アドレス変更通知:相原里奈 

2011年10月02日(日) 20時56分
迷惑メールが多い為、アドレス変えました。

お手数ですが、変更お願いしますm(__)m
電話番号は 09072021963 です。

 

2009年06月06日(土) 21時21分
あいつの適当な所が嫌い


嫌いなとこ一つみつけちゃった。。。

無題 

2009年04月10日(金) 9時09分
久しぶりの日記更新。


今、すごい病み期なので日記更新しません。
サークルも行きたくない。

うれしい気持ち。不安な気持ち 

2009年02月23日(月) 16時42分
今日は保育の課題提出をしに大学に行った。


電車の中で座ってホームを見ていたら、小さい男の子がりなを見て笑顔で手を振ってきてくれてすごく心が温かくなったの。


やっぱり子どもっていいよね。



大学の総合学習センターで先輩方の記録を見て、涙がでそうになった。
折り紙100種とか、手遊び、お花、おすすめ絵本とかみんなノートやファイルにまとめていた。



まだ私は1年生だけど、数えられる程度しか、折り紙の織り方を知らない。


数えられる程度の手遊びしか知らない。


花の名前なんか全然知らない。


何のために大学に行ってるんだろう。


何のために保育子ども専攻に行ったのだろう。


1年間、大学で何を学んだの??
たぶん何も答えることができないと思う。


『幼稚園や保育園の先生って楽だよねー。子どもたちと遊ぶだけじゃん☆』
とかみんな思うだろうけど、そうじゃないんだよ???


先生は子どもたちが登園してくる前に子どもたちが怪我をしないように石ころやガラスなどないか念入り掃除したりするし、子どもたち何十人もの行動を把握して見ていなきゃいけない。


体調悪いから休むなんて許されない。

風邪引いたから室内で遊ぶ。だめ。

腰も痛くなるし、お洒落もできない。

雪が降っていようと外で遊んだり、水遊びをしたり。


高校のとき幼稚園の手伝いをしてすごく思ったの。

先生はそんな甘くないんだなって。

それでも、子どもたちがスキだから いろんな子どもたちを知って見ていきたいから諦めない!!


まだ遅くないよね??




今からでも間に合うよね??




まずは、いろんな手遊びを調べて学ぼう。


たくさんの絵本を読もう。



今日からがんばる!!!!!!

自分が一段階成長できる春休みにしよう☆

里奈らしくない日記でした(´・ω・`)


先輩方の記録見たらすごく怖くなっちゃったの(>_<)


がんばるぞ〜

かえで幼稚園見学 

2009年02月11日(水) 15時40分
10日

今日はかえで幼稚園に行って、幼稚園の見学に行きました(∩∀`*)

子どもたちはすっごく可愛かった
一緒に遊んだりしたかったけど、あくまで今日は見学だったから座って見てるだけ…(´・ω・`)

とってももどかしかったです。。
早く教育実習をしたいです

オールナイト韓ドラ 

2009年02月06日(金) 21時36分
保育お泊り組でオールナイト韓ドラの会@うみ家

もう、寝ないでひたすら宮ークンーみてたよ

いやーユル君やばいね

シン君もやばいわ


寝ないで、そのままサークルへ(笑)

30thさんに渡す色紙の絵を書いてました(・∀・)
サークルは1時間くらいしかできなかったけど、楽しかった

サークル後は、カラオケ大好きメンバーでカラオケへー

久しぶりすぎるカラオケ楽しかったです☆
でも、風邪引いてたから声がでなかったです。。

楽しかったな///∀´>

ぬん。

HAPPY BIRTHDAY+α 

2009年02月02日(月) 13時02分
HAPPY BIRTHDAY

外村 尚

とのくん///∀´>


ひさっさん///∀´>


ひさしさん///∀´>


HISASHIーーー!!!!!!!!!!


37歳?見えないょ(´;ω;`)
かっけーよ。

萌えるよ。神だよw

今日はGLAYの尚の誕生日
家族にケーキを買って、みんなで食べて祝いますよーっと

あぁぁあ(゜∀。)










そして!!!!!!!


テスト終わったぁぁぁぁぁあ!!!!!!!

やばい。夏休みよりも長い春休みが来たw

今年の春休みは

◇かえで幼稚園実習

◇よし君とディズニーシー
◇巧くん、光くん、ゆき、りなでディズニーランド

◇バイトメンバーで富士急
◇春合宿

◇よし君と大阪旅行

◇宝塚

◇保育メンバーでスポッチャ

とかとか〜楽しみいっぱい

春休みはいっぱいバイトしてーいっぱい遊びます(´ω`)ノ

充実!!! 

2009年01月05日(月) 11時43分
4日は11:30ー20:30までバイトー(´・ω・`)
でも、最近毎日が楽しくて楽しくてバイトが楽しかったです(笑)
疲れたけどね
4日はクドー君がもうすぐ中国に帰っちゃうからお別れ会的な飲みに行こうって話してたけど、みんな運転するから飲めなくてカラオケ行きました

の巧くんが来てくれてすっっごい楽しかった(笑)
ガストでご飯食べて、ポテトでボッキーゲームしたりして、すごい楽しかった
いっぱい笑いました
5時までカラオケして、解散して、でも巧くんのが空いてないから7時くらいまでマックで

ぜったい生活バランス悪くなったなぁー(´・ω・`)


そして、今日もバイト
バイトの皆のお陰でバイトが楽しくてしょうがない

ヾ(o・ω・o)ノ 

2009年01月03日(土) 21時13分
明けましておめでとうございます(∩∀`*)

2009年もよろしく!


今年はとってもハードな年な気がします(´・ω・`)笑


1日

年越しして、に帰ってきたら友達から電話来て、ガストに呼び出され、バイト先のみんなと朝まで語り(o・д・o)
普段しないような話をしました
相談もいーーっぱい聞いてもらいましたありがとう


2日

バイトの時間ギリギリまで爆睡
21時にバイト終わり、おーかわさんと森田さんがバイト先に来てくれて、みんなで初詣
寒川神社まで行ったけど、行った時間が遅かったから駐車場がなくて、地元の神社行きました

そのあと、サイゼでご飯&語り

3時くらいに解散したあと、出縄くん、ゆきちゃん、りなでで遊びに行き、ダーツしたり卓球とかしました。することがなくなっての中でずっと語り(笑)

結局、7時くらいまでいました

3日

お兄ちゃんが帰ってきて、家族みんなでおばあちゃんのに行きました。
お年玉、まだくれてよかった

ついに(∩∀`*) 

2008年12月21日(日) 0時21分
買ったー

ペアリング(・∀・)

わーいo(≧∀≦)o
クリスマスに付けるの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ともりん
» うれしい気持ち。不安な気持ち (2009年03月05日)
アイコン画像ともりん
» (/_\) (2008年05月21日)
アイコン画像ともりん
» o(≧∀≦)o (2008年04月22日)
アイコン画像李世
» やば (2008年03月30日)
アイコン画像ともりん
» いいとも (2008年03月26日)
アイコン画像ともりん
» (悠・ω・奈){楽しかったー (2008年03月23日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» あぁ。 (2008年03月15日)
アイコン画像ともりん
» あぁ。 (2008年03月13日)
アイコン画像ともりん
» 入学式 (2008年03月07日)
アイコン画像ともりん
» o(≧∀≦)o (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる