君と今日の事を一生忘れない 

October 28 [Sun], 2007, 0:21
ばんわ。

ただいま12時を過ぎてしまいました


え〜っと合唱コンクールがありました

いい意味でも悪い意味でも思い出になりました


我ら2組のクラスは銀賞でした

俺は本当に悔しかったです
素直に金賞を貰った一組さんを心から祝福してあげられなった


指揮者賞も俺のクラスのヤツが獲れなかったのは
俺がもっとしっかり教えなかったからだ。とか

かなり今自分を責めてます・・・

ちょっと一人になりたい今日この頃です。。。


なんか嫌な人だな俺。


ごめんなさい。今日はこの辺で。

ガンバルシカナイジャナイ?! 

October 24 [Wed], 2007, 23:24
ばんわ

今日は合唱コンクールのリハでした

疲れたそれにしても


リハといっても
大したことやってないんですけど
全体の流れを確認した程度で・・・

まぁ課題曲だけは歌いました

あの緊張感だけは耐えられないなぁ

でも頑張って歌いました


俺の声は丸いのでいくら出しても
前に届かないです


辛いんだなぁ声出してるのに
「聞こえない」とか「もっと出せ」とか言われるの

でも隣の人はちゃんと分かってくれてるんです
俺の声の大きさとか。音取れてるかとか。





眠いです。。。

明日も学校だぁ

授業・・・憂鬱・・・・


でも潤一、頑張る。。。。だって男の子だもん


はい。。。すいません
失礼いたしました



ではこの辺で・・・

永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら 

October 23 [Tue], 2007, 0:05
ばんわ

久しぶりのブログ更新です〜
ごめんなさい。。サボってました。。


今日は放課後に文化祭の準備をやりました

日曜日の本番に向けて
合唱も看板やらの準備もかなり焦ってやってます

もうちょっと早く準備に取り掛かればよかったのに
1週間前て、、、ちょ、、、時間なさすぎ


でも今日はすごい楽しかったです

看板作成やったんですけど、
最近家でも学校でも勉強ヤバいかもって思ってばっかの俺には
久々に騒ぎまくったって感じです

でもこれも今年で最後なのかよぉ・・・
悲しいですねぇ・・・


最後の文化祭なんだから合唱コンクールも総合発表会も
一緒にやってほしかったな。


合唱コンクールだけじゃ早く終わりすぎちゃうでしょ
講演会あったとしてもさ。。。

って今さらぐじぐじ言ってもどうしようもない話なんですけど


まぁ、本番は楽しむ



明日も準備あるなぁ
楽しみだ

明日を夢見て 

October 16 [Tue], 2007, 19:45
ばんわ

テスト終了しました

疲れたぁ

眠いわぁ


明日も学校だなぁ
まだ火曜日なんだなぁ
遅い〜


今日の合唱練習で
先生が「なんか元気ない歌だな〜」って言ってました

そりゃ当り前でしょせんせ

金曜日あんなことあったんだから

まぁ。先生は何も知らないから
しょうがないけど

歌で感情表現するって難しいなって
声だけでうれしいとかかなしいとかわかんないし
だからって顔の表情で表わすのも変だし

これはもう歌うしかないのかな

明日に向かって。。。ね

永遠の夢に向かって 

October 15 [Mon], 2007, 21:27
ばんばんこ〜

明日はテストです


今日はPC☆TIMEも30分も取れない状況・・・


まぁ、これが受験生の性なんでしょうけど

ということで今日はそんな長々と書けません



ちょっといいなと思った詩があったので

笑顔でいようよ
作詞:三枝夕夏

どうして人の目ばかり 気にするんだろう
みんなにどう見られているかに 精一杯で
自分が思ってるほど 誰も人のことなんか見てないのに

笑顔でいようよ
もっと自分のこと みんなに笑ってもらおう
気楽になろうよ まわりの常識は 世界の非常識
どうせなら ましなこと思おうよ
なるようにしか ならないんだから


なんかこういう人いませんか?


明日は頑張ります

いや、今日から戦いが始まっているような・・・w

ではでは

明日は明日の風の中...夢の中 

October 14 [Sun], 2007, 23:09
バンワ。

今日は何もなかったんですが、

あ、上木彩矢のCDをゲットしました

前回のアルバムが俺的にかなりヒットだったので
今回のアルバムも期待大だったのですが。。。

一回聴いた感想は。。。
いい曲はずごい良いんだけど(耳に残るくらい分かりやすいメロディー)
わけわからん曲はわけわからん。

特に社長が作曲した曲は微妙すぎる(分かる人は分かる)

まぁ、聴く価値ありなアルバムなんで貸してほしい人は
気軽に言って〜



明日から学校やね〜

憂鬱だわ

でもみんなで雰囲気作りしていかないと・・・

おっしゃーーーーーーー

気合い十分だじぇ〜〜〜〜





でも宿題終わんない(泣)



↓上木のCDのジャケット

もう自分が自分に嘘をつかないように 

October 13 [Sat], 2007, 19:47
更新できなくてごめんなさい。

えっと・・・今週末はいろんなことがありました。

まず、うちのクラスが崩壊しました。
合唱コンクールの日がもう目の前なのに。。。

誰が悪いとかじゃなくて
みんな悪いんです
俺も。みんなも。

だって原因はクラスの雰囲気
「やりたくない」とか言ってる人もいたし
それを注意できなかったのも事実

隣のクラスと比べるの俺は大嫌いなんだけど
正直、もう負けてたところがたくさんあった

隣のクラスは
まとめる人、注意できるみんながいる
俺らもこれからそういう環境、雰囲気を作っていかなきゃいけない

言いたいことガマンしてる人もいるんだから
自分のわがまま通そうとも思っちゃいけない

声を出したから、指揮をやってるから、
伴奏者だから、教科員だから、
自分が一番偉いんじゃなくて
もっと謙虚さが必要なんだ

みんな同じなんだ

だから俺も悪いことは注意するし、
注意されたら素直に聞く心を持つ

俺の考え、みんなにわかってもらえるか心配だけど・・・




ホントは月曜日学校に行きたくない
金曜の放課後の件で失望したから。

でも家に帰ってよく考えたんだ
女子は全員泣いてた
その理由も人それぞれで

自分の責任に押しつぶされそうになってる人もいた

みんなのために泣いてる人もいた

そこで笑ってたやつは俺は論外だと思う

でもそんな笑ってた奴等も歌となると本気になれるんだから
もうちょっとTPOを考える心を持ってほしい

でも俺は泣けるほどクラスに愛を持ってなかった。
これがいい機会になったカモ。



そう。みんなの思ってたことは同じだった

「金賞獲ろう」とかはあくまで目標であって
「楽しく歌うこと」なんだ

時にはこんなぶつかり合いもあっていいと思う
これが人としての、みんなにとっての成長になれば。


だから3年2組のみんな、
月曜からは「見て見ぬフリ」はなしだよ。
ちゃんと注意し合って初めて友情ができるって。
最高の歌を奏でよ。。

明日もし君が壊れても 

October 10 [Wed], 2007, 21:43
ばんわ。

今日はいろんなことがありました。


放課後の一組さんとの合唱の聞き合いでは
かなりきんりょーしたぁ。

一組さんの上手さに驚いたり
一組さんレベル高いね。。。

俺らもがんばんないと。


その後の放課後では昨日同様フザけてたわけで。。。
楽しかったです。


なんかつまんない日記でごめんなさい。
だってぇ疲れてて、眠くてぇ〜

おやすみなさい



【新コーナー★本日の詩】

人はどうして責めるのだろうか
自分を心を そして体を

俺は何もできない
そんな自分が惨めなんだ
だから君には傘を差すことしかできないんだ

生きるって簡単なことであって
実は一番難しいこと

楽しいとか悲しいとか、辛いとか。
人はそんな感情を抱いて強くなるんだ

死にたくなる日もあるなら
笑いたくなる日もきっときるはず

複雑なこの人生という名の迷路に
今日も明日も10年先も迷っていたい
君と、みんなと

へこんだ気持ち 溶かすキミ 

October 09 [Tue], 2007, 21:35
バンワ。

今日は放課後がもうヤバかった。

たっくんテンション高すぎ・・・
それにつられて俺もテンションMAXに・・・!?
まぁ、ずっとふざけてました
格闘(!)的なことしてたり、腹痛くなるくらい笑ったり

会長に怒られました

まぁ、楽しかったけどね。
帰ってきてから辛いよ。。。体痛いし、眠いし。。。


中間テストの結果ですが。。。
ヤバいって。マジで。
あんなに自信あったのに、こういう時に限ってなぁ

もう自信なくすわぁ

Believin' myself 

October 08 [Mon], 2007, 14:15
お久しぶりですー。

やっと日記が始まりました。

毎日更新できるように頑張っていこうと思います

よろしくです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雄哉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
福島県はいわき市に住む15歳の中学B年生です。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像颯汰
» 君と今日の事を一生忘れない (2007年10月29日)
アイコン画像
» 君と今日の事を一生忘れない (2007年10月28日)
アイコン画像
» ガンバルシカナイジャナイ?! (2007年10月26日)
アイコン画像
» ガンバルシカナイジャナイ?! (2007年10月25日)
アイコン画像
» 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら (2007年10月24日)
アイコン画像
» 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら (2007年10月24日)
アイコン画像飛鳥
» 明日を夢見て (2007年10月18日)
アイコン画像
» 明日を夢見て (2007年10月17日)
アイコン画像
» 明日を夢見て (2007年10月16日)
アイコン画像あすみ
» 明日を夢見て (2007年10月16日)
Yapme!一覧
読者になる