何とかなるさっ 

May 04 [Wed], 2005, 11:19
散々、悩んで・・・・。
決行しました!上海旅行!
今回はマイレージ特典航空券だったので
キャンセルはギリギリまでOKだったから、悩んだ〜。
親や友達からは、こんな情勢の時に行くなんて「バカ」だと言われ。
でも、他にGWの予定が無かったんだもん。
ホテルも安いレートで出てきたのよね・・・。
で、行くからには楽しみます!

朝、成田を出て、お昼過ぎに上海到着。
飛行機はガラガラ、でもチラホラ観光客の姿を確認。
ちょっと安心。(←一応、心配なのよぉ)

本日の宿、セントレジスへ向かう。
タクシーは、ほとんど使わない我家。
(でも中国のタクシーってすごく安いから乗ればよかった。
でも、乗車拒否されたとか書いてあったんだもん。)
リニアは帰りのお楽しみにして、路線バスでホテルへ。
(↑セントレジスに泊まる人で、そんな人はいないと思う)
で、終点で降りたけど。。。
ここは何処???って感じのところで降ろされました。
中国人しか見当たらない場所で、夫はホテルを探しに行き、
私は1人にされる・・・。

ようやくたどり着いたホテル。
出掛けようとしたら、雨。。。
なので、ホテルで「ホットストーンマッサージ」をする事に!
気持ちよかった〜。
他に誰もいなかったし。
で、ラウンジでビールを飲んで一休み。

夕食はホテルの横にあったお店に行く。
(たまたまJCB割引に乗っていたから)
上海って安いのね〜。
海老の炒めたやつ、ピリ辛チキン?、スープ、炒飯、上海焼きそばを頼む。
すごい量、でも2人で3000円弱。
でも、割引されたかどうか不明。
だってレシート無いし、中国語わかんないし。
まあ、安いからいいか。。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyutabinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる