今年もお世話になりました☆

December 30 [Fri], 2011, 15:31




こんにちは。

大変ごぶさたしてます



本当に本当に疲れてまして^^;

特に今週はひどい


ダンナも月火水は夜中の1時過ぎに帰宅、昨日は徹夜でまだ帰ってません。

とにかくあゆが大変なんですー。

ゆうみぴの時、「男の子って大変」て思ったことなかったんだけど、

あゆが1人目だったらひとりでいいわーわたし。



全然いうこと聞かない上に、すぐ「ばかっ」って逆ギレ・・・

誰に似たんだ。。




なので出かけたくないから用のない日は引きこもり。

買い物行かなくちゃいけなくても、メイクする気にもなれず

家にある冷食食べたりして・・


あーゆうみぴごめん・・


でも優しいみぴは

「ダメなお母さんなんかじゃないよ〜。なんでそんなこと言うの。」って

言ってくれます


ゆうだって育ち盛りなのに「いいよー。何でも。」って。


まぁゆうは相変わらずムラがある食べ方で、ダンナに怒られてますけど・・・






写真のとおり、あゆは11月で3歳になりました



いつになったらもうちょっとおとなしく?なるのかなぁ・・








買ったメイク用品も写真に撮ったものの、そのままで^^;

本当に今年は疲れた1年でした。





1月からみぴは骨折して・・・

そうそう10月にゆうも骨折しました。部活中に・・・

とてもひどい状態で入院して手術しました。

今も病院に通っていて、あと1ヶ月かかりそうです。


そのことでも本当につらい思いをしました。

ゆうはもちろんだけど、夢も・・


なんか夢のほうが涙ばっかり出てしまって。

顧問に対してもだし・・・


治るのに3ヶ月かかるって結構なケガです。

今やっと骨がくっついたところで、とにかくまだ運動はダメみたいで。

だけど、退院して一週間後に部活に出た時、

顧問の先生にいろいろ言われたらしく、夢のほうが怒ってダンナと話をしました。



実は今も合宿に行ってます。

今日帰ってくるんだけどね。



いろいろ思うことがあって。。



それとみぴがサッカーを始めました。

だから余計かな。とにかく疲れた一年で





疲れたばっかりでごめんなさい



今年は全然更新できなくて、来年もカメさんペースになりそうですが、

ときどきこのブログを覗いてくれたらうれしいです



今年もお世話になりました。

みなさま来年も幸せな一年になりますように

ももっ♪

August 14 [Sun], 2011, 13:19
すっごいお久しぶり・・・


普通に過ごしてるんですが、疲れが取れない年頃・・

パソコンは毎日つけてますが、

ブログを書く気にまでなれずに、放置して3ヶ月くらい?


書きたいことはあったんですけどね、書く気が起こらず^^;




今日は時期的なものを書こうかと。

今書いておかないとまた来年になっちゃう^^;







見ればわかるケーキなんだけど、夢は桃が大好きなんです

何年か前にたぶんブログでも書いてるけど、

好きなケーキ屋さんがあって、そこが突然閉店してしまったんですね。

で、これはまた違う所のケーキなんだけど、おいしかったの☆



桃が好きだけど、皮むきが大っキライな主婦15年目のワタシ・・・

りんごも梨も、大根もにんじんも好きだけど、むきたくない。


なので最初からむいてあるのが好きです(笑)







こちらは飲み物ですが、この2つすっごい好き

とーってもおいしいの☆

今年何本飲んだか^^;


左のピーチミックスのほうは、つぶつぶアロエが入ってて、

スムージーだからちょっとトロ〜としてるけど、そこまでドロドロじゃなくて

少しアッサリめのヨーグルトドリンクみたいな感じです。


右は見ての通り紅茶ですが、

こっちはとろ〜りと書いてあるほど、「とろ〜りさ」を感じません^^;

大好きだけど☆







で、コレは味がイマイチだったなぁ・・・(夢の中では)

まずいんじゃないけど、上の2つが好きすぎて、

こっちの味は好みじゃなかっただけなんですけどね。








久しぶりの記事が食べ物記事って・・・ねぇ?

まぁいいか(笑)




近況。。

まー変わりませんけどね。

あゆは成長してきましたね。当たり前だけど。

かなり会話ができるようになりましたが、まだ赤ちゃん言葉で意味不明なことも^^;



ゆうは相変わらず部活部活で今日からいません。

お盆なのに合宿だって。かわいそうに。

かなり厳しいので、みんな行くのがイヤそうでした^^;


みぴは・・・

かなり肥えました(笑)

小4でちょっと反抗期かなーと思います。

もちろん基本変わらないけど、少しずつ様子見ながら・・・って感じですね。


ゆうが反抗期ないもので・・・

毎日帰ってきたら「ただいま〜♪疲れたー。あのね〜・・・」って話し始めます。

毎日毎日「まず手を洗えっ!!」となんで言わなきゃいけないの。

幼稚園児じゃないんだから。




あ。

そうそう。ダンナもいません。

昨日から仕事です。

夏休み取れるのかなーオレ。と言ってました。




夢はですね、疲れて栄養ドリンクに頼ってます。(効き目は微妙・・・)

浮腫がひどいし、寝不足だし。



でも今日はね、今ひとりなの。

ゆうはさっき書いたようにいなくて、みぴとあゆは実家にいます。

あゆは最近泊まれるようになり、昨日は2回目。

夜中に一回起きて「ママは?」と聞いたらしいけど、「いないよ」って言ったら

「そっかぁ」だって。

実母が寝かしたほうが寝るんです。

昼寝も10分くらいで寝るらしく。

夢が寝かすと長くて一時間かかるんだよ?

その差はなんなの〜??




あ。まだぱいぱいしてますけど^^

でもちゃんとわかってきたようで「ぱいぱい、おうち」と言います。

外ではしないんだって。

恥ずかしくなってきたのかな?



買い物行くのも一苦労で、次の日ダウンしちゃいます。

自分が歳を取っていくから大変になってるのか、

ゆうみぴと比べてあゆが大変なのか・・

たぶん両方?


かわいいんだけどね〜。



そろそろお迎えに行く支度をします。

また騒がしいんだな。。


もうちょっと一人でいたい(笑)

それぞれの進路・・

May 11 [Wed], 2011, 17:57
あまり悩まないことが増え、

まぁいいか^^とお気楽にやってきた部分がありますが、

ちょっと一気に悩み事が^^;



あ。写真はありません。




ゆうが進路を考え始め(まだ漠然となんだけど)、

行きたい高校があるらしいんですが・・(理由は不純です^^;)

偏差値60なんですよ・・


赤で大きめに書きましたけど。


一年生の時の試験で出たゆうの偏差値って

「54」くらいなんですけどねぇ。



まぁ頑張ることはいいんだけど、

前期試験の成績が悪かったら部活やめようかな・・・まで言い出して。


えぇ

って感じ・・・。


せっかく今準レギュラーなんだけど。

頑張って苦しく辛い練習や合宿にも耐えてるのに?


2年生になって迷い時なのかな。



それとですね。

あゆなんですが、幼稚園が決まりました^^(早っ)

ゆうみぴと同じ所にプレを申し込んで、入れることが決まったんだけど、

そうすると年少から入るのが前提なんだそうです。


夢が前に聞いた話では2歳でプレ入って、

年少から入るか年中から入るかはプレに入ってから決めてもいいって・・・。


あれ?


話が違う・・



何だか急に不安になりました。。

オムツ取れるんだろうか・・

みぴの誕生日☆

May 09 [Mon], 2011, 21:57
6日はみぴの誕生日でした





もう10歳になりました。

早いー。



とってもおりこうさんなみぴなんですけど、

最近「まあまあドンマイ」って言うんだよね・・・


どうでもいいっていうか、気が抜けてるんです。

4年生って学校にも慣れてて、緊張感もなく、ダラける時期なんだよね。


ゆうもあったけど・・・みぴのほうがヒドイ^^;



それとちょっと反抗期なのか、

注意するとふてくされて機嫌悪くなって直りません



・・・疲れる。



ゴールデンウィーク、皆さんはどうでしたか?

