ドラミ溺れる夢をみた 

2005年12月08日(木) 13時30分
動物園でレッサーパンダの柵を乗り越え、レッサーパンダをいいこいいこ、そのあとふらふら〜と、池みたいな、柵の内側が内堀のような池にドラミが落ちた!それをヒゲは怒ったように見ていて、助けに行くのにもノロノロとしてて超むかついて、自分で飛び込んだら透明度100の水のなかでボーっと立ちすくしてるドラミが居てた。ドキドキして起きて、息してるか、おねしょしてないか、調べるけど大丈夫やった。なんのこっちゃ
昨日はおいしいお肉を実家から頂いた。やっぱり焼肉サイコースネオはご飯もおかわりしてたし、ドラミはスープをおかわりしてた。スープまで入っててびっくり。でもドラミは「ママの作ったスープはおいしいねぇ」だって。一応「じいが作ってんで」っていっといたけど。モチロン。
今日は保育園で【作品展】があるみたい。去年もあったけど、今年は森がテーマみたいで、2人とも頑張って製作してたみたい。ドラミのカメ(森なのに?)はなかなか味があるし、スネオの粘土は力作らしい。だから今日はお迎えに行った時に一緒に森を探検する予定。今日の晩御飯なんにしよ?シチューでいっか。牛乳とシチューの素買って帰ろうっと。そっちの献立は?明日はメッチョに子供を預けて久々に友達と会う予定。なに着て行ったらいいの?服で悩む

ようやく保育園へ… 

2005年12月07日(水) 13時15分
今朝は熱が下がってたから「保育園いくよ〜」と言うと、「おめめと、おなかと、しゃっくりしたらホッペタいたいねん」だって…朝起きてくるなり「工作ブック」を持ち出して「今日はこれするねん」とご機嫌さんでお休みする気マンマンやったから、登園となって、あちこち痛みだしたんやろなぁ。困ったドラミちゃんです。今13時で、保育園からの電話もないし、熱も大丈夫みたいで安心。これですっきり治ってくれたらいいんやけどね
昨日は一日中家で過ごしたスネオの為にヒゲが仕事から帰って来てからトイザラスにゲームに連れていった。ほんで、カップにお菓子をいれて、1カップ420円てのがあるんやけど、それがガサガサに空いてる状況で買ってきてた。まだまだお菓子詰めれるやんなんかしょうも無い事やけど、むっちゃ腹立って怒ってしまった。ドラミの為にペロペロキャンディ買ってきてって言ったのに、買ってきたんはチュッパチャップスみたいに大きいアメちゃんやし…ほんま、つかえん奴やわ。
昨日は味噌ちゃんこ鍋。中華麺はおいしいねでも本当は、カニかキムチ鍋食べたいよゥ
ムッチョにはご心配かけましたが、とりあえず元気になりました

ドラミ高熱 

2005年12月06日(火) 9時22分
昨日はドラミとヒゲがお休みしてた。スネオの耳鼻科が終わって帰宅するとドラミが39.4度まで上がってたもうすっかり治ったかなぁと思いつつ帰宅したんで、かなりショックでした。ヒゲにもムカツキまくりやなんで熱が高いって事を言わんのじゃ。熱冷ましの頓服ないって知ってるやん。帰りに取りに行けたやん。頭が痛い痛いって、そら日曜日から寝っぱなしやからちゃうんか?よぅそんだけ寝れんなぁって感心するほど寝るもんな…そら頭痛するわ昼に自分が出した食器位洗っとけ!まじうぜえぇぇぇぇぇそんで結局またもや帰宅してすぐ病院にいって頓服もらってきた。
ドラミはと言えば、39度あるけどバナナ一本食べるし、おかゆさんも「おかわり〜」と食欲はあるんで一応安心。頓服飲んだらいっそう元気になって困った。コロンと寝ときって言っても全然じっとしてない。でも、夜中は咳がひどくって何回も咳き込んでました。薬が切れてきたのか、どんどん顔が真っ赤になってきて、体は驚くほど熱いのに手と足先はこれまたビックリするほど冷たいんでなんか怖くってずっと様子見てた。今朝は37.9度まで下がったけど、今度は鼻水ずるずる。今からおかゆさんたべます。ムッチョに貰った昆布さんが大活躍してるわ。ヒゲなんかよりずっと…

ヒゲとドラミ風邪でダウン 

2005年12月05日(月) 12時52分
昨日から微熱のあった2人。今朝も微熱だったんで、2人ともお休みしました。なんかヒゲはドラミを置いて仕事に行くのが(私が)不服そうであったでも、やっぱりオオゲにしか感じられへんし、どうせ寝てるだけやから、たまには見てくれ!って感じです。
スネオは元気いっぱいで登園しましたそれにしても、この寒さはなんじゃ?冬ってこんなに寒かったんやねスキー用の靴下2枚はいてます。

本日は忙しい 

2005年12月02日(金) 10時18分
今日は朝からドラミ(改名した)が、炊き込み御飯のおにぎりがイヤ!と言って暴れた。ひとしきり暴れ終わると突然
「のり巻き(おにぎり)たーべよっと」ってバクバク食べ出して、結局六個食べてた。
いったい何だったんだ?
昨日は昨日で、またまたバトル。もちろんドラミVSヒゲ
そんなに私の手料理まずいのかよっ
本日の予定は昼から天満橋行って4時30分位まで研修会。お迎え行ってからフクセ。
お迎えに行ってから一回家に帰ってご飯の用意して、フクセに行きます。
でも、今あって、もしかしたら姉が(名前はムッチョでもいいかい?)お迎えに行ってくれるかも、ありがたやです。

ケンが… 

2005年12月01日(木) 14時32分
昨日の夕食はハンバーグとサラダ。ヒゲがまたゲームして帰って来る。どうせやったらケンも連れて行ったたらいいのに。んで、またまたミーとバトル(>_<)
「はよ、食え!出すぞ!」
「い〜や〜や〜」
ケンとユウは顔を見合わせてました。
ケンのお薬が変わってちょい下痢気味やってんけど、今朝保育園でおしっこしてたら、無意識(?)でウンチもらしちゃいました(>_<)朝からウンチまみれでした。でも本人はあんまり気にしてない様子。
ミーの方があわてて、
「先生呼んで来る?」
「パンツもってくる?ケン大丈夫?」
と、心配してたけど、ケンに冷たく
「ほっといて!」
と言われて可哀想でした。
今日は炊き込み御飯と豚汁となすびの炊いたん作る予定♪

ミーのレストラン

自転車がパンク 

2005年11月30日(水) 11時14分
ヒゲの自転車がパンクした。今月はユウの自転車も2回パンクした。もう寿命かなぁ。5年やけど、それが長いのか短いんだかはわからんけど。せめて来年まではもって欲しいと願って修理に出した。
昨日の晩御飯はサバの味噌煮とほうれん草の胡麻あえ、キューリもみ。初めてサバの味噌煮に挑戦した。ミー以外はおいしく食べてくれた。
コーナンのゲーセンでドラゴンボールのカードダスを発見したんでヒゲが一人で6回したきたら、激レアが出て、子供よりコーフンしてた。はまってる…
ケンのお薬が変わって、(ペニシリン系?)下痢するかも?と言われてたが、やっぱり下痢になってしまった。本人はそんなにお腹も痛くない様で安心やけど、これでまた体重おちるかも(;_;)
ご飯終わってからヒゲはゲーセン行きたそうやったけど、寒いし諦めさした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムッチョ
» ドラミ溺れる夢をみた (2005年12月08日)
アイコン画像ムッチョ
» ドラミ高熱 (2005年12月07日)
アイコン画像ムッチョ
» 本日は忙しい (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyu1212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる