コーディネート5月12日〜5月17日 

May 21 [Mon], 2007, 23:57
5月12日

5月14日

5月15日

5月16日

5月17日

なすの味噌煮ごはん 

May 20 [Sun], 2007, 23:58
今日はいいお天気でしたね♪
気持ちよくお洗濯できました。
勢いで4回も洗濯機回しちゃった(そんなにためていたのか私 汗)

最近、あまりきちんと料理してないな〜。
と思いつつ今日も手抜き気味。
でも簡単でおいしかった!!
☆なすの味噌煮ごはん☆

なすとピーマンと味噌は相性抜群です!!

合羽橋で掘り出し物 

May 20 [Sun], 2007, 23:46
昨日、スクール後スクールのお友達とごはんを食べに行きました。
色々お話できて楽しかった♪
年齢はバラバラだけど、同じ目的を持っているもの同志刺激になります。



食後は、今度ある課題に向けて材料を探しにMちゃんと合羽橋へ。
来週も行く予定なんですけど、その下見も兼ねて!?
ほしいものだらけで大変でした(笑)
Mちゃんに「イメージわいた?」
って何度も聞かれましたが、普通にショッピングを楽しんだので、課題のことすっかり忘れてました(笑)
一応財布の紐を締めつつ、買ったものたちです。

真ん中の瓶は250円の掘り出し物♪

昨日の授業で作ったお花☆

あなたの事がもっと知りたい 

May 18 [Fri], 2007, 23:14
iLog*のあいちゃんから「あなたの事がもっと知りたい」バトンのご指名いただきました。
すごく遅くなっちゃいましたが、やってみたいと思います。

1:最初に6人にバトンを回す
あらまぁ。そんなに回せないです(笑)
興味のある方はどうぞ。

2:あなたの名前は?
アキです。
本名です。

3:年齢は
31歳です。
中身は成長を感じませんが・・・。

4:ご職業は??
公の機関で事務しています。

5:趣味は??
読書(偏りありです)
お散歩。
カフェでのんびり(カフェ読大好き☆)
最近はインテリア。実践はしてなくて頭の中でシュミレーション中(笑)
ボーと空を見ること。青空も雨空も夜空も全て好き。

6:好きな異性のタイプは
前とだいぶ変わって、最近はめがねの人に弱いこと発見。
線が細くて、色が白くて、めがねの人。
やけに具体的ですね(笑)
まっ、ホントは中身が一番!!
控えめで芯の強い人。
おしゃべりな人はあんまり・・・。
優しくて空気を読める人。
異性だけでなく同性もそんな人が好きで尊敬します。

7:特技は?
特技か・・・。
ごはんを残さず食べること。

8:資格は?
普通自動車免許(ずっとペーパーだったけど、最近少し運転しました)
簿記3級(活かされたこと一度もなし)

9:悩みはある??
あります。大きいのが3つ。
小さいのはしょっちゅう。
忘れるのも早いですが。

10:好きな食べ物嫌いな食べ物
好き:しろいごはん、おにぎり、からあげ、アボガトetcとにかく食べることが好き。
嫌いな物はなし!

11:好きな人はいる??
います(エヘヘ)

12:あなたが愛する人へ一言
体を大切に。

13:送り主の名前は?
あいちゃん。

14:送り主の第一印象は?
美人。ずっと会ってみたかったので、初めて会ったときは感動でした。

15:送り主に一回やらせてみたいこと
やらせてみたい・・・。
というよりあいちゃんの生活をのぞき見させてほしい(あやしい 汗)

16:送り主を動物にたとえると??
かわいいワンちゃん♪
従順そうで、でも自分をしっかり自己主張できるところが。

17:送り主のいいところ
いい意味で外見の印象を裏切ってくれるところ。
美人なのに、それを感じさせない気さくさ。
そして趣味のいいユーモアをもっているところ。

18:送り主の悪いところ
え〜何??
あいちゃん教えてください(笑)

19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
拾う!!
おうちにつれて帰って、ゆっくりおしゃべりする。

20:送り主と一緒にしたいスポーツは?
バトミントン。
ダブルスで。
卓球もおもしろそう。

21:送り主がもし自分の前に現れた時最初に言いたいことは?
ペプシのル・クルーゼゲットできなかったよ(泪)

22:送り主が岡村隆と戦ってたら?
アハハ。想像できないんですけど。
一緒に戦うかな。

23:送り主とライブに行くなら何のライブ?
ゆず!!
それと今なら落語を一緒に聴きに行きたい。

24:最後に何か一言
終わったー!!

25:次に回す6人は
興味のある方どうぞ。

26:その人達は自分にとってどんな人達?
あいちゃん遅くなってごめんね。
そして勝手なことばっかり書いちゃってごめんね。
またぜひ会いましょうね♪

かもめ食堂再び 

May 17 [Thu], 2007, 23:00
かもめ食堂を読み終えました。

図書館で予約しました。
50人待ちで、待つこと2ヶ月。
読むこと2日(笑)
とっても読みやすかったです。

DVDを観て以来、すっかりかもめ食堂ファンになりました。
そこで本も読んでみたくなったのです。
映画用に書き下ろしたものだったんですね。
映画のイメージそのままで本もステキでした。
DVDやっぱりほしいな☆

出張で前の部署の近くに行ったので、よく行っていたお店でランチ☆
鉄板カルボナーラ♪

「熱い熱い、うまいうまい」
前の部署の先輩にお店でばったり会いました。
食べながら挨拶しちゃった(汗)

週末ジャパンツアー 

May 16 [Wed], 2007, 23:47
杉浦さやかさんの『週末ジャパンツアー』を読みました♪

杉浦さんはかわいらしい絵を書く大好きなイラストレーターさんです。
雑貨や絵本など好きなものもすごく似ていて、新刊が出るとついつい買っちゃいます。
4月に行ったイベントでたぶんお友達のお手伝いに来ていたと思うんですけど、ご本人をお見かけしました。
本を持っていけばよかったな~。

今回の旅手錠は国内編。
行きたいところがたくさんありました。
その中でも四国・三都物語に一番興味が。
高松でうどんやカフェめぐりしたり、高知の日曜市に行ったり楽しそう☆

あと、徹夜踊りとして一晩中盆踊りを踊り明かす、岐阜県郡上八幡の「郡上おどり」と、白鳥の「白鳥おどり」にも行ってみたい!!
大好きな盆踊りを一晩中なんてステキ。
夜更かししない私ですが、こんなステキな夜更かしなら喜んで(笑)

おNewの包丁 

May 15 [Tue], 2007, 23:50
包丁がほしいと思い続けて早3年。
以前京都へ出張へ行ったときに、有次で買おうとしたのですが、高くて断念したんです(泪)
変わりに有次では型抜を買って帰ってきましたけど(笑)

やっと今回新しい包丁を買いました♪
牛刀とぺディナイフとウィンガーナイフ♪

ウィンガーナイフはAKIって名前を入れてもらいました。

早速、牛刀でたまねぎのみじん切りをしたら切れる切れる。
私みじん切りがすごく苦手なんですけど、これなら楽しく料理できそうです。
前に実家へ帰ったときにハンバーグを作ったら、私のみじん切りの荒さに父が絶句したんです(苦笑)
この包丁を持ってリベンジのハンバーグをお父さんへ作ってあげようかな。

ミスチルのベスト♪ 

May 14 [Mon], 2007, 23:49
最近ミスチルのベストにはまってます。
っていうか古いですよね・・・。
でもミスチルの曲はいつ聴いても心に沁みます。

さいの方です。

この中ではベタだけど『Over』が一番好き。
歌詞が素敵なんです♪
あと『CROSS ROAD』
いつ聴いても色あせることなく、心地よくはいってきます。

ミスチルのライブに行けることになったんです!!
9月の日産スタジアム♪
友達が取ってくれました。
遅ればせながら、NEWアルバムをいっぱい聴かなくちゃ♪
買ってないですけど・・・。
給料日早くきてほしい。

コーディネート5月7日〜5月11日 

May 14 [Mon], 2007, 23:30
5月7日

5月8日

5月9日

5月10日

5月11日

きいろいゾウ 

May 10 [Thu], 2007, 23:17
最近読んだ西加奈子著『きいろいゾウ』

ムコさんとツマというおもしろい名前の夫婦が主人公。
魅力的な人物がたくさん登場して、夫婦の周りを取巻きながら、夫婦仲が深まるお話です。
田舎で起こる様々な出来事。
ムコさんが東京へあることの決着をつけに行き、ツマへの愛情の深さに自分で気付くラストになってます。

この夫婦が他の人へつけるあだ名がおもしろい。
犬の名前を飼い主に聞いたら、「メガデス(めがです)」と飼い主の苗字を言われてしまい、夫婦中では犬の名前が「メガデス」に決定したり(笑)
ところどころでクスリクスリとさせられます。


急に思い立って、ピーマンの肉詰めを作りました。

出来上がったのが23時過ぎ・・・。
何をやっているんだか(笑)
明日のおかずにします〜。
P R
♪プロフィール♪
*名前 アキ
*血液型 A型
*星座 しし座
*住んでるとこ 横浜市
*好き ゆず aiko お散歩 お昼寝 読書 本屋 図書館 食べること お菓作り 横浜 京都 鎌倉 天然生活 SM2 Dofamily 無印良品 ナチラルキッチン AfternoonTea 水玉 ブラックウォッチ
*一言コメント
気軽に遊びにきてくださいね♪コメント大歓迎です!!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はる
» Come home (2008年07月07日)
アイコン画像乙さん
» コーディネート5月12日〜5月17日 (2007年05月22日)
アイコン画像春奈
» なすの味噌煮ごはん (2007年05月21日)
アイコン画像乙さん
» なすの味噌煮ごはん (2007年05月21日)
アイコン画像あいちゃんへ(アキ)
» あなたの事がもっと知りたい (2007年05月20日)
アイコン画像あいちゃんへ(アキ)
» かもめ食堂再び (2007年05月20日)
アイコン画像あず♪♪ちゃんへ(アキ)
» あなたの事がもっと知りたい (2007年05月20日)
アイコン画像あい
» あなたの事がもっと知りたい (2007年05月19日)
アイコン画像あい
» かもめ食堂再び (2007年05月19日)
アイコン画像あず♪♪
» あなたの事がもっと知りたい (2007年05月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu-sumire4-5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる