SONY NEX-F3を購入しました。

December 03 [Mon], 2012, 22:21
長崎旅行にてデビュウ~♪










これのおかげで、旅がもっと楽しくなりました^^

ナイーブな。

December 06 [Sun], 2009, 20:56
意外にも打たれ弱くめげやすい。

そう、あたし!

こんなに弱いとは…
プライベートではゆるくゆるくゆるすぎなくらいだけど
やっぱお仕事となると…ね。

こんな仕事やって
入って初めて知ったから
戸惑いを隠せずもう数カ月……

毎日がしんどくて
朝早くて夜遅い生活で
アフター5って言葉は縁遠くて
プレッシャーに押しつぶされる。

マイナス思考になりたくないのに
どんどん気持ちが堕ちていってしまうよ。


彼氏ともわかれたよ。


遠距離恋愛とやらは
わたしには向いてなかったみたい。


さみしかったのかな。うわきとかしちった。へへ


まだまだ将来のことなんて
考えたくても考えられないから
これが必然なのかもね。

ぐだぐだだけど
生きていることが
今は奇跡なくらい
いっぱいいっぱいですよ。


久しぶりに

「ここで死んだらもう仕事しなくていいぢゃん」

って

わーーーーー
ネガティブだーーーー

まずい…


だれか助けて!

およよよ

May 10 [Sun], 2009, 22:31
大阪でひとりぐらしし始めたよ。


これ始めたのが高校三年生。

今社会人一年生。


あーーーーーーー…

知らないうちに時間は経っていっていたわ。


学生というくくりから抜け出すことなんて
考えてもいなかったよ。

今年一年はふんばりどきだから
めげても起き上がって
くじけても起き上がって

毎日を精一杯生きようと思いますっ


とりあえず大阪で買い物したす。

あーあ。

March 27 [Fri], 2009, 0:36
もう27日なんだってさ。
家におるといらいらする
引っ越しとかやり方わからんし!!
怒られてもわからんもんはしゃあないやんか
学会の申し込みもせなー
あぅ。お金ない。
財布に札が入ってないことに対し
彼氏に「小学生か!」とつっこまれた。

気分的には小学生でも悪くない。

だってもう社会人なんだよー。
ありえへんし。
まだまだ学生気分だよ。
卒業しちゃったしさ
友達と一緒に、ちゃんとティアラつけた
結構目立つから、人と違うモノにしたい人にはおすすめ。
アゲ嬢なみに盛ってしまったよ。
ボブなのに。
のっちみたいな。perfumeの。

芋焼酎らぶ。

おおおー。

March 19 [Thu], 2009, 16:13
このブログ、始めたの高校生の時なんだね。
やべー。
もう社会人になるんだってさ。

はー

ほー

へー

時間はすぎゆくものなんだぁね。
うーん、感慨深い。
もーちょぃで大学も卒業だよ。
ティアラつけるの
友達三人とおそろいで

めっちゃ仲良すぎやーん。

始めた当初はコブクロでいっぱいだった日記だったけど
最近はだいぶ落ち着いていろんな音楽を聴いてるよ。

RADのアルバムよーやく届いた。
ライブの一般選考、すっかり忘れてライブいけへんわ
なんかのフェスに出てくれれば絶対みにいくよ。
相対性理論を生で聴いてみたいなあ。
でも10月にはコブクロまた行くの。

やっぱコブクロのライブは良いんだよな。
うんうん。
そういう結論に落ち着くのだ

ちくり。

March 16 [Mon], 2009, 22:26
耳に穴あけてきた。
思ったよりも痛くなかったからよかった。

病院のが良いってのを真に受けたけど
ぶっちゃけ友達にやってもらっても良かったんぢゃないか
と思わざるを得ない病院の先生の発言。


「うちの娘は自分であけてたけどなー

ほんとこんなやぷーすくんの顔みたいな笑顔やった。

それ言われちゃぁさぁぁぁ
こっち立場ないやん
結構高かったんやしー。

ま、良いきっかけになったので
次あける時は誰かに頼むことを心に決めました

これで耳のオサレも楽しめるぞー。
学生のうちにあけれんかったで
うれしすだー
6週間これなのか。ファーストピアス選びも大切やな。
ちなみにキュービックジルコニアにした。
オニキスのがほんとよかったけど欠品。
ま、キラキラしてるのも大好きやから
全然気にしてはおりませぬ

とりあえず、明日はまぢ気をつけて車運転せな!

ちゃららら

March 13 [Fri], 2009, 0:48
今日から4連勤。
ただもう最後のバイトへのカウントダウンだよ
はえーなー
オーダー入ってヘアゴムを作ったんやけど
これがすごく難題で!!
まぢ「おまかせ」が一番大変ね。
あたしのセンスに全てがかかってんだもん。

あーあーあー。

でもアクセ作り楽しいぜ。
マカロンかわゆぃな

とぅるるん。

March 01 [Sun], 2009, 2:08
いゃっふぅ。


今日、就職先から就職にあたっての必要書類が届いた。

なーんか現実が見えてきたのが怖くなってきちゃったよ(;´ω`)ア゙・・・
なんか色々とめんどくさそうね。

でも大阪は大好きな場所だよ。

もっと大好きになりたいなー。
今年はたくさんでサマソニ行きたいの!


なんかこの感じ、久しぶりでちょっと楽しい
知らないうちにいっぱい絵文字増えてる

とりあえず、今日は11時からバィトやし
夜はひっっっっっっさしぶりに彼氏に会う。
どんな顔すればいいのやら。ちーん。

まわりの友達が徐々に結婚してゆくよ。
みんな早く幸せが欲しいのかしらん。
あたしは負け犬と言われようが
30すぎてからでじゅーぶんだ!

マトリョーシカかわゆすね。

考えること。

February 25 [Mon], 2008, 22:56
わたしは大学で障がい者のおしゃれについて考えてます。

その中で「義足」「補装具」を使用している方のおしゃれを考えています。



元々ネットの掲示板で

「義足のせいでおしゃれがなかなか楽しめない」

という書き込みを見たのが障がい者のおしゃれを考えるきっかけでした。

・義足が見えるからミニスカート、ショートパンツが履けない
・構造の問題で細身のパンツ(スキニー等)がはけない
・靴も一番履きやすいスニーカーばかり

などなど。

私はこの書き込みをみてショックを受けました。

おしゃれをしたいのに、限られているという現実。
むしろ制限されてしまっている。
尊厳をおかされてしまっている。。


なんで??

「そんなの義足が見えてもだれも気にしない」

「考えすぎじゃないか」

「障がいは一つの個性だからもっと自信を持つべき」

「かわいそう」


意見は十人十色だと思います。
でもこの様な考えの方、わたしは多いのではないか?と思うんです。

とても他人事な意見。

わたしもそうでした。

だってどうすることもできないんだもん。

服をつくる立場でもないし
身体障がいを持ってるわけでもないし

ただ

「どうすれば、みんなが、おしゃれを楽しみたい人が楽しめるようになるの??」

と疑問符を浮かべぐるぐると答えのでない質問を考えているだけ。

実際に今もどすればこの状況を改善できるかなんて分かりません。

だからブログを久しぶりに書いているのです。
分からないけど、少しでもこのような現実があることを伝えたいから。

勉強をしているから、身体障がい者のおしゃれを考えているから。
服が好きだから、靴が好きだから、コーディネートするのが好きだから。

服が好きな人はたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくさん!います。絶対。
だからこそ世間には洋服があふれかえっている。
ファッションビルがある。
通販でも買える。
フリーマーケットや古着屋さんがある。
海外にまで買い付けに行く人たちがいる。
服を勉強する人たちがいる。

消耗品のように扱っているたくさんのお洋服。

こんな世の中なのに

着れない、着にくい、着るものが限られるなんてひどくない?!?

靴いたっては土踏まずに対応した凹凸があるだけでもう履けない。
よけいなお世話になってしまっている。
フォーマル用の靴を探すのも一苦労だと教えてもらった。


ただ、服に関しては個人の勇気が一番大きいと思う。
見えてもよければ着ることができるから。

でも着れないという人の方が多数。。。

健常者と呼ばれる人たちが

「同情をするから」

かわいそうと思うから。

わたしはアトピー性皮膚炎で同じ気持ちを味わった。
かわいそうって目で見られた。

みじめになった。

好きでなったんじゃねぇよ。
卑屈になった。

みんなが可哀想な目で見る。

ただ、アトピーは病気だから少し違うかな。

でも根っこは同じだと思うんだ。

日本はまだまだ堅い世間だと思う。
国自体が障がいを偏見で見るから。

なんでかなぁ?



でもね、

わたしは福祉を学んでいなかったらかわいそうだと思っていたよ。
絶対おもっていたよ。

きっかけがあったから思わなくなった。
むしろかわいそうだと思う人をかわいそうに思うようになった。



少しでもここに来たわずな人たちのきっかけになりたいから
わたしはブログに書いています。


障害者を障がい者に。

障害は害じゃないよ。


もう何が言いたいかわかんなくなってきたけど


日本が障がい者を偏見している。
福祉を専門分野として考えすぎている。
ファッションの世界と福祉はもっとつながるべき。
もっともっとつながるべき。


わたしは余計なお世話をしているかもしれないね。
隠していたい人もいると思うよ。

でもね、やっぱ知らない人の方が多いと思うから
めちゃくちゃな文章で誰が見てくれるかもわからない
けど伝えたいことはたくさんあるこのブログを必死に書きました。



けど最後に言いたい。


障害者は害じゃない。

障害者を障がい者に。

ひらがなに変えただけで何も変わらないと思うかもしれない。

けど、害という文字を苦にしてた方たちの心は救われているのです


どうすれば義足・補装具の方がおしゃれをもっと楽しめるか。
格闘しながらあたしは考えていきたい。

格闘して、卒論で発表してもっともっと知ってもらいたい。


障害は害じゃない。

個性でもない。

ただ一人の人間。

お買い物〜♪。+.*

September 12 [Wed], 2007, 22:39
今日はお昼から暇になっちゃって
でドライブがてら某アウトレットまで行きました
…ちっちゃぃトコやけど結構種類豊富で好きな場所

ちなみに午前は…今日はエステの日だったので
かなり癒されてこれたぁ(*从>∀o*)o.゚。*・
背中と足やってもらったけど、背中やってもらってる時に
「胃の辺りが固いから胃の調子悪いよー?」
って言われました……
最近外食ばっかだから余計かも…
あ、まだ今日サプリ飲んでなかった
体調管理しっかりしなきゃまた学校始まってダウンしそうだしっっっ

おっと本題本題。

は、追記から〜
ぷろふぃーる
@管理!?人 あり
Aとりあえず学生
Bバリボ大好き☆いえい
C基本的にテンパり体質
Dはまると抜け出せない
E天然は天然だと認めない
F金遣いが荒くなってきた
Gブランド物はアウトレットで
H片づけられない
Iアトピーと闘ってる最中
J気分屋
K説明書読むよりすぐ実践
Lめんどくさいことが一番嫌い
Mバレーのビデオ見ながら洗濯畳むのが最近好き
(なのでたたむのに1時間かかる。)
Nでしゃばり
Oギターにはまり中(アコギ☆)
P世界で一番嫌いなモノが次々と出てくる
QNECのバレーチームが大好きなのに家にN製品があまりないことに気付いた
R心のバイオリズムがかなり激しい
S最近母より主婦化しているコトに気付いた
A@自分の青春より他人の青春が大好物
ABアーモンド小魚が大好物
AC苺とかいうヤツが最高に嫌い
ADカジュアル好きだと思ってたけど
手抜きファッションなことに気付いた
AEよく見た目と中身のギャップに驚かれる。
(初対面の人には知的だと思われるらすぃ…)
AFアジアな人になりたい
随時更新(笑)


メールとヤフーメッセは↓

yuzu_yuzupi☆yahoo.co.jp
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あたらしい☆こめんつ
アイコン画像
» 考えること。 (2008年02月28日)
アイコン画像あり
» ohisasi buri............desu (2006年09月02日)
アイコン画像ナナ
» ohisasi buri............desu (2006年08月27日)
アイコン画像あり
» ohisasi buri............desu (2006年08月26日)
アイコン画像ナナ
» ohisasi buri............desu (2006年08月26日)
アイコン画像ぽち。
» 全日本女子バリボ (2006年05月27日)
アイコン画像ぽち。
» ショックすぎる (2006年04月16日)
アイコン画像あり
» 泣けるわ青春 (2006年04月09日)
アイコン画像son
» 泣けるわ青春 (2006年04月04日)
アイコン画像あり
» まじですかぃ?! (2006年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu-yuzupi
読者になる
http://yaplog.jp/yuzu-yuzupi/index1_0.rdf