貧血なんて自覚症状ないよね? 

2009年01月30日(金) 0時10分


こちらのお花は私が退社したときに頂いたお花です
もう2年も前のことになりますね。

あ〜〜、なんかお花でも買いに行こうかな。


インフルエンザにかかるのを恐れてで引きこもり生活してます。

それでもだるいな〜〜、眠いな〜〜って日が
やってきたり、こなかったり。

毎日ダラダラと過ごしているから
体がなまってるんだと思っていたけど、
貧血だコリャ

昨日、フワってひらめきました

妊娠中はほぼずーーっと貧血で、
産後もそのまま引きずってて、入院してる時は薬を飲んでたわ。


さっそく鉄分入りのお茶を飲んだら結構回復した
即効性があるんだね。
それとも、そんな気がするだけ?


最近は部屋の要らないものを片付けることに凝ってる。
(↑ちょっとずつだから全然はかどってない)

明日は鉄分ちゃんと摂って頑張ろう

過去の画像 

2009年01月28日(水) 14時23分
デジカメの本体に記録されてた画像を
メモリーカードにコピーする方法を本日知りました






と、いう訳で少し載せます。


部屋の中が前の配置になってます。
電気のコード危ないですね
なんのコードだ?




今はほとんど見せない行動。
それは部屋のドアをしめてからゆずを出してるせいです。

この頃はまだ他の部屋への移動をしなかったのですね。

今現在フローリングどんと来いなもんで
人の目を盗んでシャシャシャーっと勝手に移動してしまいます



こころなしか、ベランダがまだキレイ。

砂まみれになってないな。


春になったらベランダ掃除して、プランターにまたえん麦でも蒔こう

今年もどうぞよろしく 

2009年01月22日(木) 0時03分


ええ、もう1月も下旬になりますね。
ごあいさつが遅れまして、申し訳ございません

本年もどうぞよろしくお願いします。


私の家族は皆元気です。
年男さんだけ具合わるそうですが、それはさておき。。。


ゆずも4歳か
あと1年で5歳。
そしたらペレットも変えないといけないかしら。

そう、シニア用のに


いつまでも小さくて、(ネザーランドドワーフだから)
いつまでもリンゴやバナナを見ると目の色変えてるから
ずーっと子供だと思ってたけど
もういい年なんだね。
しみじみしちゃう。

ついこの間買ってきたばっかりだと思ったのに。
(年とると、10年前も「つい最近」になっちゃうから怖いわ)


どうぞチモシーをたくさん食べてください
入れ物がいけないのか、半分ぐらい撒き散らして食べないよね。
お母さん知ってるんだ、選り好みして食べてるの。


今年もお医者さんにかかることなく、健康で過ごせますように

さよなら2008年 

2008年12月31日(水) 20時04分
今年も残りあと本当にわずかとなりました


思えばこの一年、なんだかんだで色々ありました。




夫婦ケンカで始まった2008年。
一年前はパートをしてました。


妊娠
禁酒生活の始まり


出産
車の故障



ん?
こんなもんか?


まだまだ娘につきっきりの生活で
ゆずとの時間がゆっくりとれません。


ごめんね、ゆず。
愛情が無くなったわけじゃないからね。

ゆずはこの冬で4歳になりました。
元気一杯に過ごしてます。
不調のサインを母ちゃんは見逃さないようにしないとね。



たまにしか更新しないブログに遊びにきていただいた方々、
どうもありがとうございました

ふと忘れた頃に更新していきますんで、
来年もどうぞよろしくお願いします。


よいお年を


フローリングどんと来い 

2008年11月19日(水) 13時33分
これらは9月に撮った写真です


うちの2階は全室フローリング。
ウサギさんにとっては、歩きにくいことこのうえない
ぐらいやっかいな床だと思われます。

ゆずも例外ではなく、引っ越した当初は足をつけようともしませんでした。


しかし、ウサギも慣れていくんですね。



思い切ったように、避暑地を飛び出すゆず




目的は自分の本当の住まい
右手の入口です。

一番奥の扉は「ゆず立入禁止区域」


住み慣れた部屋で遊ぶ。
電気ついて無いけどお構いなし。
この部屋は危険がないので、私もゆずが何してようがお構いなし。

本来あるべきところにゲージが無いのを見て
何を思ったかな?



ちゃんと自分の足で帰ってくるよ。


今は本来の部屋に戻っています。
ゲージの外で遊ばせてると、私や丑さんのスキをついて
避暑地へ逃走してしまいます。
今の時期、避暑地も立入禁止区域ですよ。

扉を閉めてればいいんだけど、人が出入りするからどうしてもね・・・

こいつはビックリ 

2008年11月18日(火) 15時37分
お久しぶりです。

11月3日に実家から自宅へ帰ってまいりました。
(本文と写真は関係ありません)



突然の入院からほぼ1ヵ月ぶりです。

ゆずさん、ただいまーーーー

って、えっなんじゃ、コリャーー



すんごい、毛が抜けてるんですけど

私が家にいる時は、そろそろ換毛が始まるわって感じだったのに
今は真っ盛りです




体中毛がモコモコとでっばっていて、なんだかみすぼらしいよ
まるで、捨てうさぎ

生まれてから最大の換毛期のような気がする。




丑さんの、夜一回の毛の収穫作業じゃ追いつかなかったんだな。

母ちゃんが合間をみて、抜いて抜いて抜きまくる。
そしてブラッシングブラッシングブラッシング

ゆずも気持ち悪いだろうに・・・
こんなんでもちゃんとウ●コ出してんだから偉いよ。



一週間ぐらいして、ようやく落ち着いてきました。
後はお尻の下の毛が抜ければ終わりです。


私がいない間は、丑さんがお世話をしてくれました。
ゆずと丑さんは、心を通わせることに成功したようです

生まれました 

2008年10月15日(水) 13時44分

相変わらず更新するのをサボりぎみですが・・・


10月8日に女の子を出産しました



これから益々サボリぎみになります
一ヶ月間里帰りさせていただくので、またその頃に。

ご報告でした

巨峰(もう9月半ばよ) 

2008年09月16日(火) 14時50分

どーも、こんにちは。

だいぶ長い間サボっておりました
もう、新学期が始まって半月がたちましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか



実家から巨峰を貰ったので、ゆずさんどーぞ。

ちゃんと皮をむいて中の種も取りましたよ。



お皿をくんくん・・・




お皿をペロペロ・・・




んで、巨峰までたどり着いたと思ったら一口でパクリ


巨峰もおいしーねー



食べ終わった後の震え


だいたい一回震えてから口の周りを拭いたりしてるゆず。

なんで震えるの?

涼しいこの頃 

2008年08月26日(火) 10時49分
今週はで、洗濯ができません

涼しいとはいえ、夏なので部屋干しは避けたい。
理由はもちろん
あっという間に臭Tシャツが出来上がってしまうため。

あの生乾きの臭いはたまりませんね


と、いうわけで雨の日の強い見方コインランドリーへ今晩行ってくるよ。
小銭を忘れずに




そういえば、丑さんのマラソン練習コースにびわの木があるんですよ。

もちろん、私有地で、立ち入り禁止で、
実を採らないでくださいって注意書きがしてあります。



じゃ、葉っぱの方は良いんですか?
道路に面してるので、チョチョチョっと取れますけど・・・




「いいよ、取ってきて。」


・・・

避暑地はゆずの縄張り内につき 

2008年08月23日(土) 6時46分
昨日は気温が高くなく、クーラーを入れてません


ゆずも快適に過ごせたはずです。

この調子でどんどん涼しくなっていって欲しいわ。




避暑地で遊ぶゆず。




滅多に見せない足の裏

背中が親父だな・・・

部屋のほとんどがフローリングなので、
マットの上にいることが多いです。




部屋の電気のリモコン入れるケースが壁に付けられることなく
投げ出されている避暑地。

奥には取り付け用のネジが入った袋もあるね



そんなのには目もくれないから大丈夫なんですけど
そろそろ片付けなくちゃ。


このマットにいる時は、目を見張ってないとマットの毛をかじっちゃう。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
読者になる
ネザーランドドワーフ(♂)
お迎え日 : 2004・12・4
あだ名   : ゆっこぶー

ファミリー
丑  :丑年生まれ
     私の旦那様
ミユキ :私の部分の人
     ゆずのママ
     ブログの管理人
娘   :10月8日生まれ
      ぐずりの女王
最新コメント
アイコン画像ミユキ→mihokoさん
» 生まれました (2008年11月18日)
アイコン画像mihoko
» 生まれました (2008年10月17日)
アイコン画像ミユキ→kanomiさん
» 涼しいこの頃 (2008年09月16日)
アイコン画像kanomi
» 涼しいこの頃 (2008年09月01日)
アイコン画像ミユキ→kanomiさん
» 気付けばお盆 (2008年08月18日)
アイコン画像kanomi
» 気付けばお盆 (2008年08月11日)
アイコン画像ミユキ→kanomiさん
» おねだりする時の顔ってなんでかわいいのかしら? (2008年07月18日)
アイコン画像ミユキ→kanomiさん
» ビアガーデン (2008年07月10日)
アイコン画像kanomi
» ビアガーデン (2008年07月09日)
http://yaplog.jp/yuzu-ushi/index1_0.rdf