☆コメントは掲示板にて大歓迎☆
  24歳独身。学生。そんな人の日記  
     
2005年07月09日(土)
七夕はいつも雨??       
七夕はいっつも曇ってんなぁ、と思ってたら


雨が降ってきました!


午前中、というか午後2時くらいまでは晴れてたんですけど
3時をすぎると外が急に暗くなり、7時くらいの明るさになったんです。
すると雷が鳴って、雨。


この時間、わっつはゼミのディスカッション中だったので
いろんな人が意見を交わしてる間


原付がぬれちまうじゃないか!!


なんて思ってました(笑)



ところで七夕ってなんで願い事が叶うんでしょう? (いや、叶うわけではないですが・・)
短冊に願い事をつるすというのはどこから来た風習なんでしょうね。
そもそも織り姫とひこ星が年に一度しか会えなくなったのは


織り姫が仕事サボって遊びまわってたからなんですが


仕事サボりすぎて罰が下ったんですよね、確か。




織り姫さん、これからも仕事がんばれよ〜!!
 
この記事のURL /  コメント

2005年07月06日(水)
お久しぶりです       
1ヶ月以上開いたわけですが


掲示板が大変なことにっ!!


この掲示板が15日書き込みないと消えてしまうことを知ってたのでしょうか?
保守書き込みありがとうございました
すでに処分しましたけどね☆


わっつは最近

研究
課題
発表
TA
勉強

の毎日です。

詳しく書く気力が出来たら書くことにします
 
この記事のURL /  コメント

2005年06月03日(金)
この野郎・・・       
今年は院に進学する人が少ないらしく、就活を終えた4回生が研究室に現れ始めました。
彼らは今から卒論に取り掛からないといけないわけですが
論文なんて書いたことないし、実験の仕方もわからないし、ということで
教授や院生の僕らが指導していくんですね。

ある日、一人の学生が僕のところに来ました。
何していいかわからない、ということなので
一通り 「こうしたらいいんじゃないか」 ということを挙げた後、教授にも聞いてねと言うと
「俺忙しいからわっつに聞いて」 と言われた とか。


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


仕事せんかあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!


何をやってるんだ? 一体何をやってて忙しいんだ!?
生徒の面倒くらい見てあげて! お願い!!
 
この記事のURL /  コメント

2005年06月02日(木)
二人で桃鉄       
昨日友人が家に来ました。
「ゲームを買ったが一人でやったら面白くない」と。
まあ、確かに一人でやっても面白くなさそうなゲームを持ってきましたよ。

で、やったのが桃太郎電鉄12
コンピューターなしの完全二人対戦です。
この友人とは以前、「11」を99年、これまた完全二人対戦を遂行し
実力でもなんでもなく、運で僕が勝ちきった経歴があります。

プレイヤーが二人なわけですから、必ずどちらかに貧乏神がついてるわけで
別に99年やらなくても終了数年前にキングボンビーに取り付かれたほうが負け
という不毛な対戦になるのはわかってるんですけどね(笑)

昨日は深夜までさしかかり6時間くらいプレイをして (30年弱だったかな?)
今のところ僕のボロ負けです。

はたして結果やいかに!?
 
この記事のURL /  コメント

2005年06月01日(水)
PHASE-32       
何のことかわからん人、わかるけど内容を知りたくない人は飛ばしてください。
 
この記事のURL /  コメント

2005年05月31日(火)
5月最終日       
僕の研究室は農学部。
しかし僕がついている教授は農学部にいないことが多く、
一般教養課程の講義が行われる国際文化学部によくいます。 それでもつかまらんことがある。
一般教養課程は大学1年生、2年生が受けるものなので、この学部は18才19才の人が多いのですが・・・


昭和62年生まれだと・・?


引いたね。 下手したら平成になるじゃないか。


今日は教授探しのついでに、頼まれていたブツを後輩に渡すため久しぶりにエルデのたまり場に行くと
いるわいるわ 昭和60年代生まれの若造どもが
見ただけでわかりますからね。 1回生は。
なんていうか オーラが違う

6月のコンセプトは 若さ でいくことにします。
 
この記事のURL /  コメント

2005年05月29日(日)
紫陽花       
家の近くのマンションの花壇に紫陽花が咲いてました。
紫陽花 = 梅雨 というイメージがあるので
なんだ咲くの早いな、などと思ってると


今日って29日・・・・


いつの間に! いつの間に5月が終わろうとしているのだ!!
先週GWだったような気がするのはなぜだ! (休んでないけど・・)
毎日毎日つまらない一日を送っていて時が経つのが早すぎる。
今のうちにやりたいことやっておかないと!


・・・・・・・・・ 何しよう??
 
この記事のURL /  コメント

2005年05月27日(金)
続かねぇ・・・・       
書くことがない日常をすごしていることは認めよう。
面白いことが書けないので断念したこともしばしばだ。
しかしそれ以上に理由がある。

時間がねえ!!!

なんだ?
学生ってのはこんなに忙しいものだったか?
俺がいろいろやろうとしすぎなのか?

だって任されたことは完璧にやりたいですよねぇ?
少なくとも自分なりに。。。。


以上、愚痴でした。
 
この記事のURL /  コメント

2005年05月19日(木)
バイトっていうか・・・       
我ら院生はTA (Teaching Assistant) ってのをやらされます。
学部生の実験を手伝ったり、レポート・テストの採点をしたり。。
まあ、早い話が 教授の犬 ですな。
お金がもらえるそうなのですが、どーせはした金なんだろうな。

その実験の手伝いってのは一度やったことがあったりするから手伝えるわけですが
今日やったのはなんと


コンバインの解体   注: コンバインとは田んぼの稲とかを刈るやつ


・・・・・・・・・・・

えっと。。。。

そんなのやったことねーよ!

うちの研究室はコンバインやらトラクターやらを専門にしてる人が多いのですが
俺は完全に専門外!!


そんなわけで僕自身も意味不明なので、若い者と一緒につぶしまくりました。
普通に疲れた。。。。。
 
この記事のURL /  コメント

2005年05月18日(水)
YAWARA!       
有名なマンガですけど、実際読んだことがある人は知名度ほどない気がします。
谷(田村)亮子の愛称としての方がおなじみでしょうか。
僕はアニメで何度か見たことある程度で、内容をちゃんと把握してなかったのですが
最近読みました。 結構面白かったです。

谷亮子=柔道が強い=YAWARA!主人公の猪熊柔
という図式なのでしょうが、僕はこれには納得いきません。
谷亮子は48kg級のみの出場。 
猪熊柔は48kg級と無差別級に出場してるんです
小柄でかわいい(←重要)女の子が自分よりはるかに大きい相手を倒していくというのがこのマンガの趣旨なんですね。

いや、マンガの話だろ。って言われそうですが
中田英や中村俊介を キャプテン翼 って呼ばないでしょ?

以上、どーでもいい話でした。
 
この記事のURL /  コメント





   前の10件




Global Media Online INC.