昨日は 疲れた〜 

2005年07月19日(火) 20時57分
昨日は 海の日だったので 
子供たちと 空 大 すず も連れて
早朝海に遊びに行ってきました。
今年 初泳ぎ 
空は 大喜び 海に飛び込んで ばしゃばしゃ 足が付いてしまうせいか?
相変わらず下手な泳ぎ方
だいちゃんは しょうがない 顔しながら 
上手に泳いでいました。
すずは 一緒に行ったんですが バックに中・・・ニャ〜

早めに帰り 次は 
ルーツママさんに教えてもらった ペット博に行ってきました。
ワンコのオーデションがあるみたいだと聞いて出てみようと
行ったんですが・・・残念ながら 前の日に予約申し込みしないとダメだったみたいで
出れませんでした(^_^; アハハ…

犬嫌いの空は 前も後ろも横にも居る ワンコたちに 驚いて
尻尾を下げてまるまりながら 歩いていたんですが
ワンコになれてきたのか 少しすると 尻尾をふって喜んでいました。
空には 良い経験だったみたいです。

同じ「ビズラ」を飼っている方にも声をかけてもらいました。
ワンちゃんは 連れてきていなかったのが 残念でした。
ビズラは やっぱり 珍しいのか コソコソ 「あれって ビズラじゃない〜?」
と声が あちらこちらから 聞こえてきました。
良く知ってる方は 声をかけてくれて 空を触ってくれました。
空は 喜びながらも お尻が 下がって 後ろに隠れてしまいました。

沢山の試供品を貰って 空の首輪を買って ペット博終了!

ワンコをお家に置いて 妹の家まで母を 迎えに行くことに・・・
遠い〜〜〜〜〜!!!!疲れた〜〜〜〜!!!

すずのハウス 

2005年07月15日(金) 22時14分
すず」のハウス買っちゃいました〜♪

夏休みが来たらおじいちゃんのお家に行ってしまいますが
それまでに 「すず」のニオイしっかり付いてね〜 
お家が変わってもこのハウスがあればすぐに安心できるよね♪

すっかり 気に入って日中は ここで熟睡しています。

椅子から ぴょん ぴょん!と飛んで てっぺんに!
この場所が お気に入り(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
ご飯もぴょん ぴょん ゲージの下に降りて食べにくるんです。
さすが猫!ゲージは 閉めたままなので ワンコは お皿に入ったご飯を
食べることができないので 羨ましそうに眺めてます・・・・

猫のトイレの砂・・・ 

2005年07月08日(金) 12時10分
ぎょえ〜白いうんち
空と大ちゃんのです。
すっご〜いびっくりしました。よく見ると・・・・
猫のトイレの砂 流せるタイプなので 紙で出来てるやつです。
まさか こんな物を食べるなんて┐( −"−)┌ヤレヤレ
やっぱり 我が家で 猫を飼うのは 無理のようです。

一度 おじいちゃんのお家に「すず」を 連れていったのですが
結局次女が トイレに立て篭もり 夏休みまで様子を見てダメなら
おじいちゃんのお家で飼ってもらうことを 約束。
そして また 我が家に「すず」を 連れて帰えりました。

空と大ちゃんと 仲良くなくてもケンカするわけでは
ないので このまま 飼うことになりそうだと思っていたのですが

トイレの砂を 食べていたなんて・・・・
今は「すず」も小さいので 小さな箱にトイレの砂を 入れて
ゲージの中に置いておけば 対策はできるけど
大きくなったら そ〜はいかないので
やっぱり 「すず」は おじいちゃんのお家に連れて行くことにしました。

次女は また 大泣きしましたが 「分かった」と納得してくれました。
夏休みが 来たら「すず」とお別れすることになりました。

次女には 悲しいけど 良い勉強になっとと思います。

動物を無責任な飼い方は しない 優しい子に育ってくれると
思います。

ご対面 

2005年07月03日(日) 9時55分
昨日は 「すず」を連れて おじいちゃん おばあちゃんの
お家に行きました。
おじいちゃんのお家の猫と 相性が よければ お願いするつもり
でしたが 「このまま 置いていけ」おじいちゃんが
すぐ返事をくれ これで 一安心のはずでしたが
次女・・・・(ノ◇≦。)ビェーン!!
今日は 見せに行くだけだと思っていたみたいで
大泣きしてしまいました。
ちゃんと「すず」の世話をしていたので
夏休みまでに ワンコたちと仲良くできたら
お家で飼うことにしました。
どうしても ダメな時は おじいちゃんのお家に
泣いても置いてくると約束して 
すず」は また 我が家に戻ってきました。
大ちゃんちは 大分いいのですが
どうしても 空が ブルブル 怖がって 2階から 降りてきません。
空が 母性本能でも目覚めて すずと仲良くしてくれたら
いいのですが・・・・何かいい方法は ないでしょうか?

病院 

2005年06月28日(火) 14時21分
昨日は 大ちゃんとすずを 連れて病院へ行きました。

大ちゃんの皮膚病は 前よりあっかしてしまったので
前よりも強いお薬になってしまいました。(T-T )( T-T)ウルウル
母が よなよな おやつを上げた お蔭で
前回10キロになった体重が 9.8キロに
呼吸が あんまり良く無いので
もっと 体重を おとすようにと言われ
食事の量を減らして 回数を多く
あげる時も 一粒づつ ゆっくりあげることにしました。

すずは 健康診断をしてもらい
うんちを2日してないと話していたら
お尻に入れていた 体温計を抜くと
うんちが きれいに くっついて出てきました。
ついでに うんちの検査もして
とっても元気で もんだい無し♪

(大)診察 1050えん
   フィラリア 1360えん
   薬 1220えん

(すず)診察 1050えん

(空)フィラリア 2100えん

合計6780えん

子猫 

2005年06月27日(月) 23時10分

名前は「すず」♀

空のハウスが すずのハウスになりました。
すずの入っているお家は 次女の誕生日に
私が 木を切って作った 大好きな犬のぬいぐるみのお家です。
すずも気にいってくれたみたいです。ぴったりサイズ♪

すずが来たばかりの日 怖くてハウスの隅っこ
に隠れてる空です。
今は 2階から 降りてきません。
大ちゃんは ちょっと離れて見ています。

我が家に猫がやって来た!A 

2005年06月27日(月) 23時03分

次女が ちゃんと世話をすると言うことで 我が家で飼うことに
なりました。
ですが・・・・体の大きな空が 子猫を怖がって 2階から
隠れて出てこないんです。f(^_^;)ポリポリ
子猫も2匹のワンコを見ると
 「グー」怒って毛をたてるし 猫パンチ!
大ちゃんも近づきません・・・・・

このままでは 空は ノイローゼ( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・

岐阜に住んでる おじいちゃん おばあちゃん
の家に猫が居るので その子と相性がよかったら
お願いすることにしました。
さて ど〜なることやら・・・・・・?
ダメだったら 空に我慢してもらうしかないよな〜
ど〜しよ〜・・・・・

子供には 「生き物を飼うのは 大変なんだから 
可愛いだけでは 飼えな」って前からキツク言っていたのに
コンコン!と 怒りました。 

我が家に猫がやってきた 

2005年06月27日(月) 22時26分
金曜日は 学校のファミリースクールがあり
学校のPTAでもある私は とっても忙しい日でした。
最初とっても スムーズに進行していましたが 突然
電気のヒューズが とんで も〜パニック!
ファミリースクールは 失敗!(T-T )( T-T)ウルウル
皆さんには 他の教室に移動してもらい どうにか 終了しました。
疲れて家に帰り バタンと お昼ね!
次女が お友達の家に遊びに行きゆっくり熟睡して
気持ち良く起きて そろそろ 帰ってくるな〜と思い
玄関のベンチで 空と待っていると・・・・次女の手にダンボール?
中には

 え?
ええええええ〜〜〜〜

話を聞くと お友達のおばあちゃんが 
知り合いに子猫が生まれて 里親を探していたらしくて
猫が好きみたいだから 貰ってくれたらしい・・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・

何でそ〜なるんだ?
親切とは 言え一言電話してほしかった〜(T-T )( T-T)ウルウル

ど〜するんだ〜この子猫?
「すいませ〜んうちは 犬も2匹いるし 子供が どんなに好きでも
飼うことはできません。すぐに返せかせんか?」

「スキだって言うからね〜ちょっと遠くまで とりにいったんだけどね〜
相手も まだ 他の猫が いるから ダメならこっちで 処分してくれんか〜って
言われてるんだよ〜」

「そんな〜・・・・処分なんて〜」

「今日貰ってすぐに 返すってこともできないから 数日してから また 一度返せないか 
聞いてみるから それまでいいかね〜」

旦那に慌てて電話したら 住所聞け返しに行くって言う
でも 処分するって言っていたし このまま だとかわいそうだしな〜
(ノ◇≦。)ビェーン!!

つづく・・・

大ちゃん 

2005年06月14日(火) 20時47分
大ちゃん昨日に続き 今日の朝もげろげろ〜
ドックフードはいつもの半分にしてお薬を飲ませていましたが ドックフードを また その半分数えるほどの数にしてみました。早く胃の中が 綺麗に無くなるといいんだけどな〜

それにしても お腹いっぱいでも食べるなんて恐ろしい胃袋 
すごい食い意地だわ〜┐( −"−)┌ヤレヤレ

皮膚炎のお薬は今回無かったけど 
毛があって見にくいけど 全身に 広がってる気がするんだけど?
先生は 良くなってるって言ってたけど

薬出なかったから も〜全身丸刈りしても いいのかな〜?
涼しくて 皮膚の管理もしやすいから 早く 丸刈りしたいんだけどな〜

大ちゃん嘔吐で大変! 

2005年06月13日(月) 20時36分
夜 大ちゃんが げろげろ〜
ず〜っと吐いてかわいそうなことに
病院で見てもらい
*診察 730えん
*レントゲン 5250えん
*血液検査 3570えん
*薬 440えん
合計 9990えん
チャリン・・・・・・・・

診察の結果は 
レントゲン 胃が すきまが 無いくらい まんぱん!
食べすぎ・・( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・
食べすぎなのに それでも 食べるから 
げろげろ〜

ダイエットしていたので ご飯少なくして
おやつも あげなかったのに〜何で食べすぎなんだ〜

犯人は・・・5月から一緒に住んでいる母。
何度もあげないでって言ったのに
こっそり あげ続けていたみたいです。

も〜

■自己紹介■
ゆ〜ゆ〜
誕生日8月13日
O型
■愛犬の紹介■
■パグ ♂ 大ちゃん
■ビズラ ♀ 空ちゃん
ムービーボード
カテゴリアーカイブ

うさぎをクイックして
お喋りしてね♪
(プログの言葉から言葉を覚えていきます。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyu7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる