やっぱり引越し 

May 10 [Tue], 2005, 22:09
ヤプログは使いづらいので。
ここへ引っ越しました
http://yuzi.ameblo.jp/

人事異動 

March 20 [Sun], 2005, 10:35
会社員にはつきものですね。
ええもちろん、分かってます。

でもちょっと、ヘビーな部署への異動なのです。
全国規模の同業他社にまざって、戦わなければいけないとゆーか。
まだ24歳なのにー!?

オカネナイネ 

March 19 [Sat], 2005, 16:52
びっくりするほど貧乏な理由は、
毎日毎日浴びるようにお酒を飲んでいるからです。

大阪は「安全は金で買う街」なので、
その都度タクシーで午前様で帰宅するからです。
いくら繁華街からワンメーターのユウズ宅でも、
こう連日ではかなり大きな額になるのです。

給料日まで、あ・と!19日!

ヅカ(しかも今年3回目) 

March 06 [Sun], 2005, 21:42
関西在住なら、ぜひたしなんでおきたい必須事項。
めざせ未来の阪急沿線在住優雅な専業主婦。
つーわけで、行ってきました。宝塚。
月組公演「エリザベート」を見に。



「オークションで良い席とれたから」と先輩に誘われたのだけど、
実はお互いに既に1回見ているのです。
(しかも一緒に行ったし)
どんだけヅカファンなんだよ!と自分でも思うとこだけども、
何回見てもヨイものはヨイのだよ。

主演の彩輝直は、トップスターとしてはどうやって声も多いけど、
私は(実は昔から)けっこう好きです。
なんかヤラしいし
つか、美人だからなんでも許す。
のったり動くところが、死神っぽいっちゃーぽいし。

でもそんなのたくさ動いてるトートが、
「死ねばいい!!」ってシシィの寝てる上に飛び乗る場面。
いやー…イイネ。
ちょっと追い詰められちゃう感じが。
そしてやっぱり、歌がステキ。
この人の声って変だってずっと思ってたけど、
トート役の上ではなんとも色っぽくて印象に残ったよ。

帰りは2人でへらへらと主題歌を歌いながら、
梅田のくら寿司へ行ったのでありました。
いやー、非常に、本当に非日常な世界を堪能できちゃった。

思い出と現実の痛み 

March 02 [Wed], 2005, 20:44
ふっとしたことで、昔おつきあいしていた人とのささいなやりとりを思い出す。
そんなことってありません?

ユウズは、網タイツが好きなのです。
といっても、あんまりハゲしいのじゃないですよ。
ちょっと柄みたいになってような、そんな程度のヤツです。

もう、何年前になるでしょうか―。
ちょうど今くらいの季節。
まだハタチそこそこだったユウズは、
当時、大好きだった彼氏とデートしておりました。
お気に入りのコートを来て、ブーツをはいて。
もちろん、ブーツの色に合わせた網タイツをはいていたのです。

その日はお泊りの予定で、一緒にごはんを食べて。
そして軽くぶらぶらしていたところ、
なんとその網タイツが、軽く伝染していることに気付いたのですよ。
伝染。これはいけません。
換えのタイツはいついかなるときも常備ですから、
彼氏に「コンビニかどっかで履き替えたい」と訴えたところ。

彼氏:「もう、すぐに部屋に着くんだから、少しだから我慢して」

そういう問題じゃないのですよ!
『伝染したタイツだなんて!
そんなの許したら、人間として大事なものを失ってしまう!!』
そう思いつつも、彼の言うがまま、我慢したのです。
その頃はおとなしく、言うことを聞くコだったのです。

という、なんともほほえましくも美しい思い出のつまった、
私と網タイツなのですが。
今朝、マンションの非常階段で転び、
丸々1階分、転げ落ちました。
踊り場で大の字に倒れたユウズは、
右足を盛大にすりむいて、血まみれになっておりました。
そして、はいていた網タイツ。
ものの見事に、ズタズタになって血に染まっていたということです。

オワリ。
(はれあがっててまだ痛いです)


合コンその後の後 

February 28 [Mon], 2005, 21:33
昨晩は会社の同期のおにいさんと飲んだくれておりました。
部署も違うし、外見ちょっとイカツイ系のおにいさんなんだけど、
比較的年も近いのでしゃべると楽しい相手でありまして。
うっかり深夜二時半ごろまで飲んでしまったのですよ。

話す内容は主に会社のグチ、同僚のウワサ、最近の仕事、
とまぁ非常にありがちなんだけど、
中でもあつく語ったのが、「合コン」。
ゆってもユウズは、こないだの年齢高すぎの回を入れても、
ホント数えるくらいしか合コン経験はないのだけども・・・

それでも、
「参加者全員は偽名とウソの職業を名乗る」とか
「携帯はあくまでも持ってないフリ」とか
「薬指の指輪ははずさないけど、外にもいっぱいつけるから目立たない」とか、
むちゃくちゃな同期の話にひたすら笑って腹筋が筋肉痛。

でもって、
「いきなり手をにぎるのはビックリされるから、まずは紀伊国屋へ連れて行って、
『混んでるから』『本があったから』を装って軽くボディタッチから―」
とか、けっこう真剣にシュミレーションしたり。
さらにはこないだの手紙を見てもらって、
どう反応すべきかも話し合ったり。

同じ「合コン」でも、いろんなパターンがありますのね。
と、冷酒飲みながら、夜の街を自転車で疾走したのでした。

合コンその後 

February 25 [Fri], 2005, 21:48
平日なのにニ連休を終えて会社に来てみれば、
机の上に小さな封筒があったのです。
あきらかに仕事用じゃないヤツ。
しかも字が丸くてカワイイ。
かつ差出人に、まったく見に覚えがないのです。

それがなんと。
こないだの合コンの人からだったのですよ!
しかも、やたら手を握りからんできた人ではなく、
反対側の隣に座っていた人。
えと、ほとんどしゃべってないのにー?!

でもとっても丁寧な文体で、
「もっと話してみたい気もするので、もういちど食事などしませんか」
とまぁ、携帯の番号まで書き添えてあるし。
「不都合であればほっとしていただいいて―」
そんなに丁寧に言われたら、
ほっとくのに罪悪感わいてしまいますよ・・・

でも、「話して『みたい』『気も』する」って、
けっこう微妙な表現な気がスル。

どうしたらよいでしょう。
と言っても、お食事する気はほとんどないのだけども。
かといってそのまま放置というわけにも・・・

オトナになるって大変。

もう、遅いよ。 

February 22 [Tue], 2005, 19:07
仕事柄、著名人に会う機会が多いのです。
でも基本的にミーハー精神の欠けている私ですので、
とっても仕事に徹してしまうことが可能です。

でもたまには、『内心でガッツポーズ』な人もいるのです。
ナマで見れてちょっことラッキ!
てなニュアンス。
でもって今日が、そうでした。
こんなときはなんとなく、
いつもは着ないスーツも着てしまうってもんです。

でもこーゆーときに限って、
髪型が風でわしゃわしゃ。
しかも直らない。
ええもう世間の決まりですよね。
別にいいんだけどさ。
誰も見てないし。

ああなのに。
会社に戻ってからちょいちょいといじったら、
ステキにおさまりやがんの!
もう遅いっちゅーねん!!

つまり何が言いたかったかってゆーと、
今現在、原稿が進んでいないってことです。
(だって書きたいことがありすぎて☆)

合コン・・・? 

February 19 [Sat], 2005, 20:24
仕事先の人からのお誘いを断りきれず、行くことになったのです。
合コンに。
相手は、一回り以上年上な人ばっかり。
そもそも幹事は五十代だし。

でも意外に楽しかったのです。
ごはんは大変おいしかった。
お酒もおいしくいただきました。

ただ、横のおにいさん、酔っ払ってたけど。
めちゃ手ェ握られたし。腕つかまれたし。
割りとイヤだったわ。痛かったし。
普段はとても無表情なユウズですが、
さすがに少し、顔に出てたかもしれません。

こういう酔い方って、いやーね。
そしてこういうからみ方、サイテー。
連絡先、名刺下さいと言われたけれど、
結局渡しておりません。
そらそーだろーよ。

うら若い女子と合コンする三十代後半男性へ。
大人のヨユーを持ち合わせてくださいね。
でないと幹事女性は解散時、
誘ったみんなに責任を持って

『おつかれさまでしたー!』

とか、いわなくてならなくなるのですからね。

でも、楽しかったけど☆

リニュ&お引越し 

January 21 [Fri], 2005, 20:11
ひさしぶりにブログを再開。

『人生エンターテインメント』は、週に2、3度は一緒に飲みに行く、
会社の仲良しの先輩の今年の目標なそうなので。
こっそり私も、同じトコを目指すことにするのです。

妄想まじりですけど、ほぼフィクションで。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウズ
» ヅカ(しかも今年3回目) (2005年03月19日)
アイコン画像えも
» ヅカ(しかも今年3回目) (2005年03月19日)
アイコン画像ユウズ
» 合コンその後 (2005年02月27日)
アイコン画像エモ
» 合コンその後 (2005年02月25日)
アイコン画像エモ
» もう、遅いよ。 (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる