月曜は

June 01 [Mon], 2009, 13:12
眠たいんだよ…。
しょうがなかったんだ。
とっても質s…シンプルです。

お○なのふりかけのソフトはおいしかった!

書くまでもない中身
-------------------------------
白米(ふりかけのっけただけ)
トマト
きゅうりの浅漬け
あじつけたまご
-------------------------------


窓側でといった写真のほうがきれいにうつるみたいだ

品数!

May 29 [Fri], 2009, 13:30

今日は朝写真を撮るのを忘れたために昼休みにとってみた!

なんだか、お弁当みたいになってきた気がするよ!
品数がわたしにとっての奇跡…!

----------------------------------------------
・白米
・きのこのソテー(しょうゆ風味)
・オムレツ
・ポールウィンナー
・鶏と大根の煮物
・きゅうりと塩昆布の浅漬け
・トマトさま
----------------------------------------------
昨日の夜にきんぴらにかわる何かがほしくて、
「にく!そうだ肉がたりないよ」とスーパーに肉を買いにいく。
圧力鍋で煮込むこと10分。ごぼうとか切らなくていいから割と早くできあがった!

いったん冷まして、朝また温めてきたけど味がしみてていいかんじでした。

きんぴらの終焉

May 28 [Thu], 2009, 9:00
きんぴらごぼうシリーズ最終章
ついに、きんぴらゴボウを全部消費することができました!
たべすぎて嫌いになるほどの料ではないけれど、でもあと一ヶ月はたべなくてもいいや。

-------------------------------------------
・白米
・きんぴらの薄焼たまご巻き(若干ゆるまきだった;;)
・きゅうりの中華風
・きのこのソテー(ほんのりガーリック風味)
・トマトさま
-------------------------------------------

きのこのソテーはエリンギとぶなしめじ。
買ったら一気に炒めてタッパーにいれてます。(どうせ一日二日でたべちゃうし)
炒めるときは塩コショウで薄味にして、食べるときに味を変えれるようにしています。
一回炒めておくと早くおかずになって便利!

きょうもトマトさまが大活躍。
彩り要員でもあり、スペースを埋めるときにも役に立ちます!さすがトマトさま!

あまりにも

May 26 [Tue], 2009, 9:00
寂しすぎる中身だ…
・白米
・トマト
・きんぴらごぼうのたまごとじ
・きゅうりの塩昆布の浅漬け
・こげたポールウィンナー

トマト様が大活躍w

すごくさびしい感じのお弁当である…。

というのも、ポールウィンナーを焦がしたのが大きいと思う。
救助できたのが(食べれそうだったのが)3つって…


でも、さびしくても極力冷凍食品は使いたくないなあ。
だってお弁当の材料費が高くなるし。

なんか、毎日きんぴら食べてる気がするけど
のこり一回分あるし、次の日もきんぴらは入る予定になっています。

きんぴら

May 25 [Mon], 2009, 9:00
凄く…きんぴらです…。

突然猛烈にきんぴらごぼうが食べたくなった夕飯時。
会社の帰りに思わずごぼうとにんじんをスーパーで買ってきてしましました。

しかし、近所のスーパーにきんぴらごぼうセット(にんじんとあく抜き済みごぼう
が切ってあって売られているもの)がなかったのです!

途中からかなりめんどくさくなりながらも、ごぼう一本とにんじん一本をカットしましたとも…
きんぴらごぼう、かなり上手にできて満足満足。
鷹の爪を入れすぎたのか、ちょっとからかったけどごはんにもあったよ。


そして写真が次の日のランチ。
・たまごサンド(黒胡椒入り)
・きんぴらごぼうサンド(マヨネーズがちょっぴりぬってある)


きんぴらサンドにはさまれて、ちょっと肩身の狭いたまごにしかみえない。


よく考えたら、マヨネーズ率が高いランチだな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユズトラ
読者になる
社会人になったものの、理想と現実のギャップは大きい!
とりあえず節約のため、お弁当をつくっています。

しかしながら、
料理は初心者。

学生時代は食い専に徹していました。
詳しい知識なんて知らん。大雑把を絵に描いたようなトラが、3日坊主にならないための日記。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像名言オーナー
» 月曜は (2011年10月07日)
アイコン画像いない
» 月曜は (2011年09月15日)
アイコン画像女子高生出会い
» 月曜は (2011年09月03日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzu-tiger/index1_0.rdf