引越します 

2008年05月09日(金) 6時16分
ブログお引越しします^^

ゆう〜の裏日記2

引き続きよろしくお願いします^^

気が付いたら 

2008年05月06日(火) 20時52分
いろいろ相談したりされたり、本音を言えたり、そういう信頼できる友達が男より女の子の方が多くなった

翔ちゃん、強気のねーさん、5年来の友達、ショコ、みゆきさん、これからそうなりそうなMKY

いままでは相談できる女の子なんて彼女になった人のみだったのに・・・


先日のグチリ隊の集会はある女の子のために解決には至らなかったとしてもみんなで真剣に話したし
昨夜も、上にも名前がでてる5年来の友達とショコがウチに遊ぶに来たんだけど、焼肉やゲーセン、カラオケで楽しんだあと、寝る前に3時間くらい真剣トークしたんだけど、楽しい話や辛い話いっぱいしたし

男女関係なくそうやって真剣に本音を出し合って話せる友達って絶対必要だよね


そういう友達がいっぱいできたのは俺にとってすごい幸せなことです(*´∇`*)

これからもずっと大切にしていきたいと共に信頼できる男友達の方も増やしていきたいです


なんかわけわからん日記になっちゃったけど・・・・(´∀`*)ノシ バイバイ







困ったあのこ 

2008年05月04日(日) 0時48分
昨夜、ブログ友の家に泊まりに行った(帰省したの方が正しいかな?w)

グチリ隊結成して初会合と言うことで俺のほかに4人が家へ集結

俺は成田から茨城の端(ほぼ栃木)まで電車でいくと5回は乗り換えでめんどいので高速バスを使っていったが
それが間違いでGW帰省ラッシュの渋滞にはまってしまって予想以上に時間がかかりみんなより遅くなってしまって、料理はほぼ食い尽くされた状態^^;
それでもいっぱい食べましたけどね^^


いろいろあって濃い夜をすごしたと思う
喜怒哀楽入り混じった夜でした

ママさんwいろいろあったけどご苦労様

そして困ったちゃんのあのこは早く間違いに気がついて目を覚ましてほしい
大好きな友達だから幸せになってほしいし、これからも付き合っいきたい

おかいもも 

2008年04月30日(水) 22時33分
今日は秋葉原に買い物に行ってきた

今まで使ってたi Podが壊れてしまったので新しいのを買いに

一世代前の新品のi Pod(30G)を8000円でGETしました

最近のは2万、3万するんで同じ新品なら旧型のやつ買ったほうがお得だもんね

んでふらふら散歩して街のティッシュ配りしてるメイドさん見て目の保養をしたりww

おいしいラーメンも食べました

外人とか親子連れとかいっぱい居て、もうオタクだけの街じゃないんだなぁ

いろんな人間がいて人間観察するだけで結構おもしろいw

んでとあるグッズの店にいきました




この先ほんとにカオスでしたwおっぱいキーホルダーに2ちゃんねるのグッツ、フィギュアとか

「自宅警備員」って書いたタスキ。。。ネタで買おうかどうか20分くらいまよったけど、やめましたw

あと(´・ω・`)←この顔のキーホルダーとか (`・ω・´)←この顔のキーホルダーとかw

なんだかんだたまに行くと楽しいですねアキバ

その後池袋に行って服と靴買って帰ってきますた

GW・・・・まだ6日あるのかwなげぇ・・・・

二番目に好きになった人 

2008年04月30日(水) 1時00分
今日、天気が良いので散歩し、近所のイオンへふらふら

こういうショッピングセンターっていろいろあるからテキトーに暇つぶしできていいんだよね^^

タワレコでCD物色したり、スタバでコーヒ飲んで、いろいろ見てたら、向かって歩いてくるどっかで見たことあるようなお姉さん・・・・

そしたら向こうから声かけてきた

あれ?中ちゃん??(小学校当時のあだな)

でもでも・・・・俺思いだせない(-ω-;)。。oO(思い出し中)

とりあえずえーっとえーっとって言ってたら、向こうが○○だよーって肩たたかれた(llV∀V)ァハハ-

ああーーーーーーーーー小学校の2年生くらいの頃好きだった子だ!!!たぶん2番目に好きになった子w(初恋は保育園の頃)

俺としたことが好きになった子を忘れるなんて(;^ω^)

とはいえ小2といえばもう20年近くも前になるんだ・・・・年とったなぁ

この子小3にあがる時のクラス替えで別のクラスになり、中学も同じ中学だったけど一度も同じクラスにならず
(小学校で8クラス、中学で11クラスもあったからね・・・)

んで中ちゃんあんまり昔とかわらないねー一発でわかっちゃっただって・・・・
(俺・・・同級生に会うたびあんまり変わってないねって言われる・・・)

しばらく近況や昔話を少ししてバイバイしました

いや〜当時もかわいかったけど大人になったらさらに可愛くなってたなー

帰り道(・∀・)ニヤニヤしながら帰ったのは内緒でw

子供の頃の淡い恋の記憶がよみがえった今日でした。

mixiニュースから 

2008年04月28日(月) 20時46分
ママがいないと何もできない!母親を亡くした娘、人生を悲観し自殺図る―貴州省貴陽市


2008年4月25日、貴州省貴陽市で24日未明に発生した自殺未遂事件の詳細を地元紙「貴州都市報」が伝えた。

24日午前0時20分ごろ、貴陽市瑞金北区にあるアパートの住民がドアをたたく音に気づきドアを開けると、となりに住む女性が苦悶の表情で立っていた。声も出せない様子だったため救急車を呼んだところ、駆けつけた医師は彼女の口腔内と咽頭部がやけただれていると診断。彼女の部屋で半分空になったトイレ洗浄液が発見された。

その後の調べで、自殺を図ったのは21歳の女性と判明。幼い頃に父親を亡くし、以来母娘2人だけで寄り添って生きてきたという。母は娘を可愛がるあまり、家事の手伝いなどさせたことがなかった。ところが昨年10月にこの母が突然病で亡くなり、娘は1人ぼっちに。この時初めて、彼女は自分が何もできないことに気づいたという。「買い物も料理も何もできず『生きていても意味がない』とこぼしていたが、まさか自殺を図るなんて」と、親戚は話している。(翻訳・編集/本郷)

----------------------------------------------------------------

この話は中国の話である

中国という国は一人っ子政策と言うのを掲げており、子供のいる家庭のほとんどが一人っ子だ、この少女もご多分に漏れず一人っ子で育った

この少女の場合後追い自殺とはちょっとわけが違うと思う

>母は娘を可愛がるあまり、家事の手伝いなどさせたことがなかった。

その結果、少女は何もできないないまま世間にたった一人投げ出され右も左もわからず自殺を図った

俺もこの少女とは育てられた環境、両親を亡くした経緯少し似ている

ただ決定的に違うのは俺には妹と弟がいた

俺も直後は悲観的になっており、よからぬこともふとよぎったこともあるが妹、弟、姪っ子の笑顔があったから元気になれた。

ほんとに兄弟のありがたみがこのとき一番わかった

日本が一人っ子政策の国じゃなくてよかった・・・

  


このニュースに対して日記を書いた人は「甘ったれだ!」など同じ心境になれない人は単なる甘えだと大半は言ってる。たしかに社会的に見れば定説だと思うけど
だけど、思いやりの心も忘れないでほしい・・・

この場合、罪は母親にあると思うし、甘やかしすぎは最大の虐待だと思った。


自分がもし将来、親と言う立場になったら、勉強もそりゃ多少大事だと思うけど、自分が死んでもちゃんと生きれれるようにいろんなことを教えたい。

この少女、命は助かったみたいだしこれからがんばってほしい


一方俺も母親の手一つで育てられてきたけど、甘やかされた覚えはあんまりない、我慢ばっかしてたと思う、ただウチの母親は母子家庭だから・・・と馬鹿にされないよう揃えるものは揃えてくれた


そんな母親は放任主義で「自分の好きなように自分らしく生きなさい」といわれてきた、んなもんで俺は18になって高校卒業したらとっとと一人暮らししちゃうし、妹や弟は家に帰ってこない日が多かった

ウチの母親の育て方は良いのか悪いのかよくわからない、2ちゃんねる的に言うとDQN家族って言われるのかもしれないけど妹も弟もいろんな修羅場を経験していい意味でも悪い意味でも人生を知って強くなったと思うし、俺も若いうちから一人暮らし始めていろいろ勉強になった

そんな肝っ玉カーチャンにはほんと感謝している、これからも上から見守ってくれてると思うので母親の言うとおり自分らしくがんばろうと思う。


そんな俺がみんなに言いたいのは「親とカネいつまでもあると思うな」である



失うもの、守るべきもの 

2008年04月24日(木) 4時34分
最近思うこと。


「失うものが何もない」ということは、ものすごく大きな強みだと思うようになった。

多くの人が、多かれ少なかれ色んなしがらみに捉われている。
また、「何もない」という方に意識が行ってしまい、その裏側にある大きな価値を見逃してしまっている人が、とても多い気がする。



でも、その一方で
「守るべきものがある」ということは、それ以上に大きな強みだとも思うようになってきた。

「しがらみ」や「縛り」だと感じるようなものでも、
「自分が絶対に守っていく」という強い意志を持つことができれば、物の見方は一変する。



どちらにせよ、大切なのは「他人に依存しない」ということ。
その上で、今の自分のステージを見極めて
自分の強みを研ぎ澄ませていくことだと思う。




今、あなたはどちらのステージにいますか?

守るべきものは、ありますか?

本村さんに安らぎが訪れますように 

2008年04月23日(水) 6時15分
 「この職場で働くのが嫌なのであれば、辞めてもいい。ただ、君は社会人たりなさい。君は特別な経験をした。社会へ対して訴えたいこともあるだろう。でも、労働も納税もしない人間がいくら社会へ訴えても、それは負け犬の遠吠えだ。だから君は社会人たりなさい。」

山口県に身内もなく一人きり。会社を辞めようと思ってた本村さんを支えてくれたのが会社の上司。この言葉を胸に忌まわしい裁判を乗り切ってこられたんでしょうね。

とても一人で立ち向かうなんて出来なかっただろうね。

社会の一員として、正当なやり方で、真っ当に闘い、本来なら100万回くらい死んでもらわないと納得できないはずなのに、人間の作ったルールに基づき出された結果を享受する。
長く忌まわしい闘いの果て、何も手にしたわけでもなく、失った物が戻ってきたわけでもない。

たった一人の無常な闘い。
報復はどれだけ彼を誘惑したでしょう。

彼を讃える世間の声は、すべてを失ってまで正々堂々と闘う彼の姿勢に心を打たれたんだ。
そして、失われた者の名誉を手にすることが出来たこの瞬間をともに祝いたかったんだ。

それをあの馬鹿弁護士どもは愚弄した。
真正面から本村さんに対峙することなく、荒唐無稽で稚拙、卑劣きわまりない女々しいやり方で侮辱した。それが腹立たしいのだ。

死刑がどうかではないのだ。死刑のハードルが低くなったとか、事象の問題ではないのだよ。


人間としてどうあるべきか、尊厳とは何か。
奪ってしまった人間の尊厳は同時に加害者の尊厳も放棄することでもあるとおもう。
それを取り戻すことが受刑であり、更正なんではないかな。

茶番劇のような猿芝居を仕組んだ弁護師団は加害者の更正意識も奪ってしまったように思える。
罪は重いよ。

この9年間ほんとつらかったと思う
本村さんに早く安らぎが訪れますように・・・・

山口県光市母子殺害事件の判決に対するゆう〜の意見でした。

飲み会 

2008年04月20日(日) 14時43分
昨日柏のみんなで久々集まって飲んだ

俺も久々の幹事です

幹事らしい仕事ができたかどうか・・・
まぁ俺は柏は他力本願の方が多いので飲みの機会は作って、あとはみんな勝手にわいわい話してもらって、自分はすみっこでコーラ&たばこで(・∀・)ニヤニヤしながら様子を傍観してるwそんな感じです
みんな楽しそうだからそれでいいんだ^^


今回の飲み会を開くきっかけになったのは某M嬢の日記から

☆激久っ!近況報告!の巻☆

---------------- 中略 ----------------

こんな時はやっぱり飲みだな☆
っていっつもMはこんな事いってるけど
なかなか主催するのは苦手で・・
みんな来てくれないかもしれないし・・
そしたら自信喪失して引きこもりになっちゃうな(ぉ

取り敢えず。。幸せとパワーをわけてくれる人大募集です(ww

に対して


ゆう〜 | 自分のコメントを削除する 2008年04月08日 06:36

飲みたいのみたい!(俺はコーラだけどw
カラオケもうたいたいねぇー

呼んでくれれば土日だったらいつでも行くよー


☆Mんぼ☆ 2008年04月08日 19:01

>ゆぅくん☆

ゆぅくんともしばぁ〜らく会ってないからねぇ
会いたいじょぉぉー!!

Mも週末のが都合ぃぃから企画したら即連絡する
ってかむしろゆぅくん企画しない?(ぉ

---------------- -------------------------------- ----------------

こんなやりとりがきっかけで開催するにあたりました


呼ぶメンバーをいろいろ考えて厳選して・・・
もう何も考えずみんな呼べちゃえばいいのにね・・・マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!

なので俺よばれてねーなんて思われるのもいやなのでこっちに書きました


そしてなかなか個性派ぞろいのメンバーが集まりましたw
KちゃんとかNちゃんは去年の夏以来だし
Y(旧S)に至っては1年ぶり
某M嬢なんかはいつ会ったか忘れたくらい久しぶりでした


一次会のお好み焼き屋さん狭かったけど超雰囲気よかった
みんな駄菓子に食いついてたのがウケタ

2次会は場所を変えて白木屋

ここでもみんなおしゃべりに花を咲かせてますが

一人だけKちゃんの会話にキレ気味のお姉さんw
せっかくの飲み会なんだからもうちょと砕けた会話っていうか、そういうのに寛容になってくれればいいのに^^;
Kちゃんも久々にみんなに会えてうれしかったんだと思うからさ

2次会の途中でNちゃん、2次会が終ってKちゃん、Tんちん氏とバイバイ
Yと合流して3次会のカラオケへ

3次会はカラオケというか告白大会というかwwww

みんな「キミ」「あなた」をメンバーの名前に置き換えて歌っておられましたw

俺はチャコの海岸物語歌ったときが一番恥ずかしかったなw

某M嬢が歌いながらいきなり笑い始めたり、にゃにゃにゃにゃ言い出したりおもしろかったw「

カラオケが終って4次会朝ジョナ
ここでは結婚の話とか結構まじめな会話でしたw
ここでも某M嬢が持論を炸裂

おもしろかったけどまだ20代前半の子が考え付かないような意見でそれがまた妙に納得できる
相変わらずしっかりした子だなと感心してしまいましたw


んなわけで眠い!おやすみ

ライブ 

2008年04月14日(月) 11時50分
土曜日 昨年の年末に知り合ったGLAY狂のマイミクさんに誘われてライブ見にさいたままで行ってきました

GLAYのライブとか何年ぶりだろう・・・幕張の20万人ライブとかLUNA SEAとの対バン以来10年ぶりくらいかな?

もっともGLAYとかは最近の歌とかはもうーずーっと聞いてなくて、シングルとかのサビがうっすらわかるくらいでライブに行った所で曲がわからず乗り遅れるんじゃないかと不安でいっぱいの中さいたまスーパーアリーナでマイミクさんと合流


始まってみるとまぁ最近の曲が半数だったけど、誘惑やHOWEVER、KISSIN NOISE、サバイバルとか昔の曲もあって

そしてTogetherが聞けたのが驚きだった!!20万人ライブでも歌わなかったのに!!マジで泣きそうだたー
GLAYの中で一番好きなバラードだからねー


青春時代(暗黒時代とも言うw)ラルク、ジュディマリ、LUNA SEA他ビジュアル全般聞いてたけど一番聞いてたのがGLAYであり、今回GLAYのライブに行って、TERUの歌声を聞いてやっぱ俺GLAY好きだな〜と思いました。やっぱ思春期にいちばんハマってたものはそう簡単には抜けないんだなぁ(笑)


これからまだ聞いたことないアルバムとか、昔のアルバムとか聞きなおそうかなw

というわけでセットリスト

1.ASHES-1969-
2.VERB(未収録曲)
3.誘惑
4.YOU MAY DREAM
5.ROCK'N'ROLL SWINDLE
6.coyote,colored darkness
7.SORRY LOVE
8.Together
9.Life〜遠い空の下で〜
10.HOWEVER
11.STARLESS NIGHT
12.AMERICAN INNOVATION
13.Lock on you
14.-VENUS
15.KISSIN'NOISE
16.Runaway Runaway
17.彼女の“Modern…”
18.SHUTTER SPEEDSのテーマ
19.BEAUTIFUL DREAMER

アンコール

1,HIGHCOMMUNICATIONS
2,サバイバル
3,ピーク果てしなくソウル限りなく
4,BURST



日曜日・・・・妹が引越しました(´;ェ;`)

入籍まだですが結婚して新居が見つかるまで彼の実家でお世話になると言うことです

ちょっとおまいら急ぎすぎではないか!?

複雑だけどここは「がんばれよ」って送り出してやるのが、兄としての精一杯の愛情でしょうか

でも心の準備できてなかったし寂しすぎるぜ(ノД`)

じゅりちゅわーん。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。←姪っ子の名前

しかしさすが兄妹、決めたらすぐに行動するところ俺とそっくりだ・・・








プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう〜
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月25日
読者になる
http://yaplog.jp/yuyu-1980/index1_0.rdf
無料レンタル WHOCARES
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31