24

August 09 [Tue], 2011, 23:46
24歳になった☆
先輩に抱負を聞かれたから、大人にならないって言ったらドン引きされたよ☆
大人になってたまるか!
もうこっちでの生活なんか、やっつけの適当の割り切りです\(^o^)/


それなりにはお世話になった先輩が辞めることになりまして、
一人の先輩は明らかに吹っ切れてる(笑)
今までは距離があったけど、最近よく遊んでくれる。

もう一人の先輩は本社に行く事になったのだけど、
私たちとめっきり接しなくなった。
飲み会で、最近仲良くしてくれないです〜って言ったら、もともと仲良くなんかないじゃんて言われた(笑)
この言葉一生忘れない(笑)
もうすぐ30になる先輩ですが、
若いノリの私たちと接するのは結構無理をしていたのかなと今になって思います。

新しい子も2人入ってくるはずで、すごく楽しみな反面、めっちゃ怖い(笑)
前例があるから(笑)

24歳の目標はおみくじで大吉を出す事です☆
そのころにはきっと動き出せるでしょう。
新しく踏み出すのは怖いけれど、今の生活では得るものより失う物が多すぎるのです。
動かねばなりません。

最後に人の人格とは25歳までに決まるものとよく聞きましたので、
自分自身が恥ずかしくないと思える人になりたいとおもいます。
後悔ない時が過ごせます様に

最近

June 05 [Sun], 2011, 0:44
ついったも愚痴りすぎて息苦しくなってきたのでもどってきました。

最近本当に性格悪くなったなーって考えてました。

ここ一年ぐらいのいつからだか、

どう足掻いたって何も変わらない。

友達に会いたいと思っても会えない。
好きな人は戻ってこない。
会社での人間関係とか。

そして私はいつか必ずここからいなくなる。

そう思ったら、もう色々と開き直った。

謙虚な気持ちとか素直な気持ちとか何も無くなった。

人の気持ちとか前より分からなくなった。

もうジャイアンに対しても
相手にするだけ無駄だと思って、
無視出来るところは無視するようになった。

普段は適当な態度とるくせに、必要な時だけメールを送ってくる先輩に、都合のいい時だけメール送りやがってと思った。


人に会うと楽しいけれど、いらいらすることも多くなった。

我慢することができなくなった。
人に対して許せない事が増えた。


もう成長するどころか子供に戻ってしまった気がする。

なんか変わりたいとかあまり思えない。
いま開き直っているから。
これだけ性格の悪い、これがほんとの私なのかな。

でもこのままこんな性格のまま、歳を重ねてしまうのが怖い。
穏やかな気持ちのおばあちゃんになりたい。

どれだけ色々な事我慢すればいいんだろう。
こう思う自体間違ってるのかな。
もうよくわかりません。

そして私の願いはいつかなうんだろう。

今を大人しく乗り切ったら、
あとはすべてが上手くいくと思っているんだ。

(無題)

February 21 [Mon], 2011, 21:00
モニターでネイル行ってきたんだけど、二日でとれた(^O^)
(モニターと言っても半額の施術料は払っている)
うちにあるUVライトと一緒だし、やってくれた人バイトだし、ネイルに関して素人の私よりも無知だし、お金払うレベルじゃなかった。
期待してなかったけど、それ以下だった。
自分でやった方がましかな。。

明けましておめでとう

January 05 [Wed], 2011, 21:55
今日から仕事初めでした。
今年の目標は
穏やかな気持ちで日々過ごすこと。
いらいらしない。
大人な対応ができるようになる。
けどつまんない人間にならない。
心も見た目もきれいになる。
ぼちぼちやせる。
ぼちぼち禁煙する。
去年はつまんない格好をしてしまったので、少し面白い格好する。

ついていると思い込む。
感謝できるようになる

おとなしく暮らす。
隠居生活です。
いうことはいう。
自我を抑える。


言いたいこと言って、感情のままに生きていたら
だめだよね。
短気は敵。
社会で生きるには色々抑えなきゃやってられないと思う。
社会で生きてないひとも好きなことばっかり言ってると大変な老人になるとは思わないかい。

今年一年乗り切ろう!
今年もよろしくお願いします

(無題)

December 18 [Sat], 2010, 11:35
人畜無害な先輩が人を嫌いになるくらいだったら好きになろうってあるときから思えるようになった。
って言っていたんだけど、
私は好きな人苦手な人がいてこそ人間じゃん。そんなん綺麗事。寒気がするわぐらい思うんだけど
その反面、
そんな風に思えることがすごいと思う。

なんでそんな風に思えるんだろう。
いつかそんな風に思えるようになれるのかな。

でも今のままでは正しい大人ではない。
大人にはなりたくないけど、
好き嫌いとかで感情を振り回されるぐらいなら大人になりたい。


私は批判したりするけど、まだまだたくさん間違ってる。

忘年会

December 18 [Sat], 2010, 11:15
忘年会楽しかった。
ビンゴ三位で加湿器貰ったり、おえかきゲームで絵書いてチーム一位にしたり、色々ラッキー女でした。
そして久しぶりに朝までのんだ。
ペースさえ考えればずっと、量ものめることが分かった。

色々話してて、
大変なんでしょって言ってくれる人いてびっくりした。
みんな分かってる。

部下に間違っていることを分かってもらうのも
ものすごく大変なのに、
先輩や上司にそれを指摘したかったらどうすればいいんだろう。
私はそのさらに上の人が指摘すべきなんだろうと思っているけど、
きちんと指摘できる人少ない。
男の人のが言える人多い気がする。
女の人は触れない事が多い。
あれはおかしいと言う気持ちを持つことは大切。


今の私は仕事に対して
絶対負けない。
絶対やってやるって気持ちになれてない。
おえかきゲームして思った笑
こんな気持ちなってないなーって。
仕事に対してモチベーション全然上がらないもん。


定年退職されてしまう大先輩の話しを聞いていたけど、
今の営業やら職場は真面目過ぎるって。
カチカチに固めて、延び代がない感じ。
物事を判断することができない。
確かに真面目だなぁってよく思う。
よくやってられんなと。
カチカチにされて身動き取りにくくてすごく仕事やりにくい。

この面でやっぱり上司は男がいいなぁと思った。
誰かが言っていたけど、男の人はいい意味で真面目じゃない砕けた部分がある。
それってうちにも必要だよなぁって思う。
女の子だけって真面目じゃない?
よく考えてみると私は課の中では真面目と言う言葉が一番似合わない気が。
だから仕事やりにくいじゃないかって思えてきた笑

やるとこちゃんとやってればあとは力抜いてもいいのかなって思った。

あと、小さい会社だったらみんなにリーダーの意向が伝わりやすいけど、
大きい会社だと伝わりにくい。
上に言われたことを上からの指示とそのまま言うんじゃなくて、
目的を伝えて指示しないとモチベーションが下がってしまう。

けどそれって難しいと思う。
所詮その人も雇われてる身だし。


こういう話ししてくれる大人ってなかなかいないからすごく貴重な機会。
面白い。

しかもその大人の中でも正しい事が言える人って少ない。
人がついて来るリーダーって、当たり前だけど正しい事が言える人だよね。


めも。今度予算の芝生の話しを父にしてみて意見を聞いてみよう。
どう思うんだろう。わくわく。


どうでもいい話しおまけ。
ジャイアンが部屋の暖房を入れさせてくれません。
パートさんみんな寒い寒い言ってるから入れようとたら怒られました笑
次の日は同じくらいの気温だったけどご機嫌が良かったみたいで入れさせてくれました。
くだらない笑

(無題)

November 04 [Thu], 2010, 2:42
先輩たちとの微妙な距離感が疲れる


肌綺麗だったから、丈夫そうですねって言ったらサプリのんでなにしてなにしてるからねって半分キレられた(笑)
丈夫って言葉を出した私も私だけど、
女ってめんどくせーと最近つくづく感じる。

うち先輩が入るドア開けて待ってたりするのが当たり前なんだけど(笑)

最初他の先輩がやってて、私は自分で入るドアぐらい自分で開けろよww
とか思ってやらなかったんだけど
最近は穏便に済ませる為にやっている。

大人になったもんだ。
笑える。

いつも車出すの私だし。
私が車出しますって言うまで何も言わないし。
微妙な距離だとガソリン代くれないし。
先輩なのにそれぐらいは気使ってよケチ!
なら損して疲れるだけだから車だしたくないし。
二人して後ろの席座るし。

他にも損しそうなことは自ら決めたがらないし。

そういうとこみると、大人ってズルイよなー。

色々教えてもらったりはしたけれど、そこまで尊敬できないと思ってしまうよ。

距離を置いて付き合うしかないのかね。
めんどくせい。

ナイトメア三郷

October 24 [Sun], 2010, 3:50
暴れ曲少なめ、シングル曲多め。



しばらく前の定番セトリみたいな感じでした。
でも曲聞いてると、この時こんなことあったなって
しみじみ思い出した。
私的に好きなセトリだよ。数回行ったらやっぱり飽きそうだけど笑
dogmaで始まるのはやっぱいいな!
シアン久しぶりに聞いたら鳥肌たったよ
アルミナも久しぶりに聞いたら歌詞がしみた


幕張メッセ楽しいかなぁ?幕張メッセで解散発表したらどうしよ(笑)


咲人のもっとやってやりたいんだという訴えに色んな意味で泣けた(ノ_・。)


てかアルバム買ったら、再録なんだね…
なんか変なの(笑)

(無題)

October 09 [Sat], 2010, 21:43
人ってなかなか変わらないものだね。
得に年を重ねれば重ねる程、変わるの難しくなるよね。

自分はそうならないようにしようって思っても、
嫌な気持ちにもさせられる。

でも何が普通なのかも
分からなくなってくる。


本人も自分を守ることに精一杯でバランスがとれないのだろうね。

本人が変わりたいって強い気持ちがなければ、ただ押し付けられているだけで何も変わらないんだよね。

どうにか変わってくれないかな。
変わってほしい。

(無題)

September 21 [Tue], 2010, 1:36
人のことを馬鹿にして、自分はこんなにすごいんだとアピールする。
人ってそんなもんなんでしょ笑

誰だって自分が一番かわいい。
自分が一番かわいいのは仕方ないと思うけど、せめて人には優しくなろうよ。
人のこと認められる人間になろうよ。

どれだけ偉い気になってるんだろ笑

気をつけよっと。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuy-k
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナツミ
» (無題) (2010年11月05日)
アイコン画像なつみ
» (無題) (2010年09月14日)
アイコン画像ゆか
» (無題) (2010年08月15日)
アイコン画像なつみ
» (無題) (2010年08月05日)
アイコン画像なつみ
» (無題) (2010年07月07日)
アイコン画像なつみ
» ナチュラルキッチン (2010年03月23日)
アイコン画像ゅみ
» (無題) (2009年12月12日)
アイコン画像なつみ
» (無題) (2009年11月27日)
アイコン画像なつみ
» ごはん (2009年11月17日)
アイコン画像さざ波小次郎
» (無題) (2009年11月06日)
Yapme!一覧