ブログ移動しました 

November 02 [Sun], 2008, 9:09
ブログを移動させました。
そちらでもよろしくです。

http://yuyayan.blog8.fc2.com/

福袋ダァーッ(長文) 

January 02 [Tue], 2007, 14:22
昨年からずーっと決めてたことがあるんですよぉ。(年明けたから一昨年になるのかな?)

今年こそは福袋を買う!(爆)

いやぁ。安くて良い品物が手に入るなんてなんてすばらしいことなんでしょう☆
(よく年末になると特番組んで福袋のよいことを見て洗脳されたようです)
実は今まで福袋とやらを買ったことがないんですよぉ〜〜

ということで、今年こそは福袋をゲットするべく新年早々ミッションが開始されたわけです。。

まずはどこの場所で買うかをネットで調査。
第1候補は大阪大丸、梅田阪急、神戸大丸、三宮マルイ。
(買いたいショップが入っているので。。)

が! 第1候補のデパートは前日から並ばないとゲットできない確率が高いとか。。。くぅ〜〜(><)
やはり地の利が悪すぎるなぁ。。。

しかたない第2候補を調査だぁ〜〜場所は広島そごう、広島パルコ。。。
がが〜〜ん。買いたいショップが無いやん。。

もう最後の砦、地元福山キャスパだぁ(>□<)
一応自分の買ってるショップが入っているし。。。でも、でも地元で大丈夫か!?
福袋が在庫処分袋だったりしたら!(泣)

いや、ここであきらめたらせっかくの決意が!そんなこんなで場所は福山に決定(おい)

並ぶ時間は、人口40万程度の福山ですからねぇ。。朝から行っても大丈夫でしょう。
雨も降る予定だし。。起床は6時。というところまで決めて就寝。

2日は6時に起床。外は予定通りの雨。
キャスパの開店は10時なので、少し早めの8時過ぎに行けば全然大丈夫でしょう!

現地到着。。おい!すでに50人以上並んでるじゃん(爆)
ここは福山だよ。福山。。都会になったんかなぁ?んなわけねぇ〜〜いや侮ってただけですね。はい。
しかし列のほとんどが女性客。元々キャスパは女性物が多いから仕方ないけど。ちらほら男もいるが彼女の付き添いみたい。。
男1人で並ぶのは少し寂しい。。ってか話相手くらいは欲しいね。来年は道連れを見つけねば!

とりあえず並ぶ。。雨が降る。寒い(><)
もっと防寒してくるんだった。来年はそうしよう(普通はじめからそうしてくるわなぁ)

さて開店10時。みんなお目当てのショップへダッシュ!目指すは6階。
おらおら〜〜(エスカレータでユラユラ(爆))
おっしゃ6階だぁ。。エスカレータそばに目指すショップはある。
周りを見渡す。。見渡す。。あれ?あれ?

福袋がな〜〜〜い!(T_T) もう完売か!

もう完売ですか?と店員さんに聞いたら、福袋は販売してないとのこと。。

お〜〜〜い。それはそれで残酷なんですけど(爆)

そんなこんなで、今年も福袋をゲットできず。。。しょぼん。
いや。こんなことで負けてられるかぁ!次の店だぁ〜〜次も無し。次の次も無し。。。。
次の次の次はどうだぁ〜〜!

あ!あった。。念願の福袋

でもタカQですけど。。(爆)
ここでたじろぐな!手ぶらよりはいいじゃないか。。そうだ!負けるな!れっつご!(おいおい)
ということで購入。。いやぁ〜〜良かった良かった。。

なわけないじゃんか!こうなりゃセールだ。セール。
お目当てのお店が50%オフだったはずだ。そこで買占めだぁ。。

店員「お買い上げありがとうございました。」

はぁはぁ。買った買った。。予算ギリギリ。
しかし50%オフは麻薬のように危険だ。。なんといっても値札の半値なんだから、何買っても得した気分になってしまう。ほんとに財布の中身がカラッポになるところだったさ。
でも来年もやってたら来ようと思った(爆)

戦利品を持ち帰り家で広げてみた。。あれ?あれ?
服の色がベージュに埋め尽くされてる〜〜〜タカQの福袋は6点のうち4点がベージュ。
セールで買った服も3つのうち2つがベージュ。。なんてこった!
こんなにベージュばっかいらないよ。。はぁ。

そんなこんなで、今年のミッションは終わったのでした。。来年はもっと計画的に大阪方面へ行くぞ!

戦利品の一部はこんな感じ↓

☆あけましておめでとうございます☆ 

January 01 [Mon], 2007, 13:22
あけましておめでとうございます。

いやぁ〜〜約1年ぶりのカキコになります。。。前回の「事故った」から何も書き込んでいないので、死亡説まで流れていたとか(汗)すみません

どうにかこうにか生きております。
昨年は仕事中心の生活を送り、ようやく自身の目標にしていた位置までたどり着けました。。
それなりに時間や趣味を犠牲にはしてきましたが、得られたものも大きかったと思っています。

さて今年も新年始まり、新たな目標もいくつか立てました。
その1つとしてブログ復活!を上げました。

遠方の友人の皆様に中々お会いできる機会も少なくなってしまっているので、生存報告と何か繋がりのようなものが持てればと思っています。

相変わらず他愛もないカキコにはなると思いますが、たまにでも良いのでお立ち寄りください。

では今年も皆様が良い年になり、ますますの活躍をなさることを願い、今年最初のカキコをしめさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします

事故った(><) 

December 09 [Fri], 2005, 22:10
表題どおり事故ってしまいました。。
朝の通勤途中の交差点。。出会いがしらの事故ってやつです。。

ま。お互い怪我はなかったんで良かったんですが。。愛車が重症です(><)
レッカーで移動され、ディーラーに入院となりました。。
ディーラーの営業はすかさず
「ん〜〜かなりなダメージ受けてるね。。カタログ持って帰る?」と。
いや。。買い換える金ないから。。と心の中で強く念じる(笑)
そうしないと「修理費用が高いなら買い替えもありか!」と負ける自分がいるだけに(爆)

通勤時の事故だったので、会社は事務処理上はお休みにしたけど、今日中にあげないといけない資料があったので、代車を使ってお昼すぎから出勤。
夕方にはすべて終わらせたので今日は早めに帰らせてもらいました。。

やはり少し落ち込んでいたけど、電話したら復活した。

そうそう。保険会社も飲酒運転してないかかなりチェックしてるみたいだったので、いろいろ気をつけなくては!と思う今日この頃。

あなたは「し〜ぽん派」?「お嬢派?」 

December 03 [Sat], 2005, 15:31
宇宙のステルヴィアが面白いということから、11月に風邪をひいたときにまとめて見てみました。
26話だったから以外とすんなり見終えちゃったかな。

感想としては「予想以上に面白かった」
全体的に絵も綺麗だったし、予科生の服がかわいいとか。。要因は色々ありで(笑)
そこで良く男子の中で話題になるのが、どの子が好き??ということでしょうか。。

世間的には「し〜ぽん派」と「お嬢派」に分かれるのかと自己分析してみた。
で。個人的な分析結果としては、お嬢は、顔はロリかわいく。性格はお姉さまタイプ。
しかもチチがでかい!一般男性にはたまらん要素が満載な彼女だ。
それに比べてし〜ぽんは顔はかわいい系。性格はぽやっと不思議系な妹タイプ。
チチはまだ成長期。。

さてあなたはどっち!?

おいらは。。。。ん〜〜〜どっちも捨てがたい!(><)(爆)

朝だけNHKの回し者 

November 18 [Fri], 2005, 10:39
毎朝のようにNHK朝の連続ドラマを見ております。。で。今期の「風のハルカ」ですが。。
客観的な感想としては、「おもろい!」「テンポが良い!」と言えるのではないでしょうか。。

ここからは個人的な感想というか。。気に入らないところがあるのです。
なんで、ヒロインがあんなヘタレを好きになるんやぁ〜〜(><)
最近はヘタレ好きがブームなんかいな!
「いい加減」「お調子者」「地に足がついていない行動」等々
あげればきりがないほど。。九州男児があんなヘタレであっていいものか!
僕の周りにあんなヘタレな九州男児はいない。。。はず(笑)

ドラマにそんなに熱を入れなくても。。と思ってしまうですが。。
ま。結果として僕はヘタレが嫌いだということがわかりました(完)

話は先日のカキコで書いていた話題ですが、「めばちこ」って、「目イボ」とも言うらしい。。
なんか「目イボ」って聞くといやな感じだ。。早く直したいです。。
ってか直らないと遊んでくれないらしい。。(おい)

<本日の報告:目薬(1回)、うがい(2回)>
です。。こんな報告で良い?(笑)

熱は出るは、声は出ない(あう) 

November 14 [Mon], 2005, 22:51
朝起きて昨日のかすれ声からどうなっているかチェックしてみた。。
声出ない。。。かすれ声にもならない。。(おい)
しかもなんか熱っぽい。。最悪。。

会社に休むと連絡したくても声でないし、変な声のまま電話して変質者と会社の人に間違われるのがオチ。。しかも運悪いのが、今日は社外のアポイントメントが2件も入っている。。これまた運が悪いのがいつもはもって帰っている会社のPCは事務所に置いてきちゃってるし。。

も〜〜〜仕方ない。。朝は気合で会社行って、状況の報告をしよう。
それから後は早退するなりすればいいから。。

てなわけで、会社へ行く用意をして出勤。。
会社へ到着後、上司に紙に書いて状況を報告。。

上司 そんなんで、来なくていいのに。。
ゆや でも連絡できないですし。。
上司 携帯メールすればいいじゃん。。
ゆや あ!(爆)

とりあえず一つ問題はクリア〜〜残るは2つのアポイントメントだ!
すぐにメールを打って各関係者へ状況を連絡。
これでなんとかなるかな。。

さてこれで帰れるかと思ったが、月曜日は何かと事務処理が多い。。もうついでにやってしまおう。。
かなりがんばり昼にはすべて完了。。
上司に連絡して帰宅。。
熱測ったらやっぱりあった。。薬飲んで寝よ。。
なんか先週からずっと風邪の影響で踏んだりけったり。。
早く健康に戻りたいもので(><)

撮影会楽しかった〜〜でもなんじゃこりゃ! 

November 13 [Sun], 2005, 22:43
今日は撮影会でした。参加された皆様お疲れ様でした。。
午前中は天気も良くてお散歩日和でしたが、撮影にはちょっと厳しい環境かな。。でも午後はいい感じで曇りとなりかなり撮影ペースが上がったですね。。
撮影方法もいつもと違うスタンスみたいだったので、新鮮な感じだったのもあったのでしょう。

で。撮影終了後、帰宅中に異変が。。車の中でいろいろ喋っていたら、どんどん声がかすれてくるじゃないですか!。。しまいにゃ、友人宅へ着くころには声がほとんど虫の声(爆)

やはり病み上がりな状態で、長時間外にいたからかも。。と後で分析してみたり。
はぁ・・・明日には直っているかなぁ。。。

「めばちこ」って??? 

November 12 [Sat], 2005, 20:20
今週月曜日辺りから風邪を引いてしまい、38度以上の熱出して寝込んでいたんですが。。それも2,3日安静にしてたら直り安心してたんですが。。いきなり目が腫れてきて痛くてたまらない状態に
仕方なく眼科へ行って先生に診てもらうと。。「あ。めばちこですね〜〜」と。。

ゆや あの〜〜「めばちこ」ってなんでしょ???(@@)
先生 あ。ものもらいのことですよ。。
ゆや あああ。。そういってもらえると納得してみたり。。

目が腫れているのに。。ちょっと知識を高めて余裕出してみたけど。。病院から帰ってきてもまぶたがどんどん膨れ上がり。。4枚目以下な状態になっていっております(><)

先生曰く完治には約2週間くらいかかるとか。。。ひぃ〜〜会社いけねぇ〜〜
ってか、明日撮影会なんですが!

はじめてみました★ 

September 21 [Wed], 2005, 2:19
こんにちわ。。ゆやでございます。
1年ほど放置プレイ状態なページにアクセスくださりありがとうです。

ここ1年イベントやら撮影会やら実際活動できてるか微妙な状態になってきてしまったので、一度区切りをつけるという意味でホムペ形式からブログへ切り替えてみました。
この方が更新速度。。。っていうか、家にいなくても更新できるんで(汗)

最近の近況を簡単にお話すると。。ってか、1年前とあまり変わっておらず、仕事三昧な日々を送っております。。仕事先は大阪から広島(市内)へと変わっておりますが、内容的には1年前よりもさらにひどくなってたりしてますな(最近残業50Hを下回ったことないし。。)
会社でのポジションが上がるたびに責任と仕事量が比例して増えていく職業だったりするので、、これは退職するまで楽になりそうにないかも。。はぁ。。

何はともあれ、生存はしております☆
イベントにはたまぁ〜にひょっこり現れたりするんで、、そのときは声でもかけてやってくださいませ。。

季節も知らない間に秋っぽくなってきてますし、カメラ持って撮影とか行きたいものです。
愚痴っぽいブログになるかもしれませんが。。今後ともよしなにです☆
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール

名前 :ゆや(YuYa)
性別 :男
血液型:A型
趣味 :カメラ撮影、映画

最新コメント
アイコン画像yuka
» 朝だけNHKの回し者 (2005年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる