あけおめ 

January 02 [Tue], 2007, 5:44
皆様あけましておめでとうございます(ペコリ)

のっけから雑煮画像で正月っぷりを最大限にアピールしてみました。
でも汁も具も年越しソバの使いまわし・・・・。。
(ただ単に自分が食べたい味を気まぐれに作ってみた完全オリジだぜよ)
つまり我が家の味でもない、、
そもそも我が家の雑煮の味ってどんなんだい?母さんや。

てゆーかお正月といえば年賀状!
あれだけ時間を持て余しながらも、まだ発送どころか完成さえしてい・な・い!!!!!
ごめんなさいゴメンナサイ(最上級土下座)
この卑しいブタめにありがたくも年賀状を送付いただいた皆様には、
誠に勝手ながら喪中の方へのご挨拶と一緒に寒中見舞いとして発送させていただきます。
ちなみに同人イラストなブツではありませんのでご安心をば。

対応がなんとも後手後手になってしまいまして申し訳ないです。
今年も何卒よろしくお願いします。

トシコ。 

December 31 [Sun], 2006, 1:15
年末ですね〜
今年も色々あったなぁと、しみじみ思うのですが、、
ま〜バカもバカなりに頑張ったんじゃないかな。と
ぶっちゃけ今年あった出来事なんて、今思うともっと上手く対処&回避できなかったんかいと反省点しか出てこないし!
もっと人付き合いが上手になりたい。。
20ウン年生きて、今年悟ったのは『自分は人見知り』だということだし。

来年は全く知らない人の群れに飛び込んでも、堂々と出来るニューゆずこを皆様に!
(一人でも知ってる人がいたら大丈夫という中途半端人見知りと判明)

てゆーか結局再就職先は決まってないですからね☆
このまま年越したら、確定申告しなきゃいけないですからね☆
(うわ、めんどくせ!)

前の仕事を辞めて約2ヶ月くらい、再就職先を求めて色々な企業さんの採用試験を受けまして
お陰様で数社内定をいただいてたのですが
結局お断りしてしまいましたしね・・・・・
(そういえばここで報告するの初めてだ)

周りからは勿体ないと叱られましたが、
流石に就職→ほどなく退職はもう勘弁願いたいですし、内定いただいた数社で本当に良いのか?とホントに不安になってしまいまして・・・・・
待遇は断然前会社より良いトコロばかりなんですけどね・・・・・;
(残業手当が出たりとか)
ぶっちゃけ今まで前会社で被ったアレコレをひっくるめて労働局に訴えてもいいくらいだし。

やはりいちばんの不安はやっぱりその会社さんに馴染めるのかなと。
仕事云々は職種によりますが努力次第である程度の成果は出せるかと思いますが、
その会社の先輩方と馴染めないことにはある程度を超えることは絶対無理ですし。
最重要課題は人間との上手な付き合い方!!
難しいな。

それを克服できたらニューゆずこですか?

年明けには、数社の最終面接やら筆記試験やら控えてるし。
いい加減、自由にできる貯金がなくなってきてますし!(本音)
できれば1月中にはカタをつけたいです。
(来年の話は鬼に笑われるよ)

とりあえず勿体ないオバケにこれ以上怒られたくないので。

当ヘボログに訪問いただきましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

大正レトロ☆ムーヴメント 

December 25 [Mon], 2006, 14:51
散々素人くさくグダグダ観劇感想文を垂れ流してます。

『少年ラヂオ』です、大正レトロです浪漫〜

今公演、とにかく衣装が可愛かったvv
ここまでキャラメルの衣装にキュン☆ときたのは初めてかもしれない。
(作品のある特定の役柄の衣装が可愛いvとかステキvとかはあったんですけど、こんなにもモロキュンがバンバンバンは初めてだぜよ)

特に岡内さんの令嬢の衣装が・・・・・。
レトロワンピとかコートとか、ツボを突きまくりでvvvあんな服が欲しいv着たいvv
(ただ、ああいうラインのワンピやコートが似合わないんだよ自分orz せめてもうちょっと身長があればイケたかもしれないのに。。。。)

カフェーのアンティーク着物+エプロンとか可愛いかった〜
あんな感じの着物欲しいv
しかもエプロンがね、裸エプロン的な白くてヒラヒラで、、これ若奥様と裸族しか似合わないだろと言いたくなるデザインで☆着物と組み合わせると絶妙。
(むしろこれ萌えポインツだ)
和装に洋物を組み合わせるのって、難しそうだけどピタってきたら最強だよ!
普段から和小物をファッションに組み合わせるのが上手な人って本当に羨ましい。

大正とか昭和初期は和装も洋装もなんであんなに素敵なんだろう☆

男性陣の衣装も紳士チックな財閥組から、ちょっぴりこ汚くてシブ可愛いスリ組(カマイタチ組)まで、凄いよキャラメルボックス衣装部!
財閥組の胡散臭い紳士の紳士ジャケットとか、ストライプのスリーピースに帽子とか、とにかくかっこいい。ラヂオのキャスケットにコート&マフラーとか・・・・・登場人物の衣装全般がなんかジブリっぽいよね(ウインク)

あとブタヲ萌えポイントといえば、カマイタチ組の女学生&チョイ悪な書生さん!
セーラー服(しかもロング)にブーツで羽織って・・・・・ちょvvv女学生風スリ娘!!!
しかもキャラはモロツンデレ(笑) 
で。チョイ悪な書生さん風スリが、袴でキャスケットに帽子vvv
これで学ラン&ハイカラさんがくれば最強だよ(脳内で)
・・・・・そういえば『サンタクロースが歌ってくれた』やら『ブリザード・ミュージック』やら、昔の学生さん衣装が好きらしいですよ自分。

袴にブーツってなんであんなに可愛いんだろうvvv

だんだん勘違い大正ロマン萌え語りになってきてるよ!!

そういや、80年前の今日(12月25日)大正天皇が崩御して昭和になったそうですよ。
『少年ラヂオ』観てはじめて知りましたよ。

東京ミレナリオと神戸ルミナリエ 

December 25 [Mon], 2006, 14:14
なんかグっとくる響きだよね☆

というわけでクリスマスです。この間12月に入ってはじめての更新をしたと思ったらもう月末。つーか年末。
皆さんクリスマスはどう過ごしました?
私は微妙にしょっぱく過ごしましたよ(開き直り)
一言で言うなら、『前夜のニンニク鍋のお陰でなんかとんでもねぇ体臭で、負け犬晩餐を深夜に繰り広げた挙句、「お前は岡達と忍者を取ったら何も残らない」と罵られ、唯一得た知識は「愛子様のマイブームは大相撲」のみ』というところでしょうか。

愛子様が幕下三段の試合からテレビをガン見はともかく。

岡達と忍者を取ったら何も残らないとはなんだ(珠緒的な怒り方で)
乙女クズっぽさが残るではないか!!

と。いうわけで(唐突に)
クリスマスということで、やっと必要以上に重い腰を上げて観劇感想とか偉そうに垂れ流せますね。
一応ネタバレ考慮(時々検索されるようなんで・・・・・;)で千秋楽にと懐で温めてました。
キャラメルボックス『少年ラヂオ』のなんだか勘違いしたような感想を痛々しく語ってみようかと。
(まったくもって需要がねぇな。おい)

観に行ったのが今月の8日なので(!)ぶっちゃけ感想書くの忘れてただけなのですが。というかストーリーの細部とか微妙に忘れてきちゃってるみたいなんですけど・・・・・。
どうせ自己満足で出来てるブログなのでお目こぼしを。
流石は素人がブログに演劇評を書く時代(BY印南風子)

今公演『少年ラヂオ』・・・・・タイトルからしてレトロな響きですが。時代も大正とど真ん中。
(ミレナリオ・ルミナリエと同じ響き。。。)
お話はとにかく役者が動いて動いて動きまくり&見事なまでの勧善懲悪とキャラメル直球ど真ん中。
アクション(今回はミューズが印象的)→大団円と全てがキャラメル色。
最後にキャラメルを観たなぁ〜と一息付く感じですね。(こう感じるのはかなり久しぶりな気がする)
お話自体はかなり好みだったんだけど、先が読めすぎちゃってたような・・・・。
いや、面白かったんですよ。面白かったんだけど、好みなんだけど、再見はいいかな。て感じ

うーん・・・・・なんでだろ。
話のツメが甘かった・・・・とか?(偉そうだな。お前)
あ。でもギャグはとにかく寒かった。緑キャストだったんですけど、、アベジョーのゴリ押しギャグはツボだったんですけど。(特にカマイタチ)
カマイタチ!シャァーッッ!!!!

あとヒロインがね・・・・・やっぱり好きになれない。(キャラメルのヒロインてなんであんなに自己中なのかと。)

あと財閥の皆様が色んな意味で凄かったデスヨ。
胡散臭いことこの上ない。
もう一目見るなり、「お前明らかに黒幕だろがー」と
マダムは妖艶で
執事はペンギン
更に当主は胡散臭い上に、悪役で忍者ときた(笑)

奪口の術を見破るとは・・・・・お前まさか音声忍?
てゆーか忍者トットリ??
(気のせいだ。つーか落乱40巻の影響受けすぎだ)

思いつくままつらつら上げてみたのですが、文がまとまってないっすね。
うーん感想て難しい。

結局、今公演はお話よりも何よりも自分に直球ストライクだったのは衣装と音楽だった。
てとこですかね。
長すぎるのでそこんとこは後ほど〜


東京食い倒れ日記 

December 15 [Fri], 2006, 23:25
おまけがてら東京で食べたものの一部。
てゆーかこれ氷山の一角。。


←ジブリ美術館の併設カフェにてオーダー
クリスマスメニュー☆
その名も「大きな洋ナシのシュークリーム クリスマススペシャル」
名前からしてスペサル。。。
てゆーかマジででかいぞコレ!
幼児の顔面くらいは軽くあるオバケっぷり!

さりげなくサンタの旦那がいるところが更にクリスマス☆



←飲み物は「百年りんごのアップルティー」
中に生の角切りリンゴがたっぷりで(゚д゚)ウマー

最後まで「フワフワミルク入りコーヒー」ししようか迷った。
結局こっちにしたのですが、、絵的にはあっちのが良かったデスヨネ。
美味しかったらモーマンタイ!





←観劇後に恒例の池袋飲茶☆
『中国茶館 2号店』の食べ放題。
ラストオーダー(23時)を恐れて、一気に大量に注文した挙句
モーレツな勢いで食べまくり、店員はおろか周りのお客さんもドン引き(恥)
帰り際の店員のおばちゃん(片言)の一言「お腹へってたね〜満足ね〜」が忘れられない。
ブタヲがブタである所以。。。
あまりの慌てっぷりに撮影できたのはデザートのあげマンのみって・・・・・orz

デザートモイッパイタノンダノニ・・・・・
ハリネズミがキャワユス(´∀`*)
中にはカスタードがvvv
でも噛むと刺さって痛いぞ!ネズ公!!
付け合せはなぜか野菜。これも料理らしい。


←浅草にて買い食い。
きびだんごと人形焼。
他にも甘酒やらあげまんぢゅうやら。。

きびだんごの袋が可愛いvv

ちなみに夕食の浅草モツ煮ストリートは画像的に可愛くないので自主規制。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ホッピー!ホッピー!
 ⊂彡



もんじゃの写メ忘れてた・・・・・・。
自分のアホゥ〜
他にも色々食べたのに、食べるのに夢中で撮ってない。
猫町ギャラリーのサブレとか、谷中のメンチとか・・・・・・

ハヤヲれぽ 

December 15 [Fri], 2006, 22:46
え?もう12月??
放置プレイでごめんなさい。普通に生存してます。
え〜っと、、先週末に東京行ってきました。
見事な悪天候に(特に土曜日)自分が雨女疑惑が一層色濃くなりました。
今年の旅は何かというと雨が降ってる。。

今年最後の東京上陸ですが、目玉はあの劇団だったのですが、、
今回オプションとしてちょっとした東京観光&ジブリ美術館に行ってまいりました。
あらためて東京を観光するのは15年ほどぶりでした。
ここ数年結構頻繁に行ってるのに・・・・・・・。勿体ないオバケが出るよ。

というわけで、目玉のオプションで更にお目当ては期間限定展示の『アードマン展』な、それハヤヲさんにゴメンナサイしなよなジブリ美術館デスガ、、
かなり楽しかったデス。いや、もう三鷹の森に永住したくなる勢いで。

残念ながら館内は撮影禁止で、その上年齢制限でネコバスに乗れなかったのですが・・・・・・
それ以外はかなりジブリ堪能。
細かいところまで凝りっ凝りの建築とかマジで可愛いかったvv
カフェも値段が高いだけの見掛け倒しかと思ってたら、かなり美味しいしvvv
やっぱり『ふわふわミルク入りコーヒー』も頼めば良かった・・・・・・。















←特にコレとのご対面でテンション最高潮。
冬の枯れ草が一層アノ浮島っぽくてSO! リアル

















←後ろ姿
 妙にしょんぼりしてる



 














←あの石(笑)    

時間感覚のズレ 

November 30 [Thu], 2006, 4:21
たまにブログも更新をば。。。
ミクで毒電波撒き散らしてばっかってのもどうかと。
朝起きてカーテンを開けたとき、太陽が白く汚染されているのを見ると
自分無職で良かったと思います。
アレ雲でも霧でもなく、何か粉みたいなもんが舞ってるんですけど。。
外出たくねぇ〜

こうプラプラ気ままに食っちゃ寝してると、リアルに夜型人間にシフトしちゃってます。
ヤベー
ホントにヤベー
今までの就寝時間がゴールデンタイムで、お昼に起床はマジでヤヴァイよ!
そんなん言いつつ今これ打ってるのも午前4時・・・・・orz
目がギンギンしちょる。
おかげで体内時間もズレ、挙句日付の感覚さえも失われてる。
(こうして人間は狂ってくんだなぁ〜)
今日は何日で何曜日なのかさえも危うい。。

そのためなのか、ただ単に詰めが甘いのか先日ゲットした某プロデュース公演のチケットを別の日の回を取ればよかったとちょっとばかし後悔。。
何も考えずに、良い席狙いやすい平日のソワレを取ったはいいけど
2月1日の回取るくらいなら
忍たまオンリ(2月4日)に合わせて別の日を取れば良かったな。と
見事にチャンスを見逃してる、てゆーかすっぽり頭から抜けていたっ!
流石に週末まで東京滞在は経済的にムリだし。(時間はあるんだけどねぇ〜)
往復もまた然り。
(それができる自分はどんなセレブだ!)

今さら芝居チケの日付をずらすのもな〜、、青山円形劇場の狭さを考慮しても良席は望めないし。
自分のアホゥ〜マヌケ〜

復活。。。。か? 

November 26 [Sun], 2006, 21:28
いつ振りの更新だよ、逃げてないよ。
ギリギリで生きてましたよマイケル。。

この1週間で自分はバカではないが、オツムが暖かい痛感しました。
学習能力のなさっぷりはさすがとでも言っておきます。
1週間ほど風邪で寝込んでました。
たっぷり。と。。ええもうおかげでむくみがね・・・・・
良かった・・・・・本当に今無職で。
これで勤労は辛すぎる。うん。

こんな長引く風邪はウン年ぶりでしたよ。
てゆーか発熱の新記録だよ・・・・・40度超えなんて生まれて初めて。
ほぼ確実に季節の変わり目は風邪を引いてるんですけど、なんかレベルが違ってましたね。

リアルにメールで

件名:しぬ

ねつのど
はぬむず
(^0^)ノ

やってもいいかもと。いえやらなかったんすけど。。

こまねこキャッツ☆ 

November 19 [Sun], 2006, 18:57
お久しぶりです。電池の切れた携帯を紛失してアワアワしてました。
おかげで3日ほど音信不通でした。
ブタヲMぶたをです。
真ん中のMはマヌケのMです。決してマゾではございません。

携帯なんとか無事見つかりましたよ。。。
バッテリー切れは幸なのか不幸なのか。
バと打ったら『バルス』と変換されるブツが至極真っ当な他人様に見られたのかと思うと腹を掻っ捌きたくなります。
でもバッテリー切れちゃってたおかげで見つけるの苦労したんだよな〜。
動かない携帯なんて・・・・無意味じゃん。
えーっと、ちょっと私信ぽいのですが、溜まったメール類は順じ返信してます。
色々迷惑かけちゃってゴメンナサイ。。

普段日記に書くネタに不自由してるのに、更新できない微妙な時に限っていい感じにネタ的な出来事が続発するのはなんでだろぅ・・・・・・。
遅ればせながら『木更津キャッツ・アイ』を観てきました。
デスノは・・・・・タイミングが合えば行きます。。
塚本クンにキュンキュン言いつつ、バンビに萌えてました。
やっぱりクドカンのコメディはツボです。
さすがにもう続編はないだろうし・・・・見納めかと思うとしんみりしちゃいますね。

さらに昨日は『こまねこ』も観てきました。
映画尽くしです、むしろネコ尽くしです。
可愛いなぁ〜
こまねこ可愛いなぁ〜
(最大の驚愕はこまねこ=メス)
個人的にはやっぱり1作目の「はじめのいっぽ」が一番好きです。
行ってはじめて知ったんですけど、今回の上映がお客を入れての初上映(試写会は除いて)だそうで。
東京飛び越えて、札幌で初上映とはヤルな。と
まだパンフが出来てないということで、マスコミ用のプレスシートが販売されたり
図らずも監督さんとアニメーターさんのサインまでいただいちゃったり
タナボタ的展開でした。
こまねこ可愛いよ。(しつこい)

嫁ぎました。 

November 16 [Thu], 2006, 0:09
ウソです。
正しくは「稼ぎにいきます」デス。。

いえね、、報告が遅くなったのですが先週末から友人の家業をお手伝いしてまして・・・・
(就職とは違うから社会復帰とは言えないんですけどね;)
ほぼ泊り込みで。
でも三食昼寝つき(笑)
つーかご飯作ってるの私じゃんよ。。

あ。就活は引き続き続行中デスヨ。
せめて春くらいからは正真正銘の社会復帰を果たしたいもんです。

急遽決まったので、前々からの予定が消化できるかどうか・・・・・。
アレとかアレとか。。

でもお手伝い楽ちぃのでね☆
体がいっぱい欲しい。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール


ゆずこ

普段はグータラ&引きこもり一歩手前。
この度、一身上の都合で無職になりました☆
ニートじゃないよ、プーですよ。

可愛い雑貨や服さえあれば幸せな人間と見せかけて
実際はどうしようもない程普通に隠れオタ。
求職しつつ充電してる自分に明日はあるのか!?



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆずこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

普段はグータラ&引きこもり一歩手前。
この度、一身上の都合で無職になりました☆
ニートじゃないよ、プーですよ。

可愛い雑貨や服さえあれば幸せな人間と見せかけて、実際はどうしようもない程普通に隠れオタ。
求職しつつ充電してる自分に明日はあるのか!?
Yapme!一覧
読者になる