髪の心配 

October 28 [Mon], 2013, 1:08
こんばんは。

今日はマー君が勝ちましたね。
負けないって凄い!
野球はあんまり見ませんけど、東北の日本一に期待しています。

日曜の深夜ですけど、何となく更新して見ようと思います。

この間テレビで見たけど、最近は20代でも髪の心配をしている人が
多いそうですね。
昔から若はげってあったと思うけど、女性も多いそうですね。
枝毛とかパサパサしてるって悩みは良く聞くけど、薄毛ってあまり考えたことなかった。

薄毛といえば育毛剤とかヘアトニックとかが思いつきそうだけど、
ネットで調べて見るとシャンプーに含まれる科学合成物質も良くないそうです。

確かに化粧品だって無添加のものを選んでいるし、逆に無添加じゃないと
肌荒れとか吹き出物とかコンディションが崩れる私にとって、考えて見たらシャンプーだって地肌に直接付くものだし洗うものだから無添加である必要があると、改めて思いましたね。

顔はカサカサするとかブツブツ吹き出物とかだけど、
頭皮の場合は髪の毛に関係してくるから、それはそれは大切ですよ。
シャンプーで出来る頭皮ケアって記事
気になる方はどうぞ、色々見たけどわかりやすいかなぁと思いましたよ。

少し前にノンシリコンって流行ったけど、最近は石油系不使用みたいな感じですからね。
頭皮のことを考えたらノンシリコンとかシリコンとかはあまり関係ないっていう意見もあるみたいですけど、結局は頭皮のコンディションがどうかだから、実際使ってみなきゃ化粧品と同じでわからないかもしれません。
肌の質は人それぞれですからね。

やぁやぁやぁ 

October 12 [Sat], 2013, 17:33
こんにちは。

東京は真夏日だとか。

いいですね。今ニュースで見ましたよ。

はい。コチラ札幌です。
天気良くないですね
先ほど少し雨降ってたけど、
いまは止んではいますが、曇ってて肌寒いです。

今日から3連休というのにね。

で、完オフな私はゆっくりしてました。
久しぶりの休日満喫です。

明日からは活動的にね♪
遊ばないともったいないから。

それにしても、最近ただ一つ。。。
ダイエットしないと・・・汗

最近の寒さで身体動かす機会が減ったような気がする

夏は痩せなきゃってなるんですけど、
冬に向けてどうしても油断してしまうんですよね〜

それに、今年こそは太りにくい身体を作ろうと
筋肉つけることも目標にしてたんですけど
ここに来てより一層たるみが増したような気がします。

寒いからって言い訳になりませんよね。
頑張ります。

ニキビなのか吹き出物なのか 

September 20 [Fri], 2013, 18:40
こんにちは。
最近肌荒れが酷い(一一/

ちょっと生活乱し過ぎたかも
でもなんだかストレスも溜まってる感じがするし
何って訳じゃないんだけど、
ここのところ消化不良気味です。

で、気が付いたら吹き出物
ボツボツと顔に。。。
肌弱な私です。

この歳になるとにきびって呼べないんですかね。
吹き出物!?

ああああああ、何だかだらしなさが顔に出てるみたい。
やばっちぃです。

で、こんなときはネットを活用しようと言うことで
さっそく調べて見たんですが、
やっぱ洗顔ね。
因みにニキビ用洗顔てのが結構あるらしい。

私プロアクティブとかオルビスとかしか知らなかったけど
勉強不足ですな。

もちろん睡眠や食生活も大切だけど
スキンケアは洗顔が大切みたい。

でも、地道。。。。w

面倒だけどね。仕方ない。
結局回りに聞いても帰ってくる答えと言えば
そんなに大きく変わんないし。
きっと裏技的なものなんてないと思うし。

しょうがないですね。


気づけばもう秋。
最近は夜になると急に寒くなることが多くなってきたから、
風邪をひかないようにしないとね。

この時期切るもの困る(><)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆなぽん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる