鹿児島 

2005年02月26日(土) 9時59分

 飛行機に乗って、鹿児島に3泊4日の研修旅行に行ってきました。

 夢は娘の書いた「おそらのひこうき」に乗って旅行することかな

 ちなみにこの絵は入選しました。

指先の花 

2005年02月06日(日) 18時21分
ISBN:4094080244 文庫 益子 昌一 小学館 2004/04 ¥460

 今日数時間で読めるボリュームですが、新たな発見がありました。

 できれば映画を見た方はぜひ読んでもう一度DVDでもう一度見ましょうね。様々なシーンの意味が新たな形でよみがえってきます。

 重じい「彼の心にも、何枚もの写真が焼き付いているんだ。どう整理すればいいのかわからないくらい、たくさんの写真がね。でも、人ってのは、みんなそうして生きていくんだ。心の中にいろんなものを抱えながら生きていく。それを几帳面にアルバムにしまい込める人もいれば、そうじゃない物もいる。彼はまだ、そんな思い出の後片づけを済ませていないだけ何じゃないかな。」

 後片づけ。かっ・・・・。

 私も後者だな。

 4月5日から未だに秒針の針も動いていない。深夜に突然目覚めることが頻繁にあるのよ、決まって「事故しちゃった、ゴメン」と言うオニヨメの声。

 いつか、いつか、何時か・・・。

こまった 

2005年01月02日(日) 23時20分
 去年、つい半月前ですが、20インチの折りたたみ自転車6段変速をオークションで落札したのですが、・・・・。

 今日また、26インチ18段変速折りたたみ自転車を落札しました。8日には届く模様です。

 うーーーん、オニに怒られるだろうし、婿としては追い出される危機かもしれない、困った困った。なんて誤魔化せばいいのでしょうね、浮気の言い訳は自信あるんですが、おえっ。

年頭に当たり 

2005年01月01日(土) 8時15分
 皆様にとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

==============================

 去年の感じは「災」でしたが、まさしくそんな感じで閉めくられました。できることなら、今年は「喜」の年としたいものです。

==============================

 今年の目標

 「家族が無事で健やかに生活できるよう頑張ること。」

 色々と目標考えたけどやっぱり私は一日一日を大切に日月年を積み重ねていきたいし、大切な家族を守っていかなければならないだろうと感じている。

 家族あっての、仕事であり暮らしだよね。

******************************
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyux33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる