Happy birthday! 

November 26 [Sat], 2005, 21:14
善徳さんお誕生日おめでとうございます!

写メの『カシスショコラ』と『タルトポワール』で(勝手に)お祝いさせていただきました(笑)

その時の自分と曲の内容を重ね合わせて、悲しくなって泣きたくなることが今までにもあったけど

曲を聴いて、歌詞を書いた人を想って悲しくなったのはWaiveの曲が初めてでした。

本当にステキな曲がいっぱいで大好きです。

今年が善徳さんにとって素晴らしい一年になりますように。


お土産 

November 25 [Fri], 2005, 21:35
職場の後輩からお土産をいただきましたー。

栃木のお土産『那須の月』

思いっきりパクってるー!(大笑)

渡された時に後輩から一言。

『柚っち、こういうの好きだと思って、見つけた時思わず買っちゃいましたよー』

バレてる!(笑)

年が近いこともあって仲良しさんです。
次、遠出の時には会社用とは別に何か彼女用にお土産探さねば。

笑えるようなやつを(笑)

あいたたたー。 

November 24 [Thu], 2005, 21:30
こんばんはー。柚木(瀕死)ナツノです。

写メの『龍角散のど飴』のおかげでのどの痛みはひいてきました。

今、色々のど飴でてますよね。甘いのとかでおいしいやつ。

でも、やっぱりちゃんと効くのはこういうやつですね。

まずいけど(笑)

以前、田澤さんのオススメのど飴とかで紹介されてたのを何となく思い出して購入したんですが、

ほんと効き目ありましたよ〜。おかげでのどはもうあんまり痛くないです。

さすが、ボーカルさんオススメのど飴♪まぁマズイけど(笑)

ただ、咳が止まりません〜

しかも、咳の音がおかしくなってきている・・・!!

なんか、『コンコン』とか『ケホケホ』みたいな可愛らしい咳ではないです。

そのせいか、今日は職場の皆さんに『死にそう』だと何度も言われました(笑)

咳だけで熱もないし、ちょっとダルイくらいなんですけどね。

同じ部署内の新人さんたちがあまりにも心配しているので、ちょっと場を和ませようと冗談で

『そのうちポックリ逝くかもしれないですね〜』と笑って言ったら冗談にとってもらえませんでした。

冗談に聞こえないくらい、死にそうだったようです(笑)

というかその冗談、和ませるようなものじゃないですよね・・・(苦笑)

まぁ、そんなこんなであまりにも治る兆しが見えないので、終業2時間前に早退させてもらって病院へ。

うん。

普通の風邪じゃなかった。

気管支炎でした。

ひぃ!どうりでパブ●ン飲んでも効かないはずです(笑)

抗生剤やら咳の薬やらゴッソリ薬だされましたー・・・。

12/1までには完治させなければですよ!

薬も飲んだし、大人しく寝ます〜。




ハッピー! 

November 23 [Wed], 2005, 23:05
お誕生日おめでとうございます。

ってわけで!
本日Waiveのボーカル田澤さんのお誕生日ということで、仕事帰りにケーキを買ってきました。
理由をつけてケーキが食べたいとかそんなんじゃ…ない、です…よ?(笑)

写メ撮ってみたけどキレイ撮れなかった…!

実物はおいしそうですし、おいしいですよ。

1つだけ買って帰るわけにもいかず、両親の分も購入。

写メのモンブランは母用のです。

中にマロングラッセが丸々一個入ってて美味です。

ちなみに父にはチーズケーキ。

単価モンブランと100円くらい違いますが、意地悪してとかじゃないですよ(笑)
高いケーキ買ってあげても
『チーズケーキがよかった』
って言うから。

決して贔屓ではございません(笑)

も一個の写メの『黒い森の魔女のケーキ』は自分用です。

去年の冬、初めて食べたんですが、スゴいおいしいんですよ〜。

多分、秋冬限定のチョコレートケーキです。暖かい季節には見かけませんでしたから。

洋酒の味がしっかりして大人な味です。美味♪

ただ私お酒弱いので現在ホロ酔いです(安上がり/笑)


でも仕事終わり直前まで今日が何日かわかってませんでした(笑)危険、危険。

誕生日は覚えてたんですよ。

11月23日でイイニーサンの日って(笑)

ほんっと最近日付感覚がヤバいです。

しっかりして下さいよ、もう!

そんなこんなですが田澤さんおめでとうございます。

あと3日でやってくる善徳さんのお誕生日もケーキでお祝いする気満々です。(…太るから!)

理由をつけてケーキが食べたいとかそんなんじゃ…そんなんじゃない、はずです(苦しい)

ブラコン・・・? 

November 20 [Sun], 2005, 22:40










兄が今週末帰省してました。

昔は、スンゴイ仲悪かったんだけど、今は仲良しです。

そして、今日一緒にお昼ご飯食べてきました♪写メの通りオムライスです♪♪♪

今月はオムライスに結構縁があるかも(笑)

オムすんごいおいしかったです?!!ただ量が多かったかな?半分残して、兄に食べてもらいましたが。

ランチでセットだったかぼちゃのポタージュとサラダもおいしかったです。

この味、この量で900円はお徳ですね?♪

あと、キャラメル味のパンナコッタもおいしかった!

何故かいわきで生活してる私より、関東在住の兄のがいわきのお店に詳しい。おかしいな(笑)

帰省するたび、おいしいお店に連れていってもらってます。



そして、ラストライブ後、一泊させてもらえることになりました。

社員寮なのにいいのかなぁ。

『規則なんて破るためにあんだよ!』って言ってたけど(笑)

うちの兄妹外見は割りと似てる(らしい)のに性格間逆なのですよー。

そういう破天荒なとこが昔は嫌いでした。今思うと羨ましかったんだと思うんだけど。

自分に出来ないことがなんでもできる目の上のタンコブ的なね(苦笑)

今では純粋に『いいなー』と言えます。むしろ、軽くブラコンかもしれない(笑)

私の『こうありたい』と思うものいっぱい持ってるので。

そして、何故か帰り際に小遣いもらっちゃいましたよ。

いつもなら断るんですが、今遊びすぎで懐が淋しいのでありがたく頂きました(笑)


そして、咳が止まらんですよ。

病院行くほど酷くはないんですけどね・・・。

風邪治ったら、インフルエンザの予防注射に行けと親に言われるですよ?。

でも、なんか病院行ったら、菌もらってきそうで怖いかも。

そして、ワクチンに負けてインフルエンザになった人もいる、と聞くとちょっと考えちゃいます。

これから、仕事も私生活も忙しくなるんだからちゃっちゃか治してしまわないと!

パブ●ン飲んでと早めに寝よう(笑)


皆さんも風邪やインフルエンザにはお気をつけ...

アレはひかないっていうのになぁ・・・。 

November 18 [Fri], 2005, 0:00
そんなわけで、風邪ひきました。柚木です?。



ちゃんとした風邪ひくの久しぶりかも。

よく頭痛くなるけど、コレは肩こりだし(威張れませんが)



仕事中に意識なくなりそうになったり、

郵便局のATMにキャッシュカード忘れてきたり(手元に無事戻ってきました)、

何を思ったか、職場の書類の日付を書く欄に『17月16日』と書いてみたり(時刻が夕方の5時16分だったのです)。

結構ヒドイかもしれない。



そんなこんなで彩ちゃんのお誕生日に自己申告されたのは私です?。

本当に申し訳なーい。

毎年長ーいメルを送りつけるのが私の楽しみだったのに(超迷惑)

てか前日までは覚えていたんですよ。

それで、『おめでとうメール』も作ってあったんですよ。

ソレなのに当日送り忘れるという大失態をやらかしました。

いつもお世話になっているのに。

あまりに私が仙台に遊びにいくので、社長に『なんだ、柚木くんは仙台に彼氏がいるのか?』と言われる程なのに(笑)

かなりショックでしたー・・・。



このお詫びはどうしたらいいものやら。

本当にゴメンね?!!





『今、10月じゃない・・・9月でしたっけ・・・?』

と今日も会社で新人さんに珍発言をして困らせました(苦笑)

日付や曜日の感覚がなくなるのは日常茶飯事でしたが、月感覚さえも麻痺してきてる。



そして、新発見。風邪ひくとお腹空かなくなる。

空腹感がないので、食べなくても平気なのです。

食欲がないわけではないのです。食べようと思えば食べれるんです。

昨日ちょっと用があって昼休みに外出したんですが、ついでにと社長にお使い頼まれたのもあって昼食をとる時間がなかったんですよ。

それでも、就業時間まで全くお腹空かない。

けど、家に帰って夕飯出されれば食べられるんですよ?。

不思議、不思議。



『風邪ひくと、お腹空かなくて便利ですね?』って言ったら



『ソレおかしいから!』って会社の皆に総突っ込みされましたが。



おかしいですか、そうですか。





本当は、明日出勤予定でしたが、土日の連休にしました。

...

ズンダフェア開催中(笑) 

November 15 [Tue], 2005, 0:00
えー。我が家ではズンダ祭が開催されております(笑)

どうも、こんばんはー。柚木です。



仙台からの帰り、サービスエリアにて発見しましたよ!

ボーカルさんの言っていた『やなせたかしのずんだもち』(略しすぎ)



キーワードとしては



?@ やなせたかしさんが『ずんだもちお・もちこ」のキャラクターを書いている



?A 4個と6個の商品はあるが、間の5個入りの物が売っていない



?B 中にやなせさん作の『ずんだもちの歌』の歌詞カードが入っている



なのです。



まず、購入時点でわかるのは?@と?Aです。

歌詞カードがあるかどうかは開けないとわかりません。

パッケージにはやなせさんのサイン入りでソレっぽい男の子と女の子キャラクターが書かれていますが、ソコのサービスエリアには5個入りと10個入りしか置いてない。フィフティ・フィフティです。まぁ、外れててもいいやと5個入り購入決定(笑)



帰宅後、開けてみると歌詞カードが入ってましたー。イェー!

歌詞の凄さに笑わせてもらいました(笑)





でも!ボーカルさんの言っていたキャラ名間違ってましたよ(笑)

女の子は『もちこ』で正解ですが、

男の子は『もちお』ではなく『ずんだ』でした。

ニアミス?(笑)



そして、ボーカルさん曰く『4個では物足りないけど、6個では多い』とのことでしたが

私は1個でギブでした(笑)

おいしいんですけどすぐお腹いっぱいになりますよ、コレ。

サービスエリアで買う前に、購入した自宅用のずんだもち(5個入り)もあるのに・・・。

日持ちもしないし、どうするの?!?

そんなわけで、我が家ではズンダフェア実施中です。

お買い物は計画的に(笑)







そして、ココからは私信。

彩ちゃんへ。

ほんと、強引だったよね。ゴメン。

どうしても行きたかったの、ラストライブ一緒に。

でも、行かないで後悔するんだったら、

行って傷つくかも知れないけどそれで後悔した方がいいと本当に思うんだよね。

人は『やって失敗したこと』よりも『やらないで後悔したこと』の方が記憶に残る生き物ら...

マヨネーザーには・・・!! 

November 14 [Mon], 2005, 0:00
ライブの翌日はまったり行動。



あっちこっち痛い、痛い(笑)

でもまぁ、2日目に筋肉痛がくるだけマシなのかな(苦笑)

ビデオに録画したドラマを見ながらまったり身支度。

まったりしすぎて、バス一本逃しました。いい大人が何してるんだか(笑)



本日は買い物はしませんでしたー。

うん、昨日グッツ買いすぎですよ(笑)

あんまりグッツとかには手出さないんだけどなぁ。

メンバーが売り子さんしてくれてたし、ラストだと思うとつい(苦笑)

まぁ、そんなわけで節約生活です。



プリクラ撮ったり、カラオケ行ったり。

プリクラはまたも、調子乗りすぎて誰にも見せられないようなものばっかりですよ。どうしよう?(笑)

カラオケは、平日に一時間だけだったので、1人あたり200円。安。



その後『オムライス』を食べました♪

実はライブ当日から、オムライスの専門店に行きたいと『オム』『オム』言ってたわけですが、会場からお店が離れているのと時間がないので、アッサリ(笑)あきらめて手近なマックですませてしまっていたのですが、念願かなって本日オムライスです。

昼ごはんとも晩ごはんとも言いがたいpm17:00にお食事タイム(笑)

彩ちゃんは普通にデミグラスソースのオムライスを私は写メの小エビのトマトソースのオムライスを注文。

おいしかった!!

ですが・・・ですが!!!

結構マヨネーズがかかってて、食べ初めてから自分があんまりマヨ得意じゃないことを思い出しました。

メニューの写真見た時点で気付こうよ!マヨかかってること!

どうせ、私はマヨネーザー(マヨ大好きっ子の意/谷山語録より/笑)にはなれませんよ!





そんなこんなしてるうちに帰りのバスの時間が近付いてきています。

会社にお土産を買わなければ。

今回はライブでも結構話題に出てたし、『ずんだ』ものにしようと物色。

『ずんだもち』は日持ちしないし、小分けになってないし、単価高いしというわけで『ずんだまんじゅう』に決定。

一番最後の理由が一番大きいんですけど(笑)

だって事務系の人だけで30個近くいるから単価高いのはキツイのですよ。

そして、自宅用に『ずんだも...

LAST GIGS 

November 13 [Sun], 2005, 0:00
彩ちゃんといってきました!

Waive LAST GIGS in 仙台!

会場前はそれほど緊張していませんでした。

会場に入ってからは心臓バクバクでエライことになってましたが(笑)
指先が物凄く冷たいのになぜか汗をかく私の手。



・・・・・冷や汗!? (笑)





チケットが届いた時に『あんまりいいトコじゃ見れないよ?」と言われていたのに



気付いたら4列目上手寄りの真ん中にいました。



おぉ!ステージ超近い!

しかも上手(善徳さん側)よく見える!!

スゴイ嬉しいけど・・・

上手の前の方は戦争並みに激しいんじゃ・・・!?





客電落ちた瞬間、すんごい押しのスタート(笑)



メンバー登場後、エスカレートする押し。





でも!メンバーよく見える?!

すげー!!すげー!!!と大喜び(笑)

彩ちゃんは不慣れな私を相当心配してたみたいですが

心配ご無用!本人超楽しんでました(笑)





ところが、2曲目あたりで小さなアクシデントが!

ライブ中は半そでのTシャツだったんですが、まさか11月半ばにその格好で外は歩けません。

街にいる間羽織っていたパーカーを腰に巻きつけていたんですが、

押したり、押されたりしているせいでパーカー床に落ちて踏まれまくりでした(笑)

それもあって少し後ろに下がって見ることに。

押されなくなって楽になったけど、見えにくい。

すごく悔しい(笑)





一番最初に好きになった『バニラ』『君と微笑おう』『いつか』。

この3曲全て聴けると思っていなかったのですごく嬉しかったです。



特に『君と微笑おう』はやらないかなと思っていたので

曲が始まった瞬間思わず彩ちゃんの方振り返っちゃいました(笑)





そして、彩ちゃんに騙される私。

前日に『ヘドバンとかすんのかなー?』ってきいたんですよ。

『やってる人もいるけど、私はやらないよ!』

って言ってたじゃないですか!!彩さん!!

気付くと隣でガンガン振ってるし(笑)

そして、彩ちゃんが隣にいると思って振り返ったら、いない!?

Waiveと私。 

November 13 [Sun], 2005, 0:00
作文のタイトル調でこんばんは、柚木です(笑)



初めてWaiveを知ったのは去年の夏。

高橋直純さんのライブの前日だかライブ後だかに(曖昧/笑)

WaiveのWebラジオを見せてもらっったんですよね。



最初から衝撃的だったんですよ〜。

まず、ファンからのお便りにて「Waiveの皆さんお疲れ様です」と書かれているわけですよ、挨拶として。

それに対して『ほんまやで!』

と答えるリーダー善徳さん(笑)

肯定してるよー!!と爆笑した記憶があります。

これがハマッたきっかけでした(笑)



その後、彩ちゃんからCD借してもらって、ドンドコはまっていったわけです。

ミュージックバトンにも書きましたが、すごくステキな曲がいっぱいなんですよ!

基本的にみんなメンバー大好きですが、作詞・作曲をほとんどてがけている善徳さんが一番好きです。

ほんと彩ちゃん教えてくれてありがとう!











2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu-natsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる