ごめん、、の筈が 

February 27 [Mon], 2006, 12:09
おととい、仕事を終えて、
腹だたしさがこみ上げてきて、
呑みに行きたくなって、ひとり梯子を3件して、
しかも、家に帰ってからも呑んでしまった。

はあ。。

と、いうのも・・
長年付き合ってきている人に、
つまらぬことなのに誤魔化された・・ということがショックでショックで・・
嘘をつかれたわけじゃないけれど、顔をみてすぐにわかってしまった。

そして、適当にあしらわれた事に対する怒りを
伝えられなかった自分の弱さと、どこか馬鹿馬鹿しさに腹立たしくなって・・

呑んでしまった・・

でも、呑んで呑んで、
ホントの意味での理解?はわからないけど、
ある種気がつくことができたから・・
ん・・・

きっとね、
そんな風にさせてしまったのは自分のせいなのかもしれない・・って。
3件目あたりになってかなり反省してしまった。

なぜなら、私は変わってしまったから。
正直にさせてあげられない自分が、きっといるのでしょう。

っと。。。反省していた矢先・・

昨日、
「あなた変わったね?昔の写真みてごらん?」
とその相手に言われてしまった・・

そしてまたまた腹立たしくなってしまった私の心境・・
どうにもならぬ!


おっと、今日も呑むのか???

くっそ------------------------------------------

グルメな週末! 

February 20 [Mon], 2006, 19:57
久しぶり〜〜。。。

月曜日休みは最高ね!
日曜日は、国民の休日?って感じがするから休みたいし、
でも何処行っても混んでるからな〜
連休な上、平日にOFFはいいもんだッ!

しかも、うちの会社は毎週月曜日に会議なんだわ・・
定時が18時なのに、17時から会議って・・
確実に残業。。。
しかも最近会議が2連発。
ず〜〜〜〜〜っとよ?
23時、家に着。
(これでも社内では帰りが早い方なんですけど・・ごめん、みんな・・)

しっかし、本日・・・
せっかくのお休みなのに「雨」とはね?
あ・・
このままだと、ちょっと愚痴になりそうだから、
最近、行った素敵なお店を紹介しちゃいます!
そう、
休日は必ずグルメに出かけます。
美味しい店探しが大好きなんです!

先週は、オープン仕立ての表参道ヒルズに行って来ました・・
ま〜〜〜〜
混んでること!
混んでるっていうか、入れないからね?
入場制限??
なんじゃそれ〜〜っ!!だよ。
・・で、ガンとして並ばなかったっす。

でも、夜もう一度通りがかってみたら、スムーズに流れてたから、
覗いてみましたの。

そこで出会ったお店・・

本館3階の「はせがわ酒店」
日本酒のスタンディングバーなんだけど、
揃えてあるのが面白いのなんのって!
日本酒好きじゃなくてもうなりますね〜・・

北欧線のファーストクラスに出している日本酒、とか、
スパークリングのにごり酒やら、
そして、つまみでね?
たらこの燻製がさいこ〜〜〜〜ッ!
(あ〜〜また食べたい、、、、、)

是非行ってみて?
感動できるかも・・
店主の方から酒蔵のウンチクやら、作り手の思いやらも聞けるから、
さらに味わい深いものに・・
**************************

で、今週はね?
ワインパーティーに行ってきました。
その店は、東京タワーが足元から望めるんです。
東京に住んで長いけど、
やっぱりシンボルだから、東京タワーの見える店ってのはいいもんです!
ロマンチックな気分になれますわ。
最高っす。
(Hill Top Casita)
大事な人と行ってみて?




さて、
明日から、またがんばるぞヨ。

来週のグルメまで・・ほな、皆がんばりまっせ

よしっ! 

October 29 [Sat], 2005, 23:32
入社して3ヶ月、ようやく研修も終わり、正社員になって1週間。
だからといって何にも変わらないのですが・・
ね?

新しい会社なもので、ミナ新人なんですがね?
とりあえず入った順だとすると、私は9番目?かな、

で、新人たちが続々入ってきてはいるけれど、
んん?????
どこまで続くかね〜?

最近は、すっかり仕事にはまってしまい、毎晩毎晩残業残業・・
でも、まあ・・・
それでも、自分のペースで働けるので、
わりと楽にやらせてもらってます。

しかも関西人も多い会社ってこともあってか、
愉快なおもろい会社です。

最近、私もなまり始めました・・

良い人たちに囲まれて働けているので、
とりあえずこの会社にはいったことに悔いは無し。
初めての業界なので、未経験で
即戦力にはならなかった私ではありますが、
とりあえず、私にこれから何ができるか・・
を見つけ出しながら、なんとか
日々頑張ります。

ウソかホントか?
「必要な人材」と上司に言われ、
「ほんとかよ〜〜〜?」と疑いつつも、
なにがともあれ
人生「必要とされること」が、
何よりの生きてくパワーですからね?
どんな形にせよ。
どんなに健康であっても
誰からも必要とされてなければ、
きっと死にたくなっちゃいます。私。。。
家族、恋人、友人、会社、そして社会から、
いつまでも必要に思われていたいものです・・



ってなことで、
来週からもマジメに頑張るかな〜〜〜
よしっ!!!





やってもうた・・・。 

August 20 [Sat], 2005, 18:18
はあ〜〜〜

最近は酔っ払ってもシャンとしていたのに、とうとう昨日やってもうた・・。
しかも、前から予定されていた会社の上司と一緒の席で・・・。
はい、記憶をなくし、そして寝てしまいました。

麻布十番祭りも開催されているのに、どうも気乗りしないです。
呑みすぎで調子悪いし元気も出ない。
最悪・・。
しかも記憶のないほんのちょっとした無の時間に上司から今の私?今後の私?
について語ってくれていたんだとか・・・。
さいて〜〜〜

私にとって、今この会社で勤められているのは、その上司がいるから・・・
といっても過言ではないほど。
なんか信頼できるんだわ。
年は一つしか違わないのに、どうしてこんなにも経験が豊富なのかしら?と、
何気に今回の飲み会で話せる事を、少々楽しみにしていたんだわぁ。。。。。
なのに、肝心要な部分、記憶ないっつうのはど〜して?
馬鹿です。私は・・。

その上司をしっかりタクシーに乗せ、早朝の電車に乗っての帰り道、
安心しすぎ?疲れすぎ?
眠くて眠くて、ガン寝しまして、気が付いたら石川町・・・。
Uターンして乗り換えた先でも乗り過ごし、
家に着いたのは朝の7時・・・。しかも天気が良い!眩しい。
何時間かかってるんじゃい!!

もう、暫くは家の近所でしか呑まない事に決めました。

この場を借りて、・・・「ほんとにごめんなさい



新しい仕事、そして近況報告。 

August 04 [Thu], 2005, 23:04
転職して数日が経ちました。
幸運にも丁寧親切に教えてくれる先輩が横に付いてくれているので
かなり仕事がしやすいんです。
覚える事はたくさんあるので、一つ一つって訳にもいかないけれど、
業務はなんでも一連の繋がりがあるもの。
自分で組み立てて行く事が今は楽しいのです。
こ、こわい人?…と思った上司もどこか温かい。
自分をコントロールするある意味ゲーム?

来週は、兵庫、岡山、広島、愛知に出張。
しかも2泊3日でコレだけの場所移動・・。


ま、とにかく楽しめ!!!ね。


まねっこ 

July 13 [Wed], 2005, 13:35
先日、前の会社のスタッフが送別会をしてくれました。
私自身、正直に会社へ気持ちと考えを伝え、円満退社・・・と思っていたのだけど、
自体が重なり、上司も社長とぶつかったらしく、同時退社となりました。
そんな上司が副業で経営している青山のお店で行いました。
いっぱいご馳走になったのだけど、中でも特に美味しかったのが、とっても家庭的なPIZZAでした。

しょうゆとマヨネーズ風味・・。
家で真似て作ってみました・。
う、美味い。美味すぎる・・・

もうオジイチャン? 

July 13 [Wed], 2005, 1:27
もう我が家に来て9年目のマルオクン・・。
早いものです・・・。


おじいちゃんになっちゃったね?

今度は中華! 

July 07 [Thu], 2005, 23:31
あんまり普段は作らないのだけど、なんか中華になっちゃいましたぐつぐつ・・・美味しそう〜〜〜

確かに洋風×中華ってなかんじな出来具合でしたけど、めちゃくちゃおいしい〜〜〜〜かったもので。
豆腐と玉葱、鶏挽肉、キャベツのありきたりではありましたが、あんかけにしてなかなかのダシがきいててんんんんん〜〜〜〜〜、、満足。。。。うひょひょ〜〜

料理大好き! 

July 01 [Fri], 2005, 22:59
毎日毎日自炊自炊
楽しいったらありゃしないわッ腕にかなり磨きがかかっているはず・・と自ら絶賛しちゃいます。
失敗もするけれど、毎回毎回レシピをあえて見ない事による仕上がりはとにかく楽しい
これが料理する側の醍醐味
食べる側はいい迷惑??
食材をカットしてゆでて、・・・その段階で何を作るか決めてないときも多々あり。
しかもkitchen drinkerなんだわ。(コレ問題?)
だから結局つまみ系になっちゃったりするんだけど・・・。
のは、「卵メインふわふわオムレツ」・・・牛乳たっぷり使いました。
もうひとつは、「野菜メインつくねと男爵新ジャガバターガーリック風味」・・・男爵ジャガイモは、とにかくでっかいのが大好き

久しぶり・・・ 

June 03 [Fri], 2005, 3:31
転職していろんな事が毎日あって、なんでだか落ち着かない日々がいまだに続いてはいるけれど、少しずつだけど気持ちがどうにかついてきて、この生活にも慣れてきました。
・・ってな感じで久しぶりのブログに手をつけてみたりして・・
そんな余裕も出来てきました。

OFFの日も最近はもっぱら部屋で過ごすなど、何だかパ〜〜ッとしない毎日。
っていうか、仕事を家にまで持ち帰るようになってしまい、追いつかないってな感じ??
やりこなせない自分にイライラ
しかしそんな日々が続く中でもちょっとした幸せを見つけ出す事が得意な私。
なんと言っても独自のストレス解消法・・・・。以下詳細。
1、布団丸洗い・・・柔軟剤の香りがする布団で寝る事が最大の喜び・・。
2、部屋の模様替え。これでもか!って言うくらいぐちゃぐちゃにしてから部屋の構成を考える。
3、床掃除・・ていうか床磨き。板のつなぎの溝を楊枝でひっかくなどなど。
4、オリジナル料理研究、・・腕は磨かれています。最近の得意料理は「なんちゃってフォアグラ」
5、作ったご飯は外の空気を吸いながら食べる。もちろんワインと共に・・!コレが最高

こんな毎日を繰り返している私ってカワイソウな人??
ま・・・私はこんな自分を楽しんでおります、はい、今のところは・・。
MASSAGE
アイコン画像url
» ごめん、、の筈が (2011年03月06日)
アイコン画像こけし
» ごめん、、の筈が (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ごめん、、の筈が (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ごめん、、の筈が (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ごめん、、の筈が (2008年09月25日)
アイコン画像Brenda Richardson
» ネイル! (2007年12月17日)
アイコン画像full biography of john steinbeck
» ネイル! (2007年02月01日)
アイコン画像ディディ
» ごめん、、の筈が (2006年04月16日)
アイコン画像ディディ
» よしっ! (2005年11月30日)
アイコン画像ディディ
» よしっ! (2005年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる