初めての参観

June 03 [Wed], 2015, 10:41
小学校入学して、初めての参観では 驚いたのなんのって・・・
(姉がいてたのでそのイメージで書いてます)

それは、一年生のあの、ガヤガヤ ザワザワ感 や、 ママ〜って手を振ったり、後ろ振り返ってソワソワ したりしている子供が一人もいなかった こと

え?

ありえなくない?初めての参観ですよ?!

 そのあまりにピリピリ感の中での参観に、見に来た親御さんたちも無言という・・・。

噂通りの、怖い先生、高学年しか受け持ったことないらしい(^^;   ま、厳しいのは別にいいんですけどね。

子供らしさがなくて、まるで軍隊に入隊したかのようなキビキビした動きでした。

そこで、目立つ目立つ・・・  なにって?

もちろん、キラ君の ワンテンポ? いや・・・スリーテンポ くらい遅い行動が・・・ですよ。

若干のざわつきがあれば気にならない程度だとは思うけど、みんなが軍隊のように、言われたことをチャキチャキこなしていた中で、一人、二人、、、ズレテタラ そりゃ〜後ろから見たら目立ちますよね〜

一目で、キラはこの先生では、ついていけない っと瞬時に悟ってしまいました。

でもね、必死でノルマ?をこなしている先生は、気づいていないんですよね〜

たとえ、一人がノートの提出忘れたところで、一人ひとり名前までチェックしてるわけじゃないんで先生は気づかないのよね。


チャイムもなって、みんながランドセルとってきてる中も、必死でノート写してるキラ・・・。
帰りのあいさつの間にやっと書き終わって、ランドセルの用意しだしたけど、後ろにいた保護者たちは嫌でも目に付くけど
先生は、まったく周りを見れていなかった・・・ 帰りの用意しているさなか、さよーなら〜
って挨拶がおわってしまいました。


どーなる   学校生活 



まさに、、、、不安しか残らなかった参観日でした。

ついていけてませんね・・・っと伝えたところで、まだ、慣れてないから徐々に慣れてきますよ〜

ですしね。  確かに、字を書くのが遅いような感じだったんで、練習したら早くなっていくかな

ってね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユズリン
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuzrin/index1_0.rdf