小倉物語(改) 〜第一部〜 

November 04 [Tue], 2008, 0:27
すいませんちょっと別件が忙しくて・・・
ベッケンバウアー
・・・
このすべったブログの感じ
久しぶりでしょ
待ってたでしょ
そうでしょそうでしょ

ハイハイ

ってことで小倉物語の始まり始まり
もぅスペースワールドで絶叫しまくって
サイコーでした
ってなるはずだったんですが・・・
これまた別件で・・
ベッケンバウアー
すいませんコレ今ちょっとしたブームなもんで

実は旅行の2,3日前にスペースワールドHPで
マシンとかの予習しとこうと思ったんですが
乗りたかった絶叫マシンが2台も点検修理中で運休していることが判明
急遽、旅行前日に
旅仲間3名(POI&ヒゲ友&Mちお)で旅行地を
愛用メッセンジャーを通じて相談することに・・・
なかなか決まらなかったんですが
ヒゲ友の行きたい場所があるとのことだったんで
僕らもそれに同意して新たな旅先決定
その旅先とは・・・

熊本

特に、ヒゲ友は熊本城に行きたいとのこと
もぅそりゃいくっきゃないっちゃろ〜ってことで決定
んで旅の予定はというと・・・
夜出発→朝小倉→レンタカー→昼熊本→夜小倉→朝到着

の超超超超強行日程
まぁ〜黒さあふれる僕らにはそんなん余裕だけど

ってことで旅行当日の夜
ヒゲ友carで出発〜
んで船乗り場近くの駐車場にcarを置いて
いざ船へ

船内では
なんか無駄にテンション上がってしまって
おでん食ってみたり
カップラーメン食ってみたり

MちおがUFOキャッチャー的なものやり始めて
なぜか僕もそれに引き込まれてやってしまって
変なクイズカード的なものとってしまったり
んで途中で飽きちゃったりw

オレが服装面で
『自衛官、自衛官』
いわれてみたり
『でも体はペラッペラやなぁ〜アハハハハ』
なぜか服装面から体をターゲットに変更してきやがったり

スキャンダラスなあだ名を某人につけてみたりw
あっ、そうそう
話の流れで旅の一員の新たなあだ名が生まれました
次の日の熊本城の話をしていたんですが・・
Mちお:『それにしてもMっちゃん(≒ヒゲ友)城好きよなぁ』
POI:『たしかに〜(DAIGO風味)』
Mちおたち:『・・・』
Mちお:『Mっちゃん城好きやけんコレ(あだ名)がいい』
その名も・・
キャッスルまつした
POI:『うぉーかっこええやん』
キャッスル:『おぉええなぁ』
あっさり気に入ったようだw

今度彼に会う機会があればぜひ呼んでみてくださいw

んで話に話し込んで時計を見るともぅ夜中の3時
寝る準備をしようってことで
歯をみがきに洗面台へ行くことに
まずキャッスルが洗面台へ到着し歯を磨き始め
続いてオレが到着し歯を磨き始めたんですが
なかなかMちお君が洗面台へこない・・・
アレ、めんどいけんもぅ歯磨かんのかな
と思っていたらMちお到着
おっ、来た来た
ようやく3人で歯磨きできる
3人仲良く鏡の前にならんで右から
ハミガキ、ハミガキ、テミガキ・・・

待て待て待て・・・
もう一回もう一回
右から
ハミガキ、ハミガキ、ミガキ・・・
テ、テ、テ、テミガキ
Mちお君が口に人差し指を入れて上下左右にゴシゴシしてるではないか
ナンテコッタイ
事情を聞くとハミガキ忘れたとのこと・・・
でもそんな手で歯を磨くMちお君がこの旅最大の笑いをくれましたw
ありがとう、オリゴ糖、Mやもとー

今度から手で歯を磨く人はMちお君に習うといいよっ

ってことで今日はこの辺で
次は小倉からいきますんで乞うご期待
では

大阪の陣 〜最終章〜 

October 16 [Thu], 2008, 0:11
あっ、どぉも言うだけボーイズです
最近またナンダカンダがナンダカンダで忙しくって・・・
でわ
めんつゆの続きから行きましょ

めんつゆショップを後にしたボクらは
念願の通天閣に到着

とりあえず、上に上ってみっかってことで通天閣の上界へ
上に上がるときエレベーターに乗ったんやけども
そのエレベーターにはエレベーターガールならぬエレベーターボーイ(おっさん)が
おぉ〜何か話してくれるンかなと思い
1階、2階・・・
まだ話さない・・・
するとエレベーター内の機械の声で通天閣の案内が・・・
アレ・・・
おっさんいらんやんけ
んで、案内を聞き終わり最上階に到着
おっさん:「最上階でございます」
そこだけーーーーーーーー
彼いい仕事してますw

上からの眺めはというと・・・
台風通り過ぎたあとやったんで
天気は微妙でしたが
なかなかいい眺めでした
まぁ〜見てやってください

んで上からの眺めも堪能したのち
この旅での恒例の・・・
落花生みたいな串カツの中のおっさんアレ出すぎですww

この旅でこれに何回顔突っ込んだことやら・・w
この旅での
教訓
「そこに穴があるなら顔を出せ!」
はい、いただきましたっ
はい、ごちそうさまでした
・・・
そんなお遊びも終わり再び下界へ

次はというと
そうです
念願の串かつめぐり
もぉ3件もハシゴしちゃいました
とりあえず串かつの山をどぉぞ

タレの2度漬けはダメやでー
ってどこにも書いてたんでココでもそのノリで書いときます
もちろん飲み物はビール
って言いたいとこですが
POI&AGO&MOTIOは車やったのでKしもonlyでビールを飲むことに
3人は水で我慢我慢
あぁ〜オレもビール飲みたかったんやけどなぁ〜
デコ打っちゃんもやろ〜
・・・
ザ・言うだけボーイズ
からの
ザ・飲めないボーイズ
決まった
・・・
はい、串カツ串カツっと
どっこもうまかったんやけど
個人的には3件目の『だるま本店』が一番おいしかったなっ
外はサクッと中はジュワーっと
いわゆる
ジュンジュワー
って感じでね・・・
あのね・・
それでね・・・

やめます

そうそう
その3件目の店長さんらしき人が
なななんと僕らの故郷愛媛の出身
しかも住んでいた町も激近
ローカルな話をすることができて
すごい店長さんらしき人も感激してました
ボクらも異郷の地で故郷の人に会えたことに
すっげぇー感激しました

んで串カツも満喫し・・
次の目的地へ
さぁ〜次の目的地はというと
お笑い
ということで『baseよしもと』を見にいくとこに

行く途中でトイレに行きたいってヤツが現れたんで
途中にあったなんばパークスとやら(ショッピングモール的なもの)に入ってみることに
入ってトイレいって出ればソレで任務完了なんですが・・・
出れないっていうネ
あると思います
ないか・・・
「ザ・田舎もん」をしみじみと感じた瞬間でしたw

んで、baseよしもとへ到着
ticket取れるんかなぁ〜と思ってたんですが
平日ってこともあったせいか
余裕で当日券をGET
さらにリクローおじさんのチーズケーキもGET
男4人でのプリクラもGET

目の部分を隠しても個性あふれ出てますw
プリクラ撮って気づいたけど
目が超デカくなるーー
女性のプリクラには要注意やぞMEN'Sたち
男だけで撮るプリクラも要注意やぞ俺らw

あっ、よしもとよしもと・・・
今回は天竺鼠が出るってことだったんで
生『眠たぁぁぁい』
聞いたろ
と思ってたんですが・・・
まぁ〜それは後ほど

んで念願の
よしもと開演
まずMCが登場
今回のMCはスーパーマラドーナ
んで、MCの片割れが話しだすこと数分・・・
その人の地元の話に・・・
MC:『ボクは愛媛出身なんだけど〜』
俺ら:『うんうん、あのミカンの県ネ〜俺らの住んでるね〜・・・ん、愛媛
俺ら:『ま、また
大阪に来て2回も愛媛の人にあってホントびっくり満開でした

んでMCの話は続き
MC:『愛媛の○○○っていう心霊スポットがあるんだけど〜』
○○○っていう場所を知っていた僕らは
4人顔を見合わせて再びびっくり満開
そんな僕らの姿を見たMCの人は
MC:『あ、知ってる知ってる??』
な、なんとボクらの方に話をふってきたーーーー
こうなったら、もぅ元祖愛媛のデコ打つのみやかMちお
言うたれ言うたれ
んでKしもがめっちゃ話に応じようと・・・
ってお前かぁーーーーぃ
愛媛住んでるけど
元祖大阪人やんけーーー
そんな親切満点なKしもがみんな好き
・・・前も使ったようなw

そんな感じで一方のMCの人のトークに翻弄されつつ
また一方のMCの人には若干同じ空気を感じつつも
大きな差を感じたり・・w
そんなこんなでMCのトークを満喫し
続いて4組の芸人(天竺鼠やら藤崎マーケットやらetc)が登場し
ネタを披露

やっぱ個人的に天竺鼠がよかた
振り向いたところをドーン
アレ、くるな
アハハハ、ツボにはいったツボにはいった
アレも、くるな
俺らの中だけかw

ただ『眠たぁぁぁい』はやってくれんかったのが
とても残念やったけど・・w
あ、あとラララライをやらない藤崎マーケットもおもろかったな
言ぅたれ言ぅたれ
の芸人はかなり可愛そうやったけどw

やっぱ生で間近で見るお笑いはやっぱおもろい
あんだけ笑ってなんと1200円
しかもオロナミンCもついてくる
それで映画のレイトショーと同じ値段やで
もぉ近くにこういうとこあったら月1回通ってすべらないよぅに勉強したい
って思ったPOIでした

いやぁ〜それにしてもおもしろかった

んで、よしもと終わりリクローおじさんのチーズケーキを
道端でむしゃぼり食って
Kしもは地下鉄に乗って実家のママとパパのもとへ帰ることに

俺ら3人はMちお車で
例の曲を響かせながら故郷へ帰ることに
行きは全部Mちおが運転してくれたんで
帰りは代わってやろうってことで話になってたんですが・・・
POI:『Mちお運転代わっちゃん』
Uっちゃん:『いや、オレが代わっちゃんよ』
Mちお:『いや大丈夫』
聞かないMちお・・・
それを繰り返すこと数回・・
もぅこいつ代わる気ないなと思った僕らは伝説のアレを出すことに・・・
POI:『Mちお運転代わっちゃん』
Uっちゃん:『いや、オレが代わっちゃんよ』
せ〜の
言うだけボーイズ
そうです
散々使ってきた『言うだけボーイズ』は
こうやって誕生したのでした

ま、そんな感じで帰りもMちおのナイスドライビングで故郷に無事到着
瀬戸大橋の乗るところが分からずに
コンビにで地図なんか見たとか絶対誰にも言えんよなアハハ・・
って言っとるやんけー
それベタやなー
ドンドンドン、ベタベッタ
22歳にしてボクまだこんな感じでいいんでしょうか
ダレカオシエテ・・・

んで夜10時に出て朝の8時前に到着・・・
めちゃくちゃ時間かかったなw
でも、その分の思い出も出来たから
OK牧場
・・・
ダレカオシエテ・・・

まず車から降りる順番的にUっちゃん家へ
Uっちゃんの家に着くと
田んぼからおばちゃんが・・・
Uっちゃん:『あ、おかんや』
・・・ってコレ

(あ、お気づきですか京都メンバー’s?)

京都旅行から帰って着たときやんけー
ぜひ以前MYブログ『京都行って参りました〜』に詳細載せてるんで
参照してみてください

いやぁそれにしてもホント今回の旅は
内容が密やった
そりゃブログ5回にも及びますわなw
いい思い出がいっぱいできてよかったA
・・・ってもぅコレ1ヶ月前の話かw
はえぇ〜
オレブログ書くの
おせぇ〜

学生生活もあと少しやけん
もっとブログ書くの頑張ろっ
おそらく言○だけー○イズでしょうが
みんな応援してくださいっっ
そ〜れがぼ〜くのちからに〜なる〜(music by くず)

次回は『小倉物語 〜スペワー編〜』かなw
乞うご期待

ではこの辺で

〜完〜

大阪の陣 〜その四〜 

September 30 [Tue], 2008, 19:55
さぁ〜Kしも家出発
行き先は大阪市内
運転はMちお
そして車内BGMは『エアーマンが倒せない』と『おっくせんまん』の連続コラボ
・・・
訳わがんねぇーだろ

まぁ〜この曲はこの旅の代名詞やなっ
眠たくても無駄にテンションがHIGHになるっていうツワモノです
んでこの曲聞くこと数十回
あっちゅうまに市内に到着

なんばにMちおcarを停めてさぁ〜市内探索開始
ぼくらの第一の目的地はちゅーてんかく
の辺り(新世界っていうらひぃ)の串カツめぐり

なんばからはちょっと遠いんで地下鉄に乗って行くことに・・・
ticketを買ってさぁ〜改札をくぐろうとした時でした
ボクの前には噂のデコ打つのみや君がいたんですが
みんなでゴチャゴチャ話してて
目の前の彼は改札にticketを通さない・・・

でも改札を通過してしまいそう・・

アレ・・・

顔パスならぬアゴパスってあるんかぁ〜

って感心しそうになったその時・・

前の改札閉まる

俺らにならアゴパス通用すると思うけど
さすがにメカには通用せんかったなぁ〜
次・・・
勝負勝負
先日のサッカーでのワンカットより

アゴパス
そんなんあるかぁーーー
きっと彼はそう言いたいと思っていると思うんでココで代筆しとくネ

んで地下鉄に乗ること数分・・
目的地付近の駅へ到着
地下鉄を降りてそこらへんを歩いていると
狭くて短いトンネルが・・・
そのトンネル内で路上販売をしているおばちゃん集団登場
何売りよんやろ〜
端の方を覗いてみると・・
ネックレス、指輪・・・
あぁ〜あるよねあるよね、こういうのたまに路上で売りよるA
んで続けて見ていくと・・・
ネックレス、ネックレス、指輪、ネックレス、めんつゆ、ネックレス・・・
そうそうそう、路上で売る『めんつゆ』は一段と味がひきたって・・
ってうぉぉぉい
めんつゆて
みんなで2度見か3度見しました
意外な場所での『めんつゆ』との遭遇にめっちゃ笑いました

んで・・・
っていきたいところですが
今からビジネスで船に乗りにいかねばならないんで
ここらへんで失礼します

次こそは完結させたいと思うんでよろしくです
・・・ざ・言うだけボーイズ
コレ浸透させていこうと思ってさっ
では

大阪の陣 〜その参〜 

September 29 [Mon], 2008, 0:54
おまたせです
Kしも宅での朝から開幕しまぁ〜す
ボクらが目を覚ましたのは午前11時・・・
どんだけ寝るんってくらい寝ました
んで、昨日キャンバス代わりに落書きした隣のデコ打っちゃんの顔を眺めてみると・・
あれ・・
油性マジックで描いたのに消えてる・・・
昨日のは夢だったんか・・・
デコ打っちゃんのリアクションを楽しみにしてたのに残念
まぁ〜昨日楽しかったけんえっか
ってことで、みんなが目を覚ましたところで
まず顔を洗いに行くことに
洗面台にあった鏡をみながら、顔を洗おうとした時のことです

あぁ〜よく寝た・・・
(ココで何かの異変に気づいたPOI

そうそうそう
オレのヒゲのある一部分にマジックで描いたようなすごい濃い目のヒゲが生えるんよね〜
・・・ってうぉおぉおぉい
IT’s a ヒゲマジック
とか言うてる場合かぁー

まぁ〜そんなマジックの方のヒゲをしっかり洗顔で落として
いざ、Kしも’sおかんの朝食・・ていうか21
あ、ごめんこれローカルローカルw
朝食ていうか昼食ネ
昼食は、ご飯に味噌汁に卵焼きに焼き魚にサラダにデザートに・・・etc
味噌汁は昨日のカニからダシをとった味噌汁
もぉ〜たまらんたまらん
んでそんなサイコーの朝食兼昼食をとっている最中に・・・
デコ打ちゃんが一言
デコ兼アゴ:『Tちゃん、お腹見てみ』
Kしも:『え?』
服をめくって自分のお腹を見るKしも・・・
次の瞬間
Kしも:『ぬんぐぅぁぁぁぁあぁ
とは言ってませんがそんな感じのKしも発狂
何やろと思って見て見ると
Kしものお腹にはマジックでう○ち君が描かれている・・・
もちろん犯人はお腹を指摘したデコ打つのみや
そのとき、ボクにヒゲマジックを起こしたのはコイツだなと確信しました
んで、ボクたちがKしものお腹を見てケラケラ笑っていると
あのお方も気になったらしく・・・
あのお方:『どれどれ、Tつや見せてん』
そうです、あのお方こそKしも’sおかん
オレらの話に入ってくるKしも’sおかん、なんて若いでしょーw
そんなおかんの言葉に対して嫌そうな顔するKしも
にも関わらずちゃっかり見せるKしも
そんなかわいらしい一面を持つKしも
そんなKしもがみんな大好き
・・ってなんの話や

まぁ〜そんな感じの昼がすっげーよかった
青春青春
ってな感じで昼のゴタゴタも終わり
帰る準備をして超お世話になったKしも’sおかんに挨拶し
Kしも家を出発

んでその日の目的地は市内めぐり
となるんですが・・・
今日はもぅサッカーして
ジョイフルでいい感じにフライ系食って
マックのコーヒー2杯も飲んで
MEN'Sトークで盛り上がって
もぅテンション的にも疲労的にも
ビュンビュン系なんで
寝ます

近いうちにまた更新しますんで〜
・・・
ザ・言うだけボーイズ
ではではおやみす〜

大阪の陣 〜その弐〜 

September 24 [Wed], 2008, 0:14
ではでは続きいきましょう
神戸からMちおCarを走らせること数時間・・・
Kしも家へ到着
着いた瞬間
さっそくKしも’sおかん登場
おかん:『あらぁ〜いらっしゃい』
おっさんたち:『どぉもお世話になりますっっ』
んで僕らは近くの銭湯に行くことになってたんで
荷物をおかせてもらうことに
もちろんKしも君も・・・
おかん:『はい、荷物さっさ置いて行っておいで〜』
Kしも以外のおっさんはちゃっちゃと荷物置いて準備万端
Kしもは荷物をもったままごちゃごちゃ・・・
すると
おかん:『Tつや〜とりあえず荷物置きなさい〜』
Kしも:『わかってるって
でも、まだ荷物置かずにゴタゴタ・・
おかん:『はい、置きなさいって』
だんだんおかんイライラしてきた模様
でも、彼はまだ荷物を持ったままゴタゴタ・・
おかん:『Tつや荷物置きっ
おかん:『Tつや置きなさい
もぅとうとう我慢できなくなったんでしょう・・
しまいには
おかん:『置けや
帰ってきてそうそう息子に言う言葉w
と思ったけど、この感じがめっちゃおもろかった
さすがKしも家ですw

んで、そんな些細な争いも終わり近くの銭湯へ
まぁ〜キレイな銭湯やったこと
もぅ疲れがたまってたおっさんらにとってはそこはヒミツの花園
コイツ訳分からん
まぁ泉質もよさげで
露天風呂からの眺めもサイコーで
もぅ・・・
何もいえねぇー
はい皆さんご一緒に・・
Say
何もいえねぇー
はいよろしい
ってコレ何のくだり

まぁコイツは置いといて・・

銭湯も終わり、Kしも宅へ帰ると次はKしも’sおとん登場
挨拶して
さぁ〜Kしもfamilyとともに晩御飯
ご飯はというと・・・
、な、なんと
カニ5Kg
マジやばいっす
食っても食っても
カニカニカニカニ
こんなに食べていいんすか
ってなくらい
カニカニカニカニ
ボクはバイト先で
ワニワニワニワニ
しゃぁーしい

とりあえずたらふくカニ食ったけど
さすがに5Kg食べきるのは無理でした・・
さらに立て続けに
その余ったカニをぶっこんだ水炊き登場
さらにさらにそれ終わったらおかん特性PIZAも登場
みてごらん

どれもこれも
まぁ〜〜〜うまいことうまいこと
Kしも家が自分の家ならいいのにってくらいに・・・
もぅこれまでにないくらい豪華な晩御飯でした

んでもちろんKしも’sfamilyなんで飲むのは当たり前
えっカクテル
あの家でそんな言葉発したらぶっ殺されますww
えっ焼酎
うん、それそれぇ〜

あっ、ご存知のようにPOIとAGOはサークルの弱小コンビ
酒弱い
そんなん関係あらへん
ってことでMen’sみんなで焼酎を堪能
あぁ言い忘れたけどKしも’sおかんももちろん飲みますよっ

んで飲みながら
Kしも’s夫妻の出会った話やら
おとんの恋愛トークやら
釣りの話やら
・・・etc
とりあえず印象に残ってるんは
Kしも’s夫妻は
すげぇーーーー仲良し
僕らはみんな口を揃えて
いいなぁ〜こんな家庭
って言ってました

んで7時から飲み始めて
結構話して飲んで食べて飲んで話して・・・
10時頃だったでしょうか
某Aさんがもぅ昏睡状態で目をつぶってウトウト・・・
みんなで指差して
『寝よるで寝よるで』
んで次の瞬間でした
ゴチーーーーーーーーーーーーン
デコを抑えながら目をしばしばさせる某Aさん・・・
そうです
目の前にあった机にウトウトがでかすぎてアゴを打って・・
あっ、デコを打ってしまった某Aさんでした
いや、それにしても豪快にぶつけてくれました
もぉ机の上のロック氷も飛ぶくらいの勢いで
いやぁ〜痛かったろぉに
でも、おもろかったけん問題ない問題ない
笑いをありがとう某ATOUさん

某Aさん
もぅこのネタみんなに
言うたれ言うたれー

まぁ〜そんな感じで飲み会も終了し
みんな仲良くKしもの部屋で寝ることに
某Aさんはsleepモード全快だったので
顔をキャンパスにして落書きモード全快
落書きも堪能し、ムービー&写真を撮ったところで
僕らもsleepモード全快へ・・・
次の日の彼のリアクションが楽しみやなぁ〜と思いつつ就寝しました

んで次の日といきたいところですが・・・
結構肩がこってきたんで今日はここまでにしときます
では次回をお楽しみに
おやみす

大阪の陣 〜その壱〜 

September 23 [Tue], 2008, 2:24
先日台風が過ぎ去ろうとしていた時のお話

台風が来るというのに
ボクはサークルの一部のMEN'Sと共に大阪に旅立ってきました
大阪まではもちろん船で
って言いたいところですが・・・
僕らにはナンセお金がナイ
ってことでMちおCARでいくことに

深夜12時に出発し
瀬戸大橋渡りぃ〜の
あと全部ひたすら下道まっしぐら
猫まっしぐら的な感じで・・・
ハハッハッ、ツボに入ったツボに入った
この旅行でこういうネタを覚えて帰りましたチャンチャン
てな感じで深夜12時に出発して
途中の与島SAで休憩挟んで朝3時
さらに車走らせ・・・
腹減ったところで朝マック
またまた車走らせ・・・
第一の目的地神戸へ朝8時に到着
おつかれサマンサタバサ
・・・
ってことで激高の駐車場へ車をぶっこんで
小2、3時間車内で寝ることに
みんなあっちゅう間に寝てしもぉて
起きたらみんな汗ダク
4人で車ん中で寝てたんで
周りから見たら4人で心中を図ったもんかと思われたに違いない

まぁ〜そんな感じで
睡眠不足をほんのわずか解消して・・
神戸の街を探索開始
まずは異人館あたりのイカシタ町並みをどぉぞ

ネ・イカシテルでしょ
ここらをうろちょろして
ただただ傍観者として写真とったり
各異人館で勧誘してくるおば様を何度もふりきってみたり
ホントあの人たちゴリ押ししてくるんで行く人は気をつけてねw

あと銅像たちと無駄に戯れてみたり・・・

食い物じゃないよおっさん
こんな写真が何枚もボクのファイルにはびこってます

んで戯れて
いよいよ腹減ってきたんで
メインディッシュの中華料理を食べに行くことに
神戸には南京町っていう中華街があるんだぜ
ほらほらっ

知らんかったろ〜
オレも知らんかった〜

いやぁ〜それにしても中華満喫したねぇ〜
結構広くて何処で食えばいいんか分からん
とりあえず有名そうな所で食っとけ的な・・ネ
ココでとりあえず中華街のお店の感じを載せときます

おばちゃん耳かゆそう・・・

とりあえず食いに食いました
肉まん、小龍包、あんかけチャーハン、焼豚、エビチリ、酢豚、ゴマ団子・・etc

途中、とあるお店の看板娘たち2人組みに出くわしました
たしか名前がタン・ピン・チャンやったかな・・・
違うか
看板娘たちがおっさんらに興味を持ってくれ声をかけてくれました
まぁ〜ただの販売の手段なんやろけど・・・
看板娘:『オニイチャンタチナンサイ?』
おっさんたち:『ニジュウニサイ、アナタタチハ?』
看板娘:『アタシニジュウニサイ、コイツハサンジュッサイ!ヤバクネ!!』
とは言ってませんが、そんな会話で盛り上がりました
無駄に盛り上がって結局買わされました
・・・
そうだよアホだよ〜

台風が来て雨で大変かと思いきや
何とか曇りで傘をささずにうろちょろすることができたんでよかたA
食べ歩きの魅力に気づいた・・・我々

んでその後メリケンパークとやらによって
一人でホリケンサイズとメリケンパークが似てることにドキドキしてみたり
ベンチのカップルを羨ましそうに見たり
写真のタイマー設定してみんなで撮ろうとしたけど一人間にあわなかったり

そんな感じでメリケンもビリケンと同じくらい崇めて
さぁ〜この旅最大の目的地へ
そうです
Kしも家です

・・・と続けたい所ですが
散々長くなってしまったんで今日はこの辺にしとこー
ってことで次はKしも家からいきまっす
更新がいつになるか分からんけど
机にデコだけは打たないように待ってて下さいw
あっ、口ばしってもうたッッ
この詳細は乞うご期待
では、おやみす〜

CAMP×CAMP 

September 03 [Wed], 2008, 12:24
ここ1ヶ月間ブログ書くのめんどくさい症候群で悩まされてましたPOIです
書きたいこと山ほどあってどれから書いていいやら・・・
って感じで書けない日々が続いた的なw
でも8月は遊びたくりあげることができたんで
大学最後の夏にふさわしく
超〜いい思い出がいっぱいできました
ま、遊びよってブログ書けなかったってのが一番の理由かなw幸せもん

ってことで青春の1ページを紹介します

2週間前くらいかな・・
サークルの同回生たちでキャンプに行ってきました
全員集合とはいきませんでしたが8割集合くらいやったかな
行った場所はというと・・・
霧の森高原
ここは自然豊かな場所で
川の水はきれい
空気はおいしい
夏なのに超すずしぃ〜
そんな場所山ほどあって分からんわぁ〜
っていう方のために写真載せとくね

まず・・・
泊まるコテージに行く前に水遊びした場所での写真から

オレとかは水遊びするって聞いたんで
バイトのマッスル魂が騒いで海パンを持参して
ガチで泳いでやりました
た〜だ、体がギャグのボクにとってそこの水は
5分入っただけでぶるぶる震えるくらいの冷たさ
やっぱプールの温水が一番ですw

その川では
みんなで岩場から飛び込んだり
某あとうさんはアブにたかられたり
某あとうさんの腐りかけのおもちゃで遊んだり
その腐りかけのおもちゃに某あとうさんのAGOをおしつけてみたり
その某あとうさんの写真を載せたいけどアレ載せたら犯罪になるから載せなかったり
ガチンコビーチバレー大会してみたり

そうそうビーチバレー
ビーチバレーではKしものすさまじいほどのリアクションがでました
Kしも:「えぇぇぇぇぇえぇぇぇ
これにはジェスチャーもついてるんですが
文字ではなかなか伝えれないんで
知りたい人は直接Kしも君までwww
きっとビートたけしのモノマネも一緒にやってくれると思いますよw

まぁ〜そんなこんなで川遊びも終わり
さぁ〜泊まる場所の紹介
いくでいくでいくで
泊まる場所の周辺状況から
はぃどぉぞ


実際に泊まった場所周辺


僕らが寝たコテージ


キレイでしょ
この場所を選んでくれた女性陣に感謝感謝

んでここに着いてそぅそぅ予定していたBBQ開戦
もちろんボクの大好きなお酒込みで・・・ネw
焼肉食べたり
ピーマン食べたり
とうもろこし食べたり
ましゅまろ食べたり
時々オレすべって時間をとめたり
ご飯たべたり
W金賞のウインナー食べたり
焼きりんご食べたり
時々オレすべってY−なちゃんだけワラってくれたり・・・w
あの時Y−なちゃんがにみえました
・・・
あっ、そぅそぅ
といえば
以前MYブログ『シリーズ第5弾』で紹介したけども
モンスターエンジンのネタ・・・
これ・・・
POIとRYOで・・・
やっちゃいましたーーーーー
もぅ完璧やったよねRYO
夢が1つ実現できたんですげー満足
みんなのムービーにオレらの足跡してるんで
見てない人はぜひご鑑賞アレ

んで、その後ボクの記憶はありません・・・

そうです
ボクにとっては定番の睡眠の時間



1時間半くらいして
ふと目を覚ますと・・・
コテージの屋根裏に
下界からは若干MEN'Sのはしゃぎ声が聞こえる

オレも頭が痛いながら起きてみんなに合流することに・・・
一方その頃
相方のMちお君はコテージのベランダ(高さ5mはあると思われる)から
ダイブして腕を負傷してました
やっぱ彼はやることが一味違いますwww
彼にその時の話を聞くと・・・
Mちお:「なんか、飛べると思った」
コイツいかれちゃってますw

まぁ〜そんなことがあり〜の
草スキー場に進入して一部のMEN'Sでたそがれ〜の
オレはそこで超〜長い流れ星を見た〜の
・・・
で、その後みんなコテージに帰って
さぁ〜寝ようか

ふとんやらしいて寝る準備万端
では寝よぉ
とその前に・・・
いきなりの・・・
同回生MEN'S格付け大会開幕
そうです
ロンハーみたいにある題目を設けて
自分たちを格付けしあうっていうヤツ
もぅ〜みんなガチで格付けしあい
特に・・・CHUるべwww
いやぁ〜おもろかったなぁ〜〜〜
た〜だ〜ボクと相方のMちお君には大きな溝ができた気がするけどw
まぁ〜例え6位でもオレらの黒さは1位やけんだ・い・じょ・う・ぶ
フォローになってないかw

まっそんな感じで一日も終わりよぉ〜やく睡眠TIME
ボクは本日2度目ですが・・・w

で、日付変わって2日目
朝早くから霧の森とオサラバして香川のうどん食いにGO
道に数回迷いながら何とか目的のうどん屋へ到着
ほぼみんなが
かまたまやま2玉
を頼んで仲良く食いました
ちなみにKしもは3玉でした

んで、うどんの後はデザートってことで
『とよはま』ってとこによってアイスを満喫
さらに、いきなりのヒゲ友の変な振りによって
ボクの一発芸を誕生させることもできました
Y・K・Kそれはチャック〜
・・・
これだけ見た人は
完全にすべっとるやんけ
と思うかもしれないですが・・・
あの時は久々にみんなの笑顔に出会えた気がしました
『K・Y』
ってボクに振ってくれたら
いつでもやりますんで

アイスも食い終わって
また車を走らせること数時間・・・
無事自宅到着

いやぁ〜内容の濃すぎるCAMPとなりました
やっぱ俺らみんなおもろぃ
このメンバーやったら何回行っても飽きんやろなぁ〜
またどっか行こっ

あっ、次は大阪かっ
楽しみ楽しみ

ってことで久々のブログに力を入れすぎて
いつも以上に長くなっちゃいました
最後に7人の仲良しMEN'S戦隊を載せときます

かっこいい
ことはないかw
ではこの辺で

バルササマーフェスティバル’08 

August 14 [Thu], 2008, 0:49
最近マッスルやら何やらで忙しくて放置してました
このブログを観ると
いっ〜つも
デジタルフォトフレームwith・・・
あとうさん
で見飽きたと思うんで更新しときますっw

じゃぁ写真に収めてるやつからドンドンいきま〜す
まずは1週間ちょっと前のお話
夏の大イベントの1つとも言える
バルササマーフェスティバル’08
が開催されました
まぁ〜バルサ(サッカーチーム名称)ということもあって
サッカーのプチ合宿なんやけど・・・
僕らが行くその人工芝サッカー場の近くにがある
ってことでまずは海へ
もちろんヤロウどもです
20才過ぎたおっさん7人くらい+一見小学生だけど・・小さいおっさん1名でw

まぁ〜それにしても海に人の多いこと多いこと
さらに海の中の海藻も多いこと多いこと
ボクとヒゲ友の髭も多いこと多いこと
そうくると思ったやろw

んで砂浜に荷物を置いて服脱いでさぁ〜海へ
と思ったら・・・
あの小さなおっさんダカヒーがボソッと一言
ダカヒー:『先輩、体ギャグですね
そうそうそう、オレの体はひょろひょろでペラペラでこれ以上生きていけそうにないような体つきが何ともギャグなんよ
・・・・ってバカ
あ、あ、あの〜ボク一応先輩なんですけどww

そんなダカヒーの一言を皮切りに周りのみんなも
なりふり構わずボクの体に罵声を浴びせかけてきました
『初号機やん初号機アハハハハ
『ほんとヤバイなアハハハ
『黒っっアハハハハ
コレだけみるとホントにいじめられてる子みたいなんでもぅやめときますw
言っときますけどこれでも一応プールで子供+奥様方にこの醜態を披露してますんでっ

そんな罵声もようやく終わり
やっと海に入れる
もぅこのまま水中にいようかと思いましたw

プールは毎日のように入ってるんですが
海に入るのは久々
やっぱ海は気持ちいいもんだネ
壮大な景色、青い空、ちょっと汚い海、ちょっと汚いギャル()・・・etc
まぁ〜そんな僕らが突入した海の感じを載せときます

駐車場からの海水浴場の風景


昼間の海の風景


雲の隙間から光が差し込むこの感じ
を撮るボクの撮影センスがなんともw


んでそんなサブイベント海も終わり
メインイベントのサッカー

サッカー場へ行く前にご飯を食べたんやけど
そんときにヒゲ友の愛車が一緒に写真撮りたいって言ってきた気がしたんで
ヒゲ友に内緒で撮っちゃいました

しぃ〜ネw

んでよぉやくメインのサッカー
夜間でナイターゲーム

でよかた
ていうんも、みんなはしゃぎすぎで
最初から走って走って走りまくる
試合を15分で区切ってやりよったんやけど・・・
1試合目終了時には人工芝に倒れこむ人がチラホラ
その内の一人、某Kすも君は晩ご飯食べすぎで
『吐きそう吐きそう〜』
いうてましたw

いつもならあっという間の2時間なんですが
しんどすぎてなかなか長い2時間に感じました
いや、しんどかったけどサッカーをみんなで
ガチでやれて楽しかったよっ
ぜひまたやりましょっ

まぁ〜今日はこんな感じで
まだまだ書きたいこと山ほどあるんで
おいおい書いていきまぁ〜すっ
ではおやみす

念願のアレGET! 

July 31 [Thu], 2008, 22:11
とうとう買っちゃいました

まぁ〜説明よりも先に見てみて
そうです
知る人ぞ知る
デジタルフォトフレーム
これはめちゃめちゃ優れもの
普通のフォトフレームは写真を入れて飾るもんやけど
これは
デジカメで撮った写真のデータを読み込んで
フォトフレームの中に表示させるんよ
やけんわざわざ写真を入れ替える必要もないっっ
しかも音楽も聴ける
さらにカレンダーも表示できる
スライドショウで写真の思い出を回想できる
壁にもつるせる
すごかろっ
最近携帯で写真を撮りまくっているボクにとっては
もぅ〜コレたまらない
USBフラッシュディスクにデータ入れとけばOKやけん
MY家にソレを持ってきてくれれば回想し放題
ぜひお待ちしてますんで

ここで・・・
ちょっとデジタルフォトフレームの写真が小さいんで
拡大していきたいと思います
いきますよ

まずは倍でドン

さぁ写真がくっきりと見えてまいりました
さらに倍率ドン

さぁ〜もうこのアゴとくればヤツしか・・・www
これ以上いってしまうと犯罪ですが・・
いくしかないでしょうw
最後のドン

でました
『あとうかい』さんw

プロフィール写真に彼を載せることができなくて
そのことで若干彼はスネオになってたんで
ここで紹介しときます
これで許してくれるかなUちゃんw

まぁ〜ボクん家にこんなおもしろデータがたっぷりあるんで
もっと観たい
って人はおいで
スライドショウで観るとめちゃくちゃおもろいけんw

ってことで今日はこの辺で

夢のようなひと時 〜part2〜 

July 28 [Mon], 2008, 7:00
昨日はもぅ失神するかと思いました

昨日は先日のブログでもあったように
a-nationのLIVEにいってきました
ticketは当日LIVE会場で受付嬢T市ちゃんからもらうことになっていたんで
どの辺か分からなかったんですが・・・
これが・・
マジ・・
ヤバかった

LIVE当日
ぼくら(POI&CHUるべ)はticketを持たずLIVE会場へ
ticketをもっていなかったんで会場へは入れず
外のグッズ売り場やら食べ物売り場があるところらへんを
うろちょろうろちょろ
グッズ売り場では
それぞれアーティストごとに
グッズを売っていたんですが・・
EXILEのグッズ売り場に並ぶ人たちが
まぁ〜多いこと多いこと
他のグッズ売り場は
まぁ〜待っても5分くらい
ところがどっこい
EXILEは普通に1時間以上待ち・・・
そりゃさすがのEXILE大ファンのCHUるべも買えませんわな
てことで
ボクらは『光うちわ』とやらを購入
さらに汗っかきのCHUるべは
自前のタオル2枚持ってきていながらの
a-nationタオルを購入
まだLIVE始まってもいないというのに彼のデコはもぅ露ダクでしたw
彼はデコ汗がヤバイですが
ぼくは尻汗の方が・・・
まぁ〜そんなことはどぉでもよくて

んでその頃
T市ちゃんは長蛇の列に並んでいたらしく
ticketをもらおうと探してみたけど人多すぎて
探す気にもなれないw

まぁそんな長蛇の列をどぉぞ

写真の右上の方に
汗かきすぎてメガネをとった
よりリアルに近いCHUるべがいますが・・・
それにしても列長いろっ

彼女を待っている間暇やったんで
そこらへんにあったかわいらしいバルーンも撮ってみました

んで彼女を待つこと長時間・・
ようやくT市ちゃんと遭遇することができました
そしてticketを受け取り会場内へ

えぇ〜と席はAブロックの・・・
あった
ここやぁーーーー
ってココ・・・
ど真ん中の最前列やんけ

な、な、なんとステージがもぅ目の前3mくらいに
最初の数分かは
マジヤバいやん
しか言えませんでした

いや、まだアーティスト出てきてなくてコレやけんネww

もぅ最初に安室ちゃん飛び出して来たときは
もぅ〜たまらんです
あのダンスといい歌といいスタイルといい・・・
もちろん3mの近さなんでもちろん
顔の表情なんかバッチリ見える
このPOI人生で
芸能人の顔をあんだけバッチリ見て歌も聞けるなんて
思ってもいませんでした
んでボクが生まれて初めて好きになった曲
CHACE THE CHANCE
も歌ってくれたんで
もぅ〜テンションが半端なかった

その後も
続々と有名なアーティストが登場
僕らの回生の男性陣なら誰もが大好きGetチュー
で有名なAAA
CHUるべと共にチュルリンチュルリン言いまくり跳ねまくりました
今後は『SUNSHINE』って曲にはまりそうですw

さらに東方神起
彼らのファンが多いこと多いこと
僕らの周りには彼らのカラー(黄色水色?)でデザインされた
水着状態の女性グループも・・・
逆にそっちの方が目立って目がいってしまいそうになりましたw
東方神起の赤い髪の人はかっこよかったよっ
どぉでもえっかw

MYブログ『In to the sky』で取り上げたCOLOR
ここで気づいたことですが
In to the sky』って曲かと思っていたら
Blue sky』って曲でした・・・
チャンチャン
いやぁ〜あの生で聞くハモリはすっごくいいです
ハモリ好きなボクにとって
ちょっとCOLORの単独LIVEにイキタイって気持ちに火を点けてくれました

彼らの歌っている最中やったんですが
突然の強いが・・・
でもやっぱプロってすごいです
Blue sky』を歌い始めると
雨を降らしていた曇もどこへやら
カラッと晴れちゃいました
さすがです

続いて大塚愛←『さくらんぼ』は歌ってくれませんでしたがw
でも新曲を初披露してくれました
『クラゲなんやらかんやら』やったかなw
非常に曖昧やけどww
しっとり系の曲で思わず心に矢が突き刺さりそうでした
顔もすげーかわいくてファッションもすげーかわいくて
曲もすげーかわいかったんやけど・・・
何が一番かわいいって
あのトークがもぅかわいすぎる
関西弁でよ〜しゃべりよったけど
彼女の一言一言に心がズキューン言うてました
鹿児島でのショッピングモールの件(MYブログ『屋久島〜3日目〜』参照)といい
やっぱボクは『なまり』に弱いよぅですw

さぁ〜残すもあと3アーティスト

盛り上げ上手
だけど・・
時に自由
TRF
最初出てきたときはガチでダンスしまくりよったけど
途中サムがステージの裏側へ・・
「あれ、どぉしたんやろ」
と思いきや
曲の終盤にしれっと他のダンサーにまぎれこんで出てきているではないか
ここらへんがボクが言う『自由』っていうところ
TRFはホント曲も盛り上げには持って来いの曲やし
盛り上げ上手だし
さすがベテランて感じがしましたっ

ではラスト2です

『くぅ〜ちゃん』こと倖田來未
まぁ〜『くぅ〜ちゃん』のエロいことエロいこと
ほんとエロかっこいいって言葉が似合うなぁって感じました
っていうかキレイでした
くぅ〜ちゃんが僕らの目の前3mに来たとき
何か鼻のあたりに『フワッ』ってものを感じました・・・
おそらく香水やと思うんですが
今でもボクはくぅ〜ちゃんのフェロモンやと思ってます
すっごくいいにほいやったよ
これこそ最前列だからの特権やなっ

他のアーティストも盛り上がったんですが
やっぱ盛り上がりの格が更に上やなぁて感じました
『oliolio〜』で盛り上がり〜の
『バーニングハート』で盛り上がり〜の
もぅ隣のCHUるべこれ以上出る汗はあるのか言うくらい出てましたwww
まぁ〜ボクもですが・・w

さぁ〜ラスト
トリを飾るのはもちろんEXILE
もぅ下から登場するシーンが今でも目に焼きついています
場内の盛り上がりは最高潮
言うまでもないですが隣のCHUるべの汗も最高潮
『WON’T BE LONG』の曲では
このままメガネがステージに飛んで行くんではないかくらいの
縦揺れでしたw
ボクは横揺れでした
ここまで順調にきて、最後にすべる
これがボクのモットーです

ホントTVで見るあの顔が目の前にいることに
すげぇー感動しました
実物のTAKAHIROはTVで見る以上に
めちゃイケメンやったで
ATUSHIのグラサン取ったかわいい姿も生で見れたし

んで4曲くらい歌ってLASTの曲

最後は『One love』って曲で・・・
ボク以外のEXILEファン3人(CHUるべ、T市ちゃん、Kなちゃん)は知っていたんですが
ボクシラナイ
でも初めて聞いてみて思ったんですが・・・
すげーよかった
歌もうまくて曲調もよかったんやけど
特によかったんが最後の歌詞

『出会いの数だけ笑顔が生まれ
笑顔の数だけしあわせになる』

もぅ〜あの声でこのフレーズ歌われたら
もぅ〜ヒゲの心も何とやらやわ
マジよかった

最後にEXILEがフリスビーやらボールを場内に投げて
争奪戦を繰り広げたんですが・・
近すぎて飛んでこない
・・と最後にボールが
もちろんボクは取れなかったんですが・・
隣の隣に座っていたT市ちゃんがGet
ほんとによかったねT市ちゃん
ticketとってくれたんは彼女

やっぱ神様はみてるんだなぁ〜て思いました
例えそのボールを捕ったとしても彼女にあげてたけど
実際とったらわからんかw

いやぁ〜それにしても
文字では表現しようにもできないものを
この目と耳と肌とヒゲ()ですげぇ感じました

あんだけ有名人を近くで見れて歌聴けて
もぅ〜〜この思い出はボクの一生の・・
←言い方:モンスターエンジン風味
です

LIVEの様子を写真には撮れませんが
やっぱ実際にその目に焼き付けて
感じるのが一番

ってことで
あと半年
肌で感じてじゃんじゃん思い出作ろっ

最後に
このticketを取ってくれたT市ちゃん
ありがとう
って何回言っても足りんわ
でも・・
文字ならこれしかないなっ

ありがとう

長々とすんませんでした
ではこの辺で
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像てんと虫
» 小倉物語(改) 〜第一部〜 (2015年07月18日)
アイコン画像
» 大阪の陣 〜その壱〜 (2015年07月04日)
アイコン画像てんと虫
» 小倉物語(改) 〜第一部〜 (2015年03月10日)
アイコン画像てんと虫
» 小倉物語(改) 〜第一部〜 (2014年07月22日)
アイコン画像テント虫
» 小倉物語(改) 〜第一部〜 (2011年03月14日)
アイコン画像
» 小倉物語(改) 〜第一部〜 (2010年11月14日)
アイコン画像POI
» 大阪の陣 〜その参〜 (2008年09月29日)
アイコン画像お腹う○チ男
» 大阪の陣 〜その参〜 (2008年09月29日)
アイコン画像POI
» 大阪の陣 〜その弐〜 (2008年09月26日)
アイコン画像でこゴチーン
» 大阪の陣 〜その弐〜 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる