不妊症に効く食べ物 

September 15 [Tue], 2009, 17:40
ストレスや冷えは大敵

って分かっててもなかなか改善出来ない。
少しずつでも食べ物ためしてみようかな


冷え性が不妊の原因の1つ。で私もかなりの冷え性です。。。
足の指先が冷たかったり、クーラー駄目

冬なんて靴下はいちゃうぐらい寒いの嫌い
運動不足もある^^;

しょうが紅茶はやってますよ美味しいし


身体を温める効果のある食べ物   

そば、玄米、根菜類、海藻、赤味の肉、チーズ、塩、味噌、醤油、しょうが

身体を冷やす食べ物   

白米、うどん、牛乳、葉菜、みかん、バナナ、酢、マヨネーズ


エストロゲンに似た食べ物    

ザクロ・・・女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれているみたいです。
無月経や排卵障害を起こしている人オススメ

排卵がなかなか起きないから、ザクロ食べます


精力増強の食べ物    

豚レバー、ひじき、うなぎ、アセロラ、やまいも、にんじん、れんこん

今夜、旦那に食べさせよっっと

勉強してみると。。。知らないことがいっぱいチーズも温める効果あるんだ
旦那と私、チーズ好きで良かった

 にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
 

基礎体温 

September 15 [Tue], 2009, 9:26
基礎体温計るには



1 朝、目が覚めたらすぐに布団の中で、測る。

2 起き上がる前、寝たままの状態で測る。

3 毎日、同じ時間に測る。

4 婦人体温計は舌の下にはさんで口の中で測る。
  
5 少なくとも2〜3ヶ月は続ける。

 

 

一度、半年続いたけど、そのあと続かなくなった
休みの日まで早起きするのがつらい。。。でもがんばらなくては

私の基礎体温は前回、排卵のある月と無い月と繰り返しで
低温一相性の状態が続いたり。。。


 無排卵性月経  


治さなくてゎ今回はどおだろう?続けます!!


    今日は36.96℃でした  にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
 

出産・子育てバトン 

September 14 [Mon], 2009, 19:53


出産・子育てバトン
Q1 妊娠発覚した時の気持ちは?
本当に!?!?本当に出来たの!?めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!!!!
Q2 パートナーに妊娠報告は、どんな形で?
仕事早く帰ってきてもらって報告!
Q3 つわりは、ひどかった?
2か月頃からゲロゲロだった。食べて吐いてのくり返し^^;
Q4 妊娠した自分は、なんか変わった?
仕事場の人から優しくなったって。。。てか妊娠前はきついってか??
Q5 妊娠中、仕事はしてた?
8か月までやりましたよ。動いてる方が体重増えないし♪
Q6 妊娠中、家事はしてた?
サボり気味ですがご飯ちゃんと作ってます。
Q7 妊娠中のパートナーは、協力的だった?
まぁ〜協力してくれたと思う。
Q8 パートナーにされて嬉しかったことは?
優しかったことかな^^
Q9 出産までの時間は?
8時間。。。。苦しかった。。。
Q10 陣痛の痛さをたとえるなら?
よく鼻からスイカって言われるけど、トンカチで腰砕かれる感じ^^;
Q11 立ち会い出産?
出来ない病院だった。。今度はやりたい。
Q12 我が子を産んだ瞬間の言葉は?
やっと出たぁ〜!!!!少し寝てから感動^^
Q13 今、子供は何歳?
5歳
Q14 子供は女の子?男の子?
女の子というか女性です^^;
Q15 出産した自分に、一言!
よくやった!!!!!!!!



痛いけど、また産みたいいつかきてくれますように

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる


子供ができないことを他人に話すのって難しい

親にもなかなか相談できない

でも色々話したいってことでブログ始めました
 
一度、不妊治療で喜んだり悲しんだり、期待したりして疲れちゃって、挫折。。。

もう一度、トライ!


今度は気長にゆる〜くこうのとりさんが運んでくれるのを待ちたいと思うんだ

同じような方一緒にがんばりましょう



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