ひさびさにミス 

June 15 [Fri], 2012, 21:56
昨日ひとり留守番のプレッシャーの中、
いいお客様がみえてギフトにといろいろ
選んでくださった。
最後にやっぱりこれも…と持ってきた
ロンパースを、そのまま受け取って包装したら…
なんと、言ってたサイズより小さいやつだ。
まずいー。
平均で言えばそのサイズだけど、大きめな子って
言ってたし。
昨日早々に岐阜に送ると言ってたから最短で
今日にはサイズが小さいとわかる。
最大にやばいのは、お嫁さんがはっきりと
ものを言う子でお義母でも遠慮なくサイズ変えてと
言ってくる。もしくは息子が。
最高にセーフなのは、お嫁さんが気を使って
小さめでもそのまま着せてくれて何も義母に
言わないですますこと。
もしくは、言うほど大きくなくて70でちょうどよかったとか。
まー、クレーム率75%かな。
もし、言われたらお客様がこれもねと持ってきたので
このサイズでOKかと思って〜と言うしかない。
イヤだな、社長に伝える事態になったら。
出来れば何も言ってこないように。
今度からしつこくサイズとプライスの確認します。
焦っててもしっかり確認。
絶対に。
はー明日気が重いわー。

ストック整理 

April 09 [Mon], 2012, 0:24

あれから2回 

March 15 [Thu], 2012, 22:44
チャーミング中に、プライス付けを優先して

任されたディスプレイをやっつけでして

もっと見せ方あるよねと注意された

優先順位→店作り→プライス付け



ついこの間、伝票間違いの指示を仰いだら

社長が仕入れにタッチしてなかったらしく

しかも忙しかったらしく、あいまいに

あとはMGに聞いてみたいな感じで言われたので

そのまま伝えたら…

事務に連絡はしなくていいのかな?

そういうときは食い下がって連絡しないでいいですか?

と確かめるようにだって

いや、そもそも大きな間違いしてくるメーカーが

ダメでしょ

そして、対処をはっきり伝えないトップもトップ

でも、そこを気を回して言わなきゃならないんだ

弱小SHOPでは

なんもかんも自己責任

次回からは気を回せるように覚えておきます

はい、バイトで給料も下がる一方なのに

要求は上がる一方できつい

家庭も仕事も友人関係も全部ままならない

いや、もっと努力して絶対に全てに勝つ

あいつにもどいつにも勝つ

丈夫で長生きして店を持つ

2012・仕事覚書 @ 

January 04 [Wed], 2012, 20:06
今日から仕事。

はじめからまぁまぁなミス。

今後繰り返さないよう書いていこう。




1月4日 女の子なのに、男の子と言って親と

おばぁちゃんを怒らせる。

これからは、下の子ちゃん・上の子ちゃんと言う。

子どもに先に話しかけて探る。



あーやばいやばい。

あと10日 

December 21 [Wed], 2011, 22:25
仕事3回

いっちゃんと鎌倉

赤坂にジャズ研のライブ

ドイツ村

ヘアカラー

前髪カット

鵠沼かき氷

大掃除

しゃぶしゃぶランチ

子守り

大晦日用意

新年用意



できるかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzu-hamusuke
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨店めぐり
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像choco*anna
» ☆イベントPOP☆ (2010年05月22日)
アイコン画像塩キャラメル
» トリプルいちごの生クリーム和え氷 (2010年04月09日)
アイコン画像choco*anna
» トリプルいちごの生クリーム和え氷 (2010年04月09日)
アイコン画像塩キャラメル
» 思わぬところで… (2010年03月23日)
アイコン画像choco*anna
» 思わぬところで… (2010年03月23日)
アイコン画像塩キャラメル
» リサイクル、何してる? (2010年02月26日)
アイコン画像にゃんころ
» リサイクル、何してる? (2010年02月26日)
アイコン画像塩キャラメル
» 初☆羊毛フェルト アップリケA (2010年02月16日)
アイコン画像にゃんころ
» 初☆羊毛フェルト アップリケA (2010年02月15日)
アイコン画像塩キャラメル
» ここだよ。 (2010年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる