逃れられれば。」
今日、Q10見て、改めて思った。

きっとこのブログをみて
「何言ってんだコイツ?」って
思う人もたくさんいると思う。
だけど、実際自分たちは
何のために生きているか。

今を生きるだけじゃなくて、
明日も生きていけるような
人間にならなくてはならない。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzu1008ts/index1_0.rdf