”秋”の続き

October 06 [Sat], 2007, 6:24
本当にこんな風に感じる”秋”はいいものですねぇ
ゆったり食事が出来てしあわせでした〜。










おじいちゃんご馳走様でした

”秋”

October 06 [Sat], 2007, 5:37
先週、おじいちゃんが名古屋に来てくれました。
出張のため一泊でしたが、ゆうくんはおじいちゃんを新しいとこに案内してあげると
大張り切り。
前日まで風邪で、園を休んでいたのに気合で治した!?

ミッドランドや近所に新しく出来たマックスバリュを案内し、
おじいちゃんも喜んでくれて、良かったです♪

そしておじいちゃんにはタワーズの”なだ万茶寮”で、
”松茸コース”をご馳走になりました。
おじいちゃんありがとう
ゆうくんより、パパとママが大感激でしたー







ゆうくんの”お子様コース”も本格的!


ホワイトコーン

October 03 [Wed], 2007, 19:23
生協で購入した”ホワイトコーン”です。
茹でずに生で食べられるということで、
恐る恐る食べてみると、
”いける!”、意外と甘くて美味しい。
手軽に食べられるところがヒットですね。
スナックを食べさせるよりいいですよね〜
しかし、この時期だけなのが残念。

少し回復

September 24 [Mon], 2007, 7:03
連休半ばの昨日は、本当は遠出をする予定でしたが、
少し疲れていたので無理をせず中止することにしました。

しかし、ゆうくんは元気いっぱい、
そこで水族館に行くことになりました。
しかし私は、またまたムリをせず、家で待機です。

大きな疲れが来る前に、小さな疲れの内に
休みを取ることが大切。
今までは出来なかったけれど、意識してそうすることに。
そうしないと結局、最後にはみんなに迷惑をかけてしまうから。


夜は家族でDVD鑑賞。
借りてきたDVDは”ナイトミュージアム”、
ゆうくんも一緒に楽しめたのは良かったけど、
大人にはパンチなさ過ぎ・・・
でも今日はこのぐらい軽いのが良かったのかも。

一日ほとんど家で過ごしたけど、
ずいぶん気分が楽になりました

憧れのモンサンクレールのケーキ♪

September 23 [Sun], 2007, 9:49
前日に続き、なんとこの日も主人はケーキを買って来てくれました
そうそう前日のケーキは”ガトー・ド・ボア”、”マリオットアソシアホテル”のケーキ。
そして、今日は”モンサンクレール”のケーキです〜
ここのケーキはほかのお店とは違い販売時間が限られているから、
買うのが大変なのに、すごい!



生クリームの上にあるハーブの香りがブルーベリーの甘い香りを
さわやかに引き立ててくれています。
見た目だけではなく、香りも楽しませてくれるなんてさすが!
ブルーベリーの中はやわらかな軽めのカスタード、
ふわふわの生クリームとカスタード、
そしてブルーベリーを一緒に口の中に入れると
おもわず頬がゆるみます〜。

前日のケーキはどれも二個ずつあり、これは大正解!
いろんな種類を食べたいなと思っても、
一つでは全部ゆうくんに食べられていたことでしょう。



ちょっと写真がぼやけてしまいましたが、
ラズベリーの上にひとしずく、それが可愛らしい。
ふんわりさっぱり、口当たりの良い酸味が、見た目の雰囲気にぴったり。
チーズケーキもあまり食べないゆうくんがこれもパクパク、
小さい子でも違いが分かるのかりら、小さい子だから正直なのかしら、
これは2個は余裕でいけます

うれし〜♪

September 23 [Sun], 2007, 8:48
今高島屋で開催されている
パティスリー&ブーランジェリーコレクションのケーキです
たまたま友人と通りかかりましたが、その時は時間がなく買えなかったのです。
家で、ケーキがどんなに美味しそうだったか、買えなくてどんなに残念だったかを
主人に延々と話し続けた成果!?
なんと仕事帰りにケーキを買って来てくれました
やっぱり並んだそうです







本当にどれも繊細で美しい
食べたいけど、食べるのがもったいない感じ。
見ているだけでうっとり、優雅な気分。

大体食べる前にチョコレートケーキはこんな味だろうなと
想像して食べるけど、一口食べてみると、想像とは違って
チョコレートの深い味わいがありながらも
細かく砕かれたピスタチオの軽い歯ごたえ、
ラズベリーの甘ずっぱさが効いていて、なんとも美味しい!
いつもはチョコレートケーキは苦いと言って食べないゆうくんがパクパクと、
美味しいよねと言いながらも、ちょっと焦る私

チーズケーキもさっぱりもこってりもし過ぎず、
まさに絶妙な味わいにびっくり、
しっとりさくさくのバランスが抜群でした。
ケーキって奥が深いものなのですね〜。

最近精神的に少々疲れていたのですが、
ケーキを食べている間はそんなことは忘れていました。
美味しいものは人の気持ちをほぐしてくれますね
いろんなことを考えすぎないように、思いつめないように、
これからは自分で意識して、こんな時間を作りたいな


誕生日♪

July 22 [Sun], 2007, 16:28
先月、ゆうくんは6才になりました
早かったような、長かったような

小さく生まれたゆうくん、ゆうくんに関して言えば
親が育てたと言うより、多くの人に育ててもらったという感じがします。
世間の厳しさも知りましたが、それ以上に優しさを知ることが出来ました。
これからいくつの誕生日を迎えても、この感謝の気持ちだけは
忘れないようにしようと心新たにそう思いました。

誕生日のプレゼントはクレヨンと腕時計です








6月はメロン

June 23 [Sat], 2007, 7:26
おじいちゃんから、毎月ゆうパック(東北グルメ会)が
届くのですが、今月は夕張メロンでした
先月は毛がにで、さて来月は?
と言っても事前に自分で1年間分リクエストしてあるのですが、
何をお願いしたか忘れていたりするのです
でもそれも何が届くかなとワクワクして楽しめたりします

先日もカタログが送られて来たので、1年間分じ〜くり考えているところです。
でも家族の意見をまとめるのが大変!
最後に勝つのはもちろんゆうくんなんですが、
仕方ないですね、おじいちゃんは「ゆうちゃんの好きなものをえらんでね」
と言っているのですからね
おじいちゃんにはホント感謝してます



カブトムシになりました!

June 21 [Thu], 2007, 5:16
温泉から帰宅すると、トイレの前に何かが・・・いる!?
よく見るとカブトムシ、
またゆうくんカブトムシのおもちゃをちゃんと片付けなかったのね、
と思いながらも、なんとなく主人を呼んできて、
「これおもちゃだよね」
「おもちゃ・・・?」
と、主人がつかんだらなんと本物

幼虫はケースの中だったのにどこから?
とケースを見てみると、ケースのふたがはずれていました。
ふたの内側のビニールには、ツノで突き破った跡が!
ケースのふたもはずしてしまうとは、なんてすごい力

私たちが留守の間にこんなことが起こっていたとは。
でも見つけてよかった〜。
家具の隙間になんて入ったら見つけられないですよね。

もうゆうくんは大喜びハイテンション
本人を知っている方は想像つきますよね(笑)

今は3匹の幼虫が3匹ともカブトムシになりましたよ〜







熱海温泉

June 21 [Thu], 2007, 5:03
先日熱海温泉に行ってきました。
近くに蛍が見られるというところがあったのですが、
あいにくの雨で残念
それでもホテルからの眺めは良かったし、
お料理の和食も美味しかったので、
のんびり過ごせました

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆様からの最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» ”秋”の続き (2009年09月13日)
アイコン画像すかし
» ”秋”の続き (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» ”秋”の続き (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ”秋”の続き (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ”秋”の続き (2008年09月25日)
アイコン画像しんこ
» ”秋” (2007年10月10日)
アイコン画像takoko
» ”秋” (2007年10月09日)
アイコン画像しんこ
» ホワイトコーン (2007年10月06日)
アイコン画像takoko
» ホワイトコーン (2007年10月05日)
アイコン画像しんこ
» 少し回復 (2007年10月03日)
http://yaplog.jp/yuyudiary/index1_0.rdf
ClipList
Yapme!一覧
読者になる
P R