京商カップ関西A 

2007年05月31日(木) 18時22分
5月28日に開催された京商カップ関西Aに出場してきました(・∀・)
早速準備をしてるとこんなものが・・・

水です。阿蘇の名水と書いてました。
受付を済ませて練習走行に入りました。
走った感触はグリップはいいほうだとおもいました。
ただ曲がらん。・゜・(ノД`)・゜・。
あまりに曲がらんから切れかくを増やしました。
これが今回のマシンです。

青のNSXがうちらのマシンで黄色のSCが仲間のマシンです。
今回はSクラスにエントリーしたのでマシンはV−ONES3です。
コースはこんな感じです。
一部分しかありませんが・・・

いよいよ予選が始まりました(・∀・)
一回目は僕が走ることになったので壊さんように走ったつもりでしたが
またやってしまいました・・・サスアームが折れました。・゜・(ノД`)・゜・。
折れたせいで11周でリタイアとなりました・・・
二回目は一緒に走らせてる人が走るので僕は裏方に回りました。
スタートも成功しトラブルもなく走っていて5分間走って18週でした。
予選落ちだと思ったらほんとに予選落ちでした。・゜・(ノД`)・゜・。
あとちょっと僕が無理してでも走れば予選突破いけたかもしれません・・・
次の関西Bでは予選突破いきたいと思います!

O.Sフィールド貸出日 

2007年05月06日(日) 22時48分
昨日はO.Sフィールドの貸出日に行って来ました!(・∀・)
親父が無理だったので一緒に走らせてる人に乗せてってもらいました。
上Oさん・山Oさんありがとうございました!
8時30開門で着いたのは8時ごろでした。
着くと一緒に走らせてる菊Oさんがいました。
9時から走行開始でその日一番に走らせました(・∀・)
最初はTGカップ用のマシンを走らせましたがエンジンの調子が悪くタイヤが
剥がれたので走行をやめました。
次はこの前のO.Sマスターズで走らせたサクラボディのTZ+スポンジタイヤを走らせました。
スポンジタイヤにデフの組み合わせなのによく曲がってとまどりました。
それからはしばらくサクラボディを走らせてましたが
バンドまちが多くてあんまり走らせませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

昼を越えると親父が来ると電話があったので
調子が悪いTGを調整してもらいました。
走行終了まではしらせて家に帰ってサクラボディのEVOの
右フロントががたがただったので見てみると見事に割れてました。・゜・(ノД`)・゜・。

ナックルを交換してると京商カップSクラス出場が決まったので
S3にゴムタイヤ仕様のRRRのダンパーをつけました。

ピンボケですいません!
このセットでまともに走るかどうかは分かりませんが実走行で煮詰めて行きたいと思います。

O.Sフィールド貸出日 

2007年04月30日(月) 13時33分
5月5日のO.Sフィールド貸出日に当たりました!(・∀・)
5月6日のTGカップにも出場する予定なので前日練習として行く予定です。
この前の4月28日も当たってたんですが親父の都合で行けなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
O.Sを走るのは4月8日のO.Sマスターズから走ってなかったので
約1ヶ月ぶりとなるのでまともに走れるか分かりません。
貸出日は親父が無理っぽいので一緒に走らせてる人たちに乗せていってもらう予定です。


姉のブログにもラジコンの事が書いてあるので
行ってみてください。
リンクの「MEI‘S Room」からいけます。

O,S,マスターズ 

2007年04月08日(日) 22時14分
今日はOSマスターズがありました。
朝の8時頃に奈良県OSフィールドに到着し、
待つこと数分で開門・・・
めちゃたくさんの人がおってびっくりしました(´・д・`)
そっから必死に場所取りしました 笑
ある程度準備したところで、
OSのスタッフから説明がありました。
その後受付に行って、
しばらくしてレース開始!!!
僕はまだレースに慣れてないので、
スポーツマンクラスに参戦しました(・∀・)
最初の第一ヒートで、僕はやってしまいました・・・・・
エンジンをオーバーヒートさせてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
急いでスペアエンジンに載せ変えて、
第二ヒートに備えました。
そして第二ヒート。。
順調に走っていましたが、またやってしまいました・・・・
プラグが切れてしまいました(-∀-;)
そして第三ヒートでオーバーヒートが起きないように
ボディに冷却用の穴を開けました(´∀`)
次のヒートまでまだ暇があったので、
エキスパートクラスのレースを観戦しました。
そこではシンテックのM田君や全日本チャンピオンのY山君たちが
素晴らしい走りをしてましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
さすがです。。。笑
そして第三ヒート。
順調に走ってましたがまたまたやってしまいました・・・・・
ギヤ舐めでした。・゜・(ノД`)・゜・。
今日は全くついてません↓↓
テンションは完全に下がりました(´・д・`)笑
そして決勝までの時間、
いつもより念入りに整備をしました。
しばらくして決勝・・・・・
僕は今回みすってばかりだったので
Bメインでした↓q(`Д´●)
決勝ではエンジンが止まるのではと心配してました・・・
そしたらやっぱりスタート直後に止まりました(´・д・`)
急いでかけ直したところでトップとの差は12秒・・・・
(といってもBメイン決勝は3人のみ・・・)笑
エンジンを壊す覚悟で必死に走りました!!!
そしたら差はだんだんと縮まり、
2分を過ぎたところで差が5秒に縮まりました☆(´・∀・`)
そんな時にまたまたやってしまいました・・・・・
またもやギヤ舐めでした。・゜・(ノД`)・゜・。
もう最悪です。。
一気に落ち込みました・・・
そんなこんなで今回のレースでは
なにも結果が残せないまま終わりました(´д`)

写真は今回出場したマシンです。
桜ボディにしてみました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優哉
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しんのすけ
» O.Sフィールド貸出日 (2007年05月09日)
アイコン画像番長
» O,S,マスターズ (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる