お薬のめたね♪ 

May 04 [Mon], 2015, 15:49








GW4日目、ゲージから出しても大興奮しなくなってきました安心です( ゚-゚)


お注射のあと、今晩は大人しくと言われていたのに、ご飯を前にするとはしゃぎ走り回っていらっしゃいました
次の日は元気が無いかもという説明も受けてたのに朝から元気にご飯を要求して走り回る……


食いしん坊さんね(*∵*)


こんなに元気なら!て事で初めてのお薬に挑戦!!!
口に指を突っ込まれるのは嫌がるとか聞いてたけどくまちゃんはなぜか嫌がらないから
結構簡単にお薬飲ませれた\(^o^)/やったー


問題はノミ退治系のお薬(首の後ろに垂らすやつ)


耳触られたり、肉球触られたり、口に指突っ込まれたりするのはぜんっぜん嫌がらないくせに
押さえつけられるのは凄く嫌らしく、抵抗されるされるwww


来月分からは体重クリア出来てたら食べるタイプにする(´∵`)




お家に来てから2日目か3日目くらいの夜からくまちゃんお腹ばーんって出して仰向けで寝る姿をよく晒してて
私らは涼しいくらいやけど、くまには暑いんかなー?家の中もっと涼しい方がいいんかなー?と思ってワクチンのついでに聞いてみたら
安心して寝てるだけだから暑さとかではな無いよと……


3日目から安心してるとか環境への適応能が高すぎだと思います( ゚-゚)
慣れなくてストレスで下痢されたり
食欲落ちたりしなかったから良かったんだけどね!


最近では膝の上でゴロゴロしてるからほっとくと寝てらっしゃるの可愛い.+:。(´ω`*)゜.+:。
けど動けなくなるから困る.+:。(´ω`*)゜.+:。


でも可愛い……!!!


私がゴロゴロ転がってたら腹の上で丸まってみたり
首に乗っかってみたり(邪魔だから即のかす)足に擦り寄ってみたり落ち着く場所をうろうろ探して
いい場所見つけたらくかーって寝はるん可愛すぎる食べちゃいたい


GW終わったらまた朝から夕方まで会えなくなるの寂しいよぅ(´∵`)









イルカを捕食する犬 

May 03 [Sun], 2015, 1:23



ゲージから出すと飛び跳ねるように走り駆け寄ってくる姿が可愛くて
デレデレしてしまうGW2日目が終了しました.+:。(´ω`*)゜.+:。


お昼間にイルカのぬいぐるみで遊んでたらしっかり首元を狙って噛み付いてたけど
この子は生き物の急所を把握してるのかしら?w


練習しているお座りは、かなり素早くできるようになられました。待ての練習開始です。
とにかくお座りをしたらゲージから出られるとか、良い物が貰えると思っているのか
目が合う度にお座りをしてアピールしてきて大変可愛いです
けど何でもかんでも噛むのは全然やめてくれる気配がありません……


どうしようか^^


今日は3回目のワクチン打ちに行ってきたよ\(^o^)/
打つ前に、痛がってきゃんきゃん鳴いたり暴れたりするかもしれません
って説明受けたけど、暴れたり泣きわめいたりせず
くーんって一言鳴いただけで凄く大人しくしてくれてた(*∵*)いい子やわぁ


来月の狂犬病の注射?も大人しく受けてくれますよーに(*´人`*)なむなむ


蚊から感染する病気の予防薬(練習も兼ねて錠剤)と、ノミとか撃退するお薬(首に垂らすやつ)ももらったから
明日もくまちゃんが元気だったら頑張ってあたえるー!


ノミも錠剤とか餌の食べるタイプのお薬が良かったけど
体重が足りなくて皮膚に垂らすタイプになっちゃったから戦いになりそうだw
来月分からは食べるタイプに変更したいから早く成長して欲しいな!


100gくらいすぐ成長してくれるって信じてるよ( ゚-゚)









追いかけっこ♪♪ 

May 02 [Sat], 2015, 1:31



今日はトイレトレーを洗いました(・∀・)
トレーが無いとシートをオモチャにしてしまうので大変です


ゲージも洗いたいけど部屋でも落ち着いてもらえるようになるまで我慢かなぁ…(´-`)


トレーを干してるあいだに部屋で追いかけっこして遊んだ!
走り方が可愛いすぎてやばい!ムービー取ろうと思って頑張ってみたけど
走りながらだとうまく撮れなかった(*´・ω・)…


お外で駆け回れるようになったら写真が撮りたい!
青空の下で跳ねて駆け回るくまちゃんきつと可愛い.+:。(´ω`*)゜.+:。


テーブル周りをぐるぐる走り回って疲れた所を見計らってブラッシング!
ブラッシングが嫌って事は無さそうだけど、ブラシに興味があるのか
オモチャだと思ってるのか、噛み付こうとして大人しくブラッシングさせてくんない!


明日は初の病院だからキレーキレーして連れて行きたいんだけどなぁ(´∵`)


あと、お座りが上手にできるようになりましたん(*´ω`*)
興奮してたりすると、なかなかやらないっか聞いてないんだけど
ひ 注意を引いてから声をかけるとピシッ!と効果音が入りそうなお座りがもらえます


次はマテも覚えてもらえないとねぇ(^O^)














今晩もくまの寝相が素晴らしいかったでふ す





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚チカ
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
長年お付き合いしてたのに!

パスが行方不明になったから再登録!

思い出した時に書くよ☆

最低月一回が目標!
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31