(VーV) フフ 

2005年11月08日(火) 8時58分
ヒデキカンレキッ!!!

マダダケド|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ワーイ

MFC 第2節 

2005年11月07日(月) 20時42分
この前の日曜日におこなわれた第2節です

テクニック集 

2005年11月05日(土) 12時42分
今まで公開したテクニックをまとめてみましたww

これからもココに増やしていくつもりですw

〜ドリブル〜

ドリブル1
R2のまたぎで縦へ抜けるテクニックです。
突破力 ★★★
難易度 ★★★
オススメ度★★★★

ドリブル2
R2のスライドドリブルで外にかわすテクニックです。
突破力 ★★★★
難易度 ★★
オススメ度★★★★★

ドリブル3
ドリブルを止めるテクニックです。
突破力 ★★★
難易度 ★★
オススメ度★★★★★

ドリブルの効果的な練習方法」もあります。


〜FK〜

FKテクニック1
ツープラトンFKの紹介です。
得点力 ★★★★★
難易度 ★★★
オススメ度★★★★

FKテクニック2
1の続編です。ツープラトンFKの対応策です。

FKテクニック3
1、2を読んでから読んでください。
壁の対応を踏まえた上での「FKの駆け引き」を説明します。自信作デスww


〜シュート〜

シュート1
シュートの方向についての説明です。
基本だけど意外に知らないかも・・・



コメント、TB、大歓迎ですww
感想や質問など遠慮なくドウゾ(○´_c`)ノ

MFCリーグ 1節 

2005年11月04日(金) 20時11分
やっとこさMFCリーグが始まりました




シュートテクニック1 

2005年11月03日(木) 10時32分
今回はシュートテクニックの初歩の初歩「シュートの方向」について書いていきたいと思います。

なぜ、この話をチョイスしたかというと、結構長くウイイレをやっている友達がシュートの方向は体の向きで撃っていると言っていたためです。
もしかしたら、意外に知らない人もいるんじゃないかなぁと思い書いてみましたww

例えばこの位置で、の方向にシュートしたい場合、方向キーはどれを押せばイイか分かりますか??



   ではありませんよw

                         答えはですw



知らなかった人はコレを見てください。

シュートの方向はPKの時みたいにゴールを正面から見た方向になります。
なので、の方向を狙いたい時はになるワケです。
ちなみにシュートゲージを溜めている時にを押せば低弾道のシュートが打てます。



このテクニックを反射的に出せるように反復練習しましょうw
知らなかった人は格段に決まりやすくなるはずですww


ウイイレブログ紹介 

2005年11月02日(水) 0時31分
今回はボクのおすすめの(大好きな)ウイイレブログを紹介したいと思いますw


明日は明日の風が…お願いだから吹いてよ。。」(ブロさん)
毎日読みごたえ十分な日記とおもしろ画像が更新されていて、ボク自身ほぼ毎日覗きにいってます。管理人のブロさんの独特の文章でユーモアに溢れておりますw
騙されたと思って日記を読んでみてくださいw(と、ブロさんにプレッシャーを・・・ww


Pekology Blog」(pekoさん)
素敵なウイイレ情報満載、アツイ動画がたくさんのブログ。最近、更新中のパズルもすごく面白く、動画はどれも物凄いものばかりですwwサッカー通、頭の良い人になれるブログですww

フルサットのブログ」(フルサットさん)
ウイイレオンラインの日記やテクニック、さらには心の健康などの情報が満載wブログのデザインも癒し系のスカイブルーで見ていてスガスガしいブログですwこの機会に是非ww

ウイイレ愛好会」(べーろんさん)
言わずと知れた名ブログですwサッカー好きにはたまらない情報がたくさんあります。管理人のべーろんさんはオンラインで凄い成績を残しているコトでも有名です。是非、テクニックを授かりに行きましょうww

ウイイレだぁ」(あんでぃさん)
ボクがブログを始めた時からお世話になっているブログです。ウイイレMLの日記を中心にリアルサッカーの話も書いてますwwこの機会にドウゾww

焔のRun」(ユンケルさん)
ウイイレの日記とテクニック、スポーツ日記、などが満載w特にテクニックを自分のモノにしていく姿には感銘をうけるでありますっwハンカチ用意してドウゾww

その他のウイイレブログはにありますww左のサイドバーにもありますww




MFCリーグ開催!! 

2005年11月01日(火) 15時27分
えぇ〜11月3日にスタートする「MFCリーグ」を記事にしていきたいと思います。

今回はそのための簡単な説明ですw

名前の由来は中学時代のサッカー部の友達とやるからです。
皆、対人戦大好き、でもオンラインするほど経済的余裕が無い、そんな人たちの集まりですw
6人(ボク含め)でのリーグ戦です。密かにトップ賞などもありますw言えませんが・・・w

全員11月3日の時点でのMLのデータでの勝負になります。


で、ボクはちょうど交渉期間が済んだのでついでに新加入選手の紹介もしておきます。

ロビィーゾ 23歳 イタリア 
パスに秀でたレジスタ型のMF。強力なミドルシュートもある

ファン・デル・ファールト 24歳 オランダ 
アヤックスお馴染みの選手。ボランチ〜CFまでこなすマルチプレイヤーで層の薄さをカバーしてくれる。

以上のメンバーを加入させた布陣でMFCリーグに参加予定です。

リーグ戦 前半終了 

2005年11月01日(火) 15時18分
超久々のMLです。

6節 ウェストブロムウィッチ Home (0−0) D
主力を休まして、スコアレスドロー。

7節 チャールトン Home (1−0) W
ジェステの鮮やかループを守りきり勝利!
20’ジェステ     |

8節 ボルトン Away (0−1) W
ジェステを控えに、ボルトンもオコチャ温存。
CKのこぼれ玉をセスクが押し込みそのまま勝利。
            |55’セスク

9節 マンチェスター・U Home (0−2) L
ローイに2得点されて敗退。ローイは強すぎた・・・。
            |18’ローイ(ルーニー)
            |56’ローイ(ネビル)

10節 ニューキャッスル Home (1−2) L
GKフォンターナのミスからシアラーに押し込まれ先制される。
後半開始直後にジェステがミドルで同点にもどすも
その5分後、ジーナスがFKを直接きめて、そのまま終了。
48’ジェステ(ラスキン)|28’シアラー
              |53’ジーナス(FK)

11節 フルハム Away (2−1) L
ジェステがCKからボレーで先制!2試合連続弾を決める。
しかし、後半終了間際にたて続けに失点し逆転負け。
マンU戦から3連敗・・・。
84’イェンセン      |51’ジェステ(スナイダー)
90’ラジンスキー

12節 ミドラスブラ Home (3−1) W
ダガカ、セスク、ベルカンプがゴールを量産し前半だけで3点リード。
後半は主力を温存し、1失点して終了。連敗脱出
7’ダガカ(ジェステ)   |59’ダウニング
16’セスク(スナイダー) |
20’ベルカンプ(セスク) |

13節 マンチェスター・U Away (0−2) W
終始試合を支配し先制はセスクの突破から。
後半出場の釜本も久々にゴールを決めて勝利。
           |34’セスク
           |71’釜本(スナイダー)

14節 ヘルタ・ベルリン Home (1−0) W
ジェステが5人抜き達成!!(マラドーナみたいでしたw)
約60Mドリブルですww
39’ジェステ      |

15節 ヴォルクスブルク Away (2−0) L
バベルに2得点を許し、負けた。さすが、新星・・・。


つぎは、交渉ですwワクワクw

わーい!10000HIT 

2005年10月27日(木) 11時20分
いつの間にか10000HIT突破していましたww
ブログ創設2ヶ月あまり経ちますが、やっとこさです。


今では少しですが、毎回見てくださる人も増えてきて
アクセスも結構伸びましたw
これもリンクしてくださった皆さんのおかげだと思っておりますw
ありがとうございます(○´_c`)ノ

このブログを見てくださる皆さん
そして、リンクしてくださったブロガーの皆さん

フツツカモノですが
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´C_,`o)ノ

目の疲れについて 

2005年10月26日(水) 0時58分
皆さん、ウイイレやパソコンのやり過ぎで目が疲れたりしていませんか??
もしかしたら、すでに眼病かも知れません・・・。
最近、目に違和感の覚えがある方は眼科の診療をオススメします

今回は目の病気の一つ『眼精疲労』の症状、対処、予防を紹介していきます。

症状
目がショボショボする、焦点が合いにくい、目が充血しやすい、目の奥が痛む、といった症状がでます。ひどくなると、頭痛や、肩こり、体がだるい、眠りが浅い、食欲がない、などさまざまな全身症状を感じるようになります。

対処法
目や肩へのマッサージ

◎青いポイントを軽く指圧していってください。

1、眉毛の上に沿って
2、鼻の付け根
3、目の下の骨
4、こめかみを順に


少し押すだけでかなりスッキリします。

他にも温めた蒸しタオルをまぶたの上に数分間乗せることも効果的です。

予防
◎眼鏡やコンタクトレンズは適切なものを選びましょう。
 度数などが合っていない場合は目にストレスを与えます。
◎1時間に10分程度の休息をとって、心身のリフレッシュに努めましょう
 不十分な照明や無理な姿勢では、自然と目に負担がかかってしまいます。
◎テレビは目の高さよりも下にあるのが理想。
 (上にあると、下の場合よりも目を大きく開かなくてはいけません。
 そのため、涙が蒸発しやすくなり、目の乾燥や疲労につながります。)

以上のコトに、気を配ってみませんか??
出来ることからコツコツ努力すれば全然OKですww
すこしでも今の環境を目にやさしい環境に変えてもらえれば、この記事も役に立ったということでボクにとっても幸いですww
プロフィール
「ゆう」と申します 大学2回生のサッカー部です!
好きなチーム・選手は
 マンチェスター・U
 ライアン・ギグス ですw
コメントお待ちしてますw
ウイイレblogランキングです(o-ω-)よかたらド-ゾ
ブログランキング ウイニングイレブン CVランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
メロメロパーク
コメントありがとうっw
アイコン画像Britney
» MFC 第2節 (2008年06月20日)
アイコン画像Helga
» 目の疲れについて (2008年06月20日)
アイコン画像ry622821
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月19日)
アイコン画像va73561
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月18日)
アイコン画像fi56337
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月18日)
アイコン画像ka135942
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月18日)
アイコン画像gi409208
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月12日)
アイコン画像ta377378
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月12日)
アイコン画像ni638408
» ウイイレブログ紹介 (2008年06月10日)
アイコン画像enfbxcdejqg
» MFC 第2節 (2008年06月05日)

http://yaplog.jp/yuyu-calcio/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyu-calcio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる