the telephones@CLUB QUATTRO広島[We Love JAPAN!!! Tour]

November 10 [Wed], 2010, 22:26
そしてこの週明けに休みをもらったーと思ったら、朝からの頭痛

治ったのは15時位。。。

そして急ぐ、広島パルコ本館10階。。。。

着くの早すぎる・・・orz

いつも行くアパレルでロンT、ライブTという格好に11万の皮ジャン試着で遊ぶ。。

「今日の格好やる気なさすぎでしょう」と店員に突っ込まれる。。。

そして「ふざけんな」程度の容量しかないプラコップで出されるビール(およそ200ml弱だと思う)を飲み干しライブスタート。。。



先行はandymoriで。。

アンディさんはなんとなく近年の流れを代表してるロックかなーと勝手に思ってしまっている。。

さわやかでノリやすいってのがイメージ強いからなんだろうなぁと思う(めちゃめちゃ聴く人ではないんで知ったかぶりごめんなさい・・・)。。。

もちろん悪い意味じゃなく、もう20代も後半になっている自分としては、高校時代から聴いてたというようなバンドがある程度のスタンダードになっているので、色々聞く幅が増えてありがたいと思う。。

電話ズさんとも大分色は違うけど、後藤さん抜けてもこれからロックを引っ張って行ってほしいと思う。。

ちなみにアンディさんですら個人的にはすげー盛り上がりっぷりだったと思います。。。

1984聞きたかったのが少し心残りだけどね・・・グスン



そしててれぽん酢。。。

半年ぶりくらいにクアトロ行ったってのもあるけど、それにしてもあの人数入るフロアの全員が躍動してるのを見るのがすごい久し振りで自然と楽しい気分になるライブだったと思う。。。

注目の的ノブさんはというと、相変わらず動きがおかしかった笑

でも、ターンするときはすごいキレと華麗さを見せてたと思うよ笑

andymoriをファンファーレ野郎と呼んでた石毛さんはなぜかアンコールで出てきて1984をアカペラで歌ってくれた(手探り感たっぷりのボーカルでした笑)。。

テレフォンズ終わった後に思ったことはただ一つ、「燃え尽きた」その一言でした。。。

ノブさんが最後に放った「今は嵐のほうが(人気が)上だけど、10年後は俺たちのほうが上だ!」という一言が現実になるようこれからも応援していきたいとしみじみ思った


そして次の日、完璧にノド死んでるよ。。。

上司「○○君、風邪かい?」

俺「そうみたいです。」

もちろん、昨日ライブで「フゥフゥ」とか「アイアムディスコ」とか言い過ぎましたなど言えません笑

営業ではないんでいいですが、これから気をつけようと猛省。。。



次は時雨さんに行きたいんですが、今日見たらソールドアウトになってるやないすかー。。。

てことで11/21のチケットを譲ってくれる心やさしい方募集中でーす笑

UNCHAIN@広島Cave-be["Hello, Young Souls!!" Tour]

September 26 [Sun], 2010, 23:44
このブログをいつも見てくださってる方(いんのかな?)、検索から来ていただいた方(セトリで検索してるのに書いてなくてすみません)等々、いつもアクセスいただいてありがとうございます。。

最近あんまり行きたいライブが日曜にかからないんでいけてないんですが、ぼちぼちやってくんでこれからもよろしくお願いします。。



さて、9/23のお休みは一年ぶりに見るUNCHAINのツアーに。。。

久々のハコでのライブ+初めていくライブハウスで結構新鮮な気分でした。。。

さっそく話は変わるんですが7月にタワレコでUNCHAINのインストアイベントがあった時に、隣にいた外人さんがUNCHAINのポップを見て「ゆーえぬちぇいん」と発音してたんですけど、そもそもこの単語がないってことですかね??

まあそれはおいといてライブはhigher→Gravityの素晴らしい入りで始まって最後までゆったり時間が流れてる気分だった気がします(実際、ワンマンで2時間近くやったのももちろん一因ですね)。。

相変わらず谷川さんの声はヒーリング効果ありますね笑。。。

あとアンコールん時の一曲目がLove the oneで、そのワンつながりでしょうご君が犬好きですって話をツアーではじめてしゃべってくれたところに優しさを感じました。。

たぶん知ってる人は結構少ないんだろうなと思うけど、この人たちの音楽はほんとお薦めです。。

特に、近年ポップブームでバンドの音をうるさいかなと思ってしまう人たちでも十分好きになれる中毒性があると思います、ノリもいいし。。

ほんとぜひ聴いてください・・・っと、あまりしないゴリ押しをしてみました。。。。

今回のダイアリーはより内容のないものになってすみません

でも正直UNCHAINは他のバンドよりライブでしか感じられない世界があると思うんでね



次は、休みを一日取る予定なので、ハイエイタスかテレフォンズに合わせようと思っております。。

テレフォンズならしばらく先ですね。。。



p.s
時雨のアルバムがデイリー1位とは正直かなり驚きました。。。

もちろんよく聴く俺も一枚貢献しなくては、と今日タワレコに訪れたのは良かったものの、テレフォンズのアルバムも出てたなぁ・・・、ベボベももうすぐ出るんだ・・・という情報に頭が混乱し、一週間後にまた来ようと何も買わなかったのでした。。

情報量に惑わされて考えが決まらない、典型的情報化社会の敗者ですね笑

MONSTER baSH 2010 @ 国営讃岐まんのう公園

August 24 [Tue], 2010, 22:13
この土日はついに夏フェスへ。。

今年はモンバスをチョイスしました。。。

8/17に通しと22日券のソールドアウトが発表されたけど、その前日まですっかり買うのを忘れてて危うかったというお馬鹿さんぶりを発揮してあせりました


さてでは大雑把な感想を。。


フェスの形態はセットストックとほぼ似たようなステージ配置でメイン二つが隣で移動がほぼなくて楽だったーのは良かったけど、その他連日の猛暑日による日差しで体力的には辛かった。。。

熱中症に気をつけるために水を一日2L位は飲んでた気がします(酒もぼとぼちと)

そのおかげか途中へろへろになりながらも両日ともに最後までしっかり見れた。。

増子兄ぃも言ってたけど、本州の暑すぎる夏フェスは「塩と水」補給の重要性をしみじみ感じますな。。


んで、肝心のライブのほうで印象的だったのは

○一日目
ストレイテナー : KILLER TUNE, Man-like creatures, DISCOGRAPHY, Little Miss Weekend , BERSERKER TUNE, Melodic Stormという35度の中で殺人的セトリ。。体力0ポイントになった。。。おかげでandymoriは木陰で休みながら聞かんと無理だった。。

SEAMO : 3年ぶりに見るシーモネーターおもろかった

ビークル : 最後にまんのう公園に「○○んコール」を捧げてくれた。。ラストは好きな「FOOL GROOVE」だったのでうれしかったよ。。。

プレデター : さわおさんかっこよす。。JIROにすごい若い子からの声援が飛んでたww

ボーディーズ : 客も演奏してる彼らもほんとに楽しそうだった。。初見だったけどテレフォンズみたいに生でより見たいと感じるバンドだった。。

チャット : 3曲目の「シャングリラ」までみんな穏やかに見てたのに、「風吹けば恋」でいきなり本気モッシュになっておどろいた周りにいた女の子とか大丈夫だったろうか?
日が落ちた状態で最後に「染まるよ」をやってくれてみんな染みてたね。。。

バクホン : ほとんど聴かない俺でも知ってる「コバルトブルー」「刃」「無限の荒野」の有名3曲を最後にやってくれて助かった。。
自分の後ろで20人ぐらいが踊り狂ってらっしゃったが、俺よりさらに曲を知らないようだったのは内緒ww



○二日目
ベボベ : バスで会場に着いた瞬間に「changes」が鳴ってて、二日来て良かったと思った。。
夏っぽい曲のイメージが多いからベボベに夏フェスはぴったりだと思う。。ただ「ギター俺」発言が聞けなかったのは残念ww

ガガガ : いつ見てもコザックあつい!!高校の時から聴いてた名曲集をやった最後に「明日からではなく」をやってくれて素直に感動した。。
正直俺のような年代以上に、ティーンエイジャーにこそもっと聞いてもらいたい!好き嫌いは激しく出るタイプだとわかってるけど、それでも一度耳を通してほしいと思うバンド!

パフム : さすが2日目に13万人動員した原動力。。ありえん位人いた地元民の俺でも驚くほどほんまに100%広島弁だった。。

小林太郎 : これはかっこよすぎたわ。。人あんまおらんかったけど、実力と可能性を十分すぎるほど感じるステージだった。。今度長い時間見たいと思う演奏だった。。。

怒髪天 : もはや言うことなしウンガラガッタ楽しかった

スーパーフライ : さすが四国出身で盛り上がり半端ない。。前日の加藤ミリヤはコンサートに近い感じになってたけど、ロックファンでもこんだけ盛り上がれるって素晴らしいアーティストやなとつくづく感じた。。



まあ長くなりましたが充実して楽しかったってことです。。

今は日焼けしすぎて顔が松崎茂のごとく黒いです笑

これでモンバス、セットストック、RSRと三つのフェス制覇。。

来年以降もいろんなフェスに行ってみようと思います。。。

次は行ければ9/1のNCISのツアーに行きたいけどさすがに平日なんで、たぶん9/23のUNCHAINに行くと思います。。

みなさんも残り少ない夏ですが元気にお過ごしくださいませ


※写真はたぶんSuperflyのサウンドチェック中(一応アーティストさんやってる最中とったものではないのであしからず)

お勧めご紹介してください+前回の補正

July 04 [Sun], 2010, 1:08
突然ですが、僕はかなりお酒が好きなのです。。

カクテルあんま飲まないかなって以外、種類問わずのみます。。

そこでお勧めしていただきたいのが、酒じゃなくて肴の方でして、あんまつまみいらないので、もっぱらここ2ヶ月はウイスキー適正以外万能おつまみキムチを多用してたんですが、最近飽きてきたので、なんかコンビニとかで売ってるおすすめの逸品があれば紹介いただければ光栄です。。。

よろしくお願いします〜



あと前回自分の書いたのを見返して書き方がまずかったなってのがあったので補足(ってか+言い訳ですね)を追加で、すみません。。

前回なんかライブでのダイバーめっちゃ嫌いやから勝手に乗って怪我すりゃいいじゃん+殴るよ的な雰囲気で書いてしまったのは自分の至らなさなので猛省です。。

補足すると僕はダイブして当人が怪我するのはしょうがないと思ってますが、基本結構頑張って助けるようにはしてます。。

落ちそうな子をキャッチしてありがとうって言われたときは意外と嬉しかったりしますので(完璧に自己満かなw)

ライブ中に一人でも多く怪我を防ぐことや体調の悪い子を気遣ってあげることのできる人は人間的にできてるなーと思うので、いまんとこ全然な僕もあと数年?とかでそこまで気の回る人になれればなーとひそかに思ってます。。。

9mm Parabellum Bullet@Zepp Fukuoka[Revolutionary Tour 2010]

June 20 [Sun], 2010, 0:29
先週(今週?)の日曜は福岡に遊びに行ったのちに9mmを見て帰りました。

ちなみにわたくし九州でライブを見るの初めてでした。。

zeppはさすがにSOLD OUTでかなりの混みようだったと思います

広島にはzeppさんがなく、一番でかいライブハウスがクアトロの1000人のため間違いなく見れない人の量でした。。

去年まではzepp Sapporoに結構行ってたけど、もはや2年ぶりくらいに来た感しかないな笑

広島市も市民球場跡を折りヅル置き場にするぐらいなら、zeppに売って、文芸の振興を奨励してくれんかな笑



んで、ライブのほうは5回に一回のライブでやるんじゃね?ていう曲を結構やってくれた気がする。

Hide&Seekとか砂の惑星てそんな感じの曲じゃないんかな?(ごめん、正直9mmワンマンの長丁場で聴いたんはじめてやけー、正確には違うんかもやけど)

全体的には穏やかなセトリだったと思う。(卓郎君がのど調子悪かったけーかな?)

てか中村さんと滝さんが最後までちゃんと弾いてた

9mm見るの5回目くらいやけど、初めて最後まで真面目に弾いてんの見て逆にびっくりした!!!

もちろんほんとうめーなーって思ったのは言うまでもなしです。。。

個人的にはWanderlandをやってくれたのはうれしかったけど、それ以上に奇跡的に聞ければいいなーと思ってたBeautiful targetをやってくれたのはほんとにありがたかった。。。

The Revolutionary→Black market blues→Beautiful target→talking machineの流れとか完璧すぎる

Punishmentはなかったけど、4000円じゃあ十分すぎてお釣りがきますわ。。。

そのあと4時間弱運転して広島まで帰ったんやけどそこがリピートしてましたww


あーあと、福岡は広島より色々な面でマナーが良かった気がします。。。

てか9mmダイブ禁止的な雰囲気になったんだね、それは驚いた。。。

僕はダイブはしないからむしろ蹴られることなくて良かった的な雰囲気で、暴れたいからダイブする人も正直どうでもいんだが、まれにきつくて出たいからダイブする人もいると思うんで、それは大丈夫なんだろうかとも思うとこです。。

まあ上でめちゃめちゃ暴れて蹴りかましてくる輩をたまに殴りたくなるのは事実ですが・・・



次にライブ行くんはたぶん夏フェスになるかな。。

現在検討中→
旅費◎              Set stock(地元・・広島)
メンツ○雰囲気◎旅費×   Rising sun ROCK FES.(去年まで定例で行ってた・・蝦夷)
メンツ○旅費○         Monster bash(割と近場・・香川)

という3択で当初はモンバスに行こうと思ってたんですが、テレフォンズ結構見たいしなという理由から関西圏と福岡のフェスも加えてしばらく悩みそう。。。

あと話題は変わりますが好きなバンドの一つってことで、SHAKALABITTSのキンちゃんお大事にです。。。

ストレイテナー@CLUB QUATTRO広島[CREATURES PARADE TOUR]

June 09 [Wed], 2010, 22:48
日曜はテナーのツアーへ行ってきました。

とおかさん(広島の祭)の相乗効果でMCもかなり盛り上がりました。


正直、テナーは3人でやってた時期が一番好きだった気がするけど、今は今で良い意味での違う味がありますな。。

Man-like creatureは生で聴くと思ってた3倍はかっこよかった。。

アップテンポになったBERSERKER TUNE。。

そしてそれらがあるからより対象的に映るLightningの綺麗さ。。

まあそんなことをいいつつ僕はCREATUREの中では「瞬きをしない猫」の攻撃的なシンペイのドラムが昔っぽくて大好きです。

めっちゃテンションあがりました。

しかーし、次の日気づいたんだけど両足裏をつってたみたい・・・orz

もうお歳ですな、俺。。。

ライブ前にストレッチしたほうがいいとみんないいますが、正直やってる人みたことないんすけどこれからはやらねばならんのだろうか・・・


うーむただマイナス的には、KILLER TUNEとかMelodic Stormはみんな歌うのわかってるからいんだが、クラッシュとかArkは歌う曲ではないだろ、近くの人がめさでかい声で歌ってましたが

ごめんけど、カラオケに行くか、自分で演奏してやってくれ。。

プラスTRAINにoioiコールとかかけても合うはずねーだろ、とかいろいろ思うとこはありました。。。。

しかし、差し引いても久々に踊ったな〜と十分楽しめた気がします。



次はなぜか今週末福岡に遊びに行くことになったので、ついでに9mmのワンマン見て帰ります(ちなみにそのあと3〜4時間運転して帰ります)。。。

けがだけないよう気をつけよ

場所によってはtalking machineをやらなかったとこもあるという噂ですが、さすがにやってくれますよね、きっと。。

信じてるぞ、センドー(スラムダンク好きにはどのシーンかわかりますよねw)

ショック×ショック

May 19 [Wed], 2010, 0:37
僕の一番最初に好きになったバンド、SNAIL RAMPのドラム石丸さんが抜けるらしい。。

今日はまじショックな日や

http://www.sbrecs.com/snail/dattai.htm
http://snailramp.exblog.jp/11131702/

もう年一回ペースで見れるんは無理と思ってたけどさ、まじかーー

夏の脱退までに東京か大阪に見に行けるんだろうか。。

休みとれるんなら8/14のシェルター行きたいな〜〜


しかもそのついでに久々にブックマークしてるアーティスト見回ってたらGOLLBETTYも解散だって言うし。。。

僕結構ギャルバン聴くねって言われるんだけど、去年から今年でことごとくよく聴くギャルバンは解散ラッシュ。。。

うーむ、こうやって青春は去って、大人になっていくのですね〜

今日は2002年のAKIO脱退ん時のDVD見ながらやけ酒や〜

チャットモンチー@CLUB QUATTRO広島[顔 to 顔 ツアー]

May 16 [Sun], 2010, 7:07
昨日は念願のチャットを見にクアトロへ。。

うん、まあ楽しかったけどね。。。

しかしマナー悪いってか一部の客まじ殴ってやろうか位うざかったな。。。


内容的にはカップリングの曲だけでも十分盛り上がった。。

ドッペルゲンガーはほんとええ曲、湯気とかコスモタウンみたいに懐かしい曲も久々に聞けてうれしかったっすねー

MCもゆるくて笑える。。。

あと即興曲「はねる乳団子」はめちゃかっこよかったなー。。

村上水軍、乳団子、ブンカッキーしかキーワード出んかったのに、ちゃんと曲っぽくしてくれるのは作曲だけじゃなくて、やっぱ作詞のセンスも一級でしたねー

○はねる乳団子
村上水軍いざ出航
乳団子インザストマック(お腹)
勢い余ってつけ麺はねる、ブンカッキーはねる


夏にモンバスとかでもっかい見れればよいな。

次は来月頭のテナーに行く予定です。。。

BERSERKER TUNEをアレンジしたんがどんなんになったかまじ注目っす!

9mmのデーブイデー買おうかな

May 01 [Sat], 2010, 1:02
だいぶ前ですが、先々先週の4/11のCLUB QUATTRO 広島のKYO-MEI大会に行ってきました。

バックホーンのイベントだったけど、対バンの9mmをメインに見に行ったので正直9mm終わってから家も遠いし、先帰ろうかすら悩んでましたがとりあえず最後まで見てきました。

バックホーンのファンの人ごめんなさい。。。。

ただやっぱり9mmは良い、良い、良い。。。

3,4年前ぐらいに初めて見てこいつら本物のオナニープレーの変態野郎達だなと思ったのは今でも変わんないけど(笑)、やっぱ作る曲がかっこよすぎる。。

しかも定番の曲もきっちりやってくれるし。。

個人的に今一番好きなんはwanderlandで(今更ですが・・・)、セトリに入っててめちゃテンソン上がりましたわ

もう東京周辺とかじゃあたぶんエルレとか並に取りにくくないんだろうな。。

広島ではまだ取れるようなのでいいこっちゃ。。


次はだいぶポップに5/15の同じくクアトロ広島のチャットモンチーに行きまする。

曲ももちろんだけど久々の生えっちゃん楽しみっすわ。。

特に最近めっさ可愛く思います。。

ヒラヒラヒラクとかやってくれたらいいな〜。。。

同じの行く人、お手柔らかにじゃなくて楽しく見ましょうぜ

釈迦兎寄合@Zepp Tokyo

October 15 [Thu], 2009, 10:26
いやはや、なぜすぐに日記を書く癖がつかないんでしょうか。。

先々週は用事ついでで東京に遊びに行って来たので、友達と土曜日のSHAKALABBITS主催のイベントに。。

初Zepp Tokyoに行ってきました。。

これでむこうのデカ箱はかなり行ったことになったのでは。。

あと渋谷のクアトロに行けば500人以上入るライブハウスは全制覇かも。。

さてそのイベントの中で最も楽しみだったのは、SNAIL RAMPだったんですが、いつものごとく最前に行ったら超絶にキツくて死亡でした。

彼らがあのクラスの箱でやるととんでもない状況になるんだって感じました。。

でもやっぱ彼らの音楽は楽しすぎだ。。

あとは勿論主役のシャカラビも話題のチャットモンチーもトリ前やったNEON GRAVITYも満足の5時間だった。。

あれで4500円は安すぎやわー

東京はまだ夜も寒くないから汗かいて会場出ても全然大丈夫なのは羨ましかった。

札幌はもうかなり限界ですよ。。

例えZeppで整理券10番ぐらいとかとれても、寒いからとりあえず会場時間過ぎてから行こ的な気持ちが勝ってしまう、そんな季節。。

次は今月終わりのGOLLBETTYか来月のドーパンに行こうかという予定。。

なんか最近踊れるのが一段と好きになってきたみたい。。

まだポップの曲に落ち着くのは早いみたいっすね。。

まだまだ就職までにライヴ行きまくるぞー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu007
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブハウスは最高の発散場所です。。
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像アリエル
» ライブ収め (2007年12月09日)