猫森集会雑感

September 18 [Fri], 2009, 10:59
そんなわけで、紅葉さんとクラシカルリボン双子で行って来ました猫森集会!
昨日はCプログラム「トモトモと愉快なオールリクエスト(増量)」でした。
ともさんがまた吟遊詩人でした。森ボーイ…?

・なっとく森の歌
 どうやら歌いたかったようですw
 確か別のコンサートでもリクエストが出ていたような…
 「まっくら森のうた」リスペクトのボカロ曲なので、人間が歌うのは難しいとのこと。
 でも浩子さんの曲は基本、歌いやすさとか考えてない歌ばっかりなような気も

 ここからリクエストです。
 オールリクエスト「増量」何が増量なのかというと、いつもやっている「○○を探せ!」とか「○○を身に着けている人!」とかのミニゲーム的な要素を排除し、ひたすら座席抽選で指名していくことによって曲の数を増やしたとのことでした。
 水曜のCプロ初日のアンケでは7割方「歌が多い方がいい」ということで、今後もこんな感じなのかなー。

・犬を捨てに行く
 当たったのは派遣社員さんで、この後も凄い勢いで弄られてましたw
・休暇旅行
 コード進行がえらいようです
・人生は一本の長い煙草のようなもの
 歌い上げる感じが好きな歌です

・月のかたち
 コンサートで聴いたの初めて!
 好きな歌だけど、高校生のときにTSUTAYAでCD借りてMDに落とした音源しか持ってなかったのでやっぱり買おうかなーと聴きながら思いました。
 ついでにiPodも新調したい。持ってるのshuffleの初期型1Mだからあんまり入らない…最新のは当時の半額で4倍入るんだもんなー。
・人魚は歩けない
 エミキュのグリッターバレエシューズをはいて歩いていて、うっかりじゃりっと擦ってしまったときに、脳内でこの歌のサビが流れます
・冷たい水の中を君と歩いていく
 照明含め凄くよかった!

・催眠レインコート
 まさかコンサートでこれが聴けるとは!
 山口あたりで豪雨被害がかなり出てるので無理だと思ってました…
・絵はがきの町
 「まかせてください!」でまさかの事態に…
・終電座
 土曜までにみんなで歌うところ練習しておかなくちゃなー

・約束の海
 好きな歌です。なんか今回のオールリクエストは選曲者とフィーリングが合うw
・ここにいるよ
 正統派励ましソングだと思います。CDでもピアノメインだから凄く落ち着いて聴けるw

・ハサミトギを追いかけて
 間奏の手拍子ってあんなに複雑だったんだ…
 案の定入り間違えたwww

・真夜中の太陽
 これも凄く好きな励まし系の歌です!


そんな感じでとても満足のゆくコンサートでした。
土曜のBプロと日曜のDプロも楽しみです。

追記に火曜と水曜の服。
火曜は童話柄を着ようと思っていたのですが、引っ張り出したらリボンがどこかに行っていたので結局ビーズボーダーに。
その辺に落ちてるかな…すぐ出てくるといいなあ。
水曜は凄くカフェオレな気分だったので森の動物アニバーサリーを着ました。

紅葉さんとマック行った時にイノワから電話が来て、気になっているもののサンプルが到着したってことだったので今日は帰りに見てこよう。
媒体によって色味が違うから決めかねてたんだよね…
色味しだいでは欲しい。
でもやっぱり無地だったら最高だったなあ。
  • URL:http://yaplog.jp/yuuzen/archive/1320
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おはようございますw
こちらこそありがとうございました!
オールリクエストならではの臨場感がたまらなかったですね。
オールリクエストは両日とも行きたくなります
そして予定狂いまくりですみません。今日一度実家に帰るので、その時に服を少し移動させます…

カラオケ、楽しんできてください
あと浩子さんが当日券もあるっぽいようなことを言っていた(招待席の放流分で、意外といい席があったりしまーすということでした)ので、ご都合が大丈夫でしたら、とりあえずスペースゼロまで行ってみるのも手かもしれません…!

次回もよろしければ是非是非!
というか、近いうちにお茶でも
September 21 [Mon], 2009, 7:07
紅葉
こんな深夜にこんばんはです。
先日は色々とありがとうごさいました。
楽しいコンサートでしたよね。

ああ、私も楽日のチケットをキープすれば良かった(涙
どちらにしても、カラオケには行く私。

次回も、ご一緒できたら幸いです。
というか、物凄いお願いを受けてくださってありがとうございます!!!!1
September 20 [Sun], 2009, 0:50
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竹下 深弥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-会社に制服があるのをいいことに、平日もロリータ三昧
    ・音楽-谷山浩子Love
読者になる
竹下 深弥(たけした みや)です ロリータファッションが好きな都内OLです。 特に好きなのがInnocent worldで、metamorphoseやBABY、エミキュのお洋服もちらほら。歌手は谷山浩子が最高に好きです。

ランキング参加中です。よろしければクリックしてください→ にほんブログ村 ファッションブログ 甘ロリ系へ
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりな
» あれっ (2011年08月07日)
アイコン画像GalleryQUETZAL&巣箱
» 生きてます (2009年12月20日)
アイコン画像紅葉
» 生きてます (2009年12月18日)
アイコン画像なほ
» 生きてます (2009年12月16日)
アイコン画像なほ
» 生きてます (2009年12月16日)
アイコン画像
» 時間がなーい (2009年12月03日)
アイコン画像クララ
» トランプアリス (2009年11月11日)
アイコン画像深弥
» 水玉ストライプ (2009年10月22日)
アイコン画像ユポ子
» 水玉ストライプ (2009年10月21日)
アイコン画像深弥
» ゴールデンコンビ (2009年10月15日)
http://yaplog.jp/yuuzen/index1_0.rdf