YUYA☆KEISHI引越しました! 

2007年05月12日(土) 15時32分
大変ご無沙汰していました!
4月末にドバイを発ち台北にやってきました。
家族全員ゆうくんけいくんも元気です!

ドバイでの生活とゆうくんけいくんの成長を
このブログを通して見守ってくださり、
本当にありがとうございました。
コメントや励ましのメールが、海外で暮らす私にとって
とてもとても心強く、うれしかったです。

今後も、子供たちの成長と台湾での生活も
ぜひお知らせしていきたいと思っています。

ついては、今後はパスワード制のブログに
お引越しすることにしました。
引き続き、YUYA☆KEISHIのブログを
ご覧くださる方は、以下にメールください。
新しいブログとパスワードをお知らせします。
よろしくお願いします。

yuyakeishi@yahoo.co.jp

お待ちしております。

ドバイの思い出の品々 

2007年04月19日(木) 15時06分
仲良しだったお友達からいただいた、ドバイのTシャツ。
ゆうくんの大好きなバージュ・アル・アラブ(ホテル)の絵が
描いてあります。うれしかったね!ありがとう!
台湾でも着るよ

そしてもう一つ。これは会社関係のお友達からいただきました。
ドバイを象徴する建物がすべて入っています。
これを見るたびにドバイを思い出すことでしょう。

刺繍の会送別会 

2007年04月16日(月) 13時46分
私は「刺繍の会」という手芸の会に参加しています。
ドバイに来て間もない頃、同じ会社の奥様から紹介していただき、
知り合いもお友達も全くいなかった私がはじめてデビューしたのが
この会の集まりでした。
手芸や手作りが得意な、すてきな奥様の集まりで、
それから3年半もの間お世話になりました。
今は、お子さんのいるメンバーがほとんどで和気藹々とした感じ。
おしゃべりに夢中になって刺繍の針が数針しか進まない日もありました。
手芸が苦手なこの私。それでも続けられたのは、みなさんのおかげです。

今日はその仲間からの送別会でした。
パークハイアットでのブランチパーティー。
私がちゃんと作品を作ったのかって?
恥ずかしいけれどご紹介しましょう。
これはUAEの地図になっています。思い出の品のひとつとなりました。

送別会とお誕生会 

2007年04月15日(日) 23時28分
今日のお友達は、子供たちの習い事を通して仲良くなったお友達。
仲良くなったのはここ数ヶ月でしたが、気を許せる仲間です。
このメンバーでも何度となく送別会をしてもらっていますが、
今日はお友達のお宅で、最後の(?)送別会でした。まだありそうだけど。
すてきなレストランもいいけど、子供のことを気にしなくて
子供は子供同士で遊べるから、お宅でのランチは満喫できます。
ロシア料理のデリバリーをお願いして、おなかいっぱい!
本当に楽しいひとときでした。プレゼントやカードもうれしかった!

そして、同時に今日はお友達の女の子の2歳のバースデイ。
あまり得意ではないものの、頼まれたので一応がんばりました
その子のイメージに合わせてデコレーションしてみました
ゆうくんけいくんもしっかりいただきました!

優雅にAfternoonTea 

2007年04月13日(金) 3時20分
「ドバイで行き逃したところはない?」
「もう一回行っておきたいところはない?」
いろんなお友達が誘ってくれます。うれしい限りです。

そんな中、一度いってみたかったところへ行ってきました。
GrosvenorHouseというホテルのAfternoonTeaです。
ドバイにはすばらしいホテルが多くあって、どこのホテルでも
すてきなAfternoonTeaを用意しています。
ゆうくんがあかちゃんだった頃は何度か行きましたが、
最近はわんぱく2人を連れてのお茶なんて無理でした。
で、特にこのホテルのアフタヌーンティは評判です。
さっそくお友達にリクエストして行って来ました。

きれいなビーチ沿いのすばらしいリゾートホテルのある地区に
このホテルはあります。
運ばれてきたのはこれ!どれも本当においしくて感激でした
久しぶりのこんなに優雅な時間。
楽しかったドバイでの思い出がまた一つ増えました。

大好きな公園 

2007年04月12日(木) 14時44分
ゆうくんけいくんが大好きな、いつも行く公園。
おでかけしたり、人がうちに来たりの慌しい日々ですが、
必ず夕方にはどんなに遅くても行かないと一日が終わりません
よくご近所の人には「いつも必ず公園にいるね。えらいねー」と
言われます。だって公園に行かないと猛反撃になるんだもん。
ゆうくんのナーサリーが終わってからというもの、午前と午後の
2回、公園に行く日もけっこうあります。

けいくん:「こんなお手手になっちゃったー!」
この大好きな公園とももうすぐお別れしなければなりません。

多忙な毎日 

2007年04月11日(水) 2時19分
主人がドバイを去ったあたりから、これまでにも増してハードスケージュールな
日々が続いております。お友達と一緒におでかけしたり遊んだり。
「送別会」続きでございます
本当にありがたく、うれしいことです。
ゆうくんのナーサリーが翌日あるわけでもなし、主人の夕食の準備もなし。
となると、夜は9時には寝て朝は7:30起き寝すぎ?!
たっぷり睡眠をとっているからこの生活をこなしていってるのでしょう。

ゆうくんけいくんもとっても元気にしていますので、ご心配なく!
今日の写真は、お友達と行った大きな公園でのヒトコマ。
とっても楽しかったのが顔にしっかり表れていますね!

台北に決まりました! 

2007年04月04日(水) 2時33分
すでに台湾入りしているパパから住居決定の連絡が!
台北に住むことが決まりました
台北の街の中心からちょっと北の方にある、天母という地区で
この地区は、外国人が多く住む緑豊かな住宅街です。
アパートメントのすぐ近所に、なんと三越デパートがあるそうです
また、おそらく小学校にさしかかる子供たちのために、
日本人学校までも徒歩5分という距離。ばっちりです

家の中の様子の写真も送ってもらいましたが、
なかなかキレイでいい感じ。
それでも主人が言うには、街全体も古いし建物も古くて
ドバイとは全く違う感じだとのこと。
さぁ!どんな生活が待っているのでしょう!

ゆうくん復活! 

2007年03月31日(土) 0時21分
3日間続いた熱ですが、昨日の朝には下がっていました。
昨日一日は大事をとって家の中にこもって、今日はやっと公園へ。
ゆうくんに付き合って、ずっと家の中にいたけいくんは
ストレスで壊れ気味でした やっとお外へ行けて本当によかった。
ゆうくんの笑顔がやっと戻りました

ナーサリー最終日 

2007年03月29日(木) 13時09分
高熱が続いたゆうくん。今朝起きでも微熱が・・・・
どうしようかと大変迷いましたが、本人は元気そうだったので
祈る気持ちでナーサリーに送り出しました。
心配だったので、ナーサリーのすぐ近くで待機していました。
でもいつもの終了時間まで元気に遊んでいたようです。

クラスメートのお友達、担任のMsCathyとアシスタントのMsMinnie、
みんなにありがとうとさようならのごあいさつをしました。
お世話になりました!
MsCathyは、男っぽいサバサバした先生で叱り方もビシっと厳しく
男の子相手にはとってもいい先生でした。
ゆうくんは外人の大きな体のクラスメート相手によくけんかもしていて、
先生からも何度かお手紙をもらったりもしました
ゆうくんは先生にもみっちり怒られたりもしていたようです
しかし、ゆうくんの持論(パパからの受け売り)では
「やられた場合はやり返す」ということらしいので、
先生にも、ちゃんとけんかの理由ときっかけなんかも
説明していたようです。フェアな先生は納得してくれていたらしい。

ゆうくんがナーサリーに通い始めたのは、2歳半の頃でした。
ナーサリーでは本当にたくさんのことを学びました。
英語に慣れるのもかなり大変だったことでしょう。
今ではお友達や先生とのそれなりのコミュニケーションは
とれるようになりました。忘れてしまうのはもったいない。
でも、いろんな国の子供たちと毎日仲良く遊んだ記憶だけは
しっかり残っていてほしいと思います。

さて、ゆうくんの容態ですが、帰りのタクシーの中ではすでに
また熱が出てきてしまいました。
家に帰ってきてすぐにお薬を飲んで寝ること3時間。
夕方起きてまだ熱があり、夜早くにまた寝て、
翌朝やっと熱が下がっていました。
この週末は家でゆっくりして、完治させようと思います。
P R
UAE(アラブ首長国連邦)ドバイに暮らす主婦(30歳)とゆうくん(2003年3月26日生まれ),けいくん(2004年12月31日生まれ)の日常です.
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうくんママ
» ドバイの思い出の品々 (2007年04月23日)
アイコン画像ゆうくんママ
» 優雅にAfternoonTea (2007年04月23日)
アイコン画像ゆうくんママ
» ナーサリー最終日 (2007年04月23日)
アイコン画像ゆうくんママ
» 引越し見積もり (2007年04月23日)
アイコン画像友君ママ
» ドバイの思い出の品々 (2007年04月23日)
アイコン画像友君ママ
» 優雅にAfternoonTea (2007年04月23日)
アイコン画像友君ママ
» ナーサリー最終日 (2007年04月23日)
アイコン画像友君ママ
» 引越し見積もり (2007年04月23日)
アイコン画像ゆうくんママ
» 刺繍の会送別会 (2007年04月20日)
アイコン画像いっちゃん
» 刺繍の会送別会 (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyakeishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる