お引越し 

September 30 [Sat], 2006, 21:04
遊びに来てね!


http://goshashuku.cocolog-nifty.com/blog/

自分の顔 

September 29 [Fri], 2006, 17:00
久し振りに自分の顔を見たような気がします。
今日 眼科へ行って やっとコンタクトレンズ使用してもいいと言われました。

1ヶ月弱のメガネ生活。
メガネでどこへでも出かけたけれど 鏡の中では「私は誰?」
メガネの生活は目にも負担でした。

レーシック手術やオルソケラトロジーも視野に入れて真剣に自分の目について考えましたが
眼科の先生に「アナタには不向きです。」ときっぱり言われて迷いがなくなりました。
これからは以前と同じコンタクトレンズ生活です。

今日は午前中 偶然に友達に会ってお茶することができて
帰りに私が世界中でただひとり「おねえちゃん」と呼ぶ人にも偶然会えました。

メガネなし生活ばんざーい\(^^)/

将来の約束 

September 28 [Thu], 2006, 18:25
知り合いの23歳の男の子が神妙な顔でやってきました。
「このたび結婚を決意して 双方の両親にも会って 来年秋には挙式します。
披露宴には来てください」と言ってくれました。
若者の真摯でひたむきな瞳にバキューンとやられました。
ほんと希望に満ち溢れたすっごいいい顔してたなぁ。
まぶしかったよ

若いってすんばらしいですね
本当に幸せになってね
心から祈ってるよ

あーー感動した

ない・ナイ・NAI 

September 22 [Fri], 2006, 20:55
明日使おうと思って探したら お目当ての白いバッグ見つからず。

どんなに探しても探してもない。

手持ちのバッグの中でも 大型クラス

何であんな大きいものがないのか不思議でたまりません。

もう1年くらい使ってない気がするんだけど…

最後にいつどこで使ったのか思い出せません。。。

ものすごく 忘れ物・なくし物の多いうっかり者の我が娘。

とっても悪いところが遺伝してしまったのね。

お気の毒

せんべい 

September 20 [Wed], 2006, 19:02
今日 なんとなく 仕事の帰りに ふらりと おせんべい屋さんに寄りました。
そしたら 「冷たいお茶と 新製品の試食 よかったらどうぞ〜
と あたたかいおもてなしが。
おなかすいてたから 五臓六腑にしみわたる美味しさ

私が行ったときは2人しかお客さんがいなかったのに
次から次へと お客さんが増えて 狭い店内は満杯状態に。
平均年齢60歳以上

お客さんが話してるのが聞こえたんだけど
どうやら年に1度の創業祭で お買い得な日だったらしい

たまたまそんな日にあたるなんて ラッキー
なんか 嬉しくなっていっぱい買いすぎちゃったんですけどー。
でも私が買ったものが帰る時には売り切れてたりして
ちょっと得した気分

行楽の秋 

September 19 [Tue], 2006, 17:37
今日はちょっと気温高めだったけど
自転車で少し遠出してみました
新しい自転車 とってもよく走ってくれます。
今までママチャリだったのが タイヤが太くなったのがいいのかな〜?
寒くなるまで かわいいアイツとあちこち出かけてみようと思います。

オットからで旅行中で留守してるうちの実家の近くを通るから
郵便物抜いておこうか?と。
や〜め〜て〜〜〜。
そんないい旦那様されたら マジでプレッシャーですから
えーーと 最後にオット実家に行ったのはいつだったっけ?
たしか5月の法事の時?
はい。今年もみかん農家の嫁 がんばればいいのよね



禁断の扉 

September 18 [Mon], 2006, 18:37
昨夜は楽しみで楽しみで仕方なかった 職場の子の送別会でした。

1次会は普通にごはん

でも全員が大荷物を持っています。。ふ・ふ・ふ。

なぜかというと2次会のカラオケは「仮装パーティー」だから

平均年齢30+ン才のメンバーが はじけにはじけました

女子高生
ソウルミュージシャン
えがちゃん
水着
かえるくん
モモレンジャイ
うま
となかい
メイド

出し物は当日まで秘密。

トイレで着替えて自分の登場曲のイントロが流れたら着替えて登場。

着替えて部屋の前の通路で待ってる間が恥ずかしいのなんの。

人が通るたびビクビク。必死で顔を隠して…

えがちゃんは「裸はちょっと…」と店員さんに注意されてるし。アヒャヒャヾ(⌒▽⌒ )ノ

忘れられない楽しい1日になりました。

そしてクセになっちゃうかも…( ̄∀ ̄*)

父娘ふたり旅 

September 16 [Sat], 2006, 19:21
今日から世の中3連休ですね。

オットと娘は 朝早くから1泊旅行へ行ってしまいました

明日帰ってきますが 私の父が誕生日なので私の実家でお祝いしてくれるそうです

翌日から両親は旅行なので ついでに2人で実家におとまりして

翌朝空港に両親を送ってくれることになりました

私はというと 会社の送別会で明日実家へは行けません。

なんか 私の親のことを色々気遣ってもらって ありがたいなーと。

さっき 旅館で浴衣を着た娘の写メが送られてきました。

ギザカワユス。

「離れると なぜかかわゆい わが娘」 (鬼母こころの句)

今年の冬も みかん手伝いがんばらねば

ちょっとプレッシャーだわ。。。




例の美容室 

September 15 [Fri], 2006, 19:54
昨日予約して やっとこさで今日行ってきました。

想像以上のワールドがそこに繰り広げられていました…

昨日予約電話をした時に 突然第一声「えっちゃん?」と言われた。

ひとりでやっている美容師さん(推定50台後半)はお客さんのことを

べっぴんさん」と呼ぶ。

途中知り合いらしき女性がまいたけを山ほどお裾分けに来た。

カラーの待ち時間に「コンビニ行ってきていい?」と出て行った。

ちなみに私はこのお店今日が初めてでその時ひとりでした。

コンビニで買ってきたデザートのコーヒーゼリーをご馳走してくれました。

次のお客さんに さっきもらったまいたけを全部あげていた。

レジはなく携帯の電卓機能で会計を計算していた。

会計時「○億円です!」と全員に言っていた。

すごいカルチャーショックでした。

お店から出たところで 行きつけの美容室の先生と鉢合わせしました。

めっちゃびっくり

見〜つけた! 

September 13 [Wed], 2006, 16:29
とうとう見つけました マボロシの美容院

マボロシだった主な原因は 私が目印になる交差点の名前を記憶間違いしていたから。

つまり 間違ったところを ずーっとうろうろさがしてた訳です

でも予約していかなかったので 時間が合わず撤退。。。

雨の中 レインコート着て行ったのに残念〜〜

お店は 素朴でちょっと年齢層高めな感じでした。

スタイリッシュなお店よりも落ち着けるかも〜。

ひとりでやってるという店主さんも 気のいいオバちゃん的。

んー、早く行ってみたいなー。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぎー@管理人
» 自分の顔 (2006年09月29日)
アイコン画像しずちゃん
» 自分の顔 (2006年09月29日)
アイコン画像ぎー@管理人
» 自分の顔 (2006年09月29日)
アイコン画像ぽよ
» 自分の顔 (2006年09月29日)
アイコン画像ぎー@管理人
» 将来の約束 (2006年09月28日)
アイコン画像ぽよ
» 将来の約束 (2006年09月28日)
アイコン画像ぎー@管理人
» 将来の約束 (2006年09月28日)
アイコン画像ぽよ
» 将来の約束 (2006年09月28日)
アイコン画像ぎー@管理人
» ない・ナイ・NAI (2006年09月22日)
アイコン画像ぽよ
» ない・ナイ・NAI (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyukakariri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる