ちょっと真剣な話・・・ 

July 11 [Wed], 2007, 21:47
バンワ

う〜ん。
突然変な話になりますけど・・・。

家に92歳のばあちゃんがいるんですよ
もうね、元気でご飯もめっちゃ食うし、
100歳まで生きるんじゃないのってくらい。
今の時代100歳まで生きても不思議じゃないでしょ?だから
ホントにそうなるかも。。。って思ってた。


でもね、最近は基本いつもと変わんないんだけど、
昼間とかすごい寝てるの。
昼間いっぱい寝てるのに夜も寝る。

俺の母親も心配して
病院の先生に聞いたんだって。
そしたらもう老衰なんだってさ。

老衰ってのは
人は歳をとると自然に死んでいくもの。
病気じゃなくて、自然なものなんだ。

誰もがみんな死んでいく時は癌とか苦しい病気じゃなくて
老衰を望むと思う。

で、家のばあちゃんはそろそろ逝く時が近づいてるみたい。
今後はどう接すればいいか分からないけど、
怒ることはもう無しにしようって家族でそう決めた。

家のばあちゃんは20年前にも三途の川から帰ってきた人だから
もしかしたら、まだまだ生きるかもしれない。
それはすごいうれしこと。

でももし、病院の先生の話が本当だったら・・・・。

たぶん俺は現実を受け止められないと思う。


「死ぬ」ということについて最近は良く考える事がある。
自分の中でも「自殺志願」さえ芽生えた事もある。
でも、ホントはそんなこと考えてはいけないのくらいわかる。

もっともっと『生きる』こと『死ぬこと』を深く深く考える必要があると思う。

宗教臭くなるかもしれないけど、
人は生まれた事に意味があると思う。
歌が上手い人や勉強ができる人。みんな生まれ持った才能を持ってると思う。

俺のばあちゃんは昔山野愛子先生って言う
美容師のカリスマに直々に習っていた。
もう俺のばあちゃんは使命を果たした気がする。


あとは自由に生きて欲しい。
自由なことをしてもほしい。

明日も明後日もずっとずっとまた元気に「おはよう」って言って欲しい。

疲れた〜 

July 10 [Tue], 2007, 23:07
あ、昨日の記事にミスが・・・

研究授業は明日です。はい、すいませんでした


今日はパワーアップテストがありました。


やべーできねー。
忘れてるー。



でもね、案外当たってるところもあった

今日はもうヘロヘロ。
明日も早いし(あ、最近朝走っておりますw

今日はこの辺で

ごめーん 

July 09 [Mon], 2007, 22:50
本日は明日にテストがあるため、

ブログ更新する時間がナッシングです。

明日からねー。

あ、明日は体育の研究授業もあったっけ。
大変だこりゃ。

暇・・・暇で死ぬわ・・・ 

July 08 [Sun], 2007, 18:21
こんばんわ。
って感じがしねー。6時過ぎたのにまだ明るいよ。ぉぃ。

今日はねー。ほんと暇。

せっかくの日曜だって言うのになんもする事がない。
将也の誘いに乗ってれば良かった。。。

まー暇ゆえにこんな早い時間にブログ書いております。。。はい。。。

バド部さんは今日も部活あるしなぁ。
ほんっとうらやましいですわぁ。

でもね、昨日みんなが俺のために近くの体育館まで
一緒に練習に行ってくれたのさ。

ありがとね。みんな。

そしたら、メカとか橘とか冬花とか静夜とかもいたし。
試合も一週間ぶりにやったし。
昨日は充実した一日でしたよ。



今日はホントやることねー。


ってことで。

もう書くネタも尽きたので今日はこの辺で

さいなら

眠いぃ・・・ 

July 06 [Fri], 2007, 23:04
バンワ
今日は特にな〜んもない一日でしたが・・・。

朝から眠い。

もう授業中も死にそうになりながら頑張って起きてました。


あーそれにしても部活やりたい。
ホントあんなにやりたくない〜って思った日もあったのに。
終わると恋しくなるもんだなぁ。
ちょっとわがままな俺でありました。

あーもう書く事がない〜。

ってことでもう寝ます。

おやすみあさ〜い

福祉体験最終日。 

July 05 [Thu], 2007, 23:34
今日は昨日からの福祉体験の最後の日。

今日はおりがみを持って行ったりして、
一緒に遊んだり、話したり、お弁当を食べたりしました。

歌の発表では「花」と「浜辺の歌」と「ふるさと」を歌って
泣いてるお年寄りの方、一緒に歌ってくれてたお年よりも居たり。
そういうのってすごいうれしくなるんです。
自然と笑顔になりました。

今日も昨日とは違うお年寄りからの名言w
「あたしは生まれ変わったら絶対べっぴんさんに生まれ変わる。
 べっぴんさんになれば絶対いいことあるもんなぁ」

俺が「な〜に。今もべっぴんさんだっぺよぉ」って言ったら、
「へへぇ。こんな顔はべっぴんさんじゃねぇ。
 あんたも嫁さんもらう時はべっぴんさんもらうんだよ」


まぁ、こんな話をしていました。

今日はもう疲れました。
塾も休んじゃったし。

もう寝ます。

おやすみさない

福祉体験行って来ました! 

July 04 [Wed], 2007, 20:16
今日はチャレンジデー1日目。

3年生は福祉体験。ということで行ってきました

まず、駅にみんな集合して、
電車に乗って、バスに乗って、30分ぐらい歩いて。。。
移動だけでかなり疲れました

で、着いてからは
まず、係りの人から
・高齢化社会について(現状や今後について)
・施設内について(案内)
・障害者への目(偏見や差別はなし。普通の人と同じ目で!)
・施設内の説明。

などの説明を受けていたら丁度お昼時に。

そこで一人一区画ずつ、お年寄りとふれあうことになりました

俺の行ったトコロの名前は「うめ−東」。
結構自律している方ばかりで、
案外簡単に話したり、打ち解けることが出来ました。
やっぱり最初は緊張して、うなずいてるだけでしたが。。。
最後の方は時間の経つのも忘れて話していました。

日頃、家のばあちゃんへ接している態度はいかんな〜と
感じた今日この頃でした。

あるおばあちゃんに教わった事。
「人は十人十色だからね、怒ってばかりの人もいるし。
 言う事を聞かない人もいるけどね。
 ちゃんを理解してあげてね。」

深い。ちょっと感激しました。

俺のところには本当にいろいろなお年寄りがいて。
普通に話せるおばあちゃん
怒ってばかりでもそこに優しさがあったおばあちゃん
96歳にもなっても元気にみんなと話しているおばあちゃん

今日は本当に行って良かったなぁって。
施設の人もやさしくて。

で、ふと気になった事を施設の人に聞いてみました

「なんでこの仕事についたんですか?」
その方は
「最初は別の仕事についていたんだけど、
 どうもしっくり来なくて。(笑)
 ちょうどその時に家のおばあちゃんの介護を家でやってて
 周りの人に「才能あるね」って言われて。(笑)
 僕も少し興味があったからね。
 で、やってみたら、今はこれが天職だね」


って言ってました。
俺はこんな軽い気持ちで思ってはいけないのだろうけど、
介護の仕事もいいなぁって思いました。

将来の夢は?って聞かれてまだはっきり答えられない俺。
そういう仕事もありだな。

今日は・・・ 

July 03 [Tue], 2007, 22:45
こんばんわぁ

今日はホントな〜んもない平凡な一日だったんですけど

明日はチャレンジデーです

僕等は老人福祉施設に行ってお年寄りとふれあって来ようと思います

歌も歌ってくるし、いろんなことを学んでこようと思います


最近は部活も終わったし、学校終わったらすぐ家に帰るし。
なにもないなぁ

あ、そうそう
今日の給食の時に俺のHPを馬鹿にした奴が。
もうかなりヘコんだし。
詞は馬鹿にされるわ。HPすべてを否定されるわ。
泣きたくなった一日でした。

明日に向かって今日はもう寝ます。

おやすみなさ〜い

よし! 

July 02 [Mon], 2007, 20:58
テストも終わって。
もう放心状態の雄哉です
今日は別になんもなかったので、昨日の事を話します

昨日はみんなで出かけてきました

平行って、友達の用事で楽器店行ってきました。
俺もピックを買ってきました。

帰りの電車での話。

切符買って電車に乗ろうとして、
急いで電車に駆け込んで乗って、発車したら
なんだか変な感じがして。。。
よくよく考えてみたら湯本と反対の方向に進んでいました。
電車の中で大笑いでした。

で、草野とか言う駅で止まって、降りて、
湯本までの電車を時刻表で見たらなんと40分後。
草野はなんもなくて雑談で40分すごして。
そんな感じで帰ってきました。


でも楽しい一日でした。

あ〜スッキリした 

June 29 [Fri], 2007, 23:02
トイレに行ってきたワケじゃなくて・・・。

期末テスト終わりました

あんなに頑張って勉強したのに
勉強したところと違うところがでたり。。。
ホント泣きたくなるようなコトになりました

どーしよ。希望の高校行けなくなるよぉ(泣)

もうホント、ヘコむ。
誰かに励ましてもらいたい。。。そんな今日この頃です
甘ったれてもいられないですけどね


あとは早く夏休みが来るのを楽しみして。

今日はもう眠いや。

おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雄哉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にJ-POPを聴く事ですねぇ。
    ・読書-今は山田悠介の小説にハマっております。
読者になる
福島県の田舎に住むふつーの中学3年生です。イエイ
まぁ、日記の長さとかはその日の気分次第なんで・・・・よろしくお願いします
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あす吉
» ちょっと真剣な話・・・ (2007年07月18日)
アイコン画像K
» ちょっと真剣な話・・・ (2007年07月14日)
アイコン画像
» ちょっと真剣な話・・・ (2007年07月12日)
アイコン画像まり
» ちょっと真剣な話・・・ (2007年07月12日)
アイコン画像
» 疲れた〜 (2007年07月11日)
アイコン画像K
» ごめーん (2007年07月10日)
アイコン画像
» ごめーん (2007年07月09日)
アイコン画像まり
» 暇・・・暇で死ぬわ・・・ (2007年07月09日)
アイコン画像
» 暇・・・暇で死ぬわ・・・ (2007年07月08日)
アイコン画像K
» 眠いぃ・・・ (2007年07月07日)
Yapme!一覧
読者になる