伝えたいもの 

February 06 [Wed], 2008, 11:34
ビジアクに共感して下さっている山田雅則の考え


★行動の大切さ
僕たちは神様でも魔法使いでもありません。どんなに熱い素晴らしい思いを持っていても思いだけでは叶いません。それを実現し叶えるのは自身の「行動」だけです。
僕は「行動」=「前進」だと思っています。逆に動かなければ何も変わりません。
熱い情熱と勇気を持って一緒に行動しましょう!!


★仲間の大切さ
人は1人では生きていけないように、仲間無しでは夢は叶いません。
共に感動し、共感し、共に成長するそんな仲間がいるからこそその先に「幸せ」や「喜び」があるのだと思います。仲間と家族は人生の宝物だと僕は思っています。





これ!!これが伝えたい。後輩にはこれを伝えたい。

どれだけの人が行動しているだろうか。どれだけの人が仲間や親に感謝して生きているだろうか。

俺も出来ていなかった。今もまだ完璧に出来ているとは思わない。まだまだ出来ることが腐るほどある。
まずは俺が率先してやる!ずっとやる!行動し続ける!思いを伝え続ける!

失敗から気づきへ 

February 06 [Wed], 2008, 0:28
今日は失敗した



今までに経験したことあったのに、失敗していた。





俺は自分のことを最近よく考えます。



自分の将来のこと。



目標。



やりたいこと。



これからどうしたらいいのか。





久しぶりに気づきました。



俺はまた俺だけになりかけていた。





だって、すごく楽しかったんだもん。



有言即行!!





慎重さというか、周りへの配慮が足りなかった。



伝える方法が下手過ぎた。



むしろ伝わっていない?





少しでも、一人でもいいから、伝わる人がいれば



俺はその人を本気で支援したい。



力になりたい。





俺の信念にかなっているが、反していたこと。



これからの生き方を考えさせられました。

俺の夢 

February 05 [Tue], 2008, 7:29
あきらめない限り、人生には成功しかない



今の夢を達成したら、




最高にワクワクする毎日が待っている。

最高に熱い仲間がいる。

そして、一緒に最高にワクワクしている。

努力している。

目指している。
楽しい。

幸せまくり。


俺の今の目標、夢は




「生涯をかけてやりたいことを見つけること」





俺の夢


俺の夢は、短期的なもの(あと1年かけて達成する夢)は、「生涯やりたいことを見つけること」です。それは上記に記入した通り。


長期的なスパンでの夢は



「一生涯ワクワクし続け、夢を持ち、目指し続けること」



です!!

まだ夢は漠然。

でもこれを達成するために短期的な夢がある。

そして、夢を見つけ、

実現に向け頑張る。





これは県大祭から得たもの。

一生、県大祭が続けばいいと思ってた。

だって、そこには最高の仲間と最高に熱い目標があって、

最高にワクワクする毎日があり、
どんな困難にも負けない、

負けたくない最高の自分がいたから。



そんな最高に楽しくて幸せでワクワクした生活を毎日したいから、この夢なんです。

自分と周りの人 

February 02 [Sat], 2008, 7:06
さっきamazonで本注文しました。





小さな会社の社長のための問題解決マニュアル

福島 正伸(著)



No.1メンタルトレーナーが教える できる人の3秒ルール

西田 文郎(著)





の二冊。









二人ともビジアクを開催する背番号11の代表取締役、松江隆明さんと交流のある人たちです。



松江さんはどんな人のどんな話を聞いてるのか気になって、また、調べてみたらすごく参考になる人たちだったので、買ってしまいました!!













違う著書(人生の目的が見つかる魔法の杖 西田文郎著)のある人のレビューをちょっと紹介、



--------------------------



私が本書の中で感心したのは





「人生の成功には、社会的成功と人間的成功がある」





という著者の分析です。





社会的成功は



競争(自分を喜ばせる幸せ)原理に基づいており、





人間的成功は



人とのつながり・親愛(自分以外を喜ばせる幸せ)



という原則に基づいている。






 「自分を喜ばせる幸せ」は、人生の目標にはなっても、人生の目的にはならない、という指摘が「魔法の杖」につながっていきます。



--------------------------









俺は、人とのつながり、自分以外を喜ばせる幸せを手にしたいと思う。



それに付け加わる形で社会的成功がついてくるなら尚いいんだけどね。







感謝の気持ちを忘れたくない。



感謝の気持ち、ありがとう。



これがとても大事なんだって最近気づいた。



ようやくその考えに至ることが出来た。



だから、実践します。



海外に行く前にします。



それは、まだここでは言いません。



したら、言います。







居酒屋てっぺんの夢エールのひとつを紹介。



これにも感銘を受けました。







--------------------------



先日、ナニメン吉井さん から言われました。







『あなたの命はあと1分です。
最後に一人だけ電話をかけることができます。
あなたは誰にどんな言葉を伝えますか?』


『その言葉をまだ伝えていないとしたら、

なぜ”いま“伝えないのですか?

その時がいつ来るのかは誰もわからない。

“いま”伝えることが大切だよ。』


響きました。

“いま”伝えること。



--------------------------

※1)てっぺんの夢エールメルマガはマジで熱い!!

登録は

tp@japj.jp

まで携帯から空メールを送ればOK!!

激オススメ!!



※2)このメルマガの内容はてっぺんの大嶋社長のブログの内容です!!

是非見て!!熱いから!!

http://ameblo.jp/k-teppen









本当に感動!!



俺も感謝をちゃんと伝えたい!!



俺に関わってくれた全ての人に!!



だって、今の俺があるのはみんなのおかげだから。



俺はラッキーだった。



だって、こんなこと考えられるようになったから。



一生、うんこたれなままの揶-揄じゃなくて、死ぬ前に気づけたから。







だから、ありがとう。



だからじゃなくても、ありがとう。

最近の出来事への思い 

January 21 [Mon], 2008, 21:57
この先、熱い仲間と出会ったときのために

俺はやらなければいけないことがある


あなたの得意分野は何か?
あなたの強みは何か?
あなたといると何がいいのか?


そんな質問にすぐに答えられない自分がいる

漠然としたものはある

熱い気持ち
行動力
探究心

これが道を切り開くものであると俺は確信しているが、これだけでは足りない

これに具体的な能力が多くあった方がいい

その具体的な能力に加えて、熱い気持ちや行動力、探究心があれば心強い


いつか熱い仲間と出遭ったとき、そんなときに俺はどうありたいのか

それは、


自分も熱い夢を持ち、
それに対するスキルも持ち合わせ、
共にひとつを目指せる人でありたい


自分を貫く人でありたい
仁義に熱い人でありたい
仲間を大切にする人でありたい
支えたいやつがいる人でありたい


自分に夢がなくても、誰かの夢を応援できる、力になれる

そんな人でありたい




そんなやつになりに俺はこれから2年間修行する
そして、社会に夢を持って進む

夢に日付を入れ、それを目標として。
熱い仲間に出会いに行く。
そして、社会に出て、熱い仲間と、熱い毎日とで熱く生きる

最近の私の○○ 

January 18 [Fri], 2008, 21:47
え〜・・・太った!!やべー!!丸い!!可愛い!!(?)

2月16日(土)にビジネスアクションコンテストの説明会あるんだけど、多分スタッフやります。やることになります。熱い仲間に出会いに行ってきます!!燃えに行ってきます!!

大阪遠征 

January 17 [Thu], 2008, 1:45
1月12日(土)に大阪へ行って参りました

いろんな社長さんや熱いやつらと語らってきました

基本はビジネスアクションコンテストの説明会

詳しくはこの動画をご覧あれ

http://www.youtube.com/watch?v=GgonoyLi6k8&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=685683666&owner_id=956967

準備 

January 10 [Thu], 2008, 2:54
今日は19日の県大祭実行委員合同飲み会のビンゴの買出しに行ってきた。

かわちゃんと光・・・と行くはずが光が風邪でドタキャンだったので、たみぃを呼びました。

たみぃがいなかったら絶対決まらんかったし!!

たみぃありがと。

思い出と今とこれから 

January 09 [Wed], 2008, 2:47
俺の思い出の中では、俺は熱い。

今の俺はそれを思い出して、また熱くなる。

そして、これからを考えて、わからなくなる。

気づき 

December 18 [Tue], 2007, 1:54
最近の自分の矛盾に気づいた。


目標を見失ってた。


なんか目的のための手段自体にはまってた。


英語はツールなのに、それを使うのではなく、ただ勉強するに似たかんじ。





これから、ちょっと武者修行に行きたいと思います。


って、どっか放浪するわけじゃないんだけど、いろいろと行きたいところがある。


やりたいことがある。


考えたいことがある。


熱い世界へ行くしかない。


俺に足りないものは、コミュニケーション能力。


自己表現能力。




次のステップへ行くしかない。

行ってきます。