三社祭り☆ 

2005年05月24日(火) 22時11分
今日は、福岡から彼氏に会いに来てる友達と同居人と3人で
浅草の三社祭りに行ってきましたぁ☆



すっごい人が出てました!
あの狭い仲見世通りを、
すっごい人が出ているというのに、

やってきましたよ!

神輿が!!


どけ!このやろう!!
という罵声と共に・・・。

ムリですよぅ。
もーすでにぺちゃんこになりそうな込み具合ですから・・・。
しかもこんなに神輿が近かったよ(笑)

そりゃー怒鳴られますわな。うんうん。


しかし、山笠を見て育った私としましては、
ちょっと解せないとこがあったのです。

おかわり顔? 

2005年05月19日(木) 23時05分
今日、朝の占いで4位だったA型。
煮込み料理を食べると運気が回復するらしいので、
昼飯はめしや丼へレッツらドン☆

うーんと。煮込み料理っつったって。

今日は激暑い日なんですが??(;´▽`A``

味噌煮込みカツをチョイス。
微妙に煮込んであるし。
ま、いっか(笑)

同居人と電話をしながらほんわかとご飯をまっていると

ほどなく料理をもってきた店員。
「ご飯おかわり自由なんで。」

・・・うん?何か聞こえましたが???

女の子が一人で飯を食いに来てるのに、
おかわりをするとでも!?

それともいかにもおかわりしそうに見えたんでしょうか;・・・?

それはそれで大問題です。死活問題です。

カツなんて食っとる場合じゃなくなりますから!!残念!!
(久しぶりに言った 笑)


同居人が一緒にいるときは、主に同居人に言ってるセリフだろうと
勝手に思い込んでいましたが、(デカイからね 笑)

あながちそうでもないらしいコトを今さら痛感させられました(泣)

夜はお蕎麦とかにしよう・・・。

セパ交流戦 

2005年05月07日(土) 23時51分
今日は、ダビ兄さんからお誘いいただいた、

セパ交流戦 ホークスVSスワローズ

観戦してきました〜!!
もちろんホークスの応援です!


今年からはじまった交流戦☆
ホントは昨日から開幕だったんだけど、
神宮球場は屋根が無いので、
昨日の雨で順延して、
今日が開幕戦でした!
ラッキー☆

ルールはセリーグ流でした。
DHなし。

お目当ての川崎むねりんはお休み・・・。orz
楽しみにしてたのになぁ・・・。男前カムバーック。(泣)
でもTシャツ買っちゃった(笑)

母の日直前速報? 

2005年05月06日(金) 23時10分
仕事が終わって新宿に給料をもらいに行ったついでに
同居人の母上に贈る母の日のプレゼントを買ってきました。

お店は京王のれん街にある『レピシエ』

お茶の専門店です。
ホントは香りのついたフレーバー日本茶が欲しかったんだけど、
青山とか自由が丘とかのオシャレな街にしか取扱店がないらしいので、
仕方なく(笑)フレーバー紅茶を買いました!

だって紅茶からいいにおいがしても普通でしょ?(泣)
いいけどさ。(ちぇっ)


実家のママには、来月の父の日もあるので、
今月末にまとめて2回分を送るつもりです☆

実家ママには頑張ってフレーバー緑茶を探して送ってあげようかしら。
たまには親孝行せねば。(笑)

お子様の日 

2005年05月05日(木) 23時33分


今日は子供の日!

すっごい群れてる鯉のぼりみかけたんで
うっかりスーパーで写メしてしまった(笑)


でもでも、今気づいたけど、

生鯉のぼり1回も見てない

都会ってやーねぇ。
子供のために鯉のひとつもあげられんのか!(怒)

ベランダからでも鯉のぼりあげたもんだけどねぇ・・・。



子供の日を祝ってもらおうと、
仕事帰りに実家に電話してみました!

「今週末母の日って知ってた?」


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!



やぶへびでした。

・・・何贈ろう。こんなに金欠のあたしなのに(笑)

PRINCE ICE WORLD 

2005年05月04日(水) 23時05分
今日は仕事を早退して、友達がでている
アイススケートのショーを見に行きました☆

PRINCE ICE WORLD

場所は新横浜駅徒歩5分くらいにある
『新横浜プリンスホテルスケートセンター』

思ってたよりずっとリンクが近いとです

「ディズニーとかほどじゃないけど。」

って以前にその友達が言ってたんですが、


いやいや、どうして。

すっごい派手じゃないですか!

<出演者>

エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ(世界プロフィギュア選手権大会2連覇)

八木沼 純子(88年カルガリー冬季オリンピック出場)

荒川 静香(04年世界選手権優勝、04年グランプリファイナル2位)

村主 章枝(05年4大陸選手権大会優勝)

田村 岳斗(03年全日本選手権大会優勝)

浅田 真央(05年世界ジュニア選手権優勝)

プリンスアイスワールドチーム
(ここに友達がいました)


いやー見ごたえあったわー!!

初めてスケートのショーをみたけど、
スケートって近くで見ると、すっごい迫力あるね!!
いやー見てよかった!ってホントに思えました☆

5/5で千秋楽だから、時間の許す人は是非見にいってください!
なにげに、満席だったから、もうチケットないのかも・・・?(笑)


誰がだれだかわかるかなー?
 


今日はひっきー(キモ 

2005年05月01日(日) 19時05分
朝から起きてたけども、今日はお勉強の日!
絶対遊びにいくもんか!!(笑)

と心にきめて、机にむかうも・・・。

_(_”_;)_バタッ

もーだみだ・・・。

久々に勉強すると、集中力が続かん・・・。
仕方ないので(?)PCなどを扱ってると、時間が経つの早いねぇ!
あっという間に夕方さ!

全く音沙汰が無いハニーに電話してみると、
「サッカーでダビ兄とメールしてるから、電話はあとにして」

・・・あんさん今日の夜から大阪いくんでしょがぃ!!
なぜにそんなに冷たくできるのかしら!!!(激怒)

同居人が一人で大阪にいくのがすっごい不安。
酔っ払うと絡むし口説くし。
天下一品のたちの悪さなんですよ。

一度なんて、あたしの目の前で別の女の子を口説きやがったからな(怒)

超根に持ってますから!

大阪には見張ってくれる知り合いもいないから心配なんだぉ・・・。



・・・なんとなく。

なんとなく、一昨日の日記のこともあってくやしいので、
あたしも裏日記を作ってみた。
今やブログなんてどこにでもあるからね(笑)
ここでは書けないことを赤裸々に語れるブログをつくろうかと思ってます。

同居人め!ざまーみろ!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

・・・同居人が大阪でよからぬことをしませんように・・・。(不安)

解夏 

2005年04月30日(土) 23時24分
今日は『解夏』(げげ)を見ました。

前々から見たかったけど、なかなか見るまでに至らなかった作品。
さだまさしの本が映画化されたものだそうだ。

まず、長崎の街がすごく綺麗。
坂だらけなので、どこからでも海が見える。
階段が急でも、すごく綺麗に見える。
他の街には無い、立体感だよね。

きっと、視力を失った人には、ホントは暮らしにくい街なんだろうけど。

あと、大沢たかおの生まれ育った家が綺麗だった。
昔の家にしては少しモダンな感じで。
庭に水をまく風景があんなに綺麗なんてすごい。

あと、出てくる人たちの洋服が、白なんだよね。
すっごい清潔感があった。
結婚間近の二人なのに、びっくりするほどさわやかで。
高校生のカップルみたいだった。(最近の高校生はさわやかじゃないけど。)
石田ゆりこはかなりはまり役だと思うよ。うんうん。

百日紅(さるすべり)が白いのも綺麗だった。

青と白ってイメージの映画だったです。私には。


んで、ここからは内容に触れます☆

働いた!! 

2005年04月29日(金) 23時35分
今日は朝の9時〜20時まで働きました!(実勤10時間)
もーさすがに10時間も部屋に缶詰になるとしんどいね!

今日からゴールデンウィークが始まったので、
社内の人も少ないし、コールセンターなのに電話もならないし。
何のためにオフィスに座ってんだかなぁ。
そんなあたしに大型連休なんて文字はありませんがね☆

あたしに連休自慢しやがる奴は、
夜道の後ろからの奇襲には気をつけて下さいね☆

んでもって、うちの会社、フリーダイヤルに出たパーセンテージが1時間ごとに出るわけさ。
いっきにかかってきて1本でも取り逃がそうものなら、

100→87%へ10%以上のダウン!!

全体の本数が少ないから、1本あたりのパーセンテージがでかい!!
90パーセント以上にならないと帰れませんから、10時間労働になったわけですわ。

くそう・・・。

しかも今日は同居人が実家に帰っちゃってるから、
家に帰っても楽しみがない。

・・・モチベーションがあがんねー(萎)

そういえば、変な夢をみたよ。昨日だっけか。

船酔いビル 

2005年04月28日(木) 22時17分

ぼえぇぇ・・・。

冒頭からばっちぃ音だしてゴメンナサイ。(汗)

今日はが強かったでしょ。

うちの会社が入ってるビルは、周りに高い建物がないので、

風の影響うけまくり。

もー地震ですか。船の上ですか。ってな揺れ方。
机に向かうなんてムリです。
立ってても、座ってても揺れまくり。(泣)

もー超きつい!!

それでなくても目眩がはげしいアタクシ。
三半規管も人より弱いみたい。

乗り物酔いもはげしいしね。

これで地震なんてきたひにゃ・・・

マジ、ありえない怖さなんですけど・・・。(泣)
想像したくもない。

そんな日でも、いいこともあったんです。

P R
profile
■代替テキスト■
名   前: ゆぅ
性   別: ♀
生年月日: 6月20日
身   長: 158cm
体   重: ないしょ☆
足のサイズ: 24cm
住 ま い: 東京
お 仕 事: フリー
ちょっとおかしな同居人を溺愛中。
毎日同居人の変なトコを探してます(笑)
趣味は人間観察&妄想(´‐`) .。oO(・・・)
限りなくアウトサイドなインドア人間かな?(謎)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
アイコン画像わんこ
» 三社祭り☆ (2005年06月09日)
アイコン画像たろすけ
» 三社祭り☆ (2005年05月28日)
アイコン画像わんこ
» 船酔いビル (2005年05月04日)
アイコン画像しげろぉ〜
» 船酔いビル (2005年05月02日)
アイコン画像わんこ
» 船酔いビル (2005年05月01日)
アイコン画像たろすけ
» 船酔いビル (2005年04月30日)
アイコン画像わんこ
» スパスパ効果!? (2005年03月26日)
アイコン画像たろすけ
» スパスパ効果!? (2005年03月21日)
アイコン画像わんこ
» スパスパ効果!? (2005年03月18日)
アイコン画像たろすけ
» スパスパ効果!? (2005年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuwanwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる