安眠アロマ 

January 31 [Tue], 2006, 6:58
みのもんたの番組のテレビ放映後気になって買おうと思ったカモミール・・ 脳梗塞にはカモミール入り牛乳がよいとかで・・ ところがカモミール・ティーが売り切れ続出・・ やっとこさ買ってきて牛乳に入れて飲みました。 ほろにがホットミルクという感じ・・ カモミールはアロマオイルでも持っています。 ラベンダーより優しい甘い香りです。

ハーブティー ジャーマンカモミールブレンド
ハーブティー ジャーマンカモミールブレンド【★☆★ケンコージョイ★☆★】

【内容量】 16袋 【商品説明】パッションフラワーとジャーマンカモミールに、リラックス効果のハーブをブレンドしました。レモングラスを加え、ハーブと天然のレモン風味をお楽しみいただけるようにしました。おやすみ前におすすめします。

クリスマスの香りは・・ 

December 24 [Sat], 2005, 14:22
クリスマスにはクリスマスの香りのアロマがあります。

シナモンとオレンジ・・甘い香ばしい香りですよね。

シナモンリーフ【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
甘美で上品さがあるスパイシーな香り
シナモンリーフ, シナモン

スイートオレンジ【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
絞りたての新鮮なオレンジジュースの香り
スイートオレンジ


リラックス&リフレッシュしたい時に。お風呂にもおすすめです。(5滴まで)お風呂使用は、市販の通常の入浴剤よりエッセンシャルオイルなのに安いです。 1本1600円、1回5滴、1ビン約40回分です。1回あたり40円。次の人が入る時は足さないといけませんが。それでもお得です。ぜひお試し下さい。 ラベンダー、グレープフルーツと共に人気ベスト3です。

聖夜ということで・・

重曹牛乳風呂のお勧め 

December 14 [Wed], 2005, 6:09
ものすごく気持ちいいんです。 塩風呂もいいんですがこれは感動モノ。
賞味期限が切れていた1Lパック牛乳をどうしようかと思って、 思い切ってお風呂に入れてみました。
これはよくある考えですよね。 それから重曹がクエン酸と混ぜて固めると炭酸ガスが発生するバブが出来ますが、 牛乳と混ぜたらどうかなと思い、牛乳約500mlと重曹約1カップ入れて混ぜたら、 なんと・・ミルクの香りと乳白色のとろりとしたお風呂・・
このままでは湯上りがシャワーを浴びてもミルクくさいから、 ここで精油の登場です♪

ゼラニウムはローズに似てるのに安くて使いよい精油。 それとも、名前のとおり、 乳香!フランキンセンス・・ もううっとり、ポカポカですよ。 湯冷めしにくいしまろやか。
フランキンセンス(乳香)【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
フランキンセンス(乳香)
古代から珍重され、宗教的な儀式の場で用いられてきました。
老化肌等化粧にも使われてきました。

ゼラニュウム【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
ゼラニュウム
リズムをくずした時ストレスの多い方や気分を明るくしたい時におすすめです。

バニラRes.【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】
バニラRes.
コレもお勧めです。アイスクリームみたい・・

また石鹸を作った・・クセになりそう 

December 13 [Tue], 2005, 5:59
ただいま乾かしている途中。 コレ簡単すぎてクセになりそうだ・・ 今回も全部色を変えてみました。
裏を写しているんですが、 お花のペーパーソープを底に入れてるんですね。
ソレと今回は2回に分けて色をつけています。 1回目に濃いお色を流し少し固まったらあと半分は薄いお色を入れて、 二層にしています。
出来具合を見たら今度はカクテルみたいな何層ものにしようかな? あと・・ドームみたいなのにして中にちっちゃいおもちゃを入れるの・・
今回はシアバターを入れたのでたぶんしっとりした洗い上がりが期待できそう。

レンジでクリーム作っちゃった 

December 13 [Tue], 2005, 5:56


 こちらはミツロウ(ビーズワックス)で作る基本のクリーム
レシピがめんどくさいのでもしかしたらレンジで出来ないのか?と、
試してみたんですよ!
レンジで作ったなんてちょっと他のサイトにもなかったので・・
作れちゃったから不思議に嬉しかった。

本当は湯煎にかけてゆっくりとかきまぜなきゃいけないのですが、
いやいやレンジでもできちゃうんです。
ためしに作ってみてください。
溶けにくく時間のかかるミツロウが・・
私は石鹸を溶かすときの耐熱プラカップをふたつ用意し、
これに小さじ1(ひとつまみ)のミツロウにキャリアオイル(ココナッツを使用)を大1、
レンジで1分溶かしてかき混ぜる。
そして別にプラ容器に入れたフローラルウォーター(これなければ精選水で結構)
コンタクトレンズ用のを使っちゃいましょう。
同じくレンジで1分。
これを先のミツロウ容器に少しずつ入れながら混ぜる。
そして好みの精油を数滴・・
ゼラニウムにしました。
クリームのほうはちょっとリッチに
シアーバターという基材も少し入れました。
乳液の方はグリセリンを・・
こ、これは簡単!
指先が香りつきのワセリンのゆるいのを塗った感じ・・
と言えばわかってもらえるかな?

石鹸の次もレンジでクリーム 乳液 

December 13 [Tue], 2005, 5:35
乳液作ってみました。 ああ、作るのがくせになってきた・・ ミツロウでクリームを作るのと同じだけれど、 ゆるめにしてフローラルウォーターで薄めました。 ちょっとさらりとした乳液・・

石鹸素材 

December 11 [Sun], 2005, 12:17


植物性の天然原料を使用した手作り石けん基材です。
少量のお湯を加えると簡単に粘土状になり、
精油やドライハーブを練り込むとハーブ石けんが手軽に作れます。

石鹸作りに精油はかかせませんが・・
たとえばこんなセットはいかがでしょうか?場所もとらずお得かも


デイリーアロマセット
スリーピング
オイルの種類:ラベンダー、ローズウッド、ゼラニウム
サイズ:50×90×20mm
セット内容:エッセンシャルオイル1.5ml ×3本・ガラス管スポイト付
販売価格:\900(税込\945)

手作り石鹸 

December 11 [Sun], 2005, 12:05

さあ石鹸ができましたよ〜!
めちゃ感動!
特に黄色がきれい・・
まめにひとつづつ色や香りを変えております。
狭いキッチンで作るものなので危険性のないMPソープを使用。
これだとレンジで作れて場所もとらないのです。
本格的な石鹸はキッチンが狭いので火事が怖くてやめる・・

重曹 

December 11 [Sun], 2005, 10:57
重曹

アマゾンで探してみました。
これからのお掃除や飲んでも美容にも使える超便利な重曹

クエン酸と混ぜて固めると二酸化炭素を発泡するバスボム(バスフィズ・発泡入浴剤)が作れます。重曹自体に脱臭作用があるのが特徴。また、穏やかな研磨作用で、クリーナーとして活用できるので、クレンザー作りにどうぞ。食器洗いや、お洗濯、お掃除など幅広く使えて便利です。




こちらは大変お安いアロマ用品やサプリ輸入サイト




重曹&クエン酸ならこちらが格安。5キロ注文しました〜!
重曹&クエン酸販売サイト

カオリン ミツロウ シャンプー・・手作り 

December 09 [Fri], 2005, 12:58




カオリン パック作りに。
ミツロウ クリーム作りのベースにお使いいただけます。
他にも・・
シャンプー・プレーン(無香料)
リンス・プレーン(無香料)
ボディソープ・プレーン(無香料)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 安眠アロマ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 安眠アロマ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 安眠アロマ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 安眠アロマ (2008年09月25日)
アイコン画像yuyou
» 安眠アロマ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのyuyou
» 安眠アロマ (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのyuyou
» 安眠アロマ (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのyuyou
» 安眠アロマ (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのyuyou
» 安眠アロマ (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのyuyou
» 安眠アロマ (2007年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる