自己紹介 

April 03 [Mon], 2006, 16:08


HN:羽月 悠哉(はづき ゆうや)
生年月日:1985年7月6日(現在21歳)
職業:大学生&某ファーストフード店のマネージャー
血液型:O型

趣味:
音楽鑑賞、読書、PCいじり、詩を書くこと、歌うこと、ゲーム、コスプレ etc.

好きなアーティスト<邦楽>(敬称略):
浜崎あゆみ、愛内里菜、水樹奈々、Cocco、Gackt、Janne Da Arc、FictionJunction YUUKA etc.

好きなアーティスト
12012、ヴィドール、Phantasmagoria、Rentrer en Soi、D'espairsRay、D、Moi dix Mois etc.

好きな声優さん(敬称略):
鳥海浩輔、櫻井孝宏、野島健児、諏訪部順一、伊藤健太郎、小西克幸、谷山紀章、水樹奈々、浅川悠、朴路美、皆川純子 etc.

コスプレ歴:
水銀燈(ローゼンメイデン)

完全にコスプレ初心者です。

・・・あ、でも軽いコスプレなら日常的に結構やってるのかな(笑)
私服で「西洋の貴族少年風」とか「ロックな女子高生風」とかコンセプト決めてコーディネートすることもあります。
猫耳メイド服もちょろっと着たことあり。

詩について 

April 07 [Fri], 2006, 22:03
管理人が昔から趣味で書いていた詩を少しずつ公開していこうと思います。
制作した順番通りではなく、古いのと新しいのをごちゃまぜにアップしていきます。
しないと思いますが、無断転載、転用、盗作などの著作権侵害行為はお止め下さいね。

今後公開する詩の中には、ホームページで公開していたものもあるので、御覧になったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

詩の内容は暗いものが多いですが、ノンフィクションとフィクションが入り混じっています。
自傷ネタも多く含まれるので、苦手な方は御覧にならないで下さいね。

※別の場所で私の書いた詩を見かけたらこっそりと教えてやって下さいませ。

回帰 

April 07 [Fri], 2006, 22:08
「回帰」


重く枯れた翼を
震えの止まらない両手で
探るように抱き締めた

映り込む爛れた視界
乾いた喉を締めつける呼吸
現実?幻想?未来?
ここは何処なのか教えて
自分は何処で何を見ているのか教えて

所々歪んで捉えられない
あそこだけが霞んでわからない

僕の目の前だけが赤く滲む
僕の頬は何故濡れているのだろう
溢れ出る流れを止められない

一瞬で脳を駆け抜ける痺れ
記憶を邪魔する
もう少しで見えるのに―・・・

キ、ミ、ハ、ダ、レ・・・?

重く枯れた翼
本当は重くなどなかったはずなのに動けないんだ
ねえ お願いだからそれ以上毟らないで
液を含んで質量が増してしまうから

本来一つだった者
二つに分かれて生まれ
還る時は一つに戻るべきなのか

でも 僕はまだ・・・

還る瞬間も違えてはならないんだと
微かな呼吸が囁いた

貴女 

April 07 [Fri], 2006, 22:37
「貴女」


信じることが出来なくなっていた私に
大切なことを思い出させてくれたのは貴女でした

周りからの風当たりが強くても
最後まで私のこと 守ってくれましたね

必死に庇ってくれたり
いつでも私の傍にいてくれましたね

感謝の気持ちが溢れ過ぎて
何て伝えたらいいのかわからないのです
それでもいいですか?
私の気持ち 受け止めてくれますか?

貴女がもしいなかったのなら
私はもうこの世には存在していなかったかもしれません

私が生きてこられたのは
貴女がいてくれたからだと

貴女に これだけは伝えさせて下さい・・・

...L...H...C... 

April 07 [Fri], 2006, 22:48
「...L...H...C...」


僕は何も顧みずに
ただ走って ただ進んで
道を間違えたことに気付かなかった

僕が欲しかったものは
形あるものじゃなくて
形ないものだったのに

もう歩んできた道は戻れない
手にしたものはあまりにも虚しくて
感情さえも霞んでしまった

後悔しても
形ないものは
もう僕に届かない

Bloody phantom 

April 07 [Fri], 2006, 22:49
「Bloody phantom」


狂った棺に身体を埋める
腐食していく体温
瞼に映る湖
霞んでいく指先

道が光る
途切れ途切れ斑に
壁画模様のようだ

起き上がれない
触れられない
全てが幻影のよう
見えるのにすり抜けていく

違う
周りに幻影などない
何故ならばそれは・・・

動かない自分
皆が言うんだ
「お人形さんみたい」と

自分の姿を認めるのに
鏡は必要なかった

いくら笑ってみても
自分の顔は変わらなくて

土を掘り返す人々の姿
私はただずっと
その景色を眺めていた

やがて白く反射する空に
身体が飲み込まれていくのも知らずに

Cruel rain 

April 08 [Sat], 2006, 22:58
「Cruel rain」


弱った身体に雨が容赦なく降り注いだ
水は全てを流してくれるというけれど
今はただ虚しく身体を伝い流れるだけ
何も消してはくれない
忘れさせてはくれない

空っぽになった心は
その風景を見るだけで何も感じなかった

目的もなくゆっくりと歩き続けて
私は何を求めている?
それさえもわからない
ただ聞こえるのは降り続く雨の音・・・

神様
現実を受け止められる強さ下さい

瞳に宿る光を失う前に・・・

decision 

April 08 [Sat], 2006, 23:04
「decision」


あそこで笑っている人達が
どうしようもなく憎いんです

どうしてそんな風に笑えるのですか?
どうしてその笑顔は澄んでいるのですか?
一体どうして・・・

私には純粋な笑顔を浮かべることが出来ないのです
いつだって作り物だったり
汚い感情が裏にあったり
濁った笑顔しか浮かべられないのです

キレイな笑顔って何でしょう?
キレイなココロって何でしょう?
キレイな私って何でしょう?

汚れた笑顔なら知っています
汚れたココロなら持っています
汚れた私ならここにいます

ただの羨望は
気付けば憎しみに変わってしまう

こんな私は
どうしようもなく嫌い・・・
汚らわしい・・・
殺したい・・・

それなのに生きていたい
汚いけど生きていたい
矛盾なんて痛いほどわかっています
それでも生きていたいんです

この汚い感情を
他人にぶつけることなんて出来ません
そんなの私のエゴだからです

ならば自分に・・・
汚い自分にしかわからないように・・・

こうして私は
右手の刃物を
慣れた手つきで引いていく

Devourer 

April 09 [Sun], 2006, 19:50
「Devourer」


静寂に耐えられなくて
笑い声を紡いでみた
僕の声は壁にさえ拒否され
ただ響き渡るだけだった

誰か一人でもここに居れば
僕の声は響かずに済むのだろうか

動くものが必要なのだろうか
僕が独りでなくなるためには・・・

遠くで水の切れる音がする
今回は一層鋭い音
僕は何度その音を聞いただろう
そして何度その音の正体を目にしただろう

また僕の傍に人形が増えるんだね

何故僕だけが動けるのだろう
何故僕だけが見逃されているのだろう

ワカッテイルクセニ

牢が鳴った
ずぶ濡れの人形がまた一つ・・・

ねえ 君はどこへ行ったの?
ここに来る前に逃げてしまったの?

ねえ・・・
どうして僕だけが・・・

知ラナイフリヲスルノカ?

モウ新シイ人形ニ手ヲ伸バシテイルクセニ

身体が言うことを聞かないんだ
僕は・・・

死ンデシマイタイ

割れた鏡に僕が映る
冷えた目で凝視するのは・・・

そうか・・・
これが僕の・・・
本当の・・・

姿なの・・・か・・・?

姿ナンダ

誰か・・・

殺シテクレ・・・

Dawn 

July 20 [Thu], 2006, 21:21
「Dawn」


何一つ曇りのない君の行動
僕には直視出来ないんだ
注ぐ光が強過ぎて

底に眠る感情に気づかないふりをしていた
無意識の抑圧
真実に目を背け 自分を守ってた

本当の感情を認めることが怖かった
自分への嘘をどのくらい重ねてきたのだろう
偽りで固めた感情で自分を操作して
傷つかないように隠していたんだ

不完全な自己認識
自分で自分がわからなくなって
気がつけば身体の時間だけが過ぎていた
精神は前に進めず扉を閉ざしている
一致しない時間の流れが苦しい

感情を殺すのが当たり前になっている
扉を開けるにはどうしたらいい?

傷つきたくない僕が 扉の前で必死に首を振っている

いつも偽らない君の扉は
きっと開いたままなんだろうね
君なら扉を守る僕を説得してくれるだろうか

ねえ 君はどうして自然と扉に手をかけられる?
頑なに拒む幼い僕にすら温かい指を伸ばし
凍りついた瞳を溶かすことが出来る?

君が指先の体温で僕に触れてくれるなら
君に手を伸ばしてみてもいい?

君と初めて会ったあの日から
ほんの少しずつでも
時計の針は進み始めていたのかもしれない
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽月 悠哉
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-V系にどっぷり
読者になる
Yapme!一覧
読者になる