うちは・・・

まぁ変わらずバタバタな毎日で。


なーんか、過ぎ去っていきましたね



7日はゆうも部活がお休みで、みぴと3人でコナンの映画に行きました。

去年はダンナが行ったから今年は夢。

来年はあゆも観れるかな?


なかなかよくって、最後泣いてしまったら、みぴに「泣いてる〜」と言われ、

ゆう見たらゆうも泣いてました(笑)


コナンで泣いたのは初めてだなぁ。

ポケモンは泣いてたけど^^;




で。

昨日の母の日は・・・何もなかった。



それよりダンナにイライラして

最悪だったわ。





明日は「名前をなくした女神」の日♪

見てる方います?

コワイわー。

あゆがこれから幼稚園だし、いじめられたらどうしよう^^;って考えちゃうね。

シャネル!

May 05 [Thu], 2011, 13:20
4/28だったかな。

限定発売したものをいくつか買いました




アクアルミエール グロス

737 ロータスローズ



これ、悩んだけど買ってよかった

限定の色です。

わりと色が出るタイプのグロス。

グロスだからこんな色は出ないけど^^;

どちらかというと、ヌメっとしたビニールっぽい感じ。

タッチアップしてもらった時は微妙・・・?と思ったけど、

自分でつけてみたらいい感じで、買ってよかった〜♪





スティロユー ウォータープルーフ

47 ローズプラティン






写真じゃよくわからないけど、

グレーなブラウンのキラキラした色です。(余計わかりにくい?)

これね、下まぶたに入れてるんですけど、

とーってもキレイな色なんですよ♪

アイシャドウだったらとっても好きな色だから、

濃い色じゃないけど買ってみようかな〜って、何となく買ったんだけど。

これも大正解だったな^^


アイライナーはこのスティロユーしか使ってません。

今までの限定の色は持ってないけど、定番の5色は持ってます。

もうコレしか使えない^^





ヴェルニ

557 モーニングローズ



これも限定です。

これが欲しくって、ストゥディオに行ったらもう完売してました・・

一週間前に発売だったからね。


とーってもかわいいピンクです。

見たままのこの色。




それと・・・

こちらは4月上旬に買ったもの。




ルージュココシャイン

41 キャノティエ




色はこんな感じです。




シャインなので、ツヤツヤ

色はあまり出ないけど、よくある大好きな色です^^


これまた実母も好きな色で、こんな色ばーっかり持ってるんだけど、

コレが欲しいと言ってたので、

ゆうみぴが誕生日に買ってプレゼントしてました




夢にとっては軽くシャネル祭りです

Diorも大好きなんだけど、最近シャネルのほうが多いなー^^

人生初の・・・

April 18 [Mon], 2011, 18:12
写真なしです。



インフルエンザにかかりましたー。


ゆうが先週水曜日に「だるいー」って帰ってきて

熱はかったら38.5度


木曜日は病院休みなので金曜日に連れて行ったら

「インフルエンザB型です。」って・・



はぁ


そして、みぴは金曜日の帰宅後実家に行かせたんですが・・・

金曜日病院から帰ったらあゆが熱。。

また夕方あゆを病院へ連れてったけど、検査には早いからって

とりあえずタミフルだけくれました。


で、夜には高熱になり・・・土曜日には夢が高熱。。


もうやだー。


昨日の夜はホントしんどかったです。

あゆが30分おきに泣いて、「じゅーすぅ〜」ってジュース?って聞くと

「おみじゅ〜」って。。

それから「おむちゅ〜 かえる〜」って。

トイレにも行ったし。


自分の調子が悪いと本当につらいですね。

あゆは普段から夢じゃないとダメなことが多いけど、

熱出したりすると、もっと夢しかダメ!!ってなるから・・・


みぴは今日学校休ませて、金曜日からそのままずっと実家です

とりあえずうつってないみたいで・・・よかった。

新型インフルエンザのことがあるから、本人も周りも敏感になってて。

でもずっと休ませるのもかわいそうなので、

実家の母にもお願いして、明日あさっては朝ダンナが迎えに行って、

明日の帰りは母が迎えに来てくれることになりました。

実家は近いけど、ちょっと朝から歩く距離じゃないし・・・


ちゃんと寝てろって感じですが、そうもいかなくて、

パソコンでもするかなーと思ってブログ書いてみましたが、

疲れたのでやめます(笑)


ゆうは水曜日から学校です。

みぴにうつらないことを祈って。。

お久しぶりです。

April 06 [Wed], 2011, 20:49
少し間があきました。。






子供を3人産んでから?結構図太くなってたんですけど、

あの地震の後、体調を崩し、三連休には40度の熱を2日間、

熱が下がったら、毎日お腹を壊し、胃痛もあってちょっと苦しかったです。

今日の午前中も胃が痛くて動けず、

洗濯物を干したのがお昼近くになってしまった・・・。




でもね、元気ですから大丈夫です


昨日から普通に学校が始まり、ゆうは中2、みぴは小4に進級しました。

そしてゆうは今日から朝練、お弁当ありです。

地震があったため、春休みは部活なしでした。

そのため実家に入り浸ってました。。(ゆうみぴ2人で)




あゆは順調に・・・?成長し、昨日2歳5ヶ月になりました^^

蹴りも激しく、よくゆうみぴを蹴ってます。。

そんな教育してないんだけど。


言葉は相変わらずで、3人の中ダントツで遅い

かわいいからいいんだけどね〜^^

やっと二語文が出てきたかな・・・

でも赤ちゃん言葉だから夢にもわからないコトバが^^;


今月は忙しいな〜。

来週はみぴの授業参観、懇談会。再来週はゆう。

月末は2人とも家庭訪問があります。


来月はあゆのプレ保育に行こうかなと考えてます。

早いなー。

相変わらずあまり公園にも行ってないし、お友達もいないし(笑)




少し前に安室ちゃんがキレイでエスプリークのシャドウ買いました。

シャネルのココシャインも明日買いに行こう〜って思ってます^^

(先行発売してるらしく。通常は8日発売です。)



またそれもupしますね

入浴剤♪

February 21 [Mon], 2011, 14:22
また久しぶりになってしまった


産後・・・2年3ヶ月。

最初の1ヶ月に5kgほど痩せただけ(戻った?)で、その後全然・・・。


確か、12kgほどプラスしたハズ



コレじゃいけないと思い最近してること。


それは「できるだけ半身浴

というのも、ダンナは仕事で遅く、なかなかゆっくりお風呂に入れません。

あゆと一緒に入っても、長くは入っていられません。

なので、できる限り湯船につかるということで、「できるだけ半身浴」なのです♪


5分じゃ足りないので、10分以上は入ってることが多いです。(無理やりだけど)

そこで最近入浴剤をよく買います^^




こちら、HABAの限定とDHCのバスソルトです。

天然精油入りで香りはわりとすぐに飛んでしまいますが

いい香りです





こちらはどこにでもありますよね。

香りが好きで気に入ってます^^


他にバスクリンのミックスハーブと、ヨーロピアンローズもあります。

あとは爆汗湯も好きで、よく買いますね。


実は効果がよくわからないんですよね・・・。

入浴剤使ったほうが温まるけど、違いはわかりません^^;

だから好みだけで選んでますっ!


やっぱり重視するのは「香り」ですね。

最近またお香やアロマもやってます


アロマでお気に入りの香りがあったら教えてくださいね

近況

February 04 [Fri], 2011, 17:19
写真なしです。


前回の記事を書いた後・・・

みぴが骨折しましたー


はぁ

しかも右利きなのに右手首。。



うちでは初めての骨折者ですよ。

夢たち親はやってるんだけど^^;



そしてその次はあゆがインフルじゃない高熱、40度以上を2日、

治ったら夢がうつって39度近くを2日、次にゆうが39度以上を2日・・・


なんなんだー



夢は今回すっごく体が痛くて痛くてまいりました。

お正月休みがなかった分?ダンナがずっとお休みしてます。

でもストーカーのあゆはみんながいても夢にくっついてくるので休めず、

里子に出しました・・・(実家へ^^)



やーっとよくなってきました。


もうカンベンしてほしいわぁ

みぴから♪

January 09 [Sun], 2011, 17:14
家族みんな元気になりました

しかし疲れたー。



昨日はゆうも部活がお休みで、遅くなったけど初詣に行きました

ケーキも買ったけど、ホールではなく一人ずつ好きなもので。


そしてみぴからも誕生日に口紅もらいました




ルージュディオール 264


画像より白っぽいかわいいピンクです。

ずっと気になってて、買おうか迷ってたの。



今回1/7に限定発売したアイシャドウを買ったので、

それに合わせてやっぱり欲しいな〜と思って^^





サンク クルール デザイナー 018


限定の中でこちらを選びました。

ディオールカナージュ002と迷って、こっちにしてみた。

初デザイナーです^^


かわいいピンクとグレーで、春っぽい淡い感じ。

先月買ったレキャトルのピンクとブラウンの組み合わせも好きだけど、

ピンクとグレーも好きです。


あと欲しい新色は・・・SHISEIDOのルージュでBE702と

コフレドールかオーブクチュールのリップ、

既存のものでシャネルのジュコントゥラストの66。



毎度変わりなく、ピンク系かベージュ系が好きです



そしてついでに、1ヶ月くらい前に買ったもの




オーブ クチュール デザイニングシャインアイズ 537


12月に発売になったアイシャドウのひとつです。

グレーブラウンな感じがツボで、試しもせずに買いました。

まぁ色の具合は思ったとおり^^

ただ締め色がちょっとにじみやすいかも。。

前回買った紫のほうはそんなことないんだけど。





シャネル バーズ イドゥラタント リサント


これね買いに行った時、なかったの

人気なんだね^^

ご存知の方も多いと思いますが、下地です。

補正効果はないかなー。

ツヤは出ます。

崩れもなく、乾燥もしない。

なかなかお気に入りです♪





フェースアップパウダー ミラノコレクション2011


2010年版も買って、今回続けて買いました。

2010のがそろそろなくなりそう。

底は半分くらい見えてて・・・あとどれくらいもつかなぁ?

今回のは薄いバージョンなので、持ち歩いてます。

薄いのは初めて。



なんだかんだ買ってるんですが、なかなかupできないです

あとは・・・アクアレーベルの黄色、化粧水を買いました。

でもなんとなくベタつく感じがするので、もう買わないかな。

乳液は買おうと思ってます。

最近乳液を多めにつけてマッサージまでいかないけど、

クルクルするのが好きなので^^



また今年も新しいコスメが楽しみだな
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントうれしいです♪
アイコン画像たんたんちゃんへ☆
» 今年もお世話になりました☆ (2012年02月13日)
アイコン画像たんたん
» 今年もお世話になりました☆ (2012年01月26日)
アイコン画像しめちゃんへ☆
» ももっ♪ (2011年08月29日)
アイコン画像しめ
» ももっ♪ (2011年08月16日)
アイコン画像taaちゃん☆
» みぴの誕生日☆ (2011年05月15日)
アイコン画像ひややっこさんへ☆
» それぞれの進路・・ (2011年05月15日)
アイコン画像MARIへ☆
» それぞれの進路・・ (2011年05月15日)
アイコン画像ひややっこ
» それぞれの進路・・ (2011年05月14日)
アイコン画像MARI
» それぞれの進路・・ (2011年05月14日)
アイコン画像taa
» みぴの誕生日☆ (2011年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・ネイル
読者になる
夢と申します。
ゆう(中2)・みぴ(小4) ・
あゆ(3歳)の
3人の男の子の母です。
コスメ ・ネイルが大好き
どうぞよろしくお願い致します
Yapme!一覧
読者になる