0歳から1歳へ

November 08 [Tue], 2016, 22:38











0歳→1歳へ。




泣いてばかりだったのが、いつのまにか笑ったり怒ったり。






寝てるだけだったのが、いつのまにかお座りして、ハイハイして、タッチして。






おっぱい飲んでるだけだったのが、いつのまにかモグモグ、ゴックン。


そしておせんべいバリバリ。




ホンギャー!としか言わなかったのに、いつのまにかバーバーバー、マーマーマー、パーパーパー、んー?
みたいなことをずっと呟いてたり。






赤ちゃんの1年はすげぇな。








おめでとう。








ファーストシューズ購入

November 04 [Fri], 2016, 8:31










半年以上更新できないってどうゆうことなんでしょうか…






いつのまにか、ムスメがもうすぐ1歳になります。




今週から急に家の中をトコトコと歩き始めたので、あわててスニーカーを買いに行きましたよ。




お気に入りの武蔵小杉。






アカチャンホンポでアシックスのファーストシューズをゲットです。




足のサイズ測ってもらったら11.5cmですって。






標準でなにより。






いい天気だったしゆいかちゃんとも会えたし、良い休日でした。






さて、明日は1歳の誕生日を前に、一升餅が届きますよ。






いよいよ、この世に生まれて丸1年。






あなたが産まれてきて、我々の人生は大きく変わりました。




幸せが100倍か120倍か、とにかくたくさんに倍増してます。






感謝しかないですからね、ほんとに、ありがとね。









離乳食スタート

May 02 [Mon], 2016, 21:04





忙しくて全然更新できず。




GWです。




ムスメ、もうすぐ6ヶ月になるってことでついに昨日から離乳食を始めてみました。






10倍粥ってヤツを作って、小さじ一杯だけのお食事。






スプーン近づけたら、当たり前のようにパクッ。






モグモグ、ゴクン。






あ、食べた。




って感じ。






スムーズ過ぎてちょっと物足りないくらい。。






警戒してなかなか口開けなかったり、ぺって出したりするもんだと聞いていたけども。。






前から、興味あったんだろうね。






すごい、大人が食べてるとこジーッと見てたし。








うん、幸先いいです。






このまま、少しづつ食材のバリエーション増やしてモリモリ食べてもらいましょう。








それにしてもムスメ、かわいくてしょうがないです。











お食い初め

February 15 [Mon], 2016, 8:10





昨日はバレンタイン、でもあったんだけど、そんなことより我が子の生誕100日記念日でした!




お食い初め、というやつをやりたくて、朝から買い物買い物。






お頭付きの鯛を見つけるのが意外と大変。




サミットでようやく発見して、いざ、準備!










それっぽくなりました。






3ヶ月を越えて、だいぶ成長しましたよ。






もう、首もしっかりしてきて、すわるのも時間の問題っぽいし!






早いもんだね〜ついこないだまで新生児だったのに、、




もうモロー反射も見れなくなって、少し寂しいよ。






まあでも、ニコニコ笑ったり、めちゃくちゃ可愛いから成長、全然嬉しいんだけどね!




さて、首すわった頃には暖かくなってるだろうし、たくさん出かけるよ〜!







娘の成長を見れない日々

February 02 [Tue], 2016, 21:11





2月2日。






思えば1年前の今日が、妊娠した日でした。




娘がこの世に存在し始めた日。








なんか、すごい日な気がしてきた。






さて、もうすぐ生誕3ヶ月です。






最近は仕事が忙しく、帰りが遅いのでなかなか娘の成長に立ち会えないのですが、どうやら日々、成長してる様子。








なんか、おもちゃを持ってブンブン振り回したり、ニコニコ笑ったり、抱っこしてればずーっと泣かずに機嫌よくしてたり。








つい1ヶ月前までは信じられないような、そんなお姿を見せてくれてます。





週末しか会えないけど、そこはもう諦めて、会える時間を大切にしていきたいと思います。








週末が楽しみだー!









忙しい

January 20 [Wed], 2016, 21:13





娘がかわいいです。






順調に成長してくれていて、見るたびにニヤけてしまいます。






さて、1月ももう下旬。




はえ〜






仕事が忙しくて帰りが遅いので1日が超早い。






娘は早くも2ヶ月半になろうとしてるなぁ。








繁忙期過ぎた頃には、首もすわって別人のようになってるんだろうなぁ。






考えただけでさみしい、ような気もするし、早くそういう姿が見たい気持ちもかなりある。








どっちにしても、毎日が刺激的で。






そして、度々思う。






幸せだなーって。








ほんと、幸せ運んできたよこの子は。










さー帰って寝顔見て、ごはん食べて寝よー















2016年 明けました

January 06 [Wed], 2016, 20:30





だいぶ経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。




2016年ってなんか、すごい未来に来た感じだ。響きが。








2015年の大晦日は、20年ぶりくらいに、紅白も最後まで見ず、年越しを待たずに、10時半くらいには爆睡。






小さな赤ちゃんがいると、ほんと、生活が劇的に変わりますなぁ。






新年もゆっくりおせち食べるヒマもなくバタバタ。






まあ、でもそれ以上に楽しいことの方がはるかに多いんだけど。






昨年は妊娠・出産と変化の多い年だったなぁ。






今年はきっと、生活のほとんどが仕事と子育てにどっぷりなんだろうなぁ。








でも、これから何が起こるのか。






この子がどんな風に育つのか。






自分にどんな子育てができるのか。








いろいろ未知すぎて、楽しみすぎる。








本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

















訪問者続々と。

December 21 [Mon], 2015, 8:17







土曜日は、かずとチェンチェンが我が家へ初来訪。






ゆいかちゃんと初めての対面でした!




うちの子より2カ月早い、生後3カ月のゆいかちゃん。




元気に育ってるみたいで、すごく大っきかったー!
お肌つるつる、ザ・赤ちゃんという感じで超かわいかった〜






お互いに出産祝いなはずなのに、出産祝いに離乳食用の食器セットを頂いてしまって…
こっちは何も用意してなくて、ほんと申し訳ない!!
今度プレゼント買いに行こ〜








ほんと、ほぼ同じ時期に産まれた子同士、仲良くしていきたいな。








で、日曜日は、さゆりと澤野さん達が来訪。






こちらもうちの子には初めての対面。






りりあちゃんはまた大きくなっていて、どうやら昨日が生誕10カ月だったみたい。
お気に入りのDVD観て興奮してる感じとか、めちゃくちゃかわいかった!






この週末は、何だかうちの子の近い未来を2段階で見れた気がして、面白い2日間でしたな〜








さて、今年の仕事もあと1週間。








今回の年末年始は、それらしいことなんもできないんだろうな〜








でも、娘と毎日のんびり過ごせるのが楽しみ!






年明けたら仕事も頑張らなきゃだし、この冬休みはめいっぱい子供と絡むぞ〜

















お宮参り

December 17 [Thu], 2015, 20:02





生後1カ月前後を目安に、子供の成長を祈願して。




ということで、形だけですがお宮参りをしに溝口神社へ行ってきました。






祈祷とか、そういうのはナシで、とにかくお参りを、という形で。




平日の溝口神社は、びっくりするくらい人がいなくて、巫女さんもいないし神主さんらしき人すらいない。。




とりあえずお賽銭あげてお参りして、娘はグズグズしていたのでさっさと退散。




で、アカチャンホンポに行きたいので、少し足を伸ばしてららぽーと横浜へ。






貯まってたポイントも無事使い切って、買いたいものも買えて、大満足。






さらに、一か八かでスシローへ。




抱っこひもでいい感じに寝てくれてたから全然平気かなーって思ってたけど、後半はやっぱり泣かれちゃって、慌てて会計して帰路へ。






抱っこひもって身体密着してるから、すげー暑くなっちゃうみたい。






でも、ほんと久々に回転寿司食べれて、大満足でした。






暑かったよね。ごめんね。








これから先、もっといろんなところに家族3人で出かけるのを想像すると、ほんと楽しみだなぁ。







元気でいてくれることに感謝

December 07 [Mon], 2015, 20:48





土曜日、大学の仲間達と久しぶりの飲み会で東京駅から帰ろうと電車を待っていたら、奥さんから電話が。




電話なんて滅多にしない人だから、めずらしいな〜って思いつつ出たら
「娘の様子がおかしい、さっき吐いてしまって、その後、呼吸困難みたいにすごく苦しそう。乳幼児の救急窓口のような書類どこだったか教えて」
とのこと。




頭、まっしろ。






どこだったか、思い出さなきゃと必死に頭を回転させても、全然出てこない。






ようやくいくつか心当たりを伝えると、「わかった、とりあえず探してみる。何かあったらまた連絡するね」
と言って一旦電話は終わったものの、気が気じゃない。






ちょうど中央線に乗り込んだところだったので、そこからはもう、よく覚えてないけど、とにかく急いで京王線に乗り換えて、最寄駅まで着いてからは、全力ダッシュ。






よくないことばかりが頭をぐるぐる回って、怖くて怖くて、1分でも帰るのが早かったら助かったのに、みたいのがあるかもしれないって思って、全力ダッシュ死ぬほど辛かったけど、休んでるヒマない的な感じで…






ようやく自宅にたどり着いて、ドアを開けたら、無邪気に母乳を飲んでる娘の姿が。






「あ〜ごめんね、連絡すればよかったね。」と奥さん。






どうやら、あの後、救急窓口に電話して状況説明して、指示通りに動いたら様子が落ち着いたらしく、とりあえず様子を見てみることになったらしい。






もう。






ほんとに。






やめてよ。








マジで。






よかった。






ほんとに、、








ほんとに、よかった。。








ということで、今は、娘がどんなに騒いでも泣き叫んでも、元気でいてくれることの喜びが勝ってしまう今日この頃なのでした。






今日も、帰って顔を見るのか楽しみすぎる。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuwa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポストロック ライブトロニカ 他、ゆるいやつ
    ・映画-邦画ミニシアターいろいろ
    ・ショッピング-古着屋とジャーナルが好き
読者になる
ブログは芸能人がやるもんだと思います
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yuwa
» 0歳から1歳へ (2016年11月09日)
アイコン画像みさちょ
» 0歳から1歳へ (2016年11月09日)
アイコン画像yuwa
» ファーストシューズ購入 (2016年11月08日)
アイコン画像みさちょ
» ファーストシューズ購入 (2016年11月05日)
アイコン画像うみ
» 赤ちゃんが明日、我が家に。 (2015年11月09日)
アイコン画像kazu
» 将来の形 (2012年06月07日)
アイコン画像kazu
» 島田の結婚式参列! (2012年06月07日)
アイコン画像kazu
» 新婚旅行 (2011年07月27日)
アイコン画像kazu
» お引っ越し (2011年04月02日)
アイコン画像kazu
» もう2月 (2011年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuwa/index1_0.rdf