すみません><

August 13 [Thu], 2009, 9:02
新しくヤプログにブログ作ったんですけど、妹がブログを書いてるブログサイトにお引越しすることにしました
お絵かきも出来るブログなので、cururuで描いていたようにお絵かきも出来そうです

お引越し先はこちらです

よかったらお引越し先にも遊びに来て下さい

しっぽ?!

August 11 [Tue], 2009, 11:44
出産して実家に3週間ほど帰ってた時の事です。
小学5年生になる姪っ子が、ユズの横になってる姿を見て『クジラのしっぽみたいでカワイイ♪』と言ってるんです。
最初意味が分からなくて『どこがしっぽなの?』って聞いたら『ココ(^O^)』って指を指したんです。
どこかというと…



足でした。
赤ちゃん特有の姿は確かにしっぽに見えなくもないかも(*'o'*)

子供の発想力ってすごいなぁ〜って思いました(*^^*)♪

お出かけ(*^^*)

August 09 [Sun], 2009, 13:30
5日の午後から8日の夜まで家族旅行してました
パパの運転で

5日の夜から7日の午前中までは2番目の妹夫婦のにお邪魔させてもらって
ユズを初お披露目〜
で写真撮って送ったりはしてたけど、実際会うのは今回が初めてなのでした♪
ちなみに妹のところまではで6時間かかります

泊まってる間は、小学1年生になった甥っ子と遊んだり、家でくつろがせてもらったり、みんなで食事に行ったり、ゲーセンに行ったり・・・まったりさせてもらいました

甥っ子ちゃんは、一人っ子だけどとっても年下の面倒を見るのが好きみたいで、ユズのことも一生懸命面倒見てくれました(●⌒∇⌒●)
ユズにお兄ちゃんが出来たみたいで、ユズにミルクを飲ませてくれてる姿は微笑ましかったよぉ
甥っ子ちゃんも妹が出来たみたいで嬉しそうだったし
連れて行けてよかった〜

7日の午後から8日の午前中は札幌〜
この日ユズは初ホテルにお泊まり〜

ユズをベビーカーに乗せ、ホテルから歩いて20分圏内の中華料理屋さんやしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ったり、ゲーセンに行ったりしたけど、ユズはほとんど泣くことなくいい子にしてました
お腹が空いてちょっと泣くことはあったけど、それ以外はベビーカーに乗って寝てるか、周りをキョロキョロ見てました

ホテルに戻ってきてからも、夜中泣くこともなく朝までスヤスヤ寝てくれたので、他の宿泊客の方に迷惑かけずにすんで安心しました

帰りもで7時間ほど・・・途中休憩とったり、すぐ下の妹夫婦の所に寄ったりしながら帰ってきました。



花火

August 03 [Mon], 2009, 13:46
昨夜、私の実家の近隣でお祭りがありました。

お祭りだと言うのに、残念ながら天気は(小雨程度の)
しかも、8月だと言うのに肌寒い

けど、せっかくの実家からのお誘いだったので、実家で1台に乗り合わせお祭り会場へ行きました。

ユズは、大好きなに乗れて大喜び
車中では、ず〜っと ア〜、ウ〜、アウッ、アッアッ、アワッ と、なん語を話してました(^ー^* )フフ♪

お祭り会場もでやっぱり寒い><;
ユズに風邪をひかせないように暖かい格好をさせ、前抱っこして、お祭り会場へ行きました。

ユズは、にぎやかな会場で最初は目をキョロキョロさせてたんだけど
そのうち慣れたのか、気持ちよさそうに寝始めました

会場にはいくつもテント(屋根の部分だけの)があって、をしのぐためテントの中に入り
椅子やテーブルがあったので、そこで露店で売ってた焼きそばや串を買い皆で食べました。

そして、お祭りの最後に花火があり、だったけど花火が始まりました。

打ち上げ場所がお祭り会場のすぐそばだったから、あっという間に周りが煙だらけ
花火の音で目が覚めたユズが、煙で息が苦しくないか心配だったけど、本人はいたってフツー。
苦しがることもなく、音にビックリして泣くこともなく、
目をまん丸に開いてジーっと花火を見てました

花火を見て実家に戻ったけど、ユズはテンション高いまんま
(実家に泊まって朝帰ってきましたけど)寝る直前まで大きな声でお話してました



花火の音が怖くて大泣きされたらどうしようと心配してたんですけど
泣かないで楽しそうに花火見ててくれてよかった〜

寝姿♪

August 02 [Sun], 2009, 6:32
の写真は、今から1ヶ月くらい前のユズの寝姿です


まだ2ヶ月にならないうちから
ユズは脚力と背筋力があったのか
足をふんばり、背中を反らし、
横向きになることがありました。

もうちょっと勢いがあればうつ伏せになってしまいそうで見てて怖かったです

寝ながら横を向くくらい元気なユズ
しかし、自分で仰向けに戻ることは出来ません
(>▽<;; アセアセ

寝ずらくなってくるとグズリだします(*≧m≦*)ププッ
自分で横になったのに(*´Д`)(´Д`*)ネー

そんな姿を見て、いつもにやけてる私です
特に、横になった時の後姿はたまりません(*´ -`)(´- `*)

親戚の人や知人が「赤ちゃんて、一日中眺めてても見飽きないよね〜
と言ってるけど、本当にその通りだなぁ〜♪って思います

いろんな表情を見せてくれたり、赤ちゃん語(なん語)でいっぱいお話してくれたり
毎日成長してる赤ちゃん・・・すごいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚杷
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えいじ
» しっぽ?! (2009年08月16日)
アイコン画像柚杷
» すみません>< (2009年08月14日)
アイコン画像sacla
» すみません>< (2009年08月13日)
アイコン画像柚杷
» しっぽ?! (2009年08月12日)
アイコン画像テンちゃん
» しっぽ?! (2009年08月11日)
アイコン画像柚杷
» お出かけ(*^^*) (2009年08月11日)
アイコン画像柚杷
» お出かけ(*^^*) (2009年08月11日)
アイコン画像テンちゃん
» お出かけ(*^^*) (2009年08月09日)
アイコン画像みるる
» お出かけ(*^^*) (2009年08月09日)
アイコン画像柚杷
» 花火 (2009年08月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる